TOPへ

“S map Tour”TOPへ


【SMAP '00  “S map Tour” ネタバレ掲示板  ログ】


札幌コミュニティドーム
10月14日・15日



●ともっち  (1) 題名:●ようこそ●

2000年コンサートツアーのネタバレ専用掲示板です。
コンサートの内容に関しては、全てこちらへお願いいたします。
コンサートに行かれた方は、是非レポしてくださいね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月11日<水>22時41分


●福助  (2) 題名:レポ楽しみにしています。

>ともっちさん
いよいよネタバレ掲示板の季節ですね。

もう少しでコンサートが始まる〜(^o^)
初日、札幌に行く方のレポ楽しみにしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月12日<木>12時50分


●くりん  (3) 題名:明日行ってきまーす

ともっちさん はじめまして
くりんと申します。
このHP 楽しいし 平和だし 大好きです。

明日 一日早く 北海道に乗り込みます。(ドキドキ)
でも 明日行くので CD聞かずにライブです
はたして のれるのだろうか・・・(辛い)

北海道は 雨だの雪だのと いろいろ大変そうですが
とりあえず 行ってまいりまーす!

これからも 遊びに来ますのでどうぞ よろしくおねがいします

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.0; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月12日<木>19時38分


●ぽんた  (4) 題名:あのねのね

ネタバレというほどでもないかもしれませんが、あのねのねのお二人がラジオで
スマップのコンサート用に「アイドルキックオフ」の映像を頼まれたと話していたそうです。
明日はきっと超ピンクの上下の5人が見られるんじゃないでしょうか。

私自身はまだ行けるかどうかわかりません。行ける方々、楽しんできてね〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月12日<木>21時36分


●ともっち  (5) 題名:はじめまして&いってらっしゃ〜い

>くりんさん
はじめまして。ようこそ、ナカホへいらっしゃいました。
札幌、雪だそうで・・・^^;
気をつけて、楽しんできてくださいね。
札幌ライブのレポ、お待ちしております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

>札幌組のみなさん
気をつけていってらっしゃ〜い。
ちょこっとずつでもいいから、レポしてくださると嬉しいです。
最初はとりあえず、曲名を教えてくださると嬉しいなっ。
あと、会場ごとにMCは絶対に違うので、MCを少しでも教えてくださるとありがたいです〜。m(_ _)m

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月12日<木>21時38分


●ゆきこ  (6)題名:はじめまして

ともっちさんはじめまして。
札幌に住んでいるゆきこと申します。
いつもHPは拝見させていただいてるのですが
こうやって掲示板に参加するのは初めてです。
どうぞよろしくお願いします。
さてさて、いよいよ明日札幌初日〜ですね!
札幌が初日っていうのが初めてなもんでかなり今から超ドキドキしてます。
そして今必死にアルバム聴いています。
私ともっちさんとまったく同じなんです、印象に残った曲(笑)。
コンサート行って印象がかわればいいですけどね。
明日の札幌のお天気は9時ちょっと前の天気予報ではくもりのち晴れ
とのことです。気温は最高で14度。寒いですよほんと札幌〜。
札幌人の私でさえ寒い、寒いと家の暖房をつけているくらいです。
関東方面から来る方はちょっと暖かい上着など着てきたほうがいいかもしれません。
コンサート中はもちろんみんなで熱く盛り上がりましょう!!
では明日行って参ります!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月13日<金>22時37分


●みゅげ  (7) 題名:どうなる!?

先ほどオンエアされた拓哉氏のラジオでやっと振付師が決まったと
言っていました。
元dosのメンバーだそうです。
ということは、つよぽんと一緒に「いいとも」に出てた人?
で、振り付けはつよぽん曰く“いい感じ”だそうです。
札幌組のみなさん、楽しんできてください。
そのあとはレポをよろしく!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月14日<土>00時07分


●ゆき  (8) 題名:茶髪

彼、茶髪にしたそうです。第1声の連絡が入りました。
サンジャンでお目に掛かれますね(^-^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月14日<土>21時06分


●きらりん  (9) 題名:おぉぉ〜〜。ついに茶パツですか〜〜。(*^^*)

お久しぶりです〜。
おぉ。ついに茶パツなんですね〜。ゆきさん>速報ありがとうございます(*^^*)
札幌組のみなさ〜〜ん!
ネタバレ情報、お待ちしています。(^.^)/~

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月14日<土>21時33分


●ともっち  (10) 題名:札幌、速報(笑)

ワタシのところにも、速報が。(笑)
髪型はほとんど変わらないけれど、茶髪だぞ〜ということです。
あと、中居はソロを2曲歌ったそうな。
「チェインギャング」と“伝教”の主題歌だった「青春」。

回替わりゲームを毎回やって点数(5点→1点)をつけていって、ツアーの合計を
出して。一番ペケだったヤツが、オーラスで罰ゲームをやろうという企画が始まったそうです。
今回は、缶蹴りで、1位が中居。ペケが剛だったそう。
木村さんと同点1位だったけれども「あっちむいてホイ」で勝って1位に決まったらしい。(笑)
けれども。「もう、やらないかも」と言ったとも。^^;

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月14日<土>21時53分


●ともっち  (11) 題名:札幌、続き

オープニングは、「Let it be」。
「ジャラジャラジャパン」と続いたそうです。

アンコールでは雪を降らせて、中居は赤いコートが似合ってた〜と
友人が申しております。見たい・・・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月14日<土>22時03分


●久  (12) 題名:茶髪う!?

>ともっちさん
ネタバレ掲示板の設置、ありがとうございます(喜)。
コンサ行けないので嬉しいかぎりです。

>ゆきさん
茶髪情報、待ってましたって感じでっ!!(笑)
いやもう、読んだ瞬間ガッツポーズとりました。マジでっ。

コンサの内容まだ決めてない発言でハラハラしてましたが、
速報(笑)を見たかぎりじゃ、なんかすごくおもしろそうじゃ
ないですか・・・。缶蹴りとか(笑)。見てえ!!

札幌組の皆様、レポお願いいたしますっ。
では。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月14日<土>22時18分


●あい  (13) 題名:きゃ〜〜!!!

ホントに始まってるんですね〜。。なんかこっちまでドキドキしちゃいます。
罰ゲーム企画がcon'にまで使われるとは・・・!!楽しみ〜!!
ああーオーラス、当たりますように!!

ここの掲示板、曲順とかもカキコされるんですよね?!
早く知りたい・・・。みなさん、よろしくお願いしますね〜!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月14日<土>22時26分


●久  (14) 題名:すみません

>ともっちさん、みなさま
さっきカキコミしたんですが、以前「和」という名で
やってた者です。
名前変えましたって書くの忘れてました。
・・・これだけなんです。失礼しました!!
ではっ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月14日<土>22時41分


●jyun  (15) 題名:うれしいー。

ともっちさん、ここのBBSありがとうございます。もう情報見れるなんてなんて幸せなんでしよう。
チェンギャング生できけるなんてもう倒れてしまいそうです。
 でも私東京組みです。行けますよね、コンサ。
神様おねがい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月14日<土>22時44分


●ゆき  (16)
 
第2報
チエインギャングに伝教の歌(忘れた・・・)のソロだって!!
おぉぉ〜〜〜

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月14日<土>22時49分


●ゆき  (17)

↓ごめんなさいm(_ _)m ダブってたんですね。興奮静めなくては

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月14日<土>22時51分


●にゃんまげ  (18) 題名:感謝感激!!!

ともっちさん、ネタバレ掲示板、本当にありがとうございます!
私、ネタバレ全然OKだし、内容わかってても実際見たときの感動は
言葉に表せないくらいですから、この掲示板すごく嬉しいです!
中居、茶髪だったんですねー(嬉し涙・・・)黒髪も好きなんだけど
やっぱりライブは茶髪〜〜!!
しかも、ソロ2曲!
お願い、埼玉・東京までそのままソロなくならないでね!
で、何より友達が申し込んだ埼玉と私が申し込んだ東京・・・
お願いだから当たってー!!
もう、中居に会いたくてたまんな〜い!!
もう、既に壊れている私、実際コンサ行けたら心臓発作起こすかも・・・(大げさ)
札幌行った皆様、曲順わかったらお願いします。
それから、中居元気ですか?へばってませんか?
お願いばかりでごめんなさい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月14日<土>23時56分


●ゆきこ  (19) 題名:初日でしたー★

今日は18:30スタートが10分くらい遅れてスタートしました。
公演時間は約3時間!!アイドルキックオフのコーナーがちょっと長かったです(^_^;)。
だってひとり3分間缶けりの鬼役をしなくちゃならなくって5人分を見なきゃいけないのでさすがにちょっとそこでは飽きてしまいました。
中居ちゃん本人も「俺が鬼の時にはもう飽きた〜」って言ってたし(笑)。
もう缶けりは今日だけかもしれないなんてことも言ってました。
アイドルキックオフのコーナーがあったぶん期待していたMCがほとんどなくってちょっと残念、、、。

そーそー最後の曲は「オレンジ」でしたよ。
そんでアンコールでは「らいおんハート」のアルバムバージョンを歌うのですが
中居ちゃん自分のソロの部分”ありきたりな恋〜”の部分歌い忘れました。だから”どうかしてるかな”しか歌わなくって本当に「どうかしてるかな?」って感じだったよぉ〜(^_^;)。
そんなこんなで無事初日終了致しました。
明日は札幌ラストでーす。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月15日<日>00時06分


●ともっち  (20) 題名:ありがとうございました〜

>ゆきこさん
お疲れのところ、早速のレポありがとうございました。
3分×5人・・・・・・(^^;)
そうですか。MCで目新しいことは言ってましたか?

おまけに。折角のソロなのに、忘れたですと!?あほか〜い。(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月15日<日>01時01分


●ともっち  (21) 題名:札幌・曲順

友人からの電話です。
順番がアヤシイかも・・・とのことなので、行かれた方フォローをお願いします〜。
----------
Let it be
ジャラジャラJAPAN
SHAKE
(MC)
Happy Train
らいおんハート(シングルバージョン)

$10(以下3曲ラップメドレー)
青いイナズマ
ダイナマイト

夏の風を忘れゆく様に
ラストシーン
shiosai
You're My Love
夜空ノムコウ
慎吾ママのおはロック(慎吾ママの格好で)
【ゲーム・缶蹴り】←アイドルキックオフの衣装でヅラつけて喋り方までも(笑)
Theme of 014
たぶんオーライ
Living in America
たいせつ
Fly
チェインギャング(中居ソロ)
青春(中居ソロ)
STOP!
はだかの王様
しようよ
KANSHAして
オレンジ

(アンコール)
雪が降ってきた
愛の灯
らいおんハート(アルバムバージョン)

(アンコール)
がんばりましょう
ダイナマイト
青いイナズマ

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月15日<日>09時50分


●ともっち  (22) 題名:札幌初日、その他

今年も中居さんお決まりのオイシイところがあって。
「STOP!」の中居のソロを「さぁ、歌うぞ!」ってところで、「STOP!」と切られて終わっちゃったそうです。ははは、やっぱり。
中居のソロ2曲は、フードかぶって短パンはいて、階段のところに「きゅん」と座ってるカンジで、ラブリー系だったそうだ。(笑)
あと今回、ダンサーと衣装の色とかが似ていて「区別がつかん〜どこ〜っ」って思ったそう。探しましょう!

あの「S map(エスマップ)」が中居はちゃんと読めるかといって友人と笑っていたのですが。
最初のMCだかで「SMAP!2000!」と普通〜に叫んだそう。その後に「inさっぽろ〜」とか言ったりはしなかったそうです。
中居「SMAP!2000!」
会場「きゃ〜〜っ」
中居「2000!」
会場「きゃ〜〜っ」
中居「2000!」
会場「きゃ〜〜っ」
3回連呼するほど「2000」の響きが気にいったのね・・・と言ってました。(笑)

グッズのペンライトは四角で、アルバムロゴをイメージしてるのか、今年の色は
赤、青、黄色の3種だそうです。緑じゃなくなったのねん。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月15日<日>09時55分


●ゆきこ  (23) 題名:曲順です。

Let It Be
ジャラジャラJAPAN
SHAKE
Happy Train
らいおんハート(オリジナル)
10$〜青いイナズマ〜ダイナマイト(アレンジあり慎吾のラップあり)
=MC=
夏の風を忘れゆく様に(慎吾、中居、吾郎)
最初慎吾と中居ちゃんと吾郎ちゃんがサビの部分を楽器で演奏します。
ちなみに慎吾が小さいタイコみたいなやつ、楽器の名前分からないです(^_^;)。
中居ちゃんはメロディオン、吾郎ちゃんはギター。
間奏部分では慎吾と中居ちゃんがいろんな楽器を使ってタンバリンとか鈴とか
鳴らすんですが中居ちゃんは木魚もたたきます(笑)。
ラストシーン(剛、吾郎)
shiosai(拓哉)
You’re My Love
夜空ノムコウ
おはロック(慎吾ママ)
=アイドルキックオフのコーナー=
Theme of 014
たぶんオーライ
??何の曲かわかりません。
たぶん洋楽の曲をオリジナルにした感じでツアー先の土地の名前が出てきます。
名古屋!東京!とかそれで最後は「カモン札幌!」っていうやつです。
たいせつ
Fly
チェインギャング〜青春(中居)
STOP
中居ちゃんのソロに行くぞーってところで”STOP!”ってみんなに止められて
中居ちゃんが「待ってくれ歌わせろ!うっそーん(泣)」ってなオチありです(笑)。
はだかの王様
しようよ
KANSHAして
オレンジ
=アンコール=
雪が降ってきた
愛の灯〜君とメリークリスマス〜
=Wアンコール=
がんばりましょう
ダイナマイト
↑このへん自信ありません、、、ごめんなさい(泣)。
らいおんハート(アルバムバージョン)

ちょっと自信ないですがこんな感じでした。
MCは少なかったので目新しいことは特に言ってませんでしたよ。
これから札幌ラスト行く準備しなくっちゃ!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月15日<日>11時29分


●ゆりこ  (24) 題名:はじめまして〜!!

初めまして!皆さんレポ、ほんとにありがとうございます!!
読んでて、もう、感激ですっ!!やっぱり、コンサは
たまんないですね。中居君の茶髪、そしてソロ!!
あ―、早く行きたいっ!!それで、お願いなのですが、
花道がどうなっていたのか教えていただけませんか?
後ろの方まで中央花道はありました?
横の花道はどの辺までのびていたかなど、分かる範囲でいいので
お願い致します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月15日<日>11時30分


●ゆきこ  (25) 題名:あ、、、

あ、すでに曲順のってましたね。ダブってごめんなさい。
アンコール、Wアンコールがあやふやで、、、ともっちさんのお友達の方が正しいと思います。
そーそー中居ちゃんの”STOP”のソロ楽しみにしてたのにぃ〜(泣)。
会場にて売っているうちわですがなぜか吾郎ちゃんとつよぽんだけバックが微妙に
他の3人と違う、、、吾郎ちゃんなんてぶしょうひげはえてた状態だった(^_^;)。慎吾は帽子かぶってます。中居ちゃんはかわいらしく映ってましたよ。黒髪なんですけどね。拓哉はにらみをちょっときかせてかっこいい感じです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月15日<日>11時34分


●RICHAN  (26) 題名:ありがとうございます。(^pq^)

早速のレポ、ありがとうございます。
ほんとに速報ですね。
特に「曲順・曲目」がすごく気になってたので嬉しい限りです。
これでワタシの初日大阪までに対策ができます。(笑)

札幌組のみなさま、今日の曲順&曲目の方もよろしくお願いします。
そして次の仙台組のみなさまもどうかよろしくお願いします。

それにしても茶髪に「チェインギャング」に…うう、見てぇ。(^¬^)
「Theme of 014」のダンスも楽しみです〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月15日<日>12時00分


●ゆき  (27) 題名: 楽しい所、m(_ _)m
 
ゆきこさん
 わからないと云って居た歌はBLの替え歌らしいです。
 
 アンコールの時マナーが悪く、メンバーが歩いてくると皆椅子の上に乗っちゃい
 後ろの人は迷惑だったそうです。毎年の事らしく警備の人も知らん振りとか・・
 何とかならないのでしょうか。メンバーからは良く見えるらしく、そういった人
 の所は次回は避けていかないし、中居君もラジオで、絶対傍に来なければ行く、
 けど、無理だな、と云ってましたけど・・・マナーは守りたいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月15日<日>13時34分


●ゆみ  (28) 題名:札幌の皆さんありがと〜☆

昨日の夜は、今頃SMAP君達はコンサートやってるんだなぁ、とドキドキ
してまして。ココに来てみたら既に曲順が…素早いっ☆

やっぱり中居くんは茶髪でしたか。どっちかっていうと黒髪派の私ですが、
久々の茶髪、楽しみになってきました☆

「チェインギャング」に「青春」…密かに期待してたけど、まさかホントに
歌うなんて…早く見た〜〜いっ!!!!でも“STOP!”のソロ無いのは
淋しいなぁ。でもオチとしては面白い?(笑)

私は29日に大阪ドームに行くので、その時にはレポする立場になりたいと
思うのですが、初めてのコンサートで興奮して、曲順とか覚えられないかも
知れない…(^^;でも、何かひとつでも皆さんにお伝えできるようなネタを
持ち帰れるように頑張りまっす☆

Mozilla/4.73 [ja] (WinNT; U) 投稿日 : 2000年10月15日<日>13時40分


●なみ  (29) 題名:はじめまして〜!

初めてカキコさせていただきます!(^o^)
ネタバレ掲示板ありがとうございますっ!
今頃、コンサートが始っているんだ!思うと落ち着かなくて、
ネタバレOKの所を探していたら、此処にたどりつくことが出来ました。
曲目など、知りたくてたまらなかったもので…。
札幌レポして下さった方、ありがとうございました〜!。感激です!(*^o^*)

私は、大阪に外れてしまい、残るは第三希望の東京です。
ほんとに、当たっててほしいです!
コンサート行きたいです〜〜!(^^)

中居君、茶髪だったんですね、
ジャングルたのしみです!

Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年10月15日<日>17時59分


●ルー  (30) 題名:ソ ロ !?

茶髪!いや〜ん。久しぶり〜。
短髪黒髪が個人的には好きなんですが、久々茶髪も見たい〜。
ジャングル楽しみです!やっぱりゲッソリしてるのかな〜?

札幌組の皆様、ありがとうございます! 楽しかったですか?
曲目嬉しい〜。しかも中居正広のソロ!!
今回のライブは誰の仕切り? いい人だ〜!
ライブ嬉しい楽しみ〜〜〜。
はやく会いたいな〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月15日<日>18時45分


●にゃんまげ  (31) 題名:曲目、早速ありがとう

曲目、早速教えて下さって本当にありがとうございます。
チェインギャング、青春ときてSTOP!しかもホントにSTOPされる!
いいですね〜〜。

今日は、もうそろそろ終わった頃でしょうか?
中居君はサンジャンに向けて大急ぎで東京へ戻るのね。
大変だな・・・。
明日からもハードだと思うので、体壊さないようにね。
と言いつつ、早くサンジャンで中居を見たいと思う私です。

レポして下さった皆様、本当にありがとうございました。
なんだかレポ読んでるだけでワクワクしてきます。
早く東京の確認できるといいな。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月15日<日>20時31分


●ともっち  (32) 題名:札幌2日目・とりあえず速報

今日は2時間40分ぐらいの中味で、7時45分頃終わったそうです。

友人談。
「今日が初日だね(笑)。リニューアルよ」。わはは。

昨日、初日が終わった後、深夜の1時48分(細かい)まで、もう一回コンサートをやったそう。(笑)
というか、やりなおしながら直したそうで「昨日は2本ライブをやった」そうだ。
で、深夜2時からジンギスカンを食べにいったんですとっ。

スケートボーイズは、今日もあって。
“青春リレー”という名の、どう見ても“障害物競走”(笑)を。
順位は木村1位→吾郎→中居→慎吾→剛。
剛は今日もペケ。(^^;)
「今までで一番キツイ罰ゲームになるかも。富士山マラソンしながらゴミ拾いとか」だそうだ。(んなバカな)
1位が5点で、4位は2点で、ペケは0点だそうです。
ただいま、木村さんが9点でTOP。中居は8点ですな。
中居と慎吾は、同点だったそうだけども。また“あっちむいてホイ”で勝って、中居が3位に。中居、強し。

中居談「スケートボーイズはもうSMAPのコンサートには来ません」。
わけは、体力的に限界だ、そうです。(笑)

札幌行かれた皆さん、レポ楽しみにしてますね〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月15日<日>20時32分


●りら  (33) 題名:寒かったぁ

お久しぶりです・・・
昨日に引き続き寒空の下、聞いてまいりました。
今日は、昨日よりちょっとガンバって、中居クンのソロを聞いてから帰ってきました。完全に冷えた身体には中居クンの『チェインギャング』は心身ともにしみました・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月15日<日>20時45分


●きらりん  (34) 題名:おぉぉ。2本ライブ〜〜。

こんばんは。
ともっちさん>速報ありがとうございます♪
深夜の1時48分とは・・・。お疲れ様でしたSMAPサマ。
しかもその後、ジンギスカン・・・。もう、踊るっきゃないっしょ。(笑)
まぁ、取り敢えず、中居くんは元気そうで、なによりッス。(^^)
だって、いつもこの時期、風邪ひくでしょ?(^^;

今夜のサンジャン。茶パツの中居に会える〜〜。楽しみ。ぐふっ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月15日<日>20時46分


●ともっち  (35) 題名:2日目・曲

「しようよ」と、アンコールの「ダイナマイト」がなくなったそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月15日<日>21時07分


●RICHAN  (36) 題名:速報、ありがとうです〜。(^^)

ともっちさん、早速の速報ありがとうです。(^pq^)

で「今日が初日」…って。じゃ、昨日のは公開リハ…??(爆)
んで「スケートボーイズはもう来ない」って他会場では見られないってこと?(^^;)
ああ変化してくライブ。これがSMAPってか。(苦笑)

でもでもでも〜「しようよ」と「ダイナマイト」をなくすなんてぇ〜〜〜。
これはいるだろー。ぐすん。(・_・、)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月15日<日>21時23分


●あねごっぺ  (37) 題名:ドキドキしてきたっ!

ともっちさん、札幌に行かれた皆さん、速報ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
もうすぐ仙台。ドキドキしてきました。
茶髪の‘生‘中居に早く逢いたい!

それにしても。「しようよ」がなくなった?「ダイナマイト」も?
えーん(T_T)
大好きなのにぃ。
復活してくれないかなー・・・

いつもオープニングの曲すら覚えていないほどハジけちまう私ですが、
仙台の何かひとつでも報告出来ればと思ってます。
仙台組の皆様、楽しみましょう!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月15日<日>22時22分


●どんぶり  (38) 題名:はじめまして

はじめまして。
コンサ見たものの舞い上がってしまって、あまり細かいところ覚えて
なかったりするので(^^;)、記憶を繋げてみるべくこちらの掲示板に
お邪魔させていただきました。

>ゆりこさん
まん中花道は途中で切れていましたが、一番後ろにもステージついてました。
中央ステージからはバルーン滑り台でフロアへ降りて、後ろへ移動してました
(この時に見えにくくて椅子の上に立つ人が居ましたが…)
横の花道はA3B3に当たる部分にあったと思います。C3が花道正面
逆サイドも同じパターンだと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年10月15日<日>23時15分


●マー坊  (39) 題名:後日ゆっくりレポします。
 
今日のコンサは、昨日よりずっと構成がしまっていて、よかったですが、昨日は昨日で、初日ならではの、
失敗もあってよかったし、ということで、2日間楽しかったです。
私がツボだったのは、アイドルキックオフの一日目の時に、缶蹴りで、中居氏がかくれたところは、
なんとステージはしの、ライトと壁の「すきま」!!
そう、この「すきま」は絶対、中居氏しか、入れません。(^_^) こちょん、って感じでしゃがみこんで、
ライトにかくれている様は・・・・。なんだよう。
ちょうど、私の目の前のあたりだったんで、よく見えるんですが、そっちの方を見ると鬼役のメンバーに
見つけられちゃうんじゃないかと、横目で見ていた私です。
んでもって、缶蹴りで、見つけられて、走るじゃないですか。
そうすると、早い早い、あっさり、つよぽんとか、追い越しちゃうんですよ。
ひさびさに走る、中居氏を見た(^_^)

あと、昨日、らいおんハートのアルバムバージョン、最初の方は出だしを忘れ、
2回目の方は歌詞を慎くんに確かめる始末。今日はどうなるんだ、と思っていたら、
最初の方は、ばっちりでしたが、2回目の方は、歌う前に一人で、小声で歌詞を確認していて、
さらにやはり歌うときに、慎くんの方を見て確かめながら歌ってました。
ちょうど、小声で歌詞を確認していたときは下向きかげんで、けっこう真面目な顔してたんで、嬉しかったです。
(実は今日メイン花道すぐ横のブロックだったんで、後日些細なことで私が受けてしまったことなんぞ、
そのうち書きこみさせてくださいね。
自慢とかではなく、オーロラビジョンにはうつらなかったことお知らせできれば、と思います。)
では、今日は沈没します。眠い・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; AOL 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月16日<月>00時08分


●ともっち  (40) 題名:なんでニット帽よ(ぷりっ)>サンジャン

>なみさん、ゆりこさん、どんぶりさん
はじめまして。これからもどうぞよろしくお願いしますね。

>マー坊さん、どんぶりさん
お疲れさま〜。レポ&ツボありがとうございます。「隙間」ね。(笑)
またゆっくり聞かせてくださいね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月16日<月>00時33分


●まお  (41) 題名:仕事が手につかなかった(^^;

札幌組のみなさん、おつかれさまでした。
お疲れの所早速のレポありがとうございます。

アイドルキックオフかぁ〜〜〜〜大阪までもってくれるかな?(爆)
「富士山をマラソンしながらゴミ拾い」流氷は取りに行かなくても
いいんでしょうかね?(笑)

“ダイナマイト”と“しようよ”は復活熱望。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月16日<月>01時01分


●あきっぺ  (42) 題名:札幌、初日(その1) あいさつ

久々、復活!!(苦笑)ほんと、ご無沙汰してます。ぺこ。
明日、って、今日か・・仕事の為、最終便で、帰って来て、留守録してあった「サンジャン」で、中居の無事、
東京、帰宅を確認!!
やっぱり、笑顔がお疲れ!?
し、しっかし、何故に、ニット帽かなーーーーーー茶髪、見せようよーーー
と、いう訳で、曲順などは、もう、茶髪!!だーーと、思った瞬間、すっかり、メモ魔になろうと思っていたのが、
どっかに、吹っ飛び、とにかく、すべて、記憶のみですので、初日(公開リハーサル!?ともいうらしい・・)、
2日目と、ごっちゃになるかも・・
ちなみに、初日の方が、HAPPYな席だったので、14日、中心に・・・
行きまーーーす。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>01時50分


●あきっぺ  (43) 題名:札幌、14日(その2)

まず・・ステージ、正面、どーーんと、アルバムの3色の幕が、ぶら下がっていて、後ろに、階段やら、
セットが隠れています。
木村氏!?「いくぞー」みたいな!?いつもの、かけ声が、2回ほど、聞こえ、会場のみんなも、
それを合図に立ち上がり・・「きゃーーきゃあーー」って、カンジ。
今回は、とにかく、映像を、ふんだんに使ってあって、オープニングも外国の女の子が映し出され、
なぜか、日本語で、「らいおんハート」を歌います。
幕が外され、メンバー、登場!!
もう、中居が、「茶髪」!!!って、いうのに、目が奪われ、自分を見失っていたので、
この頃の記憶・・なし・・ただ、茶髪!!と、かわいいーーかわいいーー渋いぜ!!のみ・・・
ただ、衣装は、下が、みんな、ジーンズをはいて、揃えているのに、なぜか、吾郎ちゃんのみ、
「パンタロンby中居MCネタ」しかも、吾郎ちゃん、曰く「イヴ サンローラン」らしい??・・MCより
初めてのコンサ、「Let it be」緊張したらしいです。木村MC。
剛も「インパクト・・」らへん、緊張!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>02時26分


●あきっぺ  (44) 題名:札幌、14日(その3)

全体的にアルバムの歌が多いな・・って、印象が強く、今、思うと、そうでもないのだけど、
とにかく、あの時は、アルバム多し=中居、歌ってない・・と、いう訳で、=中居、バックダンサー=1人、
休憩=青春エネルギー補給
・・と、いった感じで、「Happy train」
そして、いよいよ、「らいおんハート」
みんなのパートに聞き惚れている、余裕はなく、「中居、大丈夫かな・・」「ちゃんと、歌えるかな・・」
「中居、頑張れーー」って、一緒に行った、中居ファンと、おろおろ、おろおろ・・・
周りの、中居ファンらしき人達も、みんな、小声で「中居君、大丈夫だよーー」「中居君、ガンバ!」など
痛々しい、小さな声援!!
そして、中居ソロがーーーーーーーーーーー        
つづく。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>02時48分


●あきっぺ  (45) 題名:札幌(その4)中居ソロ、ネタ

なんとか、無難に、「君も・・巡り合う」迄、歌う。ただ、今までのメンバーの声より、小さい・・
「・・ママに出会った・・」少し、声が、伸び始めて、一番、最初にお披露目した、「SMA×」バージョンに近づき、ほっと、安心!!
!!!!の所で、中居も思わず、「・・僕のようにねーーー」ニヤリ!!
あそこの、笑顔というか、苦笑いが、14日のコンで、一番、好きな所です。!?
その後のMCより・・
木村MC(吾郎ちゃんのパートぐらいの所かな!?)(手を、後ろにして・・の振り)中居のパートが、近づくにつれ
、周りの緊張感が伝わってきたような事を言って・・
中居MC・・「がんばれーー」しまいには、「大丈夫だよ・・」みたいな声が聞こえてきたって・・苦笑いしていた・・
木村MC・・「オリンピックの選手にがんばれーーって、言うのは、わかるけど、歌手なのに、がんばれーーーだよ・・・」
って、感じの歌ネタを、木村と中居で、してくれたのが、○

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>03時15分


●あきっぺ  (46) 題名:札幌、14日(その5)

あと、MCは・・うーーんと・・
とにかく、みんな、コンサの始まる前は、すごい、緊張で、顔が、変!!だったとか・・
1人、剛は、自分は違うみたいな事を言って・・
でも、「Let ・・」の時は、緊張!吾郎ちゃんも、木村氏も「Let・・」は、こんなに大勢の人達の前では、初めてだったから・・・
ここで、中居・・「でも、自分はソロが、なく、・・・ここまで、歌ってなかったんだぜ・・」みたいな、事を・・
すみません・・MCは、かなり、あやふやです・・「茶髪」のせいで、気持ちが、壊れていたもので・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>03時35分


●あきっぺ  (47) 題名:札幌、続MC(その6)

中居が、アルバムなど、ほとんど、歌っていなかったせいか、映像にあまり、映ること、少なく感じられた反面、
MCでは、「この為にコンサをやっているようなもんだ!?」発言のせいか、中居が、多く、映し出されて、○
その代わり、吾郎ちゃんが、ぜんぜん、喋ってなくて、思わず、剛・・「吾郎ちゃん、元気!?」とネタふり・・
中居・・「今回の秋コンになった事について・・
3人、ドラマで・・剛は、フードファイト、慎吾は・・・田中邦衛の・・
慎吾・・「ちゃんと、タイトル(題名って、言った!?)言ってよーー」
中居・・「吾郎・・睡眠・・(いつもの・・お決まり)
吾郎・・「(中居に自分の事を)好きなくせに・・・」
中居・・「木村は・・・木村は!?」って、ここで、困る。
木村・・「休暇中!!」
あと、MCは・・・・・・?

ラップ調メドレーは、さすが、慎吾ちゃん、木村コンビって、事で・・
中居の「よまいごーー」は、聞けず・・・         

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>04時10分


●あきっぺ  (48) 題名:札幌(その7)「夏の風を忘れゆく様に」

「らいおんハート」中居ソロ・・ニヤリに引き続き、2番目の見せ場!!
みんな、はけちゃって、階段の一番、てっぺんに慎吾、中居、登場!!
慎吾、コンガ!?中居、鍵盤ハーモニカ持参(とんねるず ネタか!?笑)
本当は、チェックの衣装が置いてあって、着るか着ないか、ごちゃごちゃ、慎吾と・・会場のみんなと・・揉めあって!?
裸になるかとか・・中居、曰く「うっせーー、慎吾と話してんだ」などと、ほざき、まるで、「サタ☆スマ」状態(嬉)で、
結局、着なかったんだけどね・・
中居・・「吾郎ちゃんのソロ・夏の風・・で、二人は何をしていたのかというと・
おもむろに、鍵盤ハーモニカを、吹こうとするんだけど、なかなか、慎吾とあわず
ちょっと、さわり、吹いたかな!?
まあ、慎吾と二人で、トークで・・なかなか、次の衣装に着替えた、吾郎ちゃんが、スタンバイ出来ず・・

その内、ギターを抱えた、吾郎ちゃん、登場!
・・で、演奏を始めようと、するのだけど、慎吾が、「間違えたーーー」などと、いろいろ、失敗して、
中居、大笑いのうち、吾郎ちゃん、ソロ・・・
この時の中居、すごい、爆笑もんで、楽しくて、仕方がないって、顔、してました。(茶髪で、笑う、中居・・可愛いーー)

吾郎ちゃんは、もちろん、真ん中のビジョンで、慎吾と中居の様子もサイドの映像で、ずっと、真面目に演奏している!?姿が、
映し出されていて、まるで、去年の剛と吾郎ちゃんコンビのバックで、踊る、ふらふらダンスの第2弾を、見ているようで、
あくまでも、メインボーカルは、吾郎ちゃんなんだけど、私の視線は、二人のバックバンドに釘づけで・・・
ちゃんと、中居も吾郎ちゃんと、一緒に、サビの所とか、歌っていたよ!
ただし、迷演奏に夢中で、歌うはずべき所を、忘れたり・・(中居、苦笑い・・)
演奏も面白くって、タンバリン、木魚、トライアングル、笛(たて笛じゃなく、ホイッスル!?)
とにかく、ここは、中居の「おいしいーー」所なので、要チェック!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>05時09分


●RICHAN  (49) 題名:うわ〜ん、ありがとうございますっ。(ノ_・、)

>あきっぺさん
明け方まで、事細かにありがとうございます〜&おつかれさまでした。(^pq^;)
もちろん想像でしかないけどメンバーの様子が鮮明に浮かびました。
特に、「茶髪で満面の笑顔の中居」がね。(笑)
いろいろ小ネタ(笑)もイケてるようでよかったです。
さすが【微調整】しただけのことはあるな。はは。(10/14 O.A「サムガ」より)

これを胸にまた1週間がんばれます。(^^)

>ともっちさん
言い忘れてました。↑の落ち葉@カウンター、めちゃかわいいです。(*^-^*)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月16日<月>08時43分


●きらりん  (50) 題名:感謝、感激、雨、アラレです〜。って今時古い?^^;

あきっぺさ〜〜ん♪
細かいレポ、本当にありがとうございます♪
読みながら、ぐふっ。おぉぉ。ガハハハ・・・って。(^O^)
メンバーの様子が目に浮かびました。
どうぞ今夜はゆっくり休んで下さいネ。(*^^*)

中居ちゃんの「よまいご〜〜」はなかったんですね〜〜。残念・・・。
好きなんだけどなぁ〜。あの時の顔とか声とか・・・。(^^)
でも、見所満載のコンサートのようで、楽しみです♪
ありがとうございました〜♪

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月16日<月>09時33分


●林檎  (51) 題名:あきっぺさんの補足(アゲアシ取りだったらすみません)

あきっぺさん、アゲアシ取るみたいですみません。
札幌、続MC(その6)の木村くんの発言は、
「休暇中」ではなく、「九官鳥」だったと思いますよ。
で、その後中居が「あれ木村だったんだって?!」とか何とか
言っていたと思います。気分害されたらすみません・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月16日<月>10時02分


●あきっぺ  (52) 題名:どんどん、アゲアシとってね!(大笑)

いやー、さすがに、目の下にくまと、疲れの色がーーー
現場で、発注ミスがあり、ラッキーな事に打ち合わせだけで、済んじゃって、帰宅。
(うちの職場は、中居と同じく、何時から、何時迄と決められた所じゃ、ないもんで)

>林檎さま ぜんぜん、気分、害していないですよーー!!(笑)
それより、もっと、突っ込んでーー!
札幌班の皆様、フォローして下さいね。
もう、とにかく、記憶が薄れる中、私の独断と、偏見で、かなり、中居よりのカキコ中心に、なっているもんで・・
「茶髪」パニック状態で、目も耳もかなり、おかしいと思いますので、「おいおい、そこは、違うだろーー」って、
どんどん、忠告、して下さいね。
それでは、又(笑)報告、行きまーーす。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>14時21分


●あきっぺ  (53) 題名:札幌、14日(その8)MCに逆戻り・・

ははははーーそっかーー
「九官鳥」って、言ったんですね?
「休暇中」と「九官鳥」・・似てない!?(1人、笑い転げる・・爆)
そうだよね・・そのあと、中居が、「伝説の教師にも、フードファイトにも、最終回、出て、今度は、ロンブー!?」
木村・・「言っちゃ、だめだよーーー」みたいな・・(ほんと、会話は、言い方など、ぜんぜん、違うと思いますので、それなりに、読んで下さいね!)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>15時07分


●みかん  (54) 題名:もう心は仙台(笑)

札幌2日間行ってまいりました。内容が他の方とダブってると思いますが、
興奮冷めやらぬ状態ですので、お許しを…(^^;)

もう映像がおいしすぎて、ナマップさんを見ればいいのか
スクリーンを見ればいいのか訳わかりませんでした。
中居くんの目のドアップは、心臓に悪すぎます(笑)

1日目、本編の最後の方か、アンコールで、中居くんと剛くんが
何回か耳打ちし合い、二人で「ふふっ」って感じで笑い合ってるのがすっごくかわいかったです(笑)
それから、らいおんハートアルバムバージョン2番の中居くんのパートの前、
今度は慎吾ちゃんと耳打ち。最初中居くんから、次慎吾ちゃんからだったので、
ひょっとしたら歌詞の確認をしていたかもしれません(笑)

アイドルキックオフでは、初日1位決定戦で中居VS木村のあっちむいてホイ。
この二人はやっぱり運動神経がいいせいか、すごい早いんですよね(笑)
じゃんけんは中居くんが何回か負けたんですけど、結局、中居くんが一発目で決めてしまいました。
2日目は3位決定戦で中居と慎吾が対戦。
「慎吾の鼻が鳴ってておかしい」と中居さん大笑いし、それなら、と慎吾が鼻を
押さえながらあっちむいてホイをやろうとして、またも中居さんの爆笑をゲットしていました(笑)
いよいよ対戦!じゃんけんは中居さんの勝ち。
そして、慎吾ちゃんの顔は見事に、中居さんが指差した方向に向きました。
こんなお約束通りでいいんでしょうか(笑)生スマと同じく、一発目ですよ?
もう、慎吾ってホントに中居に操られてますよね。おかしすぎです。
もし、体力的にスケートボーイズが無理なら、ぜひあっちむいてホイ対決をやってほしいな、って思ってます。

うーん、まだまだ書きたいんですが、長くなりましたし
この辺で一旦切り上げます。

>あきっぺさん
私もライブの95%ぐらいは中居しか見てないので、
中居絡みのレポしかできません(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) via proxy gateway CERN-HTTPD/3.0 libwww/2.17
投稿日 : 2000年10月16日<月>15時07分


●ぽち  (55) 題名:曲目…

札幌組の皆さん、早々のレポ、ありがとうございます!
いよいよ始まったんだな〜。

曲目を拝見しました。個人的にコンサートで聞くのが好きな曲「オリジナルスマイル」と
「five true love」が両方とも入っていないのが残念。
実は昨日、東京ドームのJr.コンに行ってきました。
SMAPの曲も何曲か歌ってたんですが、
聞いているうちにますます「早くコンサート見たいな〜」と思ってしまいました。
せめて、「しようよ」と「ダイナマイト」は復活望む。

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年10月16日<月>15時41分


●あきっぺ  (56) 題名:札幌(その9)「夏の風・・」その後・・

>みかんさん お帰りなさーい!!お疲れさまでした。
       札幌、寒かったですね・・体調、崩してませんか?

中、慎パーカッション組、はけて、吾郎、剛「ラストシーン」
木村「Shiosai」バックの映像が、夕日の海で、綺麗・・・・

今回、セット自体は、大した事ないんだけど・・
(去年みたく、「逢いたくなって」「夜空・・」みたいな、リフト!?のお楽しみがなく、ブーブー!!札幌だけ・・かな?)
とにかく、スクリーンが、すごい、いろいろと、編集されていて・・(そこに、お金、かけた!?)
中でも、や、やめてくれーー(大笑)って、思ったのが、みかんさんも、おっしゃってる様に、メンバー、それぞれ、
目のアップから始まる、黒タイツ姿!!(爆)
もじもじくんか・・!?とにかく、体、全体、前から、後ろから、横から、ぐるーーりと、映し出され、黒タイツ姿でだよーー
中居ーーーーー!!腹、腹、出てるよーー!お尻、出すぎだよーー
最近の中居の体型に、少々、へこんでる自分としては、見たくない・・見せたくない・・映像で・・
木村氏は、さすが、鍛えているだけあって、お腹も、お尻もスリムで、逆三角形で、文句のつけようがなく・・
剛も吾郎ちゃんもお尻が、小さくて、問題なし・・
慎吾は、さすがに「尻、でけーー」って、思ったけど、たくましくて、男らしくて。
し、しかし、ナカイクン。あの、映像は、中居的には、OKなのか!?
ムムム・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>17時15分


●あきっぺ  (57) 題名:札幌(その10)「夏の・・」しつこい・・

「夏の風・・・」なんか、アルバムの中で、一番になってしまったなーー
恐るべし!「サタ☆スマ」バンド!!
その「夏の・・」中居、発言より・・・
中居が、鍵盤ハーモニカ、吹こうとすると、どこからともなく、「中居くーん、頑張ってーー!!」の声、声、声・・
中居・・「さっきも言ったけど、(らいおんソロのこと)オレ、大丈夫だから・・・(笑)」心配するなよ・・の意味!?
でもね、中居くん!!中居キャラって、どーも、心配しちゃうんだよね・・
ホントは、すごい、男っぽい事も判っているけど、ついつい、三男坊が、気になる
そういえば、木村に対して、「がんばってーーー」声援は、あまり、聞かないかも・・おかしいーーーー

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>18時06分


●くりん  (58) 題名:ただいま帰りました

ともっちさん 今帰ってまいりました!
何もしないで ここを見たら皆さん さすがですね 内容ばっちりですね

2日行ったけど 内容は1日目と2日目はちょっと違って
一日目は やたらと(間)が開くときがあったけど二日目には けっこういいテンポでした
でも 個人的に 大好きな しようよ が 抜けたのはちょっと 悲しかったです。

でも 2日目 曲目が少し分かったら かなり楽しかったです
それと 初めて ステージ横の席だったんです!
それに 大好きな茶髪で ニコニコ顔でファンの心 わしづかみって感じでした。
あの笑顔が忘れられないですー!!
オレンジの時 目の前で歌ったんですけど何か 涙出ちゃいました。
うー あーいうせつない表情も大好きです。

あと あたしも 黒タイツ映像には笑いました 周りはあんまり笑ってなかったので
えー? と思ったけど(笑わせる場面だと思ったのにどうやら まじめな映像だったらしい・・・)
あと 雪が降ってきた の メンバーの衣装が 何か 女みたいで 個人的には ?でした

次の仙台まで 待てない(笑)
早く 中居に会いたいよー!!!!!

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.0; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>18時28分


●のんの  (59) 題名:はじけたぁ・・・

はじめまして。昨日のコンサート、とっても良かったです。
この気持ちを回りに話せる人もいないので、カキコします。
あきらめていたチケットが手に入ったのが、3日前。その席がなんと花道の真横。
もお、こんなに近くで会えるなんて最初で最後なんだろうなあと思いつつ、楽しんで来ました。
オープニングから中居くんは、水分ばっかりとっていて、ちょっとお疲れモード?って心配してたらやっぱり前日遅くまで
打ち合わせ&ジンギスカンのせいだったのかしらん。
時々、つらそうな表情が見えてがんばれーって思っていたら少しずつでも復活したような感じでした。
やっぱ、コンサートの時の中居君は最高でした。踊っている時の真剣な顔。MCの時の笑った顔。時々メンバーと目と目で合図したり。
会えて良かった。一番はやっぱ「チェィンギャング・青春」でした。サウナスーツ?を着て座って唄う姿は、かっこよかったあ。
本当に元気を中居君からもらった1日でした。これからはみんなのレポを楽しみにしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>20時31分いました。ありがとう。


●あきっぺ  (60) 題名:札幌、14日(あの1)

「Youre My Love」
みんな、出て来て、歌っているのだけど・・
中居は、どこーーーって、感じで・・・
居ました・・1人、階段の一番、上で、バックダンサー化してました。
なんせ、衣装が、黒系で・・ダンサーさん達も、黒系で・・
しかも、よーく、見たら、彼は、マイク、持っていませんでした。(苦笑)

「夜空・・・」ちゃんと、歌ってたよーー  ニコっ!!
でも、自分の気持ち的には、去年のあの、メンバーが、音の無いところで、ステージから、次々と下りてきて、
木村と目配せしながら、歌った、「夜空・・」が、ベストだったので、ちょっと、それを、越えは、しなかったかな・・うん。
・・・と、いうより、今の気持ち的には、「らいおん・・」ソロに関心が、いってるせい?
でも、でも、みんなが、居なくなった後の、ビルの映像が、すごい、綺麗なので、ぞくぞくものでした。

「慎吾ママ・・」とにかく、今回は、衣装チェンジの時は、映像を流すって、感じで、ちゃんと、慎吾ママのViもあります。
楽しいよ!!
生、慎吾ママも綺麗で、地元の!?ママと子供達もたくさん、ステージ上に上がり、大共演!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>23時02分


●MARI  (61) 題名:おおお〜。

札幌組のみなさん、レポありがとうございます。
あきっぺさん、中居の茶髪にやられたといいながら、
いろいろ話が出てくる出てくる!
映像も楽しめるコンサみたいですね〜わくわくしてきたな〜。
なんといっても待ちに待った茶髪だしっ(金髪って話もあるが(^^;))
たとえ豆粒でも、「楽しくてしかたないぜっ」って笑顔を見たいもんですね。

曲目なぁ。「しようよ」復活熱烈希望!!
あとね・・・たぶん今年しか歌えないと思ったのに、思ったのに…。
「世紀末」がないのが・・・個人的にね。ははは好きなもんで(小声)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月17日<火>01時06分


●あきっぺ  (62) 題名:お詫び・・・・(苦笑)

お早うございます。
昨夜、「お前、出すぎだぞ!!うざいんだよ!!」と、いう、ご丁寧なメールを
頂きまして・・・反省しております。
ははははは・・・・(って、笑っちゃいけないのですが・・)
ホントはね、まだまだ、この先、
「器物破損・領収書事件」「中居ソロ」「木村・中居コンビ」「森くん」
「吾郎ちゃん滑り台事件」「真っ赤なコートと中居セーターの関係」
「続・らいおんハート」「W・アンコール」「2日目・MCツボ」etc・・・
まだ、まだ、お話したいこと、たくさん、あるのですが・・、他の方におまかせすると致しまして、ウザイって、言われちゃーねーー(笑)退散しますね。
あとは、皆さんも、コンサート会場に出掛けられて、ご自分の目で、確かめて来て下さい!!
明日は、仙台ですねーーー(仙台というと、去年のバスに・・吾郎ちゃんの虫に・・苦情に・・)
私は、今度は、大阪に出没したいとおもいます。

あっ、最後にNTT西日本の皆さん、ちょっとした、お楽しみが、ありますよ!!
それでは!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月17日<火>09時19分


●なおみ  (63) 題名:そんな事ないです。

あきっぺ様
そんな事ないですよ、
私はコンサートに行けないのでこういう所で楽しんでます。
だからあきっぺ様のように愛のこもったカキコをしていただくと
自分もコンサに行った気になれてとっても幸せです。
少なくとも私はあきっぺさんや皆さんのカキコで幸せになりました。
嬉しい限りです。ありがとうございました。
これからも楽しみにしてます。(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月17日<火>10時52分


●べー姉  (64) 題名:あきっぺさんへ

なんということを。。 幸運にも2日見られて ふにゃふにゃに なってしまい
しっかり あきっぺさんに おまかせしてたのに どんどん おねがいしますよ−−!!.
わたしは ステ−ジが暗くなると 色々指示している 中居君が だいすきでした
いつも リ−ダ−している彼 いいですね。 きっと 初日で 構成が気に入らず
やり直ししたのは 中居君ですよね。
それと 中居ソロ 青春のあと 例の「飛べー飛べー飛べ−!]があるので
心の準備を。(誰か言ってたらゴメンナサイ。)
それと 慎吾ママの出演児に14日は おにぎりだけ だったとか
お母さん達のほうが かなり ステ−ジ裏で 興奮していたそうです。

では あきっぺさん まだまだ 楽しみにしています。
明日は仙台2日間。 頑張って 札幌と違うところ レポします。
(かなり ごぶさたの べー姉でした。)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月17日<火>11時00分


●てっぺい  (65) 題名:教えて下さい

あきっぺさん、レポありがとうございます。
森くんファンの私からお願い。
今年はどんな森くんネタがあがったんでしょう?
よければ教えて下さいまし。
それと、またレポして下さいね。楽しみにしてますから。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年10月17日<火>12時22分P


●jyun  (66) 題名:これからも宜しく。

あきっぺさん、お願いですからこれからも宜しくお願いします。
わたしは東京だけ(まだ分からないけれど行けると信じている)なのでどんなにここのレポ楽しみにしているか。
レポのお陰で中居くんと会う心の準備が出来ます。これからもどんどん、お願いします。
だってココってそのためのBBSですよね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月17日<火>14時20分


●ラッチ  (67) 題名:ネタバレBBS楽しみにしてます。

14日札幌、S mapツアー始まると同時にここのBBS
かたずをのんで拝見させていただいとります。
今年は旗振って「いってらっしゃ〜い」とお見送り係(笑)
なので、ともっちさんはじめ書き込みして下さる方々のネタや
熱いコメントを読ませていただき歓喜で打ち震えております。
私には皆さんの背中に天使の羽が見えます。ありがとう。
明日は仙台ですね!色んなレポを楽しみにしてますから
エンジェルさん達よろしくお願いしますね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月17日<火>14時44分


●ぎょくらん  (68) 題名:札幌「領収書」ほか

あきっぺさん>お疲れ様でした。メール云々もらったとのことですが、
読ませていただいて思ったのが感想と一緒にかいているので少し読みづらい
感じがしました。
まとめてみてUPするといいのかもしれません。
でも凄いです。覚えてないですからここまで(笑)

覚えてるところだけ少し補足します。(敬称略です)

「領収書」
1日目缶けりでのこと。剛だったか慎吾だったがが鬼のとき、いきおいあまって
缶代わりに使っていたごみ箱(プラスチック製)を中居が蹴り壊してしまった。
「あー壊したー」
(中居)「いい俺が買い取る!!」
「買い取って後で領収書もらう!」

中居ソロ
銀色のウインドブレーカーに黒い膝丈のスパッツ(又はカットジーンズ)
で登場。フードをかぶりステージ壇上で「チェインギャング」
その後ダンサーを交えてハイロウズの「青春」
このときスクリーンには「最後の恋」「伝説の教師」「ナニ金」
の映像が映ります。

「滑り台」
センターの花道からアンコールの時にスタンドの人に見えるように下に
降りるんですがその時使用するのが飛行機が不時着した時に出る滑り台。
メンバーはスルスルと降りていったり転げるように降りていったりと
楽しそうなのですが吾郎はお尻から滑って降りず立って降りようとする。
(それもこわごわと)
端をつかんで降りようとするが失敗。半分転げ落ちましたとさ。

秋のコンサートなので「雪が降ってきた」をアンコールに持ってきていた
のですが(1回目)全員赤の衣装。中居は襟と袖と裾に毛糸のボアの付いた
Aラインのコートでした。・・・男でアレを着てにあうのが怖いくらい
です。袖から手が半分しか出てない感じ。
中は薄いピンクと水色のモヘアの薄手ボーダーセーターでした。
 「森くんネタ」覚えていないんでよろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt; ocnie5-1) 投稿日 : 2000年10月17日<火>19時21分


●ぎょくらん  (70) 題名:ピンキー中居
 
思い出したので1つ。
2日目のMC。今回からマイクが変わったとかでスクリーンにマイクを
映してもらう。
貼ってあるピンクのシールを指し
「なんでピンクなんだろ」と中居。
そこで木村が「中居のこと今度からピンキーて呼ぼう!!」
会場「ピンキー」の声。
苦笑して嫌がる中居に「キャラがピンキーだし」と木村。
「だったらヤンキーのほうがいい!!」(中居)
ヤンキーやモンキーはまだいいけどピンキーはちょっと・・・という
中居にまだいってる木村。

・・・でも「ピンキー」なキャラって。
「ピンキー」と聞くとついつい「ピンキーとキラーズ」が出てきて
「恋の季節」が流れるなんて。(笑)

あとボヤッキーが出てきます。
正確に言うと「ボヤッキーの声」なんですが、懐かしかったなー。
 
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt; ocnie5-1) 投稿日 : 2000年10月17日<火>19時56分


●ともっち  (71) 題名:●おねがい●

札幌に行かれた皆さん、レポありがとうございました。
あきっぺさん、本当に楽しい様子が伝わってきて嬉しかったです。
お疲れなのに、沢山のレポ感謝しています。

>皆さんへ
私は、このページに来る前のページで申し上げたはずです。
はっきり「嫌な方は見ないでください」と。
自分で見にいらして、他の方の折角のレポを、黙って読むだけ読んでおいて
非難のメールを送りつけるなんて、言語道断です。人間として最低のマナーです。
今後、掲示板に書きこむことで迷惑をかけられたということがありましたら
私はその相手に対して容赦はしませんので、ご了承ください。
掲示板に楽しく参加できる(ROMれる)方のみの、利用をお願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月17日<火>20時03分0


●RICHAN  (72) 題名:反省する必要はありません。

>あきっぺさん
ほんとに細かなレポをありがとうございます。
行けない者としては想像の中で色がつき、絵が浮かび、嬉しい限りです。
なので反省される必要はありませんよ。

逆に、その気になる
「器物破損・領収書事件」「中居ソロ」「木村・中居コンビ」「森くん」
「吾郎ちゃん滑り台事件」「真っ赤なコートと中居セーターの関係」
「続・らいおんハート」「W・アンコール」「2日目・MCツボ」etc・・・
をぜひぜひ、教えてくださいね。
そのための【ネタバレ】なんですから。(笑)
ともっちさんもおっしゃるように見たい方だけ見る場所ですから、
お気になさらずに。
楽しみにお待ちしております。(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月17日<火>20時34分


●あゆみ  (73) 題名:あきっぺさん気にしないで下さい

あきっぺさん気にしないで下さい。私はすごく楽しみにしてました。みなさんの話が聞けるのが。
だから、反省しなくてもいいと思います。本当にうれしかったのに。ほかの話もぜひ聞かせてください。
楽しみにしてます!!!!!
ともっちさんがおっしゃるように、このページに来る前の注意にも見たくない人は
見なくてもいいと思うし、わざわざ、見たくないのに見た人の文句は気にしないで
下さい。楽しみにしてる人の方がきっと多いと思います!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月17日<火>20時45分


●べー姉  (74) 題名:中居セータ−

ぎょくらんさんに続いて・・・
ピンキ−中居でして ピンクの袖が マイク持ってもいつものように
長めで アイドル??してます。 ブルーのライン4本(うち1本は 細い 襟ぐり) 袖のラインは 3本  裾は 腰あたりまでで ボアなので その毛??
を 取っていたら(いたずらしてて らいおんハート歌い忘れる・・・)
髪の毛は 横耳までかかっていて 襟足長め きれいに 首筋から肩まで かかっています。(今日も 帽子のため 書きこみしました)
私の隣りの高校生がすご−−く 可愛くて メンバー全員きてくれて
すご−い 至近距離でした。みんな 微笑むのよね 彼ら・・
どんな理由であれ 近くて ラッキーでした。 

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月17日<火>23時30分


●たま  (75) 題名:明日は仙台かぁ。

札幌組のみなさま、レポ有難うございました。
楽しんでロムってました(笑)
今回友達がいけなかった分詳しくわからなかったので
ネタバレ掲示板というのはこんなにありがたいものか・・・と実感しました(笑)

あきっぺ様。
気にすることないですよ。ほんとそのための掲示板ですから。
詳しいレポ楽しませていただきました。
私は大阪からですがあきっぺさんのレポ読んで楽しさが倍増しましたよ(笑)

明日は仙台ですね。仙台組の皆様楽しんで来てくださいね。
レポ待ってます〜♪

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月18日<水>01時27分0


●あいりん  (76) 題名:楽しみにしてるんですよ~~~!!

あきっぺさん、そして、これからレポしよ~かな~と思っていらっしゃる.みなさん。
こちらを読んだ自分の感想などの書き込みを勝手に自主規制しておりましたが、もう、そんな、せっかく
レポして下さってる方に、そんな失礼なことをおっしゃる方がいるなんて。ぷんぷん。。。。。。
coming-out で~す。私は、本当に、すごくすごく、待ってます。期待してます!! そして、先週末
から今日まで、期待にたがわず、楽しませて頂いております。もう、秋なのに、薔薇色の日々。
これからも、宜しく!! (では、私は、これで、穴ぐらにもどらせて頂きます。。)


では、
Mozilla/4.5 [en] (Win95; I) 投稿日 : 2000年10月18日<水>07時11分


●ひろりん  (77) 題名:気にしないで〜!!

あきっぺさん 私も気にしなくてもいいと思います
ここはもともとがネタバレの掲示板としてともっちさんがつくってくださった場所ですもん。
それでぐちぐち言う人の事は気にしなくてもいいと思ってます
わたしのように凄く楽しみにしてる方がたくさんいらっしゃいますから退散なんて
辞めてくださいましな!
ほとんどロムってばかりですが 気持ち良く折角の心ずかいをして下さってるんですもん 
感謝こそすれ xxxxはおかしいです!
結構レポは難しいですよね 私なんか興奮してほとんど・・・ですもん
だから余計に楽しみだし 嬉しいのに・・・
少し がっかりですね そんな方がいらっしゃるなんて・・・
みんな待ってますからね! アキルナさん これからレポしてくださる方 よろしく御願いしま〜す!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月18日<水>08時31分


●きらりん  (78) 題名:みんな、待っていますよ〜♪

あきっぺさん。先日はお疲れの所、朝方までかけて詳しくレポしてくださって
本当に感謝しています。
中居くんの様子が手に取るように伝わってきて、本当に嬉しかったんです。
ですから、どうかまた元気な書き込みを心からお待ちしています。
みんな、楽しみにしていますよ〜。(^.^)/~

ぎょくらんさん>レポありがとうございました。(*^^*)
ひゃぁ〜〜。中居くんのAラインのコート!ヨダレものですね〜〜。じゅるる・・・。
うぅぅ。想像しただけで、クラクラきそうです。
めちゃくちゃ似合ってるんだろうなぁ・・・。中居く〜〜〜んっ!(叫)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月18日<水>09時54分


●カン  (80) 題名:楽しみなんです〜

そんな人はかまわない事です。
行けなかった人(私もですが・・・)はみんなのレポを楽しみにしてるんです。
レポを読んで想像して、自分もその瞬間にいたような気持ちになるんです。
だから、お願い続きのレポを〜〜。楽しみを減らさないで。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月18日<水>11時46分


●ぎょくらん  (81) 題名:グッズの話
 
あきっぺさん>とりあえず今日仙台で書き込み増えると思いますので
札幌覚えてる限り書きます。
でも「あきっぺさんの視点」での続きレポはいつか書いてください。
「森くんネタ」気になるので。(笑)

グッズは各メンバーともポスターがおすすめです。
中居さんはワイルド系ですね。かなりいい感じです。
時計はスウォッチの「メッセンジャー」モデルの黒。
ごつごつしたデザインでスマップロゴ(赤青黄のステッカーと同じデザイン)
がワンポイントで入ってます。

シールは5種類、下半分が各メンバーごとに異なります。
(買うとき注意です)
ショッピングバッグはビニール製、紙袋型です。
ペンライトは四角くデザインはスマップロゴ。色は赤青黄三色です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt; ocnie5-1) 投稿日 : 2000年10月18日<水>12時53分


●ぎょくらん  (84) 題名:心配される中居さん
 
あきっぺさんのレポと少しかぶってます。ご了承ください。
今回も敬称略です。ややうろ覚えなので、間違いにお気づきの方はフォローお願いします。(って人任せかい!!)

 「心配される中居さん」
初日MCで「中居君のソロの時「中居君ガンバ」って聞こえるんだよね。」
客に心配されるって珍しい云々の会話の後、中居曰く。
「俺大丈夫だから。ステージ立ってる人だし。ちやんとメシくってるし。(笑)」

吾郎はイブサンローラン刺繍入りジャケットにジーンズにサテンのシャツ
(中居だけコットン。ワッペン付き)なのに
一人だけ黒のブーツカットパンツを履いていた吾郎。
「何で吾郎パンタロンなんだよ!!」との中居の言葉に吾郎。
「でもこれイブサンローランなんだよ。」
「君たちはリーバイスとかだけど。」とかなりご満悦。

破壊王降臨(笑)
2日目のMCにて。
ゲップがでないといった中居に対し慎吾が「昨日のジンギスカンが上がってきたんじゃないの。」
昨日は構成を変え1時頃までリハをやったらしい。で、2時からジンギスカンを食べたのこと。

「この会場は9時までしかつかえない」と木村。
「9時はソロうたってた」と中居。
「この近辺大変だったんだよ」と慎吾。
慎吾曰くめがねのレンズが40個パンパンパンと割れたらしい。(笑)
「お前メガネネタ好きだな、笑いが取れるってやってるだろ」(中居)
木村からは近所の美容師のはさみの刃がボロボロになったと報告。
あとヘリコプターのローターが止まった(会場の隣は丘珠空港)。
「落ちるだろ!!」の中居の突っ込みに「5秒ぐらい」と木村。
どれだけ威力があるか、中居さん。(笑)

 「STOP!」
中居のソロの後1人ずつ登場して歌うこの歌。
さあ中居のソロ、の前にダンサー共々手を広げ「止まれのポーズ」
をするのですが、2日目は全員止まったまま微動だにしなかった。
「おまえらそんなに俺に歌ってほしくないのかよ!!(笑)」

 「赤い衣装」
木村はメタリックな感じのトレンチコート。慎吾はダッフルコート。
剛はブルゾンタイプ。吾郎はフード付きのフリースぽかったと思う。

 ・・・これから仕事に戻ります。(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt; ocnie5-1) 投稿日 : 2000年10月18日<水>13時49分00


●ぎょくらん  (85) 題名:仕事中なのに。
 
ごめんなさい、訂正です。
友人に確認を取ったところ違ってました。書き直します。
連続書き込みでうざいと思われるかもしれませんが、間違ったまま過ごすよりかいいので、我慢して(笑)

「心配される中居さん」
初日MCで前の人の話し声が聞こえると剛。
「中居君のソロ(らいおんハート)の時前の列から「頑張れ」ってきこえるんだよね。」
ソロの時「中居君ガンバ」と心配そうな声が聞こえ、終わった後
ほっとしたなんともいえない声がするらしい。
「この人歌手なんだよ」(慎吾)
ガンバって心配されるのが中居はイヤらしい。

吾郎のソロのバックでピアニカの準備をしている時も「中居君がんばれ」の声が。
「俺ホント大丈夫だから、生きていけるから、ちゃんとメシもくってるから(笑)」

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt; ocnie5-1) 投稿日 : 2000年10月18日<水>14時39分



TOPへ