TOPへ

“S map Tour”TOPへ


【SMAP '00  “S map Tour” ネタバレ掲示板  ログ】


シェルコムせんだい
10月18日・19日



●ともっち  (86) 題名:●おねがい・その2●

さて。今日、明日と仙台ライブですね。
行かれた方、また楽しいレポを期待しております。
ここで改めてお願いがあります。
この掲示板は一回の書きこみに文字制限があります。
ですので、長くなる方は(記憶力のいい方は・笑)、あきっぺさんのように
場面ごととかにいくつかに分けてくださると嬉しく思います。
そして、レポ(見たものそのまま)の部分と、感想をわけて頂けると、もっとありがたく思います。

もう一つのお願いです。
そろそろ、楽しい話題に切りかえましょう。仙台の話も聞きたいですし。

よろしくお願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月18日<水>19時15分


●なか  (87) 題名:今日から仙台

今頃 盛り上がりも最高潮の頃でしょう。去年は、仙台行ったのですが
今年は、平日なので諦めました。もしも・・・もしも・・・チケットが
取れなくてもここのおかげで楽しめます。でも行ける事になったら
今年は、10倍も100倍も楽しめる事でしょう。
去年は、ナカホと出会えてなかったから・・・感謝!
仙台組の皆様 
中居くんのソロがあるかどうかレポお願いいたします。ちょっと気がかり・・・
楽しんできてね!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月18日<水>20時31分


●由  (88) 題名:ちょこっとおねがいです・・・

皆さんのレポ、すごく楽しみにしています。ありがとうございます。
ちょっとだけお願いがあるのですが、いいでしょうか。
コンサートの内容を純粋にレポしてくださる箇所と、感想の箇所をわかりやすく
わけてくださると嬉しいのですが・・・。
実際にメンバーがしたことなのか、個人の主観なのかわからなくなっちゃうことがあって。
正直言って、読みにくいな〜と思うこともあって・・・。
どうかよろしくお願いいたします。
私も、取れていれば東京に行きますので、レポしたいと思います〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月18日<水>20時48分


●由  (89) 題名:・・追加(笑)

>ぎょくらんさん
仕事中に、大丈夫ですか?(笑)
MCのレポ嬉しいです。なにが知りたいってやっぱり、MCなんですよね。
絶対に会場ごとに違うだろうし。
それにしても、慎吾くん、メガネネタ本当にしつこいぐらい好きですね。
レポが、すっごくわかりやすくて感謝です。m(_ _)m

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月18日<水>21時19分


●あい  (90) 題名:レポ楽し〜!

みなさんが書いて下さっているレポを読んでいるとホントにこっちまで行った気分になってきちゃいます!
たのしくてしょうがないです。だからレポ読んでれば、万が一、落選したときのショックも小さいかも・・・とか思っちゃいます。
今日の仙台行った方はまだ帰ってないのかなー?せかすようで申し訳ありませんが、
早く仙台レポ見たいです(笑)。「しようよ」はやっぱり歌われませんでしたか??

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月18日<水>23時57分


●しほみ  (91) 題名:寒かったよ。

仙台行ってきましたよ!!
とりあえず寒すぎでした。会場の中は暑いんだろうと思ってたら、寒い寒い。
メンバーもしきりに言ってましたね。
曲順は、札幌とは順番が違ってましたね。
「Happy Train」の後は、「Theme of 014」「たぶんオーライ」となってましたね。詳しくはあとからまた書きます。
MCでは今回は平日でライヴのあと何にもないってことでたくさんしゃべろうよ。って中居くんが言ってました。
中居くんはやっぱりMCが楽しくてしょうがないらしく、「もっとしゃべろうよ」って言ってましたね。
アイドルキックオフは「青春イスとりゲーム」で、1位はつよし、2位は拓哉、3位は中居くん、4位はごろーちゃん、
ビリは慎吾でした。
イスとりゲームといっても両端の花道にイスがあって真ん中にあって大変そうでした。
これからいろいろ思い出すと思いますのでまた書きこみします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月19日<木>00時14分


●あずさ  (93) 題名:仙台レポ

お待たせしましたー。仙台1日目報告。最近、ロムってばかりで何も書きこんでなかったんですけど、
久しぶりにちょっとレポってみました。
札幌で分かってるわよ、ってこともあるでしょうが、とりあえず思い出せること書いてみました。
記憶が曖昧なところもあるので多少間違いがあるかもしれませんが…。

0、早く行ったのでリハの音聞けました。でも木村くんの声しか聞けなかったけど。
1、寒かったー。会場内も。メンバーも薄着の衣装のとき寒がってたし。明日来る方、いっぱい着込んできてくださいね。
2、とにかく中居くんにジラされた。こっちのウイングに全然来なくて(泣)。
ダブルアンコールでやっと来てくれた時にはちゃんと見てくれたけど。くらくらしました。
3、いやー、しかしやっぱり茶髪がイイ。サラサラしてました。
4、今日のアイドルキックオフのゲームは椅子取りゲーム。まーくん(笑)は3位でした。
5、やたらトークをしたがる中居くんに、剛くんが「何年もライブやってるけど、こんなにしゃべりたがってる
中居くん見たの初めて。」といっておりました。それにやたら休憩したがるし…。
しばしご歓談を、とか言ったくらいにしてしゃがみこんじゃうんだもん…。疲れてるのか?
6、それ昔のJUNONの写真じゃん、っていう映像と「あなたは何を見て何を考えて大人になってきましたか?
(よく覚えてないけどこんな感じの意味)」みたいなセリフからの流れでチェインギャング→青春のソロ。
思う存分中居くんの歌声を聞けて幸せ。中居ファンにはたまりません…。中居くんと、SMAPと歩いてきたんだよー
と感極まる単純なあたし。
7、慎吾くんのデブ話の時に、「大丈夫、大丈夫…。」と言い始めたファンを止め、「デブでも大丈夫、デブでも大丈夫…。」
と言わせる中居くん。そして木村くんは「ジャニーズでデブでも大丈夫、なんて言われた奴いないよ」と。
山口くんが頭をよぎったのはあたしだけ?
8、吾郎ちゃんに、「仙台ってお前去年さつちゅう(殺虫)したところだぞ」と言えば「それを言うならさっちゅうでいいじゃん」
と指摘され、客に「鞄とか万引きされないように気をつけて」と言えば、木村くんに「置き引きね」と指摘される中居くん…。
そして「木村って頭良いな。」と言う素直な中居くん。
9、中居くん、ピアニカ弾いてた。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月19日<木>00時20分


●あずさ  (92) 題名:つづき

10、どうして夏にライブをやれなかったかの話の時、メンバーのドラマを言っていって、「吾郎が睡眠」で笑いを取り、
「これ結構ウケルな」と嬉しそうな中居くん。
11、あまりの寒さに、体操しようかと話しているとラジオ体操の曲がかかり、体操するメンバー。
そして中居くん、吾郎ちゃんに一言。「ラジオ体操も下手なのな。」
木村くんはメンバーを見て「ラジオ体操でも合ってないのな。」
12、らいおんハートは本編がシングルバージョンで、アンコールがアルバムバージョン。フツーに歌いこなした中居くん。
本編の話で、木村くん「どうして中居が歌い終わった後どよめくの?ズルイ」と。
そして、「FANの子も、歌の前に頑張って、とか言ってるし」と言う話で、中居くん「俺は侮辱されてる。」と(笑)。
13、「今日はLet It Be、キーポン(キープオンじゃなくって意味)だった。」と木村ファンぶりを発揮する中居くん。
そこから木村くん、「ファンの子が気にするのは分かるけど、なんでメンバーのお前が…。」みたいな話しに。
他のエピソードが次々と。SHAKEの木村くんの掛け声のトーンで自分自身のテンションが変わるという中居くんは、
木村くんに「今日乗れなかったよー」とか言うそうで、「人のせいにすんな」と言われておりました。
14、掛け声の話から、吾郎ちゃん「ジャラジャラJAPAN」で「ヘイ!」と声を掛けてしまったと自分で暴露し照れてました。
しかもメンバー誰も気付いてなかった。そして木村くんに、「お前のヘイは、HEY!じゃなくてひらがなでへいってかんじだ」
などと言われてました。
15、デブデブ言われる慎吾くんに対して、剛くんは「(体が)薄いなー。」と言われてました。
んー、もうちょっとがんばれば何か出てきそうな気もするけど、とりあえず15まで来たので今日はこれにて終了。
いつもは、やっぱり木村くんはかっこいいわーと思ってしまうふとどきモノですが、ライブに来ると違いますね、やっぱり。
特に茶髪の中居くんにくらくらしてたので…。半端じゃなくカワイイ。テレビ解禁はいつの日か…。
ま、毛先は解禁されてますけどね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月19日<木>00時19分


●あい  (94) 題名:早速・・・!

しほみさん 曲順変わってたんですか?あーもうどんどん変わるなぁ〜。
関東来るときにはまるっきり変わってるような気がする・・・。それも楽しみだけど!

あずささん 詳しいレポありがとうございます!しかも読みやすくカキコしてある!すごい・・・!
なんか今回は読んだ限りでは中居くんと拓哉くんのからみが多いような!なんとなく嬉し〜!!
「へい」の吾郎ちゃん、かわいい!想像つくし(笑)。あ〜あ、今日も公演あるんですよねー。うらやまし〜!!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月19日<木>00時46分


●ともっち  (95) 題名:光景が浮かぶぞ

>しほみさん、あずささん
早速の仙台レポありがとうございます。寒かったんですね・・・。
MCがいっぱいでなんだか光景が浮かびます。(笑)
特に。
『11』の。メンバーへの「ラジオ体操でも合ってないのな」に、爆笑。
寝る前なのに、ドーパミンが大放出されちゃいました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月19日<木>00時53分


●べー姉  (96) 題名:MCながっ!

こんなに お話したくて仕方ない彼 初めて みました。 メンバ−も あきれるくらい?? 時間を延ばしてました。
後で 書きこみますが・・・ 
木村くんの 最初の挨拶??中で もはや ○カリスエット1つ 飲み干しとりました。夏と違い 彼らも 寒がっていました。
ジャケットやっと 着ました。
だって ピアニカ演奏のとき ボタンがかからないと 慎吾と話してましたし
吾郎さん だけ 下に 黒いブラジャー(中居が表現)着てました。
マイク3回位動き コントしてました 演奏のとき・
ダンサーと キャインーもしてたし ごめんなさい 行きかえり1時間あるかせられて MC長くて うれしくて ぼーっと してます。 また かきこみます。  

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月19日<木>01時00分


●MARI  (97) 題名:「ラジオ体操でもあってないのな」そんなのが好きだ〜!

>しほみさん、あずささん。
お二人とも、お疲れでしょうに、ありがとうございます。
「へい」の吾郎、かわいいっ!でもってメンバーに誰も、気付かれてないとこがいい(笑)。
中居も楽しそうだし嬉しそうだし。みんなに遊んでもらってる姿が浮かびます。
仲良しでよかったよかった。
曲順変わったとのこと、新たな曲などはなかったのでしょうか?

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年10月19日<木>01時04分


●しほみ  (98) 題名:曲順についてつづきを。

曲順について整理したので、お知らせします。
Let It Be
ジャラジャラJAPAN
SHAKE
Theme of 014
たぶんオーライ
Living in America
たいせつ
Fly
(MC)
夏の風を忘れゆく様に
  (↑このとき寒かったので、中居くん&慎吾はチェックのジャケット着用)
ラストシーン
shiosai
You're My Love
らいおんハート(シングルバージョン)
慎吾ママのおはロック
 (アイドルキックオフ)青春イスとりゲーム、「SEY YES I$」?でよかったでしたっけ?「We Are I$」って歌ってるのです。)
 (↑ゲームが終わったあとトークをしてると、ショッカーがあらわれます。
 このとき、出るタイミングがよくなかったらしく中居くんに2〜3回やり直しさせられて、やっとショッカーにつれていかれました
 つれていかれるとき、中居くんが「もっとしゃべりたいよ」って言ってました。)
$10
青いイナズマ
ダイナマイト (以上3曲ラップメドレー)
  (↑メドレーはテンポがかなり速くて、ちょっとノリずらかった)
夜空ノムコウ
チェインギャング(中居ソロ)
青春(中居ソロ)
STOP!
はだかの王様
KANSHAして
オレンジ

アンコール以下は札幌と一緒でした。

新しく増えたのはないと思います。ただ順番が変わっただけですね。
たぶんいいと思うのですが抜けていたのがありましたら、フォローの方お願いいたします。
「しようよ」なかったようなあったようなかんじなので。

MCで中居くんが言ったことで私が印象にあるもの。
「オレ、茶髪になってるなー」
これは今日は寒くて汗もかかなくて髪がかわいてるってことで画面にうしろ髪がうつっての一言。
「オレってやっぱ顔ちっちゃいべ?」
これはWアンコールが終わって私たちの方で歩きながらうちらの言ってました。

>あずささん 私も中居くんにじらされました。
ステージに向かって左側じゃありませんでした?
ほんと来ませんでしたね。でも最後来てくれてよかったです。

今回は前から3列目ということと前の席にビキニ姿のお姉さんがいたおかげで、メンバーが目の前で止まることが多くて
うれしすぎでした。

明日もありますが行けないので行く方、レポの方お願いします。
私はあと秋田もあるのでそれまで我慢したいと思います。
長々書いてしまってすみませんでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月19日<木>01時53分


●なみ  (99) 題名:寒かったんですね〜。

>しほみさん、あずささんレポありがとうございます〜!(^o^)
MC本当に、楽しそうですね〜〜!!!
そんなに、しゃべりたがってたんですか〜(^^)
木村くんとも、仲良しさんみたいで、うれしい〜!
木村ファンぶりを発揮する中居くんと、木村くんとのかけあい、いいですね〜(*^o^*)
会場の様子が伝わってきて、すごく、感激!
お疲れのところ、レポ本当にありがとうございます!!
私も、早く行きたいっ!(って、まだ。当たってるかどうか分かんないんですけど…(^^;;))

Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年10月19日<木>05時32分


●あずさ  (100) 題名:ペンライトの青に2種類あるのは・・・?

そういえばペンライトの青に2種類あるみたい。フツーに「青」って言って買ったんだけど、
会場内に2種類の青があることに気付きました。
あたしのはちょっと緑っぽくて。でもフツー(去年の青と同じ光)の青の人のほうが多かった。
あの緑っぽい青は一体何なんだろ?分かる人います?購入する時の色の種類としては、赤、青、黄しかないんですよ。
なのにその青に2種類あるのです。???誰か教えてー!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月19日<木>07時53分


●せっしょう丸  (101) 題名:ありがとうー

しほみさん、あずささん、べー姉さんレポありがとー
詳しく憶えていて書いてくれてうれしいです
茶髪の中居くんに早く会いたい!
きっと私は頭真っ白になって、帰って来てちゃんと整理できるのか心配・・
なんかドキドキするよ

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月19日<木>08時35分


●PONTA  (102) 題名:ペンライト

>あずささん
青のペンライトが2色あるように見えるのは
中に入っている発光ダイオードの濃いものと薄いものがあるためです。
ただ これ外から見て分かるのは到底ムリだと思うし
買ってからのお楽しみだと思いますよ〜

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月19日<木>08時50分


●べー姉  (103) 題名:座席について

今回 順列が??です。 何らかのご都合で 交換なさる方・ 留意してください・ レポでなくて すいません。
とり急ぎ お知らせします。

昨日 取材があり たいせつ で カメラを 向けられた彼は 2の線 フェイスを 
いきなりしたので 笑ってしまいました。 吾郎さんは スケ−トボ−イズは
撮らないで と言っておりました。
では 行ってきます。(今日幸運にも最前なので メモ頑張ります。)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月19日<木>10時09分


●亜依  (104) 題名:コンサートいってきましたっ!

はじめまして!!
仙台のコンサートいってきました!!
中居くんかわいかったです。拓哉くんは、カッコよすぎ!!
吾朗ちゃんは、寒い、寒いとSMAPタオルを肩にかけていました。
慎吾ちゃんは、鼻の調子が悪かったらしく、クシャミをしてました。
剛くんは、今日は、とてもしゃべりたいっといっていました。
んー、やっぱりSMAPはいいですねー!!
で、家にいたら、なんか聞こえるなーと思い、
窓を開けるとなんと、
「夜空ノムコウ」(ムコウカタカナでしたっけ?)
の拓哉くんの ♪きみにーがなーにかつたえようと
の部分が聞こえたんです!感動です!!
仙台のコンサート2日間とれたんで、今日も行ってきます!
あー今日も寒いんだろーなー。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月19日<木>16時09分


●亜依  (105) 題名:スイマセン

スイマセン、「きみがなにかつたえようと」
のとこです。間違えてにーっていれちゃいました、スイマセン。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月19日<木>16時12分


●ひろこ  (106) 題名:準備OK

皆さん、レポどうもありがとうございます。
しほみさんが、書いてくれたように、順番に曲を
テープに編集しました。
捜しながらなので、2、3時間かかりました。
Living in Americaとか、いくつか入れられないものも
ありましたが。
これで、準備ばっちりです。そして、行けなくても、
レポをみて、テープを聞いて、
行った気持ちになるじゃないですか。
あれこれ、見るに付け、どうも悲観的になってるみたい。
自己防衛というか、諦めてるほうが傷が浅いような気がして・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月19日<木>17時01分


●あねごっぺ  (107) 題名:ただいま帰りました。

仙台から帰ってまいりました。皆さんも書いてらっしゃるように、寒かった!
メンバーも皆さんも風邪をひかなかったか心配です。
もうすでに18日の詳しいレポがあってホッとしてます。
何しろ始まってすぐに頭の線が切れてしまってウロ覚えなので。
皆様ありがとうございます。

さて、本当にしゃべりたがってた中居さん。
いつか、2時間ぐらいしゃべってるだけのライブがしたいと言ってました。
木村「でもさ、暗くなって、キャーとか聞こえてきて、俺らどうやって
   出て行けばいいの?」
中居「ドーンってなって、バンバンバンってなって(ステージから上がる
   花火のことを言ってるらしい)そしたら‘はい、というわけで
   仙台ですけども‘っていきなりしゃべるの」
この、‘はい、というわけで‘は、まさに漫才師の登場の様で。
本当にいつかやってくれないかなぁ。トークライブ。

ごめんなさい、寒さと興奮で記憶がとんでしまっています。
また何か思い出したら書きこみしようと思います。
次は大阪ですね。行かれる方、楽しんできて下さい!
あ!中居さんの二の腕好きの方!ポスターは買い!ですよ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月19日<木>18時07分


●みゅげ  (108) 題名:感謝感激!!

北海道&仙台組の皆様、レポありがとうございます!
福岡に備えてしっかり予習中の私です。
願わくば、しほみさんのように
目の前にビキニ姿のお姉さんがいる席がいいなぁ・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時37分


●べー姉  (109) 題名:喋りたい病 中居

遅くなりました。 シェイクで ため息ひとつ。 マイク逆ねた ここでもひとつ
最初 花道にでるとき 吾郎君にもたれかかって 甘えてました、(大丈夫?)と
もはや吾郎君に 心配される彼。
本日のメイン 楽器は 木魚でした。 しゃべりたくて 演奏 伸ばしてました
他の バンドのメンバー おおうけでした。
MCは ホテルのプ−ルで 木村君と吾郎君およいで 慎吾泥酔の為 見学。
途中 剛君も見学。4人で遊んだ様子。 中居君のみ 部屋で SMAPビデオ鑑賞とか。。(smap溺愛中居)
スケ−トBは リレ−. 札幌と同じ 吾郎君優勝。(中居君 ひざ擦りむく)
MCしたいと 皆に 強く要求。 しかし 昨日より 短し。ショッカーも1度でOK. ダンサーと 今日は コマネチ連鎖。
らいおんハ−ト 木村君ネタ 本日無し。(中居が歌うと 会場どよめく。)
すいません 遅いので この辺で。 また 後で 書きこみします。
中居君 元気でした.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月20日<金>01時47分


●ありす  (110) 題名:座席について

こんにちは、初めてカキコさせてもらってます、ありすです。
皆さんのコンレポすごく参考になります。まだコンサ行ってないのに
行った気持ちになれるし、楽しみも倍増です。
実は私、秋田コンに行くのですが、他の地区のチケットが秋田に
回されてしまって余ったチケットを知り合いの方に譲ることになったんです。
去年の秋田の座席表を参考に譲るチケットを決めようと思ったのですが
こちらの掲示板に今回はアリーナブロックの座席が変則ってあったのですが
どう言う風に変則なんでしょうか。
札幌や仙台に行かれた方、詳しく教えていただけないでしょうか。
住んでる所が違う方に譲るので先にチケットを送らなければならないので
ちょっと困ってしまって。
初めてのカキコなのに、図々しくてすみません。
ネタバレではないので、不適切かも知れませんがお許しください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月20日<金>02時43分


●ゆん  (111) 題名:教えてください!

こんにちは、ゆんと申します。初めまして。
早速ですが、昨日のコンサートに行って来て
疑問に思ったんですが、「Liveing in America」
で、メンバーはサビの部分なんて歌っているんでしょう?
普通に歌っていなかったような気がしたんで、ちょっと
気になってしまいました。それと、歌の最後、なんていって
いるんでしょうか?
知っている方、教えてください。
昨日のコンサート、私的に、かーなーり中居さん
可愛くて、ますますはまっちゃいました。
アリーナ席を人に譲って頂いて、見てきたんですが、
Gブロックだったので、あんまり期待していなかったのに、
花道にめちゃ近くて、感激しました。そのおかげで
かわいい中居さんのお顔を、まじまじと拝見する事が
できました。ほんとにコンサートは、いいものですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月20日<金>11時18分


●ゆん  (112) 題名:間違えました。

すみません。先ほどの記事ですが、
「Living in America」
の間違いです。訂正します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月20日<金>11時21分


●NOYA  (113) 題名:秋&冬らしいライブでした

今、仙台から帰ってきました。ほんと、会場内、寒かったですよね。
コートを着たままライブを見たのは初めてです。
皆さんが書いていらっしゃるように、本当に「しゃべりたくてしゃべりたくてしょうがない中居正広」でしたね。
踊りが比較的楽なのか、MCに入っても元気、元気。しゃべり続けている中居くんにメンバーが
突っ込む光景もなかなか珍しい気がします。
(私は司会に徹している中居も好きなんだけど)

>ありすさん
仙台の座席ですが、すごかったですね〜。何の規則性もない・・・。
ここでは説明不可能な状態なんですよ、ほんと。
普通、左端のブロックからA1,A2・・・ですけど、いきなりF1!
でもFは一般発売だから、端っこになったのかなあと思ったら、F1の隣は、D4&5(この&っていうのも不思議)、
左の花道があってそのとなりがA2〜A8&D7。とにかく超変則的!
とにかく初めてのことなので驚きました。
でも札幌は普通だったみたいですよ。確か7と8(7と9?)が花道脇と聞いたような気がします。

>ゆんさん
「Living in America」の歌詞、私も知りたいです。
なんか・・・SMAPのことを歌詞にしたような感じでしたよね。
それで途中で、各会場をコールするじゃないですか?
メンバーが「札幌!秋田!名古屋!」・・・って感じで続いて最後にそこの会場名が来るようになってますよね。
仙台では最後、「Come on仙台!」って言っていたような。

それで思ったんですけど、本当なら
メンバー「札幌!」
会場  「札幌!」
メンバー「福岡!」
会場  「福岡!」
って掛け合いになるように作られていると思うのですが
私も含め、最初は何を言っているのかわからず、うまくコールできませんでした。
東京に来るころには、うまく揃うでしょうか?

「夏の風を忘れゆく様に」、よかったですね。
始まる前のトークも楽しいし、でも曲が始まると中居くん、とても真剣に演奏してるんですよね。
もうちょっとおちゃらけた(失礼!)感じなのかなって思っていたのですが、木魚を叩く顔も真剣。
そしてそしてコーラス部分も、とても大きな声できちんと歌っていらっしゃいます。

あと最後はちょっと感動的ですよー。
「KANSHAして」で思いっきり盛り上がって、「オレンジ」のイントロが流れた瞬間、思わず涙でした。

アンコールのときの中居くんのコート、本当に本当にかわいいですよね!裾がAラインになっていて、女の子みたい・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月20日<金>17時17分


●NOYA  (114) 題名:追伸

過去ログがうまく開けなくて、既にどなたかが書いていらっしゃったらごめんなさい!
確か2日目のMCだったと思うのですが、この日も慎吾くんに「お前、また太った?」を連発する中居さん。

慎吾「言われてるよー。みんなも中居くんに何か言ってやってよ」
吾郎 じっと見つめたまま、しばし無言・・・
  「怖かった?(笑)」
剛  中居に近づき、威嚇ポーズ(?)をとった後
  「俺のひげ剃りを掃除してくれてありがとう」
木村「剛のを掃除するだけならわかるよ。でもメンバー全員のを掃除してるんだよ」
中居「超きれいになってたべ?」
木村「俺が楽屋に入ったらさあ、中居が顔も見ずに
   ”掃除しといたから”って。で、俺が確認してたらこいつ、ニヤっと笑ってんの」

大体こんな内容だったと思います。
中居くんは「夢モリ」のころ、パチンコで当たった
シェーバーを未だに使っているのだとか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月20日<金>17時51分


●ぽん  (115) 題名:曲順

レポしてくださった方、どうもありがとうございます。
すごく助かってます。

それで、ちょっと教えてほしいんですが、『Happy Train』は
どこに入るんでしょうか?仙台でかなり曲順がかわって、そのことを
書いてくださった方がいたんですが(すいません、お名前忘れました)、
『Happy Train』が抜けていたように思うんです。

SMAPファンではない友だちと一緒に行くので(大阪)、
テープを作って送ってあげるつもりなんです。
すいませんが、誰か教えてください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月20日<金>18時57分


●あずさ  (117) 題名:仙台2日目レポその1

遅くなりました。1日目は久しぶりに会えた嬉しさでテンション高かったのですが、2日目はすぐそこにいるのに縮まらない
距離というか溝を痛感してちょっと悲しくなったりしていた(笑)あたしでした。
しかも中居くんのタオルがあたしの2メートルくらい前に飛んできたので、悔しいやら悲しいやら。でも触らせてもらいましたがね。
トークのエピソード昨日より少ないですが、いちおう報告しときます。他の方と重複する部分もあると思いますが、ご了承ください。

1、 昨日は仙台の夜に繰り出したそうな。刺身とか食ったと。中居くんは、最初から最後までいいちこだったとさ。
慎吾が飲みすぎだったそうで、他のメンバーがプールに行く時、マネージャーさんに絶対プールに入っちゃダメ、と言われ
指きりをして針千本まで言われたのに(針千本はないだろ、と思ってたけどね。と慎吾。)、プールに服を着たまま「落ちた」そうな。
慎吾くんは水着着て、帽子まで被って、吾郎ちゃんの部屋に誘いに行ったそうな。
吾郎ちゃんもマネージャーさんに、慎吾はプールに入れちゃダメと言われていたらしいが。
木村くんも泳いで、吾郎VS木村で泳ぐのを慎吾は見学していたそうで。
剛くんは、フツーの服のままでプールに様子だけ見に行ったと。着替えたりするのは面倒だけど、楽しいことあったりすると…、と思って行ったそうで。中居くんはビデオを見てたと。本人はSMAPのビデオと申しておりました。

2、 中居くんがメンバー全員の髭剃りの掃除をしたそうで。初めは剛くんのをしてあげたらしいのですが、木村くんのをした話が良い。
髭剃りの掃除には相当の自身をもっているらしい中居くん。木村くんが部屋に戻ってくるなり、目も上げずに髭剃りを綺麗に掃除したことをアピール。
木村くんが見てみると、中居くん隣で笑っていたそうです。綺麗でしょ、みたいな。その2人を想像すると、うふふ。
中居くん、お肌がデリケート(本人談)らしく、気に入ってる髭剃りが2個しかないので大切にしているのだとか。
パチンコで取ったものなのだそうですがね。
綺麗にするにはコツがあるそうですが、それは俺のありがたみがなくなるから(笑)教えられないそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月20日<金>19時06分


●あずさ  (116) 題名:仙台2日目レポその2

3、 今日もしゃべりたがる中居くんに、前説をすることを勧めるメンバー。「俺のありがたみがなくなるから嫌だ。
出てきた時キャーって言われないから嫌だ。」なんて言ってたかと思えば、「それでもいいと思ってたりするんだよね。」って。
結局どっちなんじゃい。

4、何の曲の時だったか忘れたんですけど、木村くんのソロなのにマイク入ってなくて、ファンに歌わせるシーンが。
あと、夜空だったでしょうか。歌詞を忘れたんだか、喉がおかしかったんだか、止まるシーンもありました。

5、 青春リレーは障害物競走ですな。1回目は慎吾&拓哉、2回目中居&吾郎&剛に分かれてタイムを計って、
結果は1位吾郎ちゃん、2位木村くん、3位慎吾くん、4位中居くん、5位剛くんでした。
剛くんバスケのシュートがなかなか入らない。中居くんバットでくるくる回るやつ、バットが地面に付いてませんでした…。ズル
。今までの総合得点の順位は木村、吾郎、中居、慎吾、剛。剛くんほんとにヤバイってことで「来週頑張る」と言ってました。

6、 木村くんは「俺ってラジオとかで仙台嫌ってるってことになってるらしい」と話し、「ココ空広いよ。」とお気に召した様子。
「車で4時間半くらいでしょ。新港とかに来ちゃうかも」と。

ま、そんなかんじです。とーっても寒かったのですが、ライブが秋になって良かったことをあげるとすれば、
雪が降ってきたが聞けたことですかね。以上、仙台報告終わり。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月20日<金>19時05分


●しほみ  (118) 題名:抜けてました!

>ぽんさん
曲順を書いたのは私だったんですが、すみません。抜けてました。
SHAKE
Happy Train
Theme of 014
でした。教えていただきありがとうございました。
なんで抜けてたんでしょ??

これはネタバレとはちょっとちがうんですけど、仙台の地方新聞に載ってたんですけど、またまた「コンサートうるさい!!」って
苦情があったみたいです。
またかい!!って思っちゃいました。去年も場所は違うけどあったんでね。
会場のつくりが、音をそのまま外に抜けるような構造になってたからみたいです。
だからあんだけさぶかったんですよね。
こういうことがあると来年も来てくれんのかどうか心配です。
それから、会場内で財布を盗んでつかまった人もいたみたいです。
メンバーも言ってましたけど、これから行かれるかた注意してくださいね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月20日<金>19時57分


●陽ちゃん  (119) 題名:一言お礼を。

ここ数日ひどい風邪でダウンしていましたが
レポしてくださる皆さんのおかげで
まだ見ていないライブの夢を見させていただきました。
どんなクスリよりもきくっ!!
ありがとうございました。(^O^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月20日<金>21時18分


●e-ma  (120) 題名:仙台での嬉しい出来事

仙台2日間行ってきました。
二日目では花道脇だったのですごい見やすい席でした。
スケートボーイズの時慎吾がとても寒そうにしてたので
「慎吾、寒い?寒い?」ってずっと声をかけてたんです。
そしたら無言ではありましたが、
首を横に降り、寒くないというアクションを返してくれたんです!
もう、すっごい嬉しくて(^0^)
声の届く席なんて初めてだったから喉を痛めるくらい
声を張り上げて頑張ったかいがありました。
もう、サイコーのライブだった!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月20日<金>22時34分


●ビキニのお姉さん 本人です!  (122) 題名:しほみさん、その他の皆々様へ。ご迷惑をお掛けしました!

大変ご迷惑をおかけした ビキニのお姉さん本人です。

この場をお借りして 皆様にご迷惑をおかけした事を
お詫びさせて頂きたいと思います。

年に1度の事なので…
バカ騒ぎし、突拍子もない どうしようもナイ奴で… すみません〜〜。

イヤな思いをさせてしまった方もいらっしゃると思います。

こちらのページの事は 私の友人が 書き込みを見つけて 教えてくれました!

ちなみに、今後の予定は チケットがナイ為 …未定…です。
ですが、この格好で 行ける所は行きます!
もっと、見たい〜〜いい!!
でも、寒かった〜〜あ。ちょっと、風邪っぽいです。

管理人様。
不快な思いをさせてしまった方々へ お詫びさせて下さい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月20日<金>23時02分


●べー姉  (123) 題名:仙台

あずささん レポありがとうございます。 重なるので そのほかについて。
思いつくままなので ごめんなさい・
剛君には九官鳥の声 木村君と知らされてなかったとか。 
吾郎ちゃんの泳ぐ姿をもぐりながら見ていた木村君は (愛しい!と思ったそう)
アイドルkの時 トイレットペイパ−(巻き取り競う)が燃え出して慎吾が慌てて消しとりました。 スタッフおお慌て!
中居君ネットくぐった時かな ひざから 少し血がででたけど 元気にゲ−ム!
終了して 彼が「さて! トークの時間!」と 言ったけど メンバ−同意せず
前座席だけ 立ってて 木村君に 「貴方達だけ立ってるよ」と 言われる。
知らなくて びっくり。 しかし 木村君のファンが「他のメンバーもしゃべらせて」とお願いしてしまって 
MC短くなってしまい残念でした。
木村君「うるさいよ。 おまえら〜」と マイクはずして 言ってました・
皆さん お願いだから 中居君に しゃべらせて!??
でも 後は 和やかしてました。
それと 雪が降りますが その雪 中居君の髪やコ−トで ほんとに とけるんですね。 
その時の 彼の歌 こころにしみて 感動しますよ。

席順のこと 心配させて すいません 毎年仙台会場違うので・・・
その他の会場は 大丈夫と 思いますが。

とにかく 4公演見て MC好きな中居ファンの方にとっては たまらないです!! 元気 元気 です中居君。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月20日<金>23時03分


●みゆり  (124) 題名:予想外の盛り上がり

心配していた「アイドルキックオフ」ですが、すごく盛り上がってました。特に「青春リレー」が良いですね。
横の花道から中央に向けて走るのですが、まーくんはスタート地点まで走っただけで「疲れた」って言っていました。

昨日はたっくんが、「スケートボーイズは何で当日まで種目を知らされないんですかあ?」って言っていました
「青春リレー」と発表になったときのメンバーの顔、ホントにおかしかった!ヘコんでました。
今のところ、これが一番ハードみたいです。

>あずささん
木村くん、どうしちゃったんでしょうね。
まず「shiosai」で歌詞が出てこなかったのかちょっと歌えなかったんです。次に「夜空」でも
♪君が何か伝えようと・・・の部分、途中から歌い始めたのですが、
歌詞を間違えて、2番の方を歌っていました。
その上、「KANSHAして」だったか、マイクが壊れてしまい(?)、音声が出なくなってしまったのです。
でもすかさず会場が大合唱になったので、このシーンはちょっと感動的でしたね。

でもアンコールでの民族大移動&椅子の上に上がり放題には本当に驚きました。
なんかすごく悲しい気持ちにさせられましたよ。
私は意地になって自分の席で、椅子にも上がらずにいたので、アンコールは全然見えませんでした。
警備の人、なんにもしないんですね。
普通、お客さん方を向いて立つのが普通だと思うのですが、体育座りをして寝ていたり、スクリーンを
ぼーっと眺めていたり。

みんなグッズの袋とか、荷物を置いたまま席を移動しているのですが、盗難にあっても当然だと思います。

BBSを盛り下げるような話題ですみません。
もうちょっと何とかならないかなあと思ったもので。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月20日<金>23時10分


●ぽん  (125) 題名:ありがとうございました

>しほみさん
どうもありがとうございました。
これから『おはロック』と『青春』と『チェインギャング』を借りに行って
テープ作りにかかりたいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月21日<土>09時11分


●ありす  (126) 題名:参考になりました

先日、座席のことでカキコさせて頂いたありすです。
NOYAさん、詳しく教えて頂いてありがとうございました。
すごく参考になりました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月21日<土>22時04分


●ともっち  (127) 題名:はじめまして&ありがとうございます

>亜衣さん、ありすさん、ゆんさん、NOYAさん、しほみさん
はじめまして。ようこそ!
これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますね。
仙台レポありがとうございます。う〜ん、ちょっとずつ変わっていくのね。
でも、MCのレポは嬉しいな。

●おしらせ●
今ごろですが、この掲示板は100件までの表示しかされません。
それ以前の書きこみの過去ログが表示されませんので、ご了承ください。
ツアーが全部終りましたら、ログとしてまとめてUPする予定でいます。(ほんとだなっ)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月21日<土>22時35分


●なこ  (128) 題名:まるで会場にいる気分…

コンサート行けない私には、とても嬉しい掲示板です(^-^)
ともっちさん、こんな楽しい場所を提供してくださってありがとうございます。
皆さんのレポを読んでいて一人で盛り上がってしまい、去年のライブビデオを
見て我慢しようと思ったら、もっと盛り上がってしまいました。(苦笑)
MCはもちろんのこと、コンサの構成もちょっとづつ変わっていくのですね。
初めて知ることがたくさんあります。これからも、皆さんのレポ感想を楽しみに
してますので、よろしくお願いします。(^-^)
レポとは全然関係ないカキコですみません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月22日<日>00時30分


●りこ  (129) 題名:大阪ドームの座席教えてください!!

はじめまして、はじめてカキコします。
10/29大阪ドームへコンサに行くのですが27、28日にコンサ行くかたにお願いがあります!!
アリーナのE2ブロックと、スタンド・3ゲート8通路の11列めがどのあたりかを教えていただきたいのですが・・・。

何の曲を歌うかをレポしてくれた方々とっても助かります^^
がんばってアルバム覚えてコンサにのぞもうと思ってます!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月22日<日>20時07分


●ぎょくらん  (130) 題名:アリーナはわかんないですけど。

大阪ドーム、アリーナの席位置はわからないですけど、スタンドは「ぴあ」のホームページでしらべることが出来ます。
また、埼玉スーパーアリーナ、東京ドームは「e−plus」のホームページで調べることができました。
ではでは。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月22日<日>21時40分


●みかん  (131) 題名:ダブってたらスンマソン

19日のMCで、木村くんが「ここ車で4時間半でしょ。
仙台新港とか全然来るね」みたいなことを言った後。
「木村くんが来るということで、僕も来ます」と中居くん。
「でも、木村は車。オレは原チャリ(笑)」とのことでした。
せっかくだったら、助手席に乗せてもらいなよ、中居くん…(笑)

それから、これは皆さんとっくに気付いてるかと思うんですが、
中居くんて、笑う時に木村くんの方を見て笑うくせ(?)がありますよね。
特に、背後に木村くんがいる時、振り返って顔見て笑う、みたいな。
仙台でも、何回もそういう場面があって、なんかすごく可愛かったです(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) via proxy gateway CERN-HTTPD/3.0 libwww/2.17
投稿日 : 2000年10月23日<月>17時57分


●りこ  (132) 題名:ぎょくらんさんへ

座席の情報ありがとうございます^^
スタンドの座席は早速調べてみます!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月23日<月>18時42分


●大西京子  (133) 題名:あずささん 気持ち 同じ です 

仙台 での大移動 最低 です その上 係りの方 叩いて いた あなた

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年10月24日<火>00時28分


●ゆず  (134) 題名:マナーについて

みゆりさんのご意見と私も同じです!!
私は仙台両日参加したのですが、本当にマナーが悪かったです。
私は一般席だったのですが、イスの上にたつわ、後ろから移動して来るわ、
通路には出っぱなしだわ、、、。本当に怒りを越えて悲しくなりました。。
(><)2日目は初日に比べ、若干警備の人が注意し、私の周りはさほどイスに立つ人はいませんでしたが、
FC席の方(Cブロックかな?)すごかったですね。
アンコールの時いっぱいイスに立ってて。がっかりです。モノもいっぱい投げてるし。。。。
初日は木村くんは全然こっち(一般側)を見てくれませんでした。
きっと彼のことだから分かっていたのかな?って思います。イスの上に立つ人々に囲まれ、
友達と私は周りに埋もれてしまいましたが、一瞬中居くんと目が合ったとき、ちゃんとマナーを守ってるって
伝わった気がしました。
メンバーも会場にいるみんなも、全員が心地よい環境つくりが必要ですよね。
イベンターさんもそのへんをわきまえて頂きたいなって思います。
その前に、会場にいくわたしたちひとりひとりが自覚する事が大切なんですけど、、。
あと「アンコール」の声が小さすぎて、これまた悲しいです。
メンバーが気持ち良くステージに戻って来れるように、これから行かれる皆さん
「アンコール」がんばっていきまっしょい!!!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月24日<火>00時53分


●ありす  (135) 題名:自己中なんですね

みなさん、こんばんは。
何か、かなり仙台はマナーが悪かったんですね。
どうして、ルールを守ることが出来ないのでしょうか。
最近は、当たり前のことが出来なくなってきてますよね。
みんな同じSMAPファンなんだから、コンサートに来た人、そしてメンバー全員が『また、ここでしたい』って
思えるようになれれば1番なんですが。
私はコンサート中にもそういう人には注意しちゃいます。もう、鬼の形相で。(笑)
MC中にメンバーの話聞かないで、メンバーの名前ばかり叫んでる人やうちわを上に上げてはいけないのに
上げてる人・・・。
そばにいる人や、まわりに迷惑かけてるってことをなぜ分からないのでしょう。
この前のスマスマの罰ゲームのゴミ拾いでも、彼らの姿が語っていたと思います。
一人一人がマナーを守れば海はきれいなんだってことを。
 
もう6年前になりますが夏コンでSMAPが京都、南座でコンサしたときに私は4列目で見ていたんです。
Wアンコールで『君色想い』の中居くんのソロが流れた瞬間、私は一瞬にして自分の席から、通路へと
引きずり出されていたんです。
そうです、後ろの方から前に押し出てきたファンの1人が私を通路に出して自分が私の席にちゃっかりいるんです。
私・・・キレてしまいました。不覚にも。(すみません)
真ん中の4列目、それも歌舞伎などをする1000人くらいの収容の会場だったので
ステージ前に出ていた中居くんには手の届くくらいの位置なのに。
中居くんの目の前でキレてしまいました。
何を言ったか定かではないですが、その子を掴んで通路に出したそうです,私。
でも・・・目の前で一部始終を見ていた中居くんが、私と同時にキレてました。
中居くん、歌うのやめて、その前に流れてきたファンの大勢に向かって
『おまえら〜、下がれよ!!後ろに行け!!どけよ!!』って何度も何度も。
マイクを使わずに(曲は流れてて他のメンバーは歌ってたので)怒鳴ってました。
それでも収集がつかずに私たちの列に人が流れてきて将棋倒しになりかけました。
私は、何で中居くんがこんなにまで怒ってるのに、みんなルールを守らないの?って思い、
中居くんと一緒にその列に流れてきたマナー違反のファンたちと戦ってました。
長くコンサ見てきましたが中居くんがあんなにキレたのを見たことなかったです。今でも腹が立ちます。
私たちのところには、主催者側の人が謝りに来られました。
何度も何度も頭を下げられて。
主催者側はちゃんと警備をしてたのですが多勢に無勢だったので、私は『気になさらないでください』って言ったのですが。
主催者側も,私たちファンも、そしてメンバーもその1部のファンのために最高のコンサートを台無しにされてしまいました。

今でも私たちは『君色想い』を聴くと、あのときの中居くんを思い出してしまいます。必死に怒鳴ってた中居くんを。
メンバーは今は何も言わないかもしれないけど、すごく憤ってると思います。
でも、こういう皆さんの批判のカキコを見てると、もし、そういうファンが
たまたまこのカキコを見て、心を入れ替えてくれればいいなって思います。
これからも続くスマコンのためにも。

なんか、長々と書いてしまってすみませんでした。
本当は質問があってカキコしようと思ったんですが、若おやじになってしまいました。(笑)

質問ですが、今回ちゃんとしたMCは一回なのですか?
それと札幌ではMCを今までの中央花道ステージではなく
奥の広いステージでしたそうなんですが仙台もそうだったのですか?
仙台行かれた方、教えてください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月24日<火>04時37分


●つく  (136) 題名:MCは2回ありました

>ありすさん。
わたしも仙台ではあまりにもひどかったので前で椅子に乗っていた人に注意してしまいました。その人は嫌な顔もせず、
すんなりおりてくれたのでほっとしましたが…。そういうことをみんながしてるから私もやっちゃえ…っていう人も
多いと思います。
本当にひとりひとりが守れば気持ちよくできるのに、自分のことしか考えられない人がいるんですね。悲しいことです。

>質問ですが、今回ちゃんとしたMCは一回なのですか?

札幌ではとてもトークが短くてあれ?って感じでした。
多分初日は公開リハみたいなものだったのでトークどころじゃなかったんでしょう。二日目は中居くん、
サンジャンありましたし。
仙台では両日ともトークのりのりでいったん終わりかな?と思ってもまた話をひっぱって延々トークが続きました。
前半、二つ目のメドレーが終わった後と、ゲームコーナーの後にMCがあります。

>それと札幌ではMCを今までの中央花道ステージではなく
>奥の広いステージでしたそうなんですが仙台もそうだったのですか?

札幌初日はステージでしましたが、やはりやりにくそうでした。
それで二日目からいつもの中央花道になりまして、仙台でもそうでした。
仙台では、トークしたくてたまらないよ〜〜光線を出しまくってなんかかわいい中居くんでした。ゲームコーナーの後、
ショッカーに連れ去られるんですが、おまえら帰れ!まだトークするんだよ!と一喝。
びっくりしたショッカーたちはすごすごと戻っていき…というのを何度かくり返していて面白かったです!

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年10月24日<火>15時09分


●あんこ  (137) 題名:そうそう

おっは〜〜。仙台コンサはすごい楽しかったです☆
でもでもほんとマナーは最低でした。
わたしの友達は通路のとなりでしたがコンサの途中から
知らない女の人がず〜〜〜〜〜っととなりで見てました。
どこから来たんですか???って感じでした。

 あと、タバコ!!!!!芝生のとこはすごい綺麗な
会場なのに(外)ダフ屋が落したものだと思います。
残念でした・・・・(^^;)ものすごい数でした。

 みかんさんがおっしゃっていましたが私も中居君の
原チャはツボでした(笑)中居君は木村君にからみたいのかな?
2TOPファンとしては嬉しい!!!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月24日<火>16時09分


●ありす  (138) 題名:MC楽しみだ

こんばんは〜。ありすです。
 >つくさん
MCの件、詳しくありがとうございました〜。
中居担としては、MCが何よりのごちそうです。(笑)
いやいや歌もごちそうですよ。
中居くんのバラード系は本当にせつなくなるくらい大好きです。

 私もやっと今週土曜日の大阪ドームで秋コンデビューです。
大阪から、バーンと各地を回ってきたいと思います。
しかし、大阪は友達がドタキャンして1人で行くはめに。
1人のスマコンは6年振りです〜。
それも仕事してから行くので会場に着くのがギリギリ。
1人でも、バンバン応援してきますね〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月25日<水>00時37分


●RIE  (139) 題名:はじめまして。

こんばんばーん!はじめてカキコさせてもらいます。
私も仙台2days行きました。ほんとマナーの悪さにはびっくりしました。
1日目は通路側だったのですが、空いているはずの通路にも
人がびっちり。すごいブロックの後ろのほうから来てる人もいたし。
気付いたときには通路をはさんだ花道側に人が大移動していて、私の周りには
ほとんど人がいなくなっていました、、、。
そんなにまでして、移動していすの上にまで立ってみたがっている人が、
1回目のアンコールのあとにさっさと帰ろうとしていたのにおどろきました。

それと、帰り道などで売っている写真。なんでみんなあれを買ってしまうのでしょうか?
違法行為なのに、、、、。

マナーについて同じように思っていた人がいて、とてもうれしいです。
今度は、違うこと(楽しかったこと)について、カキコしたいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月25日<水>00時39分


●EMMA  (140) 題名:マナーについて。去年、こんな事が…

去年 札幌の事での出来事です。
早い話が 警備員に暴行され、体にしっかりと腕をつかまれた指の跡(アザ)と顔を平手で2度なぐられ、
全治3ヶ月のムチウチにされました!
これだけ 聞くと きっと、
「あなたののマナーの悪さ!がゲイインでしょ!」と思うとお思いますが…
…私の席は 花道横の1列目4番の席でファンの子達が あまりの勢いで私の席の方に 押し寄せてきた為、
警備員が私もその中の一人だと!思われてした行為だと思うしかないのですが…
コンサートが終わって、すぐに その警備員を捕まえようと試みました...でも、早足で逃げられ、結局 他の警備員の方に
「さっさと退場!しろ!」という感じで会場を後にせざるおえませんでした。
次の日 受付けの方に「この場所で見ていて、こ〜なって…」と冷静にアザ等を見せながら「警備のいき過ぎ…ではないか?
警備する人がこんなんでは…」と話した所 答えは「あなたの体がヤワだからでしょ!」と言われビックリしたのと、
腹が立ったのと両方でした。ここで、私は新たに 心の傷も…
結局、アザもすごく、首も痛かったので 札幌で病院に行かざるおえないハメになりました。
今、思うと その場で「警察」を呼べば良かったと…
せっかくの楽しいコンサートがこんな状態になり、又 ムチウチは未だに治ってませんし、「ヤワな体!」と言われた
心の傷は 残っています。
思うのですが、警備員と言うのはアルバイトで「やとわれている=あまり、責任がない。のでは?」と思います。
ファンのマナーが一番大切だと思います、っが…警備する側も もう少し 考えてほしいと思います。
(ただ呆然と見ている警備員がいたり、このように暴行する警備員がいたり…)

せっかくの1年に1度の 楽しいみ&楽しい コンサートなのだから…
ケガ人や、不快な思いは したくないですよね!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月25日<水>08時53分


●みかん  (141) 題名:大阪組の皆さん、準備万端ですか〜?

なんだか仙台はマナーがすごかったみたいで…。私、一番右端の最前ブロック1列目(なぜか2日とも同じ席…)
だったのですが、前の方はだいたい皆さん席のところにいて、メンバーが来ても混乱が起きたりしてなかったんですが…。
メンバーも呆れてたかもしれませんね。残念な事です。

>ENMAさん、いくらなんでもその対応はありませんよね。
 本当に警察を呼ばれた方が良かったと思います…。

さて、いきなり脳天気な話題に移りますが(^^;)これからライブに行く方に注目して欲しいところを勝手に書かせて
いただきます。

●「You’re MyLove」の中居くんの踊り
歌うメンバーはステージにいるのですが、中居くんは階段を上ったステージ最上で他のダンサー達と一緒に
踊っている為、ビデオには殆ど映らないかもしれません(笑)でも、すごくきれいなフリなのでこの歌の時は、とにかく
中居くんをチェック!です。特にサビのところの手の動きとか、素敵です(^^)

●「Fly」の中居くんの背中と腕(^^;)
うわ、マニアっぽい…(笑)これは中央花道のステージで歌う為、ここより前で、しかも右側ブロックの人に
限られるのですが…。この曲、豹柄のコートを脱いで、上はベストだけになるんです。
この曲の前半のフリって、すごく肩とか背中の動きがあるじゃないですか。
それがすごく色っぽいんですよ…。最初は顔が見えないー!なんて思ってたのですが、後姿で充分満足でした(^^)
…私、アブナイ人…?

…なんかいろいろ書こうと思ってた割に浮かびませんでした(^^;)
あとは注意しなくても普通に目が行くでしょうし…。
あ、それからオペラグラスばかり覗いてると、スクリーンの映像を見逃すかもしれませんのでご注意ください。
私、曲が終わって照明が落ちた後も覗いてたら、スクリーンいっぱいの中居くんの目のドアップを見損ねてしまい、
悔しい思いをしましたので。
…なんか、あんまり参考にならないことばかりですいません…(T T)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) via proxy gateway CERN-HTTPD/3.0 libwww/2.17
投稿日 : 2000年10月25日<水>15時25分


●みかん  (142) 題名:思い出した事いろいろ

長くなりましたので、2回に分けました。急に思い出した事など、
書かせていただきたいと思います。

仙台初日のラップメドレーの時。ライブ用のインストで、ずーっと踊ってる
ところの途中、音が途切れて腰から背をゆっくり反らせる動きがあるんですが、(どんな動きかわかります?
(^^;)セクシーな感じの…ダンスに詳しい方、
フォローお願いします…)その部分で、中居くんだけがスクリーンに映し出されたんですよ。
その中居くんがもう本当にセクシーで、会場からも歓声が上がってました。
2日目も期待したんですけど、この日は5人全員が映し出されてました。ちょっと残念…。

これも仙台初日だと思うんですけど、「青春椅子とり」で、最後に残ったタックンとツヨチャンを見て、マークンは
「元チャチャ対決」と言っておりました(笑)
それを聞いたタックン「今、元チャチャって言ったじゃん。オレ、レッスンさぼってたらもう来なくていいって言われて」
マークン「誰に?」
タックン「欽ちゃん」…だそうです。
正確には「元チャチャ」でなく、「元チャチャ候補」だと思うんですが(^^;)

この椅子とり、本当はマークンとツヨチャンが残るはずだったのですが、
マークンはタックンの悪巧みにひっかかり(笑)、残ることが出来ませんでした。
その為、右ウイング先端からステージ中央へ戻る最中、タックンは心ないマークンファンから罵声を浴びせられたようで、
アンコールでも中央や左側の方ばかりに行ってました(^^;)
これはタックンも確かにちょっと卑怯でしたが、それに乗るマークンの方が悪かったと思います(笑)
また盛り上げようとして、罰ゲームやらされる羽目になっても知らないよ…。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) via proxy gateway CERN-HTTPD/3.0 libwww/2.17
投稿日 : 2000年10月25日<水>16時06分


●ともっち  (143) 題名:はじめまして

>つくさん、あんこさん、RIEさん、EMMAさん
はじめまして。ようこそ!
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

●おねがい●
コンサートで感じること、様々ですよね。
でも、とりあえず「ネタバレ掲示板」ですので、楽しい話題ができればなぁ・・・
と思っております。よろしくお願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月26日<木>04時19分


●べー姉  (144) 題名:あきっぺさん

大阪レポ 楽しみにしてます。 また ぜひぜひ お願いします。
(BBSファンより)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月26日<木>21時04分


●にゃんまげ  (145) 題名:大阪いよいよですね!

東京も確認ができるようになりましたね。
もう、ライブ始まってから完璧壊れてる(ってまだ見てませんが・・・ちなみに私も東京当たりました!感謝!)私です。
それもこれもこのネタバレBBSのおかげです。
もう、すでにライブモードで盛り上がってます。
大阪に行かれる皆さん、思いっきり楽しんできて下さいね!
レポ楽しみにしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月27日<金>00時16分


●淳  (147) 題名:コンサートかあ

これからコンサートにいかれる皆さん、コンサートいっぱい楽しんできてください!!
私はこの間の仙台での2日目のコンサートに行ってきました!一年ぶりの本物SMAPはやっぱりかっこよかったよ。
コンサートの内容もワクワク、本当に面白いものでした。仙台はその日すごい冷え込みで、屋内なのに外のように
寒くて大変だったんだ。
メンバーの汗をかいた体が冷えないかなあとちょっと心配だったんだけど・・・。
寒いにもかかわらず、SMAPはめちゃくちゃハイでうれしかった。中居君が去年よりハイだったのにはちょっとびっくり!
来年もコンサートいけるといいなー!来年は東京で!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月28日<土>00時12分



TOPへ