TOPへ

“S map Tour”TOPへ


【SMAP '00  “S map Tour” ネタバレ掲示板  ログ】


東京ドーム
11月25日・26日・27日



●みゆり  (384) 題名:ちょっとだけ速報

今、ドームに行った友達からTELがありました。
開演前に木村くんからの挨拶があり、MCのときに
「解散はしません。会場も2日前に押さえました」
と話してくれたそうです (^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月25日<土>23時34分


●わか  (385) 題名:東京ドーム1日目行ってきました
 
初めまして。この掲示板には初めて書きこみさせて頂きます。ドームのコン
サートから、さっき帰ってきました。
 
まず木村くんの挨拶なんですが、コンサートが始まる前に、舞台に一人で立って
という形でのコメントでした。取りあえず木村くんのコメントを書きます
「こんばんは、木村拓哉です。 今日はコンサートは始まる前に、 自分の口
からみなさんに報告したいことがあります。 わがまま言って、どうしても
自分の口からみんなに報告したかったので、ここに立たせてもらいました。
オレ、結婚します。 本当はコンサートが終わって、 自分からみんなに
報告するはずだったんですが、 あのような形になってしまって、 みなさん
をビックリさせてしまいその事に対しては本当にゴメン。 でも、本当にこれ
からも今まで通り、 一生懸命頑張って今まで通りの自分でいようと思います。
あと、本当に本当に自分がSMAPのメンバーでいて良かったと思います。
じゃーここからがコンサート、SMAPライブS−mapin東京ドーム」
少し間違っているところもあるかもしれませんが、大体こういうカンジでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月25日<土>23時48分


●わか  (386) 題名:続き

私も正直コンサートに行く前は複雑な気持ちで一杯だったんですが、木村くんの
コメントの後、メンバーが出てきて全員揃ったら、不思議と気持ちが落ち着いて
しまいました。 まず今日のコンサートの感想はすごく楽しかったです。本当です。
 そして何より嬉しかったのが、MCで、中居くんが「スポーツ新聞見たらさあ、
らいおんはーとが木村の歌みたいに書いてんだよ!俺達も歌ってるっつうの」って
笑いながら言ってくれたことです。本当に嬉しかったです。
その後剛くんも「これはフードファイトの歌だったんだよー」みたいなことを言って、
メンバーからマイクで顔をつつかれて大変でした(笑)なんか「木村の記者会見
みたい」って言ってメンバー全員で遊んでました。
 中居くんは、スポーツ紙全紙と、ワイドショーを録画して編集したそうですよ。
さすがっすね!(笑)
 あとみゆりさんの書きこみにもある通り、メンバーの口から言ってくれてほんとに
安心しました。
 今日コンサートを見に行って思ったことは、ほんとに10年以上やってきたグループ
っていうのはすごいんだなあ、ということです。5人でいるだけでなんかそれだけで
いいっていう気持ちにさせるのがすごいなあと。
 まだ木村くんのこの結婚に関して、気持ちの整理のついていない方も沢山いると
思いますが、スマップはスマップなんだなあと実感したコンサートでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月25日<土>23時57分


●あずさ  (387) 題名:コンサート行ってきました。

「らいおんハート」を2度も歌ってくれて、メンバーにとっても大切な曲なんだなぁとしみじみ実感しました。
木村くんがオープニングで「SMAPのメンバーで良かったです」という言葉を言った時、
メンバーが心よくうけとめてくれたのかもしれないと理解し、すごく安心しました。
みんなにとってもメンバーにとっても、木村くんにとっても心に残るコンサートだったのではと思いました。
とっても深いところで通じ合っているのだなぁとしみじみしました。しかし、慎吾くん、マジで寒中水泳ヤバイです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月26日<日>00時41分


●ゆん (388) 題名:木村君

今日東京ドーム行ってきました
木村君のことはいろいろ複雑な気持ちもあったけど
中居くんがMCで「木村おめでとー」って言った瞬間私も一緒に
「おめでとー」って叫んでた
やっぱりめでたいことだ

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月26日<日>00時56分


●ぽち  (389) 題名:木村くんのあいさつを見て

開演前の木村くんのあいさつを見ての感想を。

内容は、わかさんが報告された通りだったと思います。
(ナイス!>わかさん)

木村くんが「Smap」の幕を分けて、すっと一人現れた時、
凄まじいほどの緊張感に包まれているのが、ありありと分かりました。
あの、木村拓哉が、ですよ?!
それだけで、23日のスクープから今日まで、木村くんがどんなに苦悩し、
あらゆるプレッシャーに耐えてきたかが、痛いほど伝わってきました。
私たちも苦しかったけど、木村くんも苦しかったんだな、って。

「とこナカ」にも書きましたが、込み上げる涙を必死にこらえながら、
一言一言、かみしめるように話してくれました。
その表情から、SMAPの一員として、ファンを大事に思う気持ちと同時に、
一人の父親として、新しい命を守っていくことへの責任の重さを、
ひしひしと感じていることが伺えました。
私は子供を持ったことがないので分からないけど、新しい命を授かった時って、
嬉しいと同時に、自分に課せられた責任の重さに、身の引き締まる感じを受ける
のではないでしょうか?
木村くんから、そんな「決意」みたいなものが、びしびし伝わってきました。

そして、最後の言葉「自分がSMAPのメンバーでいてよかった」。
これを聞いた瞬間、私のなかにわだかまっていた何かが、ゆるゆると溶けていく
のがはっきりと分かりました。
メンバーが、木村くんにどんな事を言い、何をしてあげたかは知りません。
でも今の彼を支え、舞台に立たせたのがメンバーであること、
それを木村くんが心から嬉しく思い、震えるほどに感動していることが、
この一言で伝わってきたからです。

高視聴率男、抱かれたい男ナンバー1と呼ばれ、
何をやらせても余裕しゃくしゃく、決して弱みを見せなかった木村くんが、
あの時はとても小さく、でも、とても輝いて見えました。
会場内の空気が、ふぅ〜っと緩んだような気がしました。
もう、次の1歩を踏み出す時が来たんだなと感じました。

つたない文ですが、その場の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月26日<日>10時38分


●SEIN  (390) 題名:木村くんのあいさつ

ぽちさんのカキコ読んで、すごく感動してます。
木村くんがあの大きなステージに1人、どれほどの思いを抱えて
立ったのか。そして、ステージ裏でそれを支えていた4人の
メンバーの思い。
SMAPって最高のグループだ。ファンでよかった、って思う。
ステキな感想ありがとう!ぽちさん。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月26日<日>11時31分


●ぽち  (391) 題名:東京25日 青春クイズ 【中居くん大活躍関係】

25日の「青春クイズ」は、せり出し舞台にマイクが置かれ、答えが分かった人は本舞台からそこまでダッシュして、
早かった順に回答できる、というシステム。
点数は2点、4点、6点…というように、順を追って高くなります。
もし間違ったら、その分マイナスポイント。
メンバーは、本舞台でうつぶせに寝転がってスタンバイ。

SMAPに関するカルトな問題が次々出されましたが、
「SMAPマニアです!」と言い切る中居くん、さすがの大活躍!
「“ラ・フェスタ”の収録曲の題名をすべて答えなさい」という問題では、
剛くんのタイトルが答えられず不正解だったものの、
他の曲は、タイトルを言う前に一くさり歌ってくれる大サービス。
(嬉しいような、メイワクなような…^^;)。

一番傑作だったのは、「初めてのドームコンサートとなった“超無限大”の
2曲目は?」という問い。
中居くん、問題が言い終わるかどうかのうちにスクッ!と立ちあがったかと思うと、ピューーーー!!!っと
走ってマイクの前へ。
そして、「アオイナ!(?)」と早口言葉のように答えを言ったかと思うと、
また猛スピードで本舞台に戻り、シューッと寝転がって次のスタンバイ。
その間、体感時間で5秒くらい(笑)。
まさに“あっ!”という間の出来事に、他のメンバーも客席も“ボー然”。
木村くんが「何言ったかわかんねえよ」とつぶやいたものの、
正解のチャイムが「ピンポーン!」と鳴り響きました…。
(ちなみに正解は「青いイナズマ」)

でも、私は見逃さなかったぞ。
戻ってきてうつぶせになった時の、中居くんの得意げな顔を!(笑)。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月26日<日>11時53分


●あゆみ  (392) 題名:MCのレポが見たいよぉ!

昨日の東京ドームに行かれた方へ、お願いします。

冒頭の木村くんの報告について、ありがとうございます。
スポーツ新聞では読んだんですが、本当に木村くんが、話した内容かどうか、
多少大げさになってないか、心配だったんですが、すっきりしました。

でも、他にも気になっていた話をMCでしたんですよね?
わかさんのレポに少し、らいおんハートのことが書いてあったし
ともっちさんの、日々雑感におおまかな内容はかいてあったんですが・・。
もっとメンバーのやり取りが知りたいと思う私です。

では。今日行く方。楽しんできて下さい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月26日<日>14時42分


●ゆ  (393) 題名:26日のレポお願いしますp(^^)q

26日もオープニング、木村くんから結婚報告があったのか知りたいです。
あの女の子が出てくる映像から始まるステージどうなっちゃうのかな?

投稿日 : 2000年11月26日<日>21時55分


●NOYA  (394) 題名:ちょっとだけご報告

今、帰ってきました。皆さんが気にしているであろう部分だけご報告
させていただきます。

今日はオープニングでの結婚報告はありませんでした。通常通りに
ライブは始まりました。
しかしMCで木村くんの口から「結婚します」と一言ありました。
最初、中居くんが「皆さんに報告があります」と切り出したので会場が
ちょっと静かになったんですね。
中居 俺の報告は大した報告じゃないから、そんなにしーんとしないで。
   今日はライブビデオの撮影がありまーす。
と会場を盛り上げておいて、
中居 じゃあ木村から
木村 結婚します
中居 ずっとワイドショーでやってたよね
慎吾 木村くんのセリフとかちょっと覚えそうなくらい
中居 全部、録画したら2時間40分くらいあるんだよ。新聞もすごいよ。
   毎日、違う記事が出てる。俺、自分のことが一番好きだから
   俺のファイルが一番厚いけど、今回ので木村のもすごく分厚くなった
木村 こえーよ
中居 どうですか?心境は
木村 どこのレポーターの方ですか?
中居 大人っぽいよね
木村 はあ?
中居 結婚って、大人っぽくない?
慎吾 大人っぽいって・・・
中居 で、吾郎は?
吾郎 ちょ・・・ちょっと待って。何で俺?
中居 で、吾郎が脱退するということで
−吾郎脱退説で盛り上がった後、
木村 これだけマスコミが好き勝手なこと言ってるんだから
   俺らが毎日、違う噂を流すのはどう?
−誰かの口から「吾郎が12月で坊主」、これでまた盛り上がる

解散についても
中居 では木村くんの口から言ってもらいましょうか。解散は?
木村 しません

というやりとりがありました。とにかく今日の木村くんはよく
しゃべっていたし、明るかったし、楽しそうでした。
MCもアイドルキックオフもすごくすごく盛り上がったんですよ。
アンコールの後、木村くんは「ライブ終わっても、SMAPは終わらねーぞ」
と言いながら、はけていきました(涙)
とにかく「これぞSMAP!」という感じのMCで、さすがだなあと思わずには
いられませんでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月26日<日>22時30分


●Ryo  (395) 題名:25日東京ドーム

今帰ってきました。
他の人の話を聞くと今日はMCで「結婚します」って言ったらしいですね。

25日は最初から感動、感動の嵐でよく覚えてません(^^;)
でも中居班の私としては一番気になってたことがクリアになったので一安心です。

中居くんがスポーツ紙を集めたという話していて
それを読んでいたら「SMAP解散!」という記事があったことで
中「えっ?!解散?!俺だけ知らないのかな?他の4人は知ってるのかな?って思って
あせったよ。解散なんてないよな。」
木「ありえません」(他のメンバーも賛同)
中「まだどうするかは決まってないけど、昨日かおとついくらいに来年の
コンサートをすることが決まりました。会場を押さえました。来年もコンサートをやります!」(会場から歓声と大拍手!)
中「辞めるんだったら吾郎だよ」
吾「何でだよ。嫌だよ」
中「って言うかお前木村がしゃべってる時裏で鼻くそほじってただろ!」
と、またまた吾郎ちゃんの鼻くそネタ。(笑)
延々と続き、「木村の結婚報告がくそまみれになった」と言ってました。(^^;)
で、また吾郎ちゃん脱退説に戻り・・・

順序や言葉は正確ではありませんが、こんな感じだったと思います。
そうそう、木村くんが報告している時に裏でまだ2言くらいしか言ってないのに剛くんが「だめだな」と
出て行こうとしたのを慎吾くんが止めたそうです。
自分が出て行かないとだめだなと思ったって。(笑)
慎「お前が出て行って何言うんだよ?」ってつっこんででも剛くんは何も考えてなかったみたい。

ちょっと印象的だったのはみんなのやりとりを黙って見ていた木村くんが
「SMAPっておもしろいな。傍から見てたらほんとおもしろいよ」って言ったのが、オープニング「SMAPのメンバーで良かった」とだぶり、SMAPの人気の元みたいだった木村くんがどんなにか
SMAPに助けられてるか、SMAPのメンバーを必要としているかわかったような気がしました。

私は今日は行ってないけど、今日のコンサートの最後に木村くんが
「コンサートは終わってもSMAPは終わらない!」と言ってくれたそうです。
SMAPは永遠に不滅だ!!

支離滅裂なレポですみません。
よく覚えてる人は訂正お願いします。m(__)m

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; Hotbar 2.0) 投稿日 : 2000年11月26日<日>23時11分


●ときまさ  (396) 題名:小ネタ

すっごい小ネタでごめんなさい(><;)

中居くんのソロ「青春」の歌詞の中に、
♪時間がほんとにもう本当に止まればいいのにな〜
って部分ありますよね。
あそこ、中居君が心から本当にそう思っているように聞こえません?
きっと、このままみんなとライブやっていたいな〜
って思ってるんじゃないかなと勝手に解釈しているんですが…(^^ゞ

以上。小ネタでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月27日<月>00時54分


●ホコ  (397) 題名:今日の私のツボ!!!

はっきりと覚えてないので間違ってたら誰かフォローお願いします。
たぶんKANSYAしての終わりの間奏で右花道から中央の花道へ向かう時、
昨日はそこでダンサーさん達と一緒になって仰向けに寝転がっていた中居クンだったので
私は今日も中居クン寝転ぶのかなぁ〜っと見ていたら、
両手を付いて前かがみになるから「あれっ???」と思った瞬間、なんと中居クンが逆立ちをしたのです!!!
私はあまりもの不意のかっこよさにかっこいい〜〜〜!!!と叫んでしまいました。
今日はビデオ撮りだから張りきったんでしょうか???でも、中居クンの貴重な場面を見たような気がして
ちょっとだけ特をしたような気持ちになりました。これもビデオになるといいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月27日<月>02時28分


●ゆみ  (404) 題名:ちょっと泣きそう…

東京ドームに行かれた皆さんのレポを読んでいて、学校のPCルームだと
いうのに、ちょっと泣きそうになってます。木村くんの報告の様子とか、
ファンの気持ちを代弁してくれていたかのような中居くんのMC内容とか
他のメンバーの様子とか…これぞSMAP!って感じで、本当に月並みな
言葉しか思い付かないのが悔しいけど、「SMAPのファンで良かった、
中居くんのファンで良かった」って思いました。今日がツアーファイナル
ですよね。今日のレポートも楽しみにしていますので宜しくお願いします。

Mozilla/4.73 [ja] (WinNT; U) 投稿日 : 2000年11月27日<月>11時21分


●てるぼー  (410) 題名:とうとう・・・

今日で20世紀最後のコンサートも終了ですね・・・
今年はいろいろと波瀾万丈で、、、でも終わると思うと悲しいですね;
今回は夏じゃなく、秋。それの案内もなかなか来ないで
ツアーがあるかどうかも不安だったけど無事行われて。。。
しかし、私ははずれました。なんとか友達のが当たってたので
行くことは出来たんですけどね!!
まっ結果的に自分は落ち込みつつ楽しみつつ。。。
次はライブビデオが待ちどうしいですね☆

 中居ちゃんがコンサートで報告したように今年のも
発売されるんですよね!!この掲示板でたくさんの情報を
得ることが出来ました。管理人のともっちさん!ありがとうございました。
それから、書き込んでいたみなさん、ありがとうございました!
おかげで、助かりました。
今日のファイナルも楽しみにしています。
たくさんのレポが楽しみで今もワクワクです★

P.S 私の一番は吾郎ちゃんで二番が中居ちゃんです。
  ここに来ているのは中居ちゃんファンだけじゃありませんよ*

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月27日<月>17時21分


●ぽんた  (411) 題名:昨日の小ツボ

昨日はぼ〜っとしていたのですが、今朝の電車の中でふっと思い出したのは、
「青春クイズ」で「会場のお客さんが喜ぶモノマネをひとつ」という問題の時に
中居君が「永六輔のモノマネやります」といって顔をおじいちゃんのように
ちょっとのばし気味+しわしわにして「朝から昼から浅田飴」ってやるのがちょっとおかしかったんだけど
「ぶーっ」て鳴るのに何回もやって何回も減点されてました。
今になってあの時の声が何回もリフレインしてます・・・
もしかしたら、他のライブでもやっているのかもしれませんが、私は最初で最後だったもので・・・
もちろん、逆立ちも見ました。剛君の連続バック転に対抗したのでしょうか?
本当はバック転もできるのに隠してるんじゃないの?なんて思うくらいきれいでしたよ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月27日<月>20時37分


●RICHAN  (414) 題名:本日オーラス速報!

友人からの速報です。
トリプルアンコールありました。「オリスマ」で22:00終了。

木村の記者会見の日、木村が終わるのを待ってメンバー全員で
叙々苑に行ったらしい。
それも中居が仕切って中居のおごりだって。いや〜ん。(爆)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月27日<月>22時21分


●あゆみ  (415) 題名:Ryoさんありがとうございます。

25日のMCについてのレポありがとうございます。
でも、みなさん興奮してよく覚えてないですよね・・。
そんな中でも、結構たくさんあったので、うれしかったです。
本当にありがとうございました。

さて、いろんな事があった今回のツアーも今日が最終日ですね。
私はオーラスに行った事がないので、最終日はなんだか特別でうらやましいです。
またまた、みなさんのレポ楽しみにしております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月27日<月>22時39分


●おじゃ  (416) 題名:いや〜ん

>RICHANさん
オーラス速報ありがとうございます!
サンジャンで「みんなでご飯食べに行った」と言ってたのは
叙々苑だったのですね。しかも中居のおごりなんて。
ほんと、いや〜ん。(爆)
やっぱ、いいわぁ。SMAP。中居。(しみじみ)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月27日<月>23時18分


●ともっち  (371) 題名:たまアリ23日 小ネタ

今日の小ネタ。
「たいせつ」を花道に出て歌ってた時。
「AH〜HA」という間奏で、さて踊るぞっと手と足を横に開いた途端。
中居さん、勢い余って右手のマイクを落とす。(笑)
落とすというか。右後方にゲンキよく「ぶんっ」と飛んでいく。
落ちた瞬間、「ゴトッ」と音がしたことで、妙な安心をしたワタシ。
「あ、電池入ってるんだ」。(コラ)

彼は恥ずかしそうに拾いに行き、恥ずかしそうに踊りを続けました。
くう。かわいい。(バカ)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月24日<金>01時51分


●ぽち  (417) 題名:取り急ぎ!オーラス

今、オーラスから帰ってきました。
取り急ぎざっと報告。

バツゲームの寒中水泳は、慎吾くんに決まりました〜!
大変だろうけど、頑張ってね。楽しみ。うひゃひゃ。

それから、客席にタモリさん、久本さん、柴田さんが見に来ていて、
モニターにばっちり移っていました。

トリプルアンコールはRICHANさんの速報通り「オリジナルスマイル」。
中居くんはなんと、バックステージを通り越して1階スタンドのフェンスによじ登り、ネット越しでしたが大接近!そのあたりは大騒ぎになっていました。
1階スタンドの皆さん、無事でしたか〜?
メンバー一人一人のあいさつはなく、最後にまた来年会おうね!と下がっていきました。
はあ〜、終わりました、ホントに。
取り急ぎ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月27日<月>23時22分


●さやっけ  (418) 題名:中居アニキ、ええわぁ。

>RICHANさん。
速報!うれしいでしゅ。(手がすべった・・)
「今日は俺のおごりだべー^^)」って、中居アニキ、ええわぁ。
ほんっと、SMAPって、中居って、ええなぁ。うるっ。
今日のレポでも、「ええ」SMAPが聞けそうで、楽しみです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年11月27日<月>23時31分


●SEIN  (420) 題名:終わっちゃったんですねぇ。

今年のコンサは忘れられないツアーになりましたね。
終わってみるとやっぱり名残惜しいですね。
毎回レポしてくださってた皆さん、臨場感たっぷりのレポ
ありがとうございました。日程が進むたびに変化するコンサの
内容、読んでてかなり楽しかったです。

私は吾郎ちゃん好きですよ。うん。中居くんの次に好き。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月27日<月>23時57分


●さくら  (421) 題名:来年のLIVEに向けて明日から頑張るぞ。

SEINさん同様、今までLIVEのレポしてくれたみなさんありがとう。
住んでる所が田舎でなかなかLIVE会場に足を運べない私にとって
すごく嬉しいものでした。
そんな毎日の楽しみが終わってしまうんですね。。。
寂しい(T_T)
本当にありがとうございました。

今年のLIVEはいつも以上にいろんなことがあったけど、
やっぱSMAP最高!!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月28日<火>00時08分


●かこち(422) 題名:いや〜〜ん2

>RICHANさん
いや〜〜ん。(かなり気に入っている)
もうそのレポだけで、「中居くん好き!」ってなっちゃいます。
毎年大阪しかいけない私ですが、今年は皆さんのおかげで、すごく楽しめました。
あ〜いい気分です。ありがとう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月28日<火>00時11分で


●まーやん  (423) 題名:お疲れ様でした。

あ〜〜ぁ とうとう全部終わっちゃったんですねぇ
とにかく今回のツアーはいろんな意味で盛りだくさんで
ツアー期間中は気分がジェットコースターに乗ってるみたいに
どわ〜〜〜〜〜〜〜っと盛り上がったり
がっくりと落ち込んだり じわじわと暖かかったり
まぁ それはそれは忙しい日々だった・・・

最終的にはSMAP好きだ〜〜〜!!
来年もついてくぞ〜〜〜!!っと再確認。
最終日行かれた方 渾身のレポ(爆)お待ちしてます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月28日<火>00時17分


●広りん  (424) 題名:皆様コンサレポありがとうございました

ついに、ついに終わったんですね。
やはり寂しいですね。今年はまさに今世紀最後にふさわしい?波乱万丈のコンサートでしたね 
その中皆様どうもありがとうございました。私も2回いけたのにロムばかりで 
どうしてそんなに書けるんだろうと思いながらも嬉しくなってし〜かり読ませていただいてました。
この場を借りてどうもありがとうございました。
>ともっちさん お忙しい中ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月28日<火>00時17分


●わか  (425) 題名:27日MC

またもや書き込みさせていただきます。オーラス行ってきました!
1回目のMCのこと、覚えている限りをレポしょうと思います。
 今日もMCの冒頭は木村くんの結婚の挨拶からでした。今日も相変わらず「らいおん
は俺達の歌だっつーの」 「いや、だから俺の歌だって(剛)」っていうやりとりも
ありました。
 今日のMCで面白かったのが、大宮での木村くんの記者会見の後、メンバー全員で
焼肉の叙々園に行っておめでとうパーティーをしたそうです。これを仕切ったのは
中居くんで、中居くんの携帯には叙々園の電話番号が短縮ダイヤルで速攻出てくるそう
です(笑)さすが常連。
 それでこの時に、慎吾がまだ焼肉だけでは満足できず、こっそりとお弁当を注文
したそうなんです。それでお弁当の会計をこれまたこっそりすませようとレジで支払
をしていたら、中居くんが慎吾が全額負担しようとしたものと勘違いして、颯爽と
割ってきて、「何やってんだよ慎吾!いいから、俺が払うから」と言ってカードを
さっとかっこよく出したらしいんですが(この時のカードの出し方というのが、よく
CMで見るような人差し指と中指にカードを挟んでるやつです(笑))慎吾は別に
自腹をきろうとしていたのではなくて、自分用の弁当のお金を払おうとしている
だけだったので、レジの店員さんも慎吾と中居くんの間に妙な間が。
店員さんも「何言ってんのこの人(by慎吾)」というような顔をしてたそうです。
この時、中居くんはこの話をばらされてかなり恥かしかったらしく、「やめろよ
お前〜〜〜」とかなりテレが入っていてめちゃかわいかったです。慎吾もすごく
楽しそうに話しててすっごく面白かった。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月28日<火>00時30分


●わか  (426) 題名:27日1回目MC続き

あと、今日もさすがに吾郎節が炸裂でした。
木村君が記者会見をしてる間、他のメンバーは控え室で待っていたようなんですが、
吾郎ちゃんだけ一人シャワーをあびてドライヤーをしていたそうなんです。その
時に慎吾が吾郎ちゃんとマネージャーの恐るべき会話を耳にしたようで、その内容
というのが 吾:「ねえ、俺達も会見出るのかなあ(髪を整えつつ)」。
さすがだ吾郎ちゃん…。木村くんの会見よりも自分が映る場合のことを考えて髪の毛
をセットしていたとは!(笑)
 この時マネージャーさんも「はあ!?」という顔をしていたそうです。
 他のメンバーは結構緊張気味だったようですが、吾郎ちゃんなんてかっこいい(笑)
 今日も「吾郎を笑うものは吾郎になく!」と格言を残していました。
 それと今日もですね、慎吾と中居くんによる「ハナクソ」攻撃があったのですが(笑)
 吾郎ちゃんいわく、「なんか俺こう言われてんの気持ちよくなってきちゃった」
と言っていました。もしや吾郎ちゃんマ○に…(笑)
 今日はバックネット裏で、トリプルアンコールの時中居くんがこっちにきてくれた
んです。その時スタンドの上に上がってくれてすっごく近くに見れて嬉しかった!
 サービス満点の中居くんでした。
 ほんとにオーラス楽しかったです。やっぱスマップってサイコーっす!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月28日<火>00時39分


●わか  (427) 題名:しつこく続き(話だぶってたらごめんなさい)

それと今日はタモさんとマチャミと柴田さんが来ていましたよ〜。
タモさん風情がいいともそのまんま(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月28日<火>00時45分


●なか  (428) 題名:みんな仕事早いねえ

ネタバレBBSに いままでカキコしていただいた方達 本当に ありがとう
ございました。(あっ おひとりは、省きます。)
丁寧 迅速さすがです。わたしも また 思い出したら 明日にでも がんばります。
ごめんなさい。質問なんです。
拓哉くんが shiosaiの途中で 言ってた言葉聞き取れたかたいらっしゃいますか。「おれ 結婚します。でも・・・」まで聞こえたんですけど・・・
よろしく おねがいいたします。
今日も 中居くんは、激プリチー!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月28日<火>00時48分


●あずさ  (429) 題名:SMAP最高!!

27日行ってきました。中居くんが『俺をSMAPからやめさせないでね』と言ったり
最後にみんなとは離れたところにいた中居君が『SMAP待ってぇー』と行って走っていく姿に、
中居君は結構、木村くんの結婚の件ですっごく不安だったんだなぁってしみじみしました
色々な心配や不安を重ねているのかな…なんて思って、これからも応援しなきゃってすっごく思いました。
私達ファンは中居くんに負けないぐらいSMAPマニアになるべくがんばらなきゃと思いました。
中居くん、本当にお疲れ様でした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月28日<火>03時14分


●なか(430) 題名:オーラスin東京

不確かな記憶と 文才ゼロなんですが ニュアンスでお読みいただければ(苦笑)

1回目のMCにて
中「昨日もビデオ撮影が ありますと言いましたが 今日もありま〜〜す。」
中「お化粧直しは、今のうちだよ。」
慎「うぶ毛の処理も 今のうちだよ。ほらほら たまにいるじゃん。鼻の下に
 うぶ毛はえてる人・・気になってもなかなか言えないんだよね。
 いまが チャンスだよ。隣のひとにうぶ毛が 生えてたら・・こそっと 教えてあげて・・・」

夏の風を〜のMCにて
中居チェックのジャケットを着ながら「いつもは、暑くてきないんだけど
今日は、ビデオ撮影が あるから 着なきゃ。でも うざいんだよねえ これ」
と いいながら ボタンを とめる姿が カワイ。
今日は、中居から スクリーンチュウを 始める。会場キャ〜〜〜
慎吾 中居のほうに手を差し出すが 
中「なにが やりたいんだか わかんないよ〜」
中居乗ってくれず 慎吾失敗 照れくさそう

ごろう登場
また はなくそネタ攻撃で ごろう 後ろに 隠れてしまう。
慎「わ〜ほんとに いじけちゃったんじゃない?」
慎吾 中居 あわてて 上から 階段を 駆け下りてくる。
が、すぐに ごろうちゃん 出てきちゃう。
慎「なんだよ〜中途半端だな〜」
演奏開始 中居なんども ピアニカ失敗 
中「なんか 緊張してる」
慎「今日は、ビデオ撮影だからじゃないの〜〜」
その間の ごろうちゃんの 表情が やさしげで・・いいな SMAP!って感じ
で 気づかない間に 中 慎の ジャケットが 後ろ前だった。

青春クイズにて
SMAPマニアクイズで 分かった人が 花道先端まで 走るというパターン。
ここで 思い出せるのは、中居くんが いっぱい答えてたんだけど
答えるまえに 必ず「おれ SMAPマニア〜〜」と
「おれ SMAPやめさせないで。やめたら 仕事ない」って言ってた事。
曲の続きを 答える問題で 『SMAP』が問題の時
拓哉 ブッブー慎吾ブッブーそして ごろうちゃんが 完璧に歌っておりました。
さすが〜ごろうちゃん すごく嬉しそうだったわ。
そのとき つよしが また顔くっつけて 歌詞のチェック
それしか 参加してなかった?
このぐらいしか 思い出せません。正確では、ないんで訂正もおねがいしますう。
とにかく SMAP最高っでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月28日<火>09時58分


●チェリ−  (431) 題名:ツア−終了!ですね。。。

終わってみるとやっぱり寂しいですね。また1年間は会えなくなってしまうわけだし。
そう思うと今回の予期せぬ木村:結婚騒動、初めはなんてタイミングの悪い!せめてツア−終わるまで待ってくれ!
ってカンジだったんですけど、ファンの前で自ら語ることが出来て良かったのかも。
だって、いくら記者会見を開いてみた所で所詮TVという私たちとはかけ離れたメディアの中からでし呼びかけられなかったわけだし・・・ね。

皆さんレポ本当にありがとうございます!
何とか場を盛り上げようと、いつも以上のテンションで会場を走り回っているがむしゃらな中居さんが目に浮かぶようです。
あ−−・・本当になんてあなたは気遣いさん。。
それに、木村が出てるワイドショ−全部チェックして新聞のファイルまで作ってしまうなんて恐るべきファン心理。
こもままではファンとして中居さんに負けてしまうかも(汗)
いやいや、私だって中居君の記事ぐらいファイルしてますさっ!
まだ負けないわよ〜〜!

Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2000年11月28日<火>13時58分


●クロタ  (432) 題名:ほんと?

昨日のドーム席がGETできてリーダーをよ〜く見ていたつもりなのですが、今朝ワイドショーを見ていたら
、2回目に歌ったらいおんハートでリーダーが泣いていたというコメントがありました。
その人も関係者席で見ていたらしいのですが、それを見ていてSMAPというグループの男の友情を感じたらしく、
話しながら涙ぐんでいました。私もしっかり見ていたつもりなのに気づきませんでした。
どなたか見た方状況を教えてもらえたらと思い初めてここに参加させてもらいました。見た方いますか?
ちなみにその席にはユースケさんや宮沢りえさんもいたそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年11月28日<火>16時55分


●クーペ  (433) 題名:終わっちゃって寂しい。

始まる前からハラハラさせられ、始まってからも不安要素が次から次へ。
波乱万丈、予断を許さなかった今年のツアー。
2000年にふさわしいというか、SMAPらしいというか
私たちも大変だったしね。
今回ラッキーにも4回逢いに行けました。
よい子の中居、悪い子の中居を堪能し
踊り続けるカッコ良さと頭の回転の良さに満足、かわいさと美しさに酔い
チェーンギャングを歌う頭の中を想像し(勝手にゴメン)、
そして何があっても頑張る中居に、最後は泣けたコンサートでした。

昨日のMCで木村くんが、叙々苑の話を自分からしだしたのに、途中から中居くんが、ギャグにもってったのは、
彼特有の照れ隠しかなって、思ってるんだけど。
なんか木村くんがマジに「ありがとう」を言おうとしてた気がして、わざと避けたのかなと。
世間の木村株がどんなに上がろうが、中居評価がきびしくなろうが
ついていくよ、シャイで 負けず嫌いで 心の優しい三男坊に。

思い込み激しく、「こんなに思ってるのは自分だけ」って思っても
ここに来ると、多くの同志に逢えて いろんな思いを知ることができる。
この1週間はカキコ見て、みんなの熱い思いに涙することもありました。
そして昨日のファイナル見たら、ちゃんと中居くんに
伝わってる気がして嬉しかった。
ありがとう

>クロタさんへ
私も一瞬「涙?」って思ったんだけど、あの時顔中汗だらけだったから
勘違いかなって思ってました。うん、泣いてたようにも見えたけどね。
私も真実が知りたい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月28日<火>18時05分


●スギマリ  (434) 題名:来年も行くぞ〜

秋コンだとやっぱ終わるのが早いですね。
寂しいです。

>みなさまへ
コンサートが始まってから約一ヶ月半、毎週毎週
レポしてくださり、ありがとうございました。
私は名古屋しか行けなかったけど、みなさまの
レポのおかげで全国まわった気分です。
「今ごろは秋田だな〜。」とか
「今日は仙台だな〜。」とか
毎週想像しながら過ごしたこの一ヶ月半は
とても幸せでした。
来年もSMAPに幸せをもらいに行けると
いいです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月28日<火>19時49分


●あんこ  (435) 題名:中居くん最高

私は2回しかsmapのコンサートに行ったことがないので、あまりsmapの事くわしくないんですが、
ここのレポを読んで友達とかに話すと「よく知ってるね〜。」って言われたので感謝しています
。今年は友達と名古屋の公演を見にいったらその子がsmapのファンになって超うれしいです。
木村くんが結婚しちゃうけどいままでどおりのsmapで頑張ってほしいです。
あ〜、それにしても中居くんかわいかったな。中2の私がいうと失礼ですが・・・。来年もいけるといいです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月28日<火>21時17分


●Ryo  (439) 題名:涙つながり?

25日の木村くんの例の話の後、コンサート始まってすぐですが、
遠い席から中居くんだけを双眼鏡で覗いてた私。
笑顔じゃないなーと思ってたんです。
画面に他のメンバーが映ってる時に、中居くんは『LET IT BE!』を踊りながら、
ちょっと下を向いて大きくため息をついてました。
どうやら、木村くんの言葉に感動して涙をこらえていた・・・?
ように私には見えたのですが・・・

いつも1度しか行かない私も、今年は3度も行ってしまいました。
そしていつも掲示板を楽しませて頂いてるのですが、
あまりにもコンサが良くて皆さんに少しでも伝えたくて、
今年は掲示板デビューしました。
なのに、もう来年が待ち遠しい!!
木村くんのこともタイミング悪いと思う方も沢山いると思いますが、
私にはとっても思い出深いコンサートになりましたよ。
本当にSMAPの皆さんにお疲れ様とありがとうを言いたいです。
そして、私たちファンの皆さんにもね!
来年はどういう風に私たちを楽しませてくれるのか、今から楽しみです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; Hotbar 2.0) 投稿日 : 2000年11月29日<水>01時32分


●べー姉  (440) 題名:お疲れり−ダー

今回のツア−程 大変なことなかったのではないですか。
東京3日間 表情違ってましたね。
後振り向いてセンターに戻るときのり−ダーとしての顔 忘れられません
慎吾に「ビデオ撮りで緊張してる」と言われてましたが
らいおんハ−ト ソロ前 髪をなんども直し 咳をコホン!とひとつして
歌ってましたね その横で 笑顔全開の木村君。。

ともっちさんはじめ レポしてくださったみなさん ありがとうございました。
SMAPやはり 大好きです・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月29日<水>02時57分


●mama  (441) 題名:まだ余韻が・・

とうとう終わってしまいました。淋しいです。まだあの歓声とメンバーの笑顔が頭から離れません。
27日のファイナルは脇花道真横!中居くんはアンコールの時2回だけ来てくれました。
間近で見る中居くんすっごいキュート!歳を忘れて騒ぎまくってしまいました。
今回のツアーいろんなことがあったけどメンバーの絆の深さあらためて実感したような気がします。
来年も絶対やるからな〜って言う言葉、嬉しくて涙でそうだった!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月29日<水>09時16分


●さやっけ  (442) 題名:来年のツアーも楽しみ。(鬼が笑うって^^;)

終わってしまいましたねー。
とはいえ、東京3日のレポをまだまだしていただけると信じて、毎日ここをチェックしてしまいます(笑)
ともっちさんをはじめ、全国でレポしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今年初めてネタバレに参加させていただいたのですが、札幌からずっとライブに行ってるような気分で
1ヶ月間ほんっとに楽しかったです。
それに、毎回レポでメンバーのじゃれあい(^^)を読むたびに、
メンバー同士の空気感というか、SMAPというグループの良い関係を
しっかりと再認識できました。
それに、今回は拓哉君のことがあって、メンバーはもちろん私達もとっても、大変なツアーだったけど、
いっそうメンバー同士の絆をふか〜くふか〜く実感できて、
とってもいいツアーだったと思います。
メンバー自身もきっとそうじゃないかなぁ。
(気持ちの整理がついてない人がいたらごめんなさい)
「いいぞ!SMAP!これからも応援するぞ!」という気持ちで一杯です。

中居氏も、本当に大変だったろうに、怒涛の年末稼ぎ時スペシャル〜年始のドラマ。
「体痛めつけないでね」と心配しつつ、
来年の「BEST of SMAP」ツアー(だったけ?!)、
ぜひとも構成から参加して、また楽しませてほしいもんです。
(ファンなんて、ゲンキンなもんだわ^^;)

その時にはまた「ギブアンドテイク」(ともっちさん曰く)で、
みなさん一緒に楽しませてくださいね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年11月30日<木>00時43分


●ふか  (443) 題名:今年はちょっと違う私(福岡超小ネタも)

とうとう終わってしまいましたね。
今回初めて東京ドームのオーラスに行く事が出来ました。
去年までは、福岡が終わった後に、”またあと1年をどうやって過ごしたらいいの?”って
すごく無気力になったのですが、今回は全然元気です!
いろいろな事があったせいもあるんでしょうか?
SMAPみんながすごく素敵で(いつもだけど)、今から来年の事を考えてウキウキしてます。
来年も出来たらオーラス狙います!

こちらでたくさんの書き込みを読ませて頂きました。
感謝の気持ちを込めて、福岡2日目(今更?!)の思い出した事を1つ。
もし、書かれていた方がいたらごめんなさい。

オープニングの「Let It Be」で、なんと吾郎ちゃんの音程がはずれてました。
(吾郎ちゃんファンの方ごめんなさい)
モニターが聞き取り辛かったのでしょうか?本人も気付いているらしく、
必死に元に戻そうとしている様子でしたが、結局できなかったようです。
でも、そんな吾郎ちゃんがすごくかわいかったし、そのおかげで私と友達とは緊張の糸も解けて、
リラックスして見始める事ができました。
ありがと、吾郎ちゃん。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月30日<木>01時37分


●福助  (444) 題名:教えて下さい

コンサートものすご〜く楽しかったです。
本当!!はやく来年のコンサートに行きたいです。
今日は聞きたいことがありまして、書き込みしました。
中居くんのソロの前に画面に出てきた
(東京では剛のナレーション部分)
「・・・どんな風に大人になりましたか?」
の文章「・・・」部分ががいまいちあやふやにしか憶えていなくて・・・
どなたかメモしてる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月30日<木>12時27分 0


●ゆず  (445) 題名:つよぽんのナレーション

いつもこのHPを拝見させてもらってます!
ナカホに集まるみなさんって本当にあたたかくて大好きです。(*^-^*)
私は慎吾が一押しで、次に中居くんですが、
(もちろんSMAP全員大大好きです)
ダンスをしている時は中居くんに釘付けです!!(>0<)
「You’re my love」と「裸の王様」は是非マルチアングルで!!!>ビクターさん
誰よりもSMAPを愛する中居くん。
彼しかSMAPのリーダはありえませんね。
いつも私達ファンの欲しい言葉を、欲しい時にちゃんと言ってくれる中居くん。
本当にいっぱい愛をくれてありがとう!!っと言いたいです!!(T0T)

>福助さん
「みなさんはどこで何を見てどんな風に大人になりましたか?」
じゃないかと思います。間違ってたらごめんなさい。どなたかフォローお願いします。

★私の小ツボ★
25日(でしたよね?)の「夏の風」で
慎吾のボンゴに合わせて会場のみんなが手拍子した時
中居くんが「タイミングが取りにくくなるからやめて」っと言ったのにも関わらず、まだ少しやってる人がいて
「もう!!言ってもやるんだったらやればいいさっ。俺も戦うよ!!」
(表現は正確じゃないですが、ニュアンスで受け取って下さい。)
って言った後、会場からでっかい手拍子が起こったこと!!!
「さっすがスマファン!!」って思いました。(^〜^)
中居くんもおいしいっと思ったのでは?!

あと、25日、私はスタンドで後ろの人がSMAPファンではなさそうな
二組のカップルだったんです。どうやら彼らは中居くんの歌に対し
一般的に先行してうるイメージを持っていたようで
「雪が降ってきた」で中居くんソロパートのあと、「おおおおぉぉぉぉ〜〜〜!!!!!」っと
感嘆の声を上げてました。(特に男の子2人が)
心の中で「やりい!!」っと叫んだ私です。(^^;

Mozilla/3.01Gold [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2000年11月30日<木>14時32分


●MARI  (446) 題名:27日の「shiosai」途中の木村セリフ(^^;)

埼玉・東京のレポが続々と…。ありがとうございます。
私もそのうち、できれば…と思いながらなかなか。

めっちゃ亀レスです〜。

>なかさん
オーラスの「shiosai」では、間奏で木村がぼそぼそっとセリフを言ってましたね。
「…俺、結婚します! でも、今までと変わらないでいようと思います」
とかなんとか言ってるように聞こえましたよ。私には(-_-)←おっと。

なんでいきなり、セリフ入りになったんでしょうね(^^;)
いろんなファンがいるのだから、MCの報告くらいで充分なのでは…と
思ったです。とほほほほ。
そういえば、去年のオーラスでも、ソロ曲のとき、あたりは真っ暗な夜にも関わらず
ナス型のグラサンをしてて、とほほな気分になったものですが、
そーゆー木村さんも最終的には憎めない自分なので、自分が一番とほほほほ(自爆)

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年12月1日<金>00時24分


●くれまちす  (447) 題名:亀レポ。それもワンシーンのみ(^^;)

今頃になってなんでございますが、
27日の東京ドーム、転げ落ちそうな天井席から見たわたくしからも、
ひとつだけツボを書かせてください。

「KANSHAして」の、ドラムロールが4カウントあるところで、
中居さんとダンサーさんのお遊びがありまして。
(ネタバレを読むと、毎回変わってたようですので、お遊びだと思うんです)
中居さんがなにかポーズをして(例えば「アィーン」とかでんぐり返しとか)、
それをダンサーさんが次々と真似ながらウェ〜ブのように伝えていくんですが、
27日は、中居さんは客席に向かい深深とお辞儀をし、ダンサーさんも次々とお辞儀を。
たったそれだけで、ぽっと胸に灯が点ったようで、泣きそうになったわたくしでした。
涙もろくなったのは、歳のせいかしら(ちゃうわーっ)。(^-^;)

ううっ…たったこれだけなのに書いてみると難しいものですね。
文才のなさって、致命的…。

>レポを書きこんでくださっていたみなさま。
ホントにありがとうございました。
また来年も一緒に楽しませてくださいね〜。

>ともっちさま。
25日東京ドームのレポ。楽しみにしていますー!!(^^)

>わたくしの後ろのお席の、赤いセーターの方へ。
ペンライトの頭を飛ばしてぶつけちゃって、ほんまごめんなさいでした。m(・・;)m

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月1日<金>00時49分


●なか  (448) 題名:ありがとう

>MARIさん レスありがとうございます。
そうなんですよ。なんで いきなりって わたしも思いました。
ぜんぜん 聞き取れないし、意味ないじゃんって。
どうせなら ジャラジャラJAPANも アルバムみたいに セリフ入りにしてよ
とかは、思いませんでしたが(笑)

ごろうちゃんが 音をはずしてしまうお話が いくつか ありましたが
オーラスも 外してましたね。ええと曲は、覚えてないんですが 最後に
一塁側のリフトに 乗ったときです。目のまえで 歌ってくれたんですが、
まわりは、苦笑してるし ごろうちゃんも 恥ずかしそうにしてた。
結構 怖いんでしょうね。 1本づりのゴンドラには、最後に 慎吾くんしか
乗ってくれなかったんじゃないかな。
22日の埼玉のときは、ごろつよ慎が 乗ってましたが、そのときも 
ごろうちゃんは、へっぴり腰で 音はずしてました。なぜか かわいいんだな
これが・・・でも 1本づりは、見ててはらはらします。もう やめて・・・
中居くんが 乗ったのは わたしは、一度も見てません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月1日<金>01時07分


●みゆ  (449) 題名:今更ですが…

みんなのレポがあまりにもすごいので圧倒されました。
私は26日行きました。
久しぶりに興奮し、ほとんど覚えてないのです…(笑)
みなさんのレポであ、そうそうと思い出してます。

本当に思ったことだけ書きます。
確かオープニングの方で中居君がちょうどモニターに映った時、
猪木やってくれてました。

スケートボーイズでは「Can't stop〜」の続きを歌う問題で
マニアの中居君は一番でしたが、予想よりも長く曲が流れてしまい、
両手を振って、「あ、ダメダメ」って感じで後ろに下がってしまいました。
答えられなかったのは残念だったけど、あの仕草かわいかったです。

「夏の風〜」の演奏中は最初着ていたジャケットがいつのまにか
逆になってました。慎吾君が慌てて逆に着てた。(とろい私…)

ツヨポンに対抗して逆立ちもしてましたね。
最近のライブではなぜか計算されたように私と反対側に行ってくれる中居君。
(嫌われてますか?)でも、今回は私の方に(といってもかなり遠い)何回か来てくれました。
反対側のゴンドラに乗ったので、双眼鏡で追いかけていると何かがアップで。
センターのゴンドラに乗った吾郎ちゃんでした。(笑)
吾郎ちゃんやっぱ恐いのか、他のメンバーは普通に立ってるのに、
彼だけ柵によっかかるというか、常にゴンドラ触ってるってゆーか、
ちょっと前かがみになってました。(いつもは後ろ体制なのに…)
でも、そんな吾郎ちゃんもかわいかったですよ。

中居君の涙ですが…本当のところはわかりませんが、
彼も俳優なので…
去年とか一昨年のライブの時も、「夜空〜」のとき下を向き
悲しそうな表情で泣いてるように見えたので、私も焦ってしまいました。
今回はいろいろあったからわかりませんが、
彼なりにムードにひたってたんじゃないんですかね〜。

ここからは愚痴っぽくなっちゃうんですが、
私は武道館の頃からライブ行ってます。
最近、特にここ2〜3年「アンコール」の声が小さくないですか?
あれじゃ、せっかくアンコール用意してくれてるメンバーも気の毒です。
4年前の初ドームの時はダブル終わって会場の係員のお兄さんが
規制退場のアナウンスしようとしてるにもかかわらず、
トリプルやってくれたもんです。
26日だけなんですかね〜。
私、今回は1塁側1階スタンドの後ろの方だったんですけど、
周りの人冷めすぎです。
曲はもちろんMCも無反応。(関係者なんですかね?)
ちょっと間があくとすぐ座ってるし、
最初アルバム聴いてないのかな?っておもったんですけど、
うちわとかペンライト持っててものってないんですよね。
抽選もれて、一度もライブいけなかった人だってたくさんいるのに…
うちら興奮しすぎて浮いてました…
本当に愚痴で終わってしまいそうです。

最後に一つ疑問というか、誰か教えてください!
26日ダブルアンコールの最後、(本当に最後)
中居君3塁のゴンドラから降りて、センターに向かうまでに何かがあったみたいなんです。私の憶測なんですが…
だって、他のメンバーは結構ねばって「バイバイ」してくれたし、
木村君は最後までいて「SMAP終わんねーぞ」っていってくれたのに、
さっきまで最高の笑顔でノリノリだった中居君が
センター戻ってきたとたんにすごい機嫌悪そうな顔して
軽く手振って、他のメンバー残してさっさと消えちゃったんです。
どうしても気になって…誰か見てませんでしたか?

長々すみません。しかも、読みにくくて…
来年は文章の書き方も勉強します!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月1日<金>03時54分


●あきっぺ  (450) 題名:東京ドーム

さすがに、ラスト、怒濤の5日間・・疲れました(苦笑)
精神的にも、体力的にも・・
そのかわり、最後の最後に、凄い、SMAPくん達の結束力を、見せて頂きました。
良かったよ!!中居リーダー!!

なんか、もう、記憶の糸が、遙か彼方で・・・
25日かな!? 「青春クイズ」の中から・・・
「胸騒ぎ・・・」の続きを、歌って!って、いう問題で。
当然のごとく、SMAPマニアのマーくんが、走り出し、でも、曲が、なかなか、終わらず、その内、たっくんも来て、
スクリーンには、お兄ちゃんs’の2ショット!!
曲の間中、二人、にこにこしながら、体で、リズムとっていて・・
(この時、中居も木村もすごい、一緒に並んでいる事が、嬉しそうで、なんか、じーーんと、涙ぐんでしまった・・)
結果は、マーくんが、正解したのだけど、メインステージに戻った時、木村が、歌詞が、間違ってないかと・・・
マーくん「・・・・いい」たっくん「・・・・くれ」
結局、そこの所を、かけたら、マーくん、大正解だったのですが。
(「胸騒ぎ・・」プロモ!?で、中居のレコーディングの様子が、映っていたけど、あの歌、あんまり、歌っていないよねーー?
それでも、正解しちゃうなんて、さすが、マニア!!)

あとはね・・クイズ、答える時、台に寄りかかって、「関口 宏」さんの物真似したり。
吾朗ちゃんの真似をするって・・「shake」の振り真似で。
「シューシュー 星が流れてくー」の所を、やろうとするんだけど、
中居「・・・・・星が流れトブー」って・・・
当然、他のメンバーから、「違うよーーーー」
中居「ええっ、違うの!?」って、感じで。
「今、覚えたのかよーー」みたいに、言われちゃってました。
そして、やっと、振り真似・・
最初、これが正しい、自分のを、やってみせ・・
(きちっと、足を、高く、上げ、少し前かがみ的に・・・)
その次、吾朗ちゃんの真似・・
(かなりの後ろ体重で、今にも、ひっくり返りそうな・・・)
でも、ツボは、押さえていて、笑った、笑った!!
(リーダーは、他のメンバーの踊りまで、細かく、チェックしてるのね・・マニア)

あと、25日で、かわいかったのが、最初のMC、はける時、以前、レポして下さった方のにも、あったけど、
「らいおん・・・」が、木村の歌じゃなくて、SMAPみんなの歌だ・・・いや、剛、曰く、自分のドラマの歌だ・・・とか、
いろいろ、言い合う前に、5人、横並びに、集まった所で、アルバムの「・・014」の所の、こう、肩を揺らす踊り・・・
(うーーん、うまく、言えない。ワイドショーなんかで、映っていたかな?
豹柄の衣装を着ていた時に「014」の音楽に合わせて、踊っていたやつです。)
中居から、踊り始め、みんなで・・・
それから、あーだ、こーだと、こんなにも広いにも関わらず、「畳、一畳半?」by木村 の、スペースに、くっつき合って、
仲の良い所を見させて貰いました。(喜)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年12月1日<金>14時37分


●プリン  (451) 題名:教えて下さい!!

こんにちは〜!! いつも楽しく拝見させて貰ってます・・。埼玉・東京で今年は3回
ライブに参加する事が出来ました。1週間経つのに今だに余韻に浸ってる状態です。
ライブに行かれたみなさんに質問があります・・。ショッカーが登場してメンバーを
連れ去り物語があり格好良く登場しましたよね!?衣装が替わり(ジーパンとジャケットが
めちゃめちゃ派手な・・)あの時の曲をどうしても知りたいのです。格好良くてあの
シーンが忘れられません・・。知ってる方居ましたら・・教えて下さい!!
ネタばれしようかと思いましたが・・はっきり言ってよく覚えてません・・。
興奮冷めやらぬって感じで・・いっぱい印象に残ってる所があったのですが・・
うまく話せません・・。すいません〜。

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年12月2日<土>12時04分


●福助  (452) 題名:ありがとう

>ゆずさん
ありがとうございました。
剛のナレーションの声がすんごい良くて!!
ビデオでまた聞けるかな・・・。

東京25.26日は、アンコールの声はやっばりそんなに
出ていなかったように思います。
しかし!!最終日はさすがに出ていました(私の周りは・・・)
特に!トリプルアンコール前は出ていましたよぉ〜(^O^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月2日<土>12時27分


●ともっち  (453) 題名:RE:教えて下さい!!

>プリンさん
あの衣装で出てきたのは。
「$10」「青いイナズマ」「ダイナマイト」と続くラップ(慎吾いわく“マトリックス風”)の時ですね。
「$10」の最後の方に、中央にメンバーが集まって踊ったところが、私は大好きでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月2日<土>17時24分


●ともっち  (455) 題名:衣装

「Let It Be」「ジャラジャラJAPAN」「SHAKE」「Happy Train」
までが、オープニングの水色のスーツに紫のシャツ。

「Theme of 014」「たぶんオーライ」「Living in America」「たいせつ」「Fly」
までが、柄違いの豹柄みたいな衣装。ちなみに、「Living in America」で、
長いジャケットを脱ぎながら花道に出てきました。

MC明け。
「夏の風を忘れゆく様に」が慎吾&中居は豹柄の上にチェックのジャケット(笑)。
吾郎だけがお着替えして、チェックのシャツとジャケットでの衣装(あれって、シャツとジャケットが一体化してるように
見えたのは、自分だけ?)。
「shiosai」での木村さんは、ラメラメの濃紺っぽいジャケットでのスーツ。
「shiosai」の最後で他の4人が出てきて、バックダンサー化した時には皆、色の濃い黒から紺系のスーツでした。
そのまま「You're My Love」「らいおんハート(シングルバージョン)」へ。

その後で、慎吾ママと、スケートボーイズ。

スケートボーイズがショカーに拉致されて、そこから逃げたというアニメに引き続いて。
「$10」「青いイナズマ」「ダイナマイト」のラップメドレーが、ハデハデなキラキラジャケットとジーンズとサテンっぽいシャツ。
しかし中居のみ、サテンじゃなくてワッペン(ワッペン言うなっ)ぺたぺたのベージュっぽいシャツ。
「青いイナズマ」で花道に出てきながらジャケットを脱いだと思います。
「ダイナマイト」の最後、歌いながらステージへ帰っていって。
そのままの衣装で「夜空ノムコウ」。

「チェインギャング」「青春」はパーカーと短パン。(これは、福岡だか名古屋だかで、変わりました)

「STOP!」「はだかの王様」「KANSHAして」「オレンジ」までは、
新郎かいっ、というような白いスーツにコサージュつき(笑)。

アンコールの、「雪が降ってきた」「愛の灯」もう一回の「雪が降ってきた」「らいおんハート(アルバムバージョン)」が、
中居かわいさ爆裂、の赤いジャケット&コートシリーズ。

ダブルアンコールの「青いイナズマ」「がんばりましょう」がそれぞれの格好で。
中居は太いボーダーのセーター(2種類あり)。
剛は、黄色いノースリーブ。
慎吾は・・・・・・白いシャツに、いつもタオルを巻いていたような。
吾郎は濃い色のシャツとパンツだったような。
木村さんは。・・・あれ?上が黒かったような。(誰か、フォローして・・・汗)

なんか、尻切れでスマンです。(さささっ←逃)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月2日<土>18時14分


●ちぃ  (456) 題名:ちょっとだけフォロー

ともっちさま、皆さま、はじめまして。
今回のツアー中にこちらへおじゃまするようになり、まるで自分も各地へ参加
していたような気持ちで楽しませていただきました。ありがとうございます。

衣装について、ちょっとだけフォローを。
中居ソロコーナーでの衣装> 最初は、シルバーのパーカーに黒の膝丈パンツ
&黒のショートブーツ。福岡から、ベージュのバスローブのような長い上着に
ベージュと茶色の膝丈パンツ&白のブーツ(?)に変わりました。
ダブルアンコール> 木村さんは、会見の時の服(浅いVネックの黒Tシャツ)。
慎吾は、シルバーのラメみたいな、首のところがクシュとなってるシャツ。剛
は、黄色の丸首シャツ。この三人は、みんなノースリーブ。
おぼろげな記憶なんですが、ツアーの最初の頃には、慎吾と木村さんは上半身
裸だった時もあったような気がします。
中居くんは、長袖セーター2種(水色&ピンク、ショッキングピンク&黒&白
&青&黄色&淡いピンク&赤…のボーダー)。ゴロちゃんは、濃紺か紫みたい
な濃い色のセーターかな?(すみません、ちょっと自信がないです)
下は、みんな黒のパンツで統一されていたと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月2日<土>21時00分


●ちぃ  (457) 題名:訂正(…)

↓の中居ソロの新しいほうの衣装は、ベージュと茶色の太い横縞です。
「青春」を歌う時、その恰好でお尻を左右に振る中居くんは、ハチの
子みたいで可愛かったです(笑)。以前、マッピーでも似たような衣装
を着ていたように思いますが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月2日<土>21時07分


●atz  (458) 題名:衣装、さらにマニアックなハナシです。

オープニングの派手な水色のスーツの時、
紫(ラベンダー色)のシャツには同色のタイを締めてました。でも、
ナカイのみタイなしで胸元少々開けて登場した回もあったような気が。
それがまた、ちょっと色っぽくてカッコいいのです...。

最後の赤いコートのシリーズ。
キムラは赤いレザーのトレンチ。
ナカイは例のとてもカワイイ、襟、そで、すそに長い毛のついたダブルのコート。(マジに、なんで28才の男がアレを
着こなせるのでしょうか!)
シンゴはボアみたいな厚めの生地の大きなフードつき、ゆったりめ。
ゴローちゃんもフードつきですがもっとコンパクトな感じでひざ丈ぐらい。
ツヨシは厚めの赤い襟つきのカーディガンでした。色が違ったら、
日曜日のお父さん、っていう感じのカーディガンなんですけどね。

中に着てたのは、ゴローちゃんはラメ入りの紺でハイネック
(コートの上からも襟が見えてました)、
ツヨシ君は仙台ではなぜか紫色のノースリーブを着てました。
(埼玉、東京では黄色でしたが。)
キムラ君の格好はちぃさんがおっしゃるように会見時の、あの格好です。
パンクっぽい赤いリストバンドとベルトしてました。

ナカイの足元はジョージ・コックスみたいなラバーソール。
脚が細いからこれまたとってもお似合いでした。てへ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年12月3日<日>02時45分


●ちゃちゃ丸  (459) 題名:27日のMC

思いだした事。
MCの最後の方で (多少 言葉は違うかも)
中居「今後の活動は?」
木村「1月からドラマを・・・」「相手は松 たかこさん」
客(1部)「え〜〜〜!」
木村「え〜〜〜って言うな!」 ちなみに題名聞かれたら「まだわからない」といっておりました。
そんな〜 TV誌は騒いでるのに。そんなものか? 
中居君は自分もドラマやるのにあいかわらず自分の事は語りません。他のメンバーも誰も振ってくれませんでした。(悲)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月3日<日>19時28分


●ゆみ  (460) 題名:昔のビデオを整理していたら…。

アンコールの時に中居くんが着ていた赤いコートって、以前紅白の司会を
やった時に(ええと…初司会の時か?)途中で着ていた赤いコートと、よく
似ている気が…。コンサの時は意識して見ていなかったし、スタンド席で
遠かったからよく分からないんですけど。紅白の司会者の衣装って自前で
用意するのよー、と上沼さんがテレビで言っていたのを聞いて、それなら
使い回す…っていうと言葉が悪いけど、再利用(?)することもあるのかな
なんて思いまして。紅白の時のビデオがある方は確認してみては?

Mozilla/4.73 [ja] (WinNT; U) 投稿日 : 2000年12月4日<月>18時06分


●慧  (462) 題名:有難うございました。

ネタバレの書き込みをしてくださった皆さん。本当に有難うございました。
10月14日の初日からずっと読ませて戴いてました。
皆さんの記憶力、文章力には、感動すら覚えました。
そして何より中居君を愛する気持ち、コンサートを楽しもうという気持ちがひしひしと伝わりました。
どこよりも、情報量が多く、しかも早い!自分の行った気になって楽しめました。
とくにあの件以降は、マスコミの偏った報道にも迷わされずに済みました。
来年は、ちゃんと自分にけじめをつけて、コンサートにいけるように頑張ろうと思えました。
早く御礼を言わなきゃいけなかったんですが遅くなってしまいました。
ともっちさん。このBBSつくってくれて有難うございました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月7日<木>02時22分


●さち  (463) 題名:smapのトラック。

本当になんでもないことですが・・・
福岡ドームに行った時、ドームに行くまでに、車置き場ありますよね
何故か、smapと書いてある・・・あの赤、青、黄、の大きなトラックが何台か並んでいましたね
みんな、カメラで記念写真を撮っていたけど・・・私は、カメラ持っていなくて
残念でした〜〜。
今まで、何処のコンサートに行っても、機材運んできたトラックなんて見たことも
なかったので、もうあの赤青黄smapには、感動しました
あれが、各会場に行っていたのね。
高速道路を走ってるところ見て見たいな〜〜とつくずく思いましたね(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月9日<土>00時23分


●みゆ  (464) 題名:トラック

私は東京に行ったんですが、
その前に某雑誌では秋田のライブレポが
載っていました。
で、そこにさちさんの書いてたトラックが
写っていて、記念撮影をしてるファンの姿があったんです。
よし!と気合をいれていったら、
東京ドームには置いてませんでした。
私が見つけられなかっただけなんですかね〜。(泣)
私も高速道路で偶然会ってみたいと思いました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月10日<日>00時12分


●ともっち  (465) 題名:東京ドームのトラック

は、ドーム内にももちろん置いてあったとは思いますが。
笑えることに、そこから車で数分も行ったようなふつ〜の道の路肩とかにも、ぽつん、またぽつんと離れて止まっていました。
「なんでこんなとこにっ」って笑えました。
昨年、BIRDMANツアーの名古屋ドームの次の日、東名高速のインターで見かけた時は、
「本当にお疲れさま」って思ったことを思い出しました・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月10日<日>03時47分


●あつこ(なみ改め(^^;;))  (466) 題名:埼玉のトラック

トラックの話しで思いだしました。
私は埼玉で記念撮影することができました(^o^)。
思い掛けなくトラックを見つけてとてもうれしかったです(*^o^*)。
みんな結構ゆったりした感じで、
お互いにシャッターを押してもらったりしてほのぼのした感じでした。
でも、ちょうどそのころ記者会見してたみたいですけど…(^^;;)

Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年12月11日<月>04時09分


●さち  (467) 題名:サンジャンで・・・。

サンジャンでトラックがちらっと写りましたねっ
あっと思い何度も、ビデオ巻き戻して見ています・・・。
あのような、トラックのおもちゃがほしいです〜(笑)
>あつこさん記念写真撮られたのですねうらやましいです。(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月11日<月>10時57分


●ともっち  (468) 題名:ありがとうございました

ネタバレ掲示板にレポをしてくださった皆さん、ありがとうございました。
本当にお疲れさまでした。
いろんなことが今年のあったライブでしたね(しみじみ)。
来年も、中居がライブをすると、公言したのできっとやってくれるでしょう。
また来年お会いしましょう。ではっ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年12月12日<火>18時45分



TOPへ