TOPへ



●番組観覧レポ●

【ボク生き観覧レポ・1999.3.5収録 1時間SP/3.20OA】
“有名人(スター)の境界線編”・・・レポ:のぶこさん

 行って来ました、2度目のボク生き。前回よりちょうど1ヶ月、そんなに寒くもなく、今回は池広場にも迷うことなく19:00集合。
しかし興奮のためか、セデスをお茶で流し込んだにもかかわらず、夕方からの頭痛と吐き気がだんだん強くなって来ていた私は「あぁ、もう中居見るの諦めようかな・・・」等と思い始めた頃やっと入場。
前回とは反対側の1番後ろの端っこ・・・。遠いよ。
今度はライトの暑さでめまいがしだした頃、ADさんの前説。「カンベンしてよぉ・・・」とろくに拍手の練習もせず、とにかく少しでも気分が良くなるようにと目をつぶっていたが「何か気付きませんかぁ?」と言われ、そういや出演者のテーブルが少し違うことに気付く。「実は今日は1時間SPです!」にちょっと元気が。「しかもSPゲストがいます。でも今それを言ちゃったら、もう私、明日からここにいません」とか何とか。あんたの明日はどうでもいい。
はよ教えて、と盛り上がる客席。1時間SPってことは収録は2時間!?と何とか元気になり始めた20:45、ココリコ、鈴木史朗さん、さりな、ガッツさん、健作、菅野美穂ちゃん、岸本さん入場。そしてそして我らが中居正広登場!!!!
ぎゃ〜〜〜〜〜っっp(>0<)qと、あんた頭痛いのはウソやったんやろ?というくらい叫ぶ叫ぶ。あぁ気持ち悪。けど、あぁもう黒髪の中居くんったら。なんって細いの!!その太もも。お気に入りの指差し棒振り回してにっこにこ。主カメラ側だったので美しいお顔はいつもこちら向き。あぁ、小さいお尻、小さいお顔、大きいおめめ、もうくらくら〜〜。

 今日のテーマは「有名人の境界線」。その基準として名前を知ってもらってるか、別室の101人に出演者の名前をフルネーム(ひらがな可)で書いてもらい、きちんと書けた人数の多い順に座る、というもので、その順番をピコピコハンマースロットで決めるプリティ中居。スイッチじゃないとこ、たたいたのに、止まるうさんくさい機械に喜ぶプリティちゃん。1番は自信満々の健作。「だってですね、僕は増刊号も合わせると毎日出てるんですよ、
TVに」。そうか、365日出てるんだ、すっげぇ〜、と感心するキューティー中居。結果は、まぁ1番最初なので1番いい席に座りますが(^_^;
 意外な結果や珍解答も飛び出しつつ(お約束のガッツさんの長話もね)、出演者全員が終わったところで、いよいよSPゲスト登場!!「俺なんかより全然有名よ。あの人に比べたら俺なんか全然だぜ。もうこの日本で知らない人いないんじゃないか?」の中居の言葉にざわめく客席。一緒に行った木村ファンの友人は「絶対ないよね」と言いつつそわそわ。うん、それは絶対ないと思うよ。そりゃ出てないのは彼だけだけども。そりゃ今ヒマだろうけども。
 そしてモニターにゲスト控え室の様子が。私は激マブ中居しか見てないので分からなかったけど、山積みのバナナと大きな足跡が映ったそう。バナナ?もしや・・・。

 とそこで一旦中断。ぞろぞろと裏に引っ込む出演者とエンジェル中居。2分程で戻って来た時に、あれ、忘れちゃった、と慌ててピョコピョコ走りで指差し棒を取りに戻る天使ちゃん。かわすぎるって、あんた。
 準備が出来るまで「あれ、もう10時過ぎてんじゃん。みんなどうやって帰んの?」「ゆりかもめ〜」「ゆりかもめって何時まで動いてんの?」とちょっとコミュニケーション。(ゆりかもめっていうと、吾郎ちゃんを思い出すのは私だけ?)。

 そしていよいよSPゲスト登場!!と、そこにはガチャピンとアクセルと山田花子のシルエットが。久しぶりの再会に「おぉ〜、元気だったかぁ?」と近寄る中居を避け、他の出演者に駆け寄るアクセル。ちょっとショックを受けてた模様。でもびびってんだもん。やっぱ動物は敏感に感じるんでしょう(^_^;
 カメラの前で10秒間アピールし、別室の101人にフルネームを書いてもらう。アクセルをバブルスとか次郎とか有り。山田花子を今くるよとか和田アキ子とか有り。ガチャピンをETとか有り。珍解答ばかりのおじいさんを「くしゃおじさん」と呼んで喜ぶ中居。
 そして全員の座る順番も決まり、「まぁ、こういう結果で」とまとめようとしたところにココリコ遠藤が「中居くんも書いてもらわな」と。きゃぁ、と盛り上がる客席。「俺ね、悪いけどSMAPなんだよ、人気者で来てんだぜ」とか何とか。「女子高生には終わってるけど」と笑いを取ることも忘れず。「でもフルネームはなぁ、俺、『中居くん』までが名前みたいなもんだもん。『あ、中居正広だ』って言われたことないもんなぁ」などとちょっと言い訳。
そんな、大丈夫だって、多分(^_^;
 そしてカメラの前で10秒間のアピールタイム。「何しようかなぁ?」に一斉に「歌ぁ」。「歌ぁ?」と言いつつナマ朝日。きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜っっ。でも歌詞分からず途中でモゴモゴ・・・。声は別スタには聴こえないのだけども(^_^;
そして結果は・・・。きっとカットされないでしょうから、3/20のOA見て下さい。おいしい顔してます、我らが中居正広。で、珍解答は、おじさん「香取慎吾」と・・・(^_^;;「中居正広」の方が漢字も簡単だと思うけど・・・。

 23:05、ビューティフル中居は向こう側に1回、こっち側に2回手を軽く振って引き上げました。2時間以上も眩しい中居を見つめてたもんだから、もうぶっ倒れそうで。這うようにして帰りました。

 印象に残ったのは、何回かちょっと収録中断した時、出演者は談笑してるのですが、中居くんは真剣な顔で台本チェック。その顔にまたくらくら〜〜〜。おちゃらけてるようでも、やっぱり押さえるところはしっかりと。あぁなんて素敵。
生中居初体験の木村ファンの友人はその美しさにKOされてました。地上に降りた天使とか何とか。ありがとう。分かってくれた?

僕生き観覧レポ、以上です。

のぶこさん、爆裂レポ、本当にありがとうございました〜。(*^-^*)
中居に会える嬉しさで、興奮!!って?でも、具合が悪かったのにレポをして頂いて、本当に感謝しています。無理しないで、お大事にね・・・。しかし、“エンジェル中居”&“プリティ中居”には・・・。あはははは。愛してるのね。(ともっち)

TOP