TOPへ

“S map Tour”TOPへ


【SMAP '00  “S map Tour” ネタバレ掲示板  ログ】


さいたまスーパーアリーナ
11月22日・23日



●ひろこ  (351) 題名:今、帰宅しました。

ほんとに、後ろだったので、条件としては、あまり、よくなかったけど、
その割には、見やすかったです。
ぼーとしてて、事細かくは書けませんが、
光の海の「らいおんハート」や「夜空のムコウ」は、やっぱり、
胸にじ〜んときました。
剛くんのソロから、中居くんのソロへの部分がとってもよかった。
中居くんのソロ、おもいっきり、歌ってて、すごいよかったぁ・・。
皆さんが、かわいくてかっこいいというのがよくわかりました。
いくら、想像しても、やっぱり、想像は想像です。
よくばててるとか聞きますが、今日は、そんなことはなかったと
思いますけど(なんせ、後ろなので)
中居くんに関しては、よかったけど、構成は去年のほうが・・と思いました。
つながりがスムーズだったようなきがします。
それと、ゲーム部分はもうすこし短くてもいいかな。
それから、無駄な映像があったかな。(注文多くてごめんなさい)でも、
「夏の風・・」のとき、中居くんのピア二カが故障して、
そのハプニングが逆におもしろかったです。なんだか、ほのぼのして。
ちょつと、遠かったけど、確かに、そこにいて、
5人と同じ空間にいられて、行ったかいがありました。
あとから、走馬灯のように、いろいろ、うかぶのでしょうが、
いまは、ほんとに行ったのかなって思うくらいです。
支離滅裂ですみません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月22日<水>23時51分


●クーペ  (352) 題名:今日もかわいかった。

私もさっき、帰宅。秋田に続き2回目のS-mapツアー。ちょっと感想を。
「さいたま」良かったです。横長の会場なので、正面よりも両サイドに客席が多く、メンバーも「今日はお客さんが近い」って。
「お客さんの声がすごく聞こえるんだよ」「みんなからも良く見えるでしょ?」と中居くん。
内容もグレードアップしてて、楽しめました。アイドルキックオフは慎吾がマイナス22点で単独ビリ。
そして今日、罰ゲームが発表されました。まだ書かない方がいいかな?
なにより今日も、かわいさ全開の中居くん。
ピアニカ壊れた時、スクリーンいっぱいにラブリーな笑顔。
吾郎ちゃんの歌が始まっても、しつこくピアニカ直す姿がまた、かわいくて、
中居ファン以外の人達からも「かわいい」のため息が聞こえてました。
ありがとう。SMAPくん達。
これで幸せに眠れます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月23日<木>00時54分


●atz  (353) 題名:らいおんハートのコーラス部分

はじめまして。私も書き込みは今回がデビューです。

トッポさん、らいおんハートの歌詞のはじめの部分ですが、
コーラス部分はこんな感じだと思います。
Jingle-a-ring I wanna stay with you
Jingle-a-ring I'll be your side forever
"Jingle..."のところは「チリンチリン」という擬音で、
大した意味はありません。「ららら〜」とかと一緒です。

ともっちさん、いつもありがとうございます。
仕事のメールはサボってもこのサイトを見ない日はありません。

私もさいたまアリーナから帰ってきたところです。
そのお話はまたあらためて。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月23日<木>01時31分


●ともっち  (354) 題名:たまアリ22日 MC その1【ここはどこ?】

中「ツアーは何日までだっけ。26日か」
会場「27日だよ〜」
中「うっさいうっさい」(コラ)

中「で、ここは大宮ソニックシティだっけ?」
それに対してメンバーも会場も「違うよ違うよ」。
そして「大宮公民館」だの「大宮流通センター(だっけ?)」だのと、
お決まりのボケ。
最後は剛が「大宮フレンドパークでしょ」。
『さいたまスーパーアリーナ』だと確認した後までも、
木村「大宮スーパーアリーナ?」(マジボケ)

木村さん大反省。ステージから降りかけ、割腹する真似。
慎「さいたまスーパーアリーナってさ、さいたまちょーーーアリーナってことだよね」

まだ反省中の木村さんは、階段の途中でしょげており。
慎吾がペットボトルの水を飲ませ、引っ張りあげてかいがいしくお世話。

やっとステージにあがった木村さんに、慎吾後ろから抱きつき、ころがる二人。
中「ホモだ、ゲイだっ」

木「慎吾がヌルっとした」
慎「ちょー汗かいてるよ。普通、嬉しくなるぐらいの
『木村くんの汗〜』なんだけど、すごい汗でちょっと・・・」
さすがに気持ちワルかったらしい。(^^;)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>02時12分


●ともっち  (355) 題名:たまアリ22日 MC その2【ここはいい!】

中「ここは、客席が近いですね〜。
(正面スタンドを指差し)そこ〜、東京厚生年金会館みたい。
(右のスタンドを指差して)あっ、ささくれが・・・(自分の指かい)」

慎「ここすごくいい。ここいい。なんかね、日本じゃないみたい。
いい意味でアメリカのバックストリートボーイズとかのかっこいい人たちが
ライブやるところみたい」 
客「お〜・・・・」
慎「なんだ、そのびみょーな『おー』はぁっ」
中「剛が外タレに見えてきた」
木「歌っちゃうんじゃないの〜」
慎「歌っちゃダメだよ〜。ビートルズなんて〜」
中「歌っちゃダメだよ〜『HELP!』なんて〜」(煽る煽る)
剛、「HELP!」の最初を歌う。お見事。

慎吾、剛に「ポケットに手、突っ込むな」と手を思いきり払う。
剛「慎吾、ちょー怪力」(痛そうに)
慎「いつでも鍛えてるからっ。怪力じゃないよ怪物くんだよ」

中「(慎吾の腕を持って)うまそ〜。ケンタッキーみたい〜。
  (剛に)お前のまずそ〜。味、薄そ〜。
  (吾郎に)お前も、まずそ〜」
ついでに、中居、バスタオルで体を隠してる吾郎に突っ込む。
吾「ほら、チラリズムだよ。コンサートのポイントは、MCで体を
冷やさない(笑)。皆、お喋りだから長いんだよ」
中「ムカつく〜。長いからとか言って」
ここで、妙な間。
客「つよしぃぃぃ〜〜〜」
中「・・・・・(笑)。ここさ、すごく聞こえるんだよ。話し声とか。
  あっち(スタンド)の方とかも聞こえる」
客、やたらと叫び、話しかける。はは。
中「そういう反応をしてくれって言ってるわけじゃないんだ」(笑)
慎「あっちの方なんか(スタンドを指さして)、本番を見張られてるカンジ。
  『ちゃんとやれよ〜』って」

会場、メンバーかなりお気に入りらしい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>02時14分


●ともっち  (356) 題名::たまアリ22日 MC その3【ミレニアムって】

中「今回のツアーはどうですか?ミレニアムだし」
木「(中居に)ミレニアムってどういう意味ですか?」
中「2000年だろっ」
木村さん、ええ?という顔。
中「知らねーよっ。2000年問題とか、2000年2000年ってやたらというじゃん」
木「ミレニアムだよ」
中「ミディアムと似てる。中間じゃないの?」(似てるけど、ちがーーーうっ)
木「半生ってこと?中まで火を通さない」
中「片面ってこと」
(ここらで、ハナシがどんどんズレる。追いかけるのも不可能に^^;)

木「世紀末ですよ。あ、『世紀末』ってカップリングにあるんだよね」
中「あったね」といきなり『週末ヘブン』を歌い出す。
慎「うわっ。メガネが割れた!久々に割れた!そこの女の人、
パリーン「うわっ」て。変な周波数が出た」(笑)
中「『世紀末』ってどんな歌?」
木「オレに聞かれても(思い出せないらしい)。
  ・・・・この会場っていいよね。『世紀末』ってあったよねって言っても、だ〜れもリアクションしないの」(笑)
中「で、どういう歌?」
木「はい?いや僕、その担当じゃないんで」
中「木村わかんなかったら、誰もわかんないよ〜。レコーディングしたべ?」
木「ぼく、そん時ドラムやってたから」(オイ)
中「いつからTOKIOになったんだよ(笑)」
木「えーオレ、松岡〜?オレ、太一がいい〜。中居はやっぱりリーダー?(笑)」
中「オレ、どう見てもリーダーだからね(笑)。髪型も似るんだよ〜。
  オレが黒くしたら、城島も黒くしてんの。で、黒くしたなって思って茶色にしたら、城島も茶髪になっててさ」
木「中居のライバルって城島くんなの?(笑)」
中「城島か、ダチョウの肥後。リーダーってだけだけどね(笑)」

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>02時15分


●ともっち  (357) 題名:たまアリ22日 MC その4【世紀末って&ガチャピコウィ〜ン】

ここで、『世紀末』をワンフレーズ剛が歌う。しかし、かなりアヤシイ。
中居に「絶対違う!」と突っ込まれ。
慎吾まで剛の真似して歌う。あやしすぎる。
慎「そういう歌なんだって!(説得)」
中「そんなんじゃねーよっ」
つるむ慎吾と剛に、抵抗する中居でした。

木「でも、この会場、普段はちっちゃいんだよ」
中「どういうこと?割増し?」(割増しってアンタ)
木「ここは普段はね、そことそこ(スタンドを指差し)がウ〜ン(合わせた両手を離しながら)となって。
  普段は1万人ちょっとしか入らないんだって」
中「え?何々?(笑)ウ〜ン?」
木「ウィ〜ンってやって」
中「言ってることがちっともわかんねーよ」(おバカ)

ここで、木村と中居マイクはずして「うそ?」「うそじゃねえよ」と打ち合わせ。(^^;)

慎「だから、ここは普段は1万しか入らないんだけど、そことそこを
ウィ〜〜〜ンってやって、2万5千人はいるようにしてるのっ。わかった?」
中「そんな騙されないぞ」
木「ウソじゃないってっ。だからウィ〜ンって」(笑)
剛「なんのハナシ?」(ちっとも聞いてない)
木「だからぁ〜」
中「どうやって、くっつけんだよ。どこをどうウィ〜ンなの」
木「だからオレらがやるっていうんで、エライ人が
『(渋く)じゃ、やるしかないな』ガチャガチャピコウィ〜ン」(笑)
吾「オレそれ見たよ」。
せっかく喋ったのに、思いきりメンバーに突っ込まれる吾郎。
中「つまんねーウソだよ〜」(笑)

中「オレ、こっから『ショック』みたいに、そこ(スタンドを指差し)に飛んでくからね」
(↑は、どこから飛んだハナシだったのだろう・・・思い出せない)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>02時18分


●ともっち  (358) 題名:たまアリ22日 MC その5【ずっとやりたかった】

『夏の風〜』の前、吾郎ちゃんを待つ間の中居と慎吾の二人。

階段の上にあがる。正面スクリーンは二分されて左に慎吾、右に中居。
そこで、慎吾何を思ったかスクリーンを横目で見ながら、
唇を突き出して中央にカラダを乗り出す。
中「お前、何やってんだよ」
中居、慎吾の意図に気付いたらしい(笑)。
中居も唇突き出して、身を乗り出す。
スクリーン上の中央で、二人が「ちゅう」をする図に、会場は「きゃぁぁ」。(^^;)

慎「このツアー始まってから、ずーっとこれやりたかったんだよね」
ずっとやりたかったんだ・・・。

中「ねね、半分づつカラダを合わせよう、お前がどんだけ太ってるかわかるから」
中居と慎吾、スクリーン中央でカラダを左右半分づつに。何やってんだか。
慎吾右手をひらひらさせる。しかし、中居はやらず。
中「何やってんだよ」
慎「やれよ〜〜〜〜」。
そして、いきなりボンゴを叩く慎吾。
中「もっとなんかいろいろやれよ」とピアニカでいろいろな音を出して見せるが。
慎吾、ぽこぽこ叩くのみ。
慎「これ、どうしようもないんだよ〜」と半泣き。
慎「どうはずしていこうか〜。今後さ〜」と真剣に悩む。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>02時20分


●ともっち  (359) 題名:たまアリ22日 MC その6【ピアニカの一大事っ】

中「二人で喋ろうよ。サタスマってカンジでさ」
吾郎、セリあがってくる。
吾「サンキュー」(笑)
客「きゃー」
中「おかしい。『サンキュー』『きゃー』って。せっかく生サタスマやろうと思ったのに。お前来ちゃったよ」
吾「ひどっ!」(私はコレに笑いました)
中「じゃ、3人で喋る?3人の共通点。あっ3人ともバク転できないよ。
  『HAPPY TRAIN』でさ。剛がバク転するじゃん。木村はできるのに、やらない。
  オレたちは、できないからやらない。そこの違いがあるんだぜ」
吾「中居くん昔『吾郎、できるようになろうな』って言ってたじゃん」
中「オレ、本当はできるの。でも、慎吾が骨折したのを見て、やめた」

初コンサートの前に骨折したハナシに。
中「あの時の感動知らないんだ」
慎「知らないよっ(怒)」そしていきなり、ボンゴをたたき出す。
慌てる中居。しかし。
中「“ソ”がへっこんだままだよ!」(笑)

どうやら。ピアニカの“ソ”の鍵盤がへこんだまま出てこないらしい。
鍵盤押さなくても、吹くだけで“ソ”が出る。(大爆笑)
必死に出そうとするが、結局出ない。本気で困って笑う中居。

吾「気圧のモンダイかなぁ」(んなバカな)

中「“ファ”からやりたいの!“ファ”から!ドレミファ!あ、今の音階あやしいけどね(弁解)」

中居、ピアニカを吹く。“ファ”の音を弾くが同時に“ソ”も出る。(笑)
吾「飼い主に似るんだよ」(吾郎、ナイス)

慎「“ソ”のことは気にしないで、そのままやれよ。
  スーパーアリーナバージョンだよ。皆のアタマの中から“ソ”っていうのを
  なくせばいいんだよ」

そこで、演奏始めるが。
しかし“ソ”は常に出たまま。わけわからん(笑)。
中居、吾郎が歌ってる間も階段に座り込んで鍵盤を引っ張ってるが、直らず。
開き直って、曲の間中、♪ソーソーソー♪、とやたらと鳴らす(気の毒・笑)。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>02時22分


●ともっち  (360) 題名:たまアリ22日  慎吾ママ

「おはロック」の前のスクリーン

慎吾、寝る。ぐーーーーーーーーっ。
「おい寝てんのか!」自分に突っ込んでみる。
「今のは慎吾ママがバカルディの○○さん(わかんない、スマン)の
真似をしました」
「おっはー」には、2通りあるという慎吾ママ。
「おはっ(短い)」と「おっは〜〜」。
「さいたまスーパーアリーナバージョンで行こう。
『お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜はっ!』(「〜〜〜」で段々と音階があがる)」
(会場も「お〜〜〜〜〜はっ」。ちょっと笑えた)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>02時37分


●ともっち  (361) 題名:言ってしまおう。罰ゲームは、

「寒中水泳」(汗)。と発表されました・・・。

メンバー呆然。
中「それはスケートボーイズとして?このカッコでカツラもつけて、靴下右足だけ履いて」
慎「いち抜けた!」
中「水温はマイナス2度で」
慎「だって。『かんぜんに中の水泳だよ』」
(「寒中水泳」を訳するが間違ってます・・)
木「海だよ?プールとかじゃないんだよ・・・。オレ、ちょっと落ちてきた・・・(テンションが)」
中「どうしたの皆、ゲンキないよ?」
吾「命にかかわるからね」(なせか、会場、笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>02時45分


●ともっち  (362) 題名:ううう。「青春クイズ」

限界。(^^;)
クイズは・・・レポできたらまた後日。

前のステージにねそべり、イントロを聞いて走っていって
タイトルを言うパターンと、続きと歌うパターンの2種類。
懐かしい歌をいっぱい歌ってくれました。

最終結果は。
マークン  39点
タックン  51点
ゴロゴロ  44点
ツヨチャン 77点
シンゴ   −24点(^^;)      どうするよ、慎吾。

後、アンコールに入ると、ステージからメンバーが次々と飛び降りて会場を
走りまわり、ファンと握手したり、タッチしていったり。すごかったっす。
剛は、客席にころがりこむ始末。中居が必死に助けていました。
どうしてころがったの?(笑)ご存知の方いますか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>02時56分


●atz  (363) 題名:客席にころがりこむ剛は。

ほんとうに今日のさいたまアリーナはイイ感じでした!
大満足です。

で、剛がなぜ客席にころがったか?なんですが、
原因は中居氏では?

私の席(左側の「ウィ〜ンってなる席の下の方」)からは
左側のウイングで、リフタから降りてきた中居と下にいた剛が
じゃれて、中居氏がふざけて押したかけるかしたら、
本当に剛が落ちてしまって、あわてて(?といっても笑いながら)
引き上げようとした...というふうに見えました。
違ったかなあ...?
リフタの中居を興奮しながら見上げたすぐ後だったので、
ちょっと脚色入りの記憶になってるかもしれませんが。(^^;)

> 中「オレ、こっから『ショック』みたいに、そこ(スタンドを指差し)
>   に飛んでくからね」

これは、ともっちさんの書いていらっしゃるように「ウィ〜ン」って座席が
動く話からの流れです。またもや「客席近いよね」っていう話に戻って、
「スゴク近い。オレらのことよく見えんべ」
「あとでそっちのほうとか行くかもしんないし」左側の客席キャー。
で、さらに左側スタンド席の高いところを指さして、
「そっちもShockみたいに飛んでく」。
中「ヒガシが飛べるならオレらも飛べる」
木「ヒガシだから飛べるんだろ」
慎「ヒガシがあれで飛べるならうちらは素で飛べる..で、飛んで、ゴーンって(落ちる)。」
中「シンゴはつるしてもおっこってきちゃうからな...」

というやりとりだったと思います。
はっ。今コレを書いていて気がついた。中居はちゃんと、
「後で自分が左側のリフタに乗る」ことを予告してたんですねえ。
深読みのしすぎ???

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月23日<木>05時00分


●あある  (364) 題名:『世紀末』の歌

はじめまして。いつもROMさせてもらっている者です。突然すみません。
ミレニアムの話から流れで出てきた剛と慎吾の怪しげな歌。
あれって『世紀末』じゃなくて『End of time』ですよね?
『世紀末』は『Let It Be』のカップリング。
『End of time』は『Fly』のカップリング。違ったかな?
どっちにしろかなり怪しげな歌いっぷりで笑えたからいいですけど。
MCのレポありがとうございます。結構舞い上がってて記憶あやふやだったので
嬉しいです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>07時36分


●なか  (365) 題名:ありがとうございます

ともっちさん みなさん速攻レポありがとうです。
わたしは、今年初のコンサで舞い上がってしまいレポを読ませていただいて
そうそう そうそう状態です。
中居くんが近くに来てくれると視界がぼ〜〜っとしてしまい情けないったら・・

青春クイズで 覚えてる事をちょっとだけ
ドレミファドン形式のクイズで SMAPナンバーを歌うメンバー
歌ってる横で つよしが 鋭い視線で チェック
間違えるとすぐに 横やりを 入れて 「おれ 歌詞マニアなの 歌詞読むの
大好き〜〜」と 嬉しそうに
中居くんは、最初がんばって 花道走ってたけど 途中からお疲れモード
しんごくんは、マイナスということもあり めちゃくちゃ走ってましたが
ぜんぜん答えられず。
最後 can’t stop!!の イントロが流れたとたん中居走る!走る!
しかし たどたどしく歌う。
おい リーダー完璧に歌えるくせに と心のなかでつっこんでおりましたが
答えあわせのときに 「おれ あってるべ 合ってるよな」と
ひとりムキになる中居くんが ツボ じゃあ ちゃんと 歌ってよ〜〜

あとは、進行中 中居くんが あと何曲とか次の問題は何点の曲とか
ぜ〜〜んぶ頭のなかに入ってたのには 敬服しました。
そのとき 嬉しそうに寝っころがりながら メンバーにおしえてあげる顔が
堪らんかったです。

曖昧な記憶と感想ごちゃまぜで 申し訳ありません。どなたかフォローを・・・
今日は、もうちょっと気を確かに見てまいります。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>09時13分


●夜迷子  (366) 題名:罰ゲームって

罰ゲームって
”過酷な”罰ゲームでしたっけ?
”恥ずかしい”罰ゲームでしたっけ?

もし、”恥ずかしい”罰ゲームだとしたら。。。

。。。カチカチ(妄想モードに切換中)。。。

 「寒中水泳」→「ふんどし姿」

それなら、慎吾が一番お似合いか。
え?吾郎ちゃんのフンドシ姿?ん〜〜〜。。。
やっぱ、メッセンジャー慎吾みたいに
岩場の上で波に打たれるふんどし姿の慎吾。

。。。カチカチ。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>15時50分


●いいちこ  (367) 題名:工藤静香の妊娠について

工藤静香の妊娠について木村さん何か話していたでしょうか?
今朝またSMAPの解散説とか今年ツアーも最後だとか報じておりとても心配です。
今日の「さいたまアリーナ」に行かれたかた教えて下さい。
来年こそは東京公演か地方の公演を行きたいと思っているものですから、お願いします

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月23日<木>23時06分


●みゆり  (368) 題名:特にコメントは・・・

今、埼玉から帰ってきたところです。
会場は心なしか妙なテンションだったような気がしましたが
皆さんはどう思われましたか?
例の件には全く触れられることなく、通常通りのライブが行われました。
ライブの最中はそんなことは全く忘れてやっぱり何があってもSMAPが好きだ〜って思って帰って
きました。外に出たら報道陣の人が列をつくっているのが見えて、
一気に現実に引き戻されちゃいましたけど。

今日も「青春クイズ」で「END OF TIME」がかかって
慎吾が歌っていたのですが、昨日の間違いに気づいたようです。
中居くんに出された問題は「しようよの次の曲は?」で、
「最初から言っていかないとわからないよ〜」ってことで、デビュー曲から正確に
挙げていく中居さん。
「どんないいこと」と答えて大正解でした。さすがだわ・・・

すっごい暗い気持ちでライブに向かったのですが
やっぱり何があってもSMAPはかっこいいし、
これからも永遠にファンでいたいって思いました。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月23日<木>23時39分


●ぽち  (369) 題名:お疲れ!?

こんばんは!
埼玉2日目から帰ってきて、木村くんの会見を一通り見たところです。
でも、私は中居班なので、中居くんのことをご報告(笑)。
「Happy Train」だったかな?
他のメンバーは上下に散って歌ったり踊ったりしているのに、
ステージの壇上でしゃがみこむ中居くん。
バックダンサーの男の子が隣でしきりに手拍子をしてあおっているのに、
ずーっとしゃがんだまま。
もしかして、もうお疲れ!?
去年のようなハードな構成ならともかく、
今年はダンスも少なめで楽なはずなのにねえ〜。
しかも、去年に比べてかなりセーブして踊っているみたいなのにねえ〜。
ただ、アイドルキックオフでは意味不明に一番元気でした(笑)。
あと、「青春クイズ」で『しようよ』の次の曲は?の問いの時、
最初から言わないと分からないといっていた題名は、
一部間違っていたような気がしたんですが、
ご覧になった皆さんはどう思いましたか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月24日<金>00時27分


●みや  (370) 題名:今日のさいたまスーパーアリーナ

はじめまして。みやといいます。
今日のコンサート、木村くんはさすがに緊張しているように見えました。
彼自身、こんな形で知らせる予定ではなかっただろうし、いろいろな対応で疲れていたのではないかと思います。
会場のテンションもやはりちょっと妙だったし…。
多分彼にとって、今日のコンサートは、お客さんがどういう反応を示すのか、ものすごく怖かったのではないかと思います。
 そのコンサートは、最初の出はみんな「きゃーっ!」となるんですが、shiosaiや、らいおんハートのあたりでは
、客席から掛け声もなく、妙に静かだった気がします。多分みんなそれぞれに考えることがあったのでは?
(どちらの曲も、歌詞があまりにもタイムリーすぎて、一気に現実に戻された感じで)。
私自身は、ジーっと眺めてしまいました。「ああ、この人が結婚してお父さんになるんだなぁ」と思って。
最初にコンサートに行った時には、まだまだ少年らしさのある人だったのに。
年齢が近いこともあって、なんだか一緒に年をとってきた気になっているんですけど、そんな人が結婚しちゃうんだなぁと。
ちょっと寂しい気もしつつ、歌ってる感じがとてもよい感じだったので、結婚することも子供ができることも、
この人にはとても嬉しいことなんだろうなぁ。というのが伝わってきて、なんだか嬉しくなってしまいました。
今日のコンサートは、いつものコンサートと同じようでしたけど、
ファンや多分メンバーそれぞれにいろいろなことを考えたコンサートだったのではないかと思います。
なんだかネタバレになってない…。すいません。今日の感想でした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月24日<金>00時50分


●ともっち  (371) 題名:たまアリ23日 小ネタ

今日の小ネタ。
「たいせつ」を花道に出て歌ってた時。
「AH〜HA」という間奏で、さて踊るぞっと手と足を横に開いた途端。
中居さん、勢い余って右手のマイクを落とす。(笑)
落とすというか。右後方にゲンキよく「ぶんっ」と飛んでいく。
落ちた瞬間、「ゴトッ」と音がしたことで、妙な安心をしたワタシ。
「あ、電池入ってるんだ」。(コラ)

彼は恥ずかしそうに拾いに行き、恥ずかしそうに踊りを続けました。
くう。かわいい。(バカ)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月24日<金>01時51分


●なか  (372) 題名:いまだ非現実

朝から何本もの友人からのTEL攻めで 昨日は、3時間しか寝てないし
帰ってきたのは、12時過ぎ・・・まだ木村くんの会見は、見ておりません。
だから まだちょっと実感がわかない・・・

今日のコンサは、特に目新しいことは、なかったです。
いままでこちらで予習させていただいたような内容でした。
中居くんは、ちょっとお疲れだったような・・・
昨日は、すごく元気だったよ。こんなこと書くとみんな心配するかもしれないけど
拓哉くんのことは、ぜんぜん関係なくただ昨日 がんばりすぎちゃったんだと思う

アンコールは、すごかった。前の人が いすに立っちゃってよくわからなかったけど 客席突入ってかんじでしたね。
正面スタンドの方たちが うらやましい〜〜
いいですよ〜 玉アリ 一体感感じますねえ。
また来年も ぜひぜひ ウィ〜〜ンて伸ばしてこの会場でやってほしいです(笑)

あと 1回目のアンコールのとき花道先端が せりあがってきて5人が
輪になって歌うんですが 拓哉くんが上から とてもとても優しいまなざしで
みんなを 見つめてくれます。わたし 腰がくだけました。まじで・・・
せつなかったけど あ〜拓哉くん しあわせなんだなあって すごく感じた。
これからも SMAP5人なかよく そしてメンバーが幸せならファンは、しあわせだよね。なんて偉そうなことかきましたが中居くんのときには、どうなることか・・
まったくレポになっておりませんね。ごめんなさい。

最後に 今日の中居くんは、ごろうちゃんが 鼻くOを ほじくって
ピーンて 飛ばしてたと からかってました。結構しつこく。
でも今年の ごろうちゃんは、負けてませんね。なんか 中居くんにも
おにいさん口調で 応戦してるなあとおもうんですが・・
しかし 毎年こんなネタ中居くん 好きだよね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月24日<金>01時55分


●なか  (373) 題名:ごめんね また書かせて

記者会見みましたよ。やっぱり昨日のらいおんハートには、拓哉くん 特別の
思い入れが あったんですね。ほんとに ほんとに やさしいまなざしだった。
ある方が 静香さんに 向かって歌ってたんじゃないかなみたいなこと言われてましたが 
わたしは、ファンに対して心を込めて 歌ってくれたと感じました。
その時以外は、わたしずーっと中居くん おっかけてたんでわかりませんが
きっと 昨日は、ずっとわたしたちに対して しあわせになるよ でもびっくり
させて ごめんねって 気持ちだったんだと思う。
ファンをすごく大事にしてくれる拓哉くん!これからもSMAPとして
中居くんの大事なパートナーとして がんばっていってくれることは、間違いないと思います。

もうひとつ思い出した事。
来年のドラマの話題になったんですが 拓哉くんは、月9でやるってこと
言ってましたが 中居くんは、ほかのメンバーに ほかにもやる人いるんじゃないの〜って 
ふられても発表しませんでした。どこで 言っててくれるんでしょうか

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月24日<金>09時04分


●ぽち  (375) 題名:たまアリ23日MC 【紅白関係】

今年の紅白は出るのかなあ?という話になって。
中居:「まだ発表になってないけど、出るしょ? だって、『らいおんハート』チョー売れたもん(笑)。
(口をとんがらせて)去年の『FLY』よりずっと売れたもん(笑)」
(筆者注:そんな、威張って言うことじゃないでしょう^^;)
慎吾:「それは数字が表してる」
中居:「でもね、俺、『らいおんハート』より、『Let it be』歌いたいんだよね〜(笑)」
(筆者注:やっぱりソロがコワイですかい?(笑))

紅白で歌う曲は、誰が決めているのかな?という話から、慎吾ママの「オハロック」に及び…
中居:「紅白ってさ、2度歌っちゃだめなんだってね」
慎吾:「そうみたいですね」
中居:「ということは、NHKがどっちを取るかだよね。もしかして『オハロック』」取ったりして(笑)」
拓哉:「なに、そしたら俺ら、子供たちの役?(笑)」
場内、手をたたいて大笑い。
中居:「ヤベ、それ、俺、やりたくなってきた(笑)」
(筆者注:やっぱ、ノると思った(笑))
吾郎:「あの、正座してやる振りあるじゃん(筆者注:イントロのとこかな?)。あれとかついていけないと思うんだよね〜(笑)。
あれってすごいよね、今度教えてもらおう(笑)」
(筆者注:教えてもらってください…^^;)

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年11月24日<金>15時10分


●ぽち  (376) 題名:たまアリ23日MC 【吾郎くんいぢり関係】

●開演前に降りている幕の裏で、スタンバイしている時の話になって…

中居:「吾郎、お前、鼻ほじってただろ!」
吾郎:「(ムキになって)ほじってないよーーっ!!!!!やめてっ!
鼻の横を掻いていただけだよっ!」
中居:「ゼッテー嘘だね!」
拓哉:「俺、隣だもん」
中居:「見てた?」
拓哉:「最終的には、その行方だよね」
中居:「どこ行った?」
拓哉:「(後ろを振り返って)あの階段(笑)」
中居:「最悪! あそこ座ったり寝そべったりするんだぞぉ」
吾郎:「いつか風化するって〜」

剛 :「(ぽそっと)だけど、吾郎ちゃんって、鼻ほじってるとこよく目撃されるよね〜(笑)見たことない?見たことない?
(メンバーに同意を求める)」
吾郎:「ちょっと待ってよ、ちょっと待ってよ!」
  吾郎くん、剛くん、中居くんの言い合いになったところで、
慎吾:「(割って入って)やめろやめろやめろーーーっ!言うな〜っ!吾郎ちゃんのイメージが壊れるーーーっ!!!」
中居:「どんなイメージだよ」
慎吾:「鼻くそは、俺にしとけ〜〜〜〜っ!!!」
  場内、大爆笑

*筆者の感想…慎吾くんの割って入り方は見事でした(笑)。その後5人で階段の所まで行き、現場検証していました。

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年11月24日<金>15時31分


●ぽち  (377) 題名:たまアリ23日MC 【「夏の風〜」前関係】

●中居くんと慎吾くんが楽器の前にスタンバイして、吾郎くんの登場を待つ間。
 名古屋で大勢の人がこのタイミングでトイレに立ったという話になって…。

中居:「(真面目な顔で)でもほんと、今しかないと思うよ、トイレに行くのは」
慎吾:「そんなこと言うなよ〜。この前も中居くんが『今しかないですよ』って言ったんんですよ、そしたら、『はーい!』
ってまたどーーーっと(笑)。あんな映像、初めて見たよ」

中居:「(慎吾くんがこれだけ言っているのに真顔で)だって、今しかないよ。まだ、しばらく喋ってるから。
これからコンサート的に面白いところ一杯あるし、好きな人のソロの時にお腹がぎゅるぎゅる〜っていったら困るでしょ? 
今のうちにトイレに行って、ついでに鼻もほじっといてください(笑)」
慎吾:「そうだね。皆の前でほじったら、稲垣吾郎になっちゃうからね」
  ここで吾郎くん、せり上がり、
吾郎:「呼んだ?(笑)」
  場内大爆笑
吾郎:「(おネエ言葉で)ちょっと、あんたたち何よ〜」
吾郎:「カッコつけられないよなあ…」
中居:「(笑)」
吾郎:「流し目とかできねえ…」
中居:「(笑)」
吾郎:「『青いイナズマ』とか歌えねえ…」
中居:「(大爆笑)」

●しばらく鼻くそ関係の話が続いた後。
慎吾:「こうやって吾郎ちゃんが喋っている間にも、トイレに行く人がコロコロ、コロコロ…」
吾郎:「なんでトイレ行っとかないのかなあ?」
中居:「(出口の方を見て)おいっ!トイレ行くなよ!俺、これから歌うんだぞっ!!!」
慎吾:「(ウサギの耳飾りを付けた女の子が、外しながら出口に走っていくのを見て)外さないで、
そのまま着けて行きなさい!そのウサギの耳!(女の子がしゃがんだので)そこ!しゃがんで隠れないで、そう、着けて。そう」
  ウサギの耳の女の子、無情にもスポットライトを当てられる^^;

*筆者の感想…吾郎ちゃんのせり上がりのタイミングは抜群でした。
あと、ウサギの耳の女の子にピンスポ当てちゃった照明さんも(笑)。
この後、吾郎くんは何かと言うと「鼻くそ」と言われ続けました。^^;;;

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年11月24日<金>16時11分


●チェリ−  (378) 題名:サンキュ−☆

ともっちさんを始め、楽しいレポありがとうございます。
こんな時だからこそ、っていうのもあるんでしょうがちょっと元気になりました。
埼玉、それから東京行く方、レポ楽しみにしてますね。(^0^)

Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2000年11月24日<金>18時57分


●いいちこ  (379) 題名:思い出しました

チェリーさんのレポ楽しく読ませてもらいました。トイレの話「たまアリ」でしたのですね。
本当に楽しかったですよ。中居くんと慎吾くんのトークがはじまったころ一人、二人とトイレに行く人がチラホラ。
慎吾君がそれにきずき「こら、トイレに行くな!」と言い出したとたんゾロゾロとトイレへ、アリーナの人ばかりだから目立すぎ。歌い始める前に慎吾君が一言「トイレの人聞こえるか?」と叫んでいました。会場内もう大爆笑でした。
来年もぜひコンサートして楽しいMCを聞かせて欲しいです。木村君の子供の話題も出るかな?
解散しないで!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月24日<金>20時15分


●ちょく  (380) 題名:23日玉アリ一言レポ

今回、センター花道の真横でしたのでみんなの汗まで見えました。

慎吾くん、クリスマスの歌(題名思い出せない)の歌い始めを間違えてしまって、
こちらに向かって恥ずかしそうにしていたのが印象的でした。
中居くんはアンコールの時本当に丁寧に、
周りの近くの人たちに手を振っていたので感動しました。

拓哉くんは・・・アンコールの『らいおんハート』で、
つらそうというか、なんだか感極まっている目を見ていたら
私のほうがつらくなって涙が出そうになりました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月24日<金>23時23分


●ときまさ  (381) 題名:小ネタの小ネタ

ともっちさんの23日埼玉アリーナの小ネタのつけたし。

マイクを吹っ飛ばした中居。慌てて拾う中居を
踊りながら見つめる吾郎ちゃん。
そして、恥かしそうに続きを歌いだした中居を
木村さんが笑いながらじ〜っとみつめていました。
中居もその木村の視線に気付いて、恥かしそうにしていました。
なんか、そのやりとりが良かったんですよね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月25日<土>00時29分


●ともっち  (382) 題名:ハナクソ(笑)

>ぽちさん
2日目レポ、すごく嬉しいです〜。ありがとうございました。
そうそう、ずっと「ハナクソ」呼ばわりでしたね。

「夏の風〜」では。
間奏のところで、慎吾と中居が楽器を交互に鳴らすところの最後。
中居が〆で、オチの音を鳴らすのですが。
そこでも楽器でなくて、「はなくそ」とつぶやいて、歌の途中なのに慎吾の爆笑を誘っていましたよね。
さすがの吾郎ちゃんも笑いながら歌ってましたっけ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月25日<土>13時58分


●ぽち  (383) 題名:たまアリ23日極小ネタ

>ともっちさん
ありがとうございます。(*^^*)。

そうそう。「夏の風〜」の中居君、最後に「ハナクソ」って言ってました(笑)。
あれって、いつもは何を鳴らすんでしょう?
正式バージョンを知らない私ってかわいそう(笑)。

で、極小ネタを思い出したので一つ。
確か「夏の風〜」のところだったと思うんですが(すごいあやふや)、
中居くん、小さなタンバリンをあごに挟んで、手を後ろに回したんです。
衣装の後ろが、ちゃんととまってなくて、直しているみたいで。

その、タンバリンをあごに挟んで、口を一文字に結んで、ちょっと上目づかいで、必死に後ろ手を動かしている顔が、
とってもプリティでした(笑)。

双眼鏡でずっと見てた甲斐がありました。うふふ〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月25日<土>14時45分



TOPへ