TOPへ



●番組観覧レポ●

【ボク生き観覧レポ・1999.2.5収録(2本目) /1999.2.27OA】
“女子高生の境界線編”・・・レポ:さとさん
ボク生き収録2/5の夜の部(?)へ行って来ました。もう4回目です。でも自分が当たったのは初めてでしたー!ボク生き2になってからも初めてでした。客席がだいぶ増えたのでたくさんいるんだろうなーと思いながら行ったら制服姿の高校生がうじょうじょ・・・。げっ。もしや・・・。今回電話かかってきたとき20代に限らせていただきますって言われたってことは、またどっからがお姉さんとかそういうネタやってるんだろうか?なんてちょっとやな感じーと思いました。女子高生の方が先に呼ばれて並ばされてそのあと私たちおねえさんチームが呼ばれて並びました。私たちは4人で行ったんですが133番から136番でした。なぜかお姉さんチームは黄色いリボンを胸につけるよう渡されました。女子高生場番号札をつけていました。なんか差別・・・(-_-;)

19:00に集合してスタジオに入ったのが20:00ごろでした。先に女子高生を入れて座れらせて、その後わたしたちがイエローチームが入れてもらい席にすわりました。席は、女子高生が正面の客席に101人座り、お姉さんチームはテレビに向かって右の客席に適当に振り分けられました。その客席の向かって右半分がもうほとんど埋まってたので運良く左側に行くことができ、左端の前から2列目、回答者のすぐ近くで中居君も良く見える位置でした。お姉さんチームが座っている間に女子高生は自分の席を確認したあとまたスタジオの外に出ていってしまいました。で、イエローチームだけで拍手の練習などが始まりました。最初はみんなあんまりテンション高くなかったんですが、スタッフの人がサタスマの電車の中吊り広告みたいなのを持ってきて「これがちょっとあまってたので差し上げます。5枚しかありませんが・・・」みんな「えーーー!!」。そりゃそうですよね。そしてじゃんけん大会へ突入するとみんなのテンションは一気に上がりめでたく私の友達も1枚ゲットしました。そうこうしてるうちに回答者が入ってきて中居くんが入ってきて、すぐ本番突入!
OA終わりましたが、カットされてるのはそんなになかったです。ですので私の覚えてる限りでのカットされてしまった部分をかいつまんでレポいたします。
解答者紹介のとき、ガッツさん、お約束通り終了の鐘がなってしまいました(~_~;)
短くまとめましょー(笑)

今日のお題は「女子高生の境界線」です。と紹介して、女高生がゾロゾロと入ってきました。誰もキャーとかワーとか言わず、黙々と自分の席へ向かってました。その間中居くんは女子高生をみながら、「お、スカートみじけーー!!みえそーだよー!!」などと言ってエッチなオヤジモードになってました(-_-;)それを見て私たちが「おい、おっさん、おっさん!」と突っ込んだら笑ってこっち向いて「おっさん・・・(笑)(笑)(笑)」と受けてました。まー、女子高生もいろいろ。汚らしいさびさびの髪の毛の子や真っ黒い顔の子や、まじめそうな子、いろいろいました。やはり中居くんの気になる子は顔黒な子。OAでおわかりのように「おんめーきたねーなーおい。髪の毛さびてるぜー。なんでそんな黒いの?その唇の色、なに?真っ白だよ。」などと突っ込んでました。女子高生もまけじと「いいじゃん。かわいいんだもん。」などと言い返してました。
中居くんが質問していた、中居正広の時代は終わっているのあたりのOAされてない部分は、「滝沢君は終わっている」の質問にほとんどの子が終わってると答えてました(笑)
あとは、松岡!なぜかTOKIOの松岡の名前がでてきて「松岡とかはやってないの?」と中居君、物まねまでする始末・・・。大爆笑でした。「他になにはやってるの?」の質問に、「DA PUMP!」と答える子がちらほら。「あー。DA PUMPねー。」と納得のご様子。。。

そんなやりとりの続く中、次のセットの用意のため、いったん休憩。
《 余談ですが・・・。
一緒に行った友人の1人が始まる前からお腹の調子が悪くて何度もトイレに行ってたんですが、またBIG WAVEが到来したため休憩の間にトイレに行かせてもらおうと頼んだが、一度出たらもう入れないと言われ引き返してきた。そう。彼女はトイレより中居をとったのです・・・。客席のまわりのひとがひそひそと「あ、もどってきたよ。番組とったんだね…」などと言ってました。それはまだいいとして、その友人の後ろにすわってた人たちが「がまんできねーのかよ。根性ねーなー!」などと心無い事を言ってる人もいました。おまえが腹痛くなってみろっちゅーの!!そんな奴が中居ファンだなんて・・・(T_T)もしかしてココリコファンかも知れませんね(笑) 》

セットチェンジも終わりまた本番へ突入。
OAされたように1番から順番に紹介していき、2番目の子が妙に色気があってけだるい感じの子で、顔もかわいくて、中居くんやたら気になってるようでした。そこでカットされてしまった(あたりまえ!)2番の子への爆弾発言・・・「1回やってるだろ・・・」おい、おやじ・・・(--;)

1時間SPだったため、カットされてるところは少なかったです。2番の子が、おこずかいの話しをするところがありましたよね?あそこ、けっこうカットされてます(^_^;)
あたしたちもイライラするくらいはっきりしなくて、もう次いこうよって感じでした。
「おこずかいいくら?」の質問に「いろいろ・・」と答える2番の子。中居「いろいろってなんだよ」ゲスト解答者(鈴木さんだったかな?)「ほしいときにもらうんだよねー」(でしたっけ?)のフォローに対しても、2番の子「ううん、ちがーう。」中居「じゃあ、なんなんだよー!!」2番の子「だから、いろいろ・・・」中居「頼むから金額いってくれよ。君がいってくれたら先にすすむんだよ・・・」でも、結局はっきりしないまま、次へ進みました(笑) もうほっとけっちゅーの。中居も・・・。

おまけトークのところでも普通のまじめっぽい女子高生とのやりとりもOAされてましたね。あの子達は確か農業高校の子で、いろいろと中居に突っ込まれてました。

収録終了。わたしたち、結局出番なしでした。せっかくスイッチもってたのにー!!
押したかった・・・(笑) 中居さん、女子高生の方へはいかず、わたしたちの方に来て、
ちょっと手をあげて挨拶してくれました。中居が帰ろうとすると芸能人に興味ない(ふり?)女子高生たちも、「中居くーーん!!!」と叫んでました。やはり人気者でした(笑)

以上、ボク生きレポでしたぁー。。。

さとさん、レポ、本当にありがとうございました。(*^-^*)
いきなりチャットでお願いしてしまうという非礼ぶり、失礼いたしました。m(__)m
OAの後に、改めて聞くとおもしろいですね〜。しかし、オヤジモード炸裂だったのですね。ま、今更ですが。(ともっち)

TOP