TOPへ



●番組観覧レポ●

【ボク生き観覧レポ・1999.2.5収録(1本目) /1999.3.13OA】
レポ:まおさん
2/5日(金)のお台場。 寒い中、とにかく待たされた・・・。 1時間強はたっぷりと。
待たされたあげく(たぶん) ADさんのえらく手順の悪い 前節で上がり気味だったテンションも落ち「大丈夫やって、 本人出てきたらちゃんとやるって」とわけのわからない 独り言をつぶやいてると、出演者たち登場。
ココリコ、鈴木史朗さん、岸田健作くん、鈴木沙理奈ちゃん、 岸本加代子さんはだいたいTVで見た印象と同じカンジ。
でも!菅野美穂ちゃんは違う!! かわいい!!細い!!白い!!!! なんだ?!同じ人間なのか??と思うほどかわいらしゅう ございました。(感動)
そして我らが中居正広登場。 か・・かわいい!!細い!!白い!!! な・・なんだ?!同じ人間なのか??と思うほどかわいらしゅう ございました。 詐欺だ・・・あんな26歳。
そして・・・そして・・・・ゲスト・松村邦洋さん。 ・・・・・ちょっと意外だったのが松ちゃんが中居くんより 小さかったこと。 ホントに意外でした。そして松ちゃんはTVと同じくらい 太ってました。(当たり前)
TVが映る観客席の所に男子校生らしき4人組を中居さんが 見つけ「なんだ?おまえらは」的表情(もしくは声をかけてたかも) をしてると男子校生「中居、食べてぇーー(食べたいの意)」発言。
中居さんの「何、言ってんだよ」的照れてる(?)顔が激かわ。 そんな軽いやりとりをしてる間にあっというまに本番へ。 とても淡々を進めていく中居さん。 台本はVTR中に見てました。でも、ほとんど見てなくって、 パラパラ流れの確認程度でした。
ADさんが出してるカンペも「試食」や「席戻って」など、 とても簡単。たまにO.Aの時に下をチラッと見てるときは 一言カンペを見てる時だと思われます。 これも、出された指示にすぐ移さず、ちゃんとタイミングを 計りながら進行してました。 台本を見てないときは岸本さんや沙理奈ちゃんらと談笑 したり、指付きの棒で素振りしたり。(ちなみに左でした)  とてもいい感じで見ていてほのぼのしました。
今回のテーマがテーマだけになんだか食べてばっかりでした。 まっちゃんの「わがままグルメ」が『赤ピーマン』で、メニューの 一つに「牛肉と赤ピーマン炒め」がありました。 まっちゃん以外の出演者たちの試食ターイム!
牛肉ばがり食べる中居さんにココリコが赤ピーマンを 食べるよう薦めます。 そんなの聞いちゃいない中居さん。 岸本さんを蹴散らして肉を奪ってます。 ここでココリコと肉の取り合いをしてたんですけど、 なんか・・・小学生みたいでおかしかったです。
もうすっかり仕事を忘れてるよう・・・・・・・ でも、今回の主役は赤ピーマン。食べないと番組になりません。怖々食べる中居さん。・・・・・・・噛む、まだ噛む・・・・・・飲み込む・・・・・「あ、だいじょうぶ」(この辺セリフあやふやです)次々赤ピーマンを食べます。
すると!!!お箸から赤ピーマンが床へポロっ・・・ 会場から「あっ!」の声に中居くんは・・そのまま拾って口にポイっ!!(驚き)スタジオ中「あ゛ぁ゛ーーーー!!!」の声・声・声。(笑) あまりのリアクションにきょとんとして「だって『あ!』って言うから・・・・」とスネオモード。・・・・・恐るべし、中居正広。
そしてまっちゃんがとてもつらい試食するときにまっちゃんの顔を覗き込んでる中居くん。そのいたずら小僧満開の笑顔が憎らしいほど可愛かったです。
と、まぁとにかくとても早い1時間でした。外で待ってる時間の方が長いとはどうゆう了見でしょう?(笑)
収録が終わると波のように引き上げる出演者たち。
もうちょっと余韻がほしかったよう〜。(;_;)
とにかく生中居は・・・・表現に困るんですけど、可愛いだけでもないですし、美人だけでもないですし、かっこいい・・・はハマらないです。いえ・・かっこよくないわけではないんですけど、なんか表現方法が違うなぁ・・・って。

表現方法にとても困る人でした。

まおちゃん、レポ、本当にありがとうございました〜。(*^-^*)
そうそう。中居を語るには一言じゃ言えない!!ってカンジでしたね〜。
しかし、ピーマン・・・。落ちたの食うなよ・・・。(ともっち)

TOP