TOPへ

“S map Tour”TOPへ


【SMAP '00  “S map Tour” ネタバレ掲示板  ログ】


大阪ドーム
10月27日・28日・29日



●てるぼー  (146) 題名:秋のコンサート!!

とうとう日付は変わり大阪初日となりましたね。
大阪でのコンサートは西宮(兵庫ですね・・・)以来なので
関西でのパワー、かなり期待してます。わくわく★
今回は残念ながらスタンド席となってしまいましたが
思い切り楽しんでこようと思います。
大阪ドーム内に入るのも、初なんで・・・;
大阪皆さんで盛り上げましょうね☆

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月27日<金>00時47分


●jyun  (148) 題名:元気していましたか?

大阪いかがでしたか?中居君元気でしたか?声は、大丈夫でしたか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月28日<土>00時33分


●RICHAN  (149) 題名:大阪行ってきました〜。

30分前に帰宅。いやぁ〜長かった…。(笑)
コンサ終了が21:40。(^^;) で規制退場だしね。
相変わらずの中居のしゃべりたい病&公私混同(笑)のなんと。
野球中継をコンサのスクリーンにつなげてもらったらしく、MCん時に見てるんですよ。
1度ならず2度までも。(笑) いや、おかしかったんですけど中には
おいいい加減にしろよ…って思ってる人もいるかなぁと思ったりもして。
それは慎吾くんが代弁してましたけどね。ワタシはおもしろかったんですが。

そして、「夏の風〜」の時のピアニカでメロディをど忘れする中居。(^^;)
「押す場所(キー)はわかるんだけど、どんぐらいずつ押せばいいのかわかんなくなった」だと。(笑) 
すぐに思い出したけどね。

あと、なんと! スマスマ200回記念でスタッフとでなんかやろうってことで昨日ゴルフに行ってきたらしいんですよ。
しかもメンバーが中居・木村・慎吾…という。(笑)
剛くんは「どっちの〜」の収録があったらしいんですけどね、吾郎ちゃんは「何してたの?」の中居の問いに
「家でホームパーティを…」って。(爆)

いろいろ他にもありますがそろそろ限界です。また改めて。
速報(?)でした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月28日<土>01時57分


●てるぼー  (150) 題名:遠い席でも大阪です。

初日行って来ましたぁ〜!!
かなり遠い席でスタンド5階;しかし、コンサート気分は味わえました、、、

MCの時、大阪ドームが大きいという話があり、メンバーみんなで客席を見回し、かなりスタンドの方まで見ていました:
そして上のほうのお客さんにそんな遠いところで・・・みたいなトークで中居さんが上の方の人に向かって歌うよ!
なんて言って、でもちゃんと歌っても落ちちゃうかも!?なんてなオチもあったり。。。
そのほか、いろいろとしゃべってましたが私、なんせ初レポに挑戦中なもんでうまく書けませぬ。

また、日曜も行って来るので次はちょっぴり頑張ってみようと思います。でも、次もアリーナなんだよな・・・;

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月28日<土>02時46分


●KUU  (151) 題名:大阪行ってきました!

おっは〜★てるぼーさんと同じく5階で見てました!(笑)
いやぁぁ〜〜遠かった〜でも花道の上という事で・・・(自己満足)
朝からもうすでに声が、出ません・・・(あと2日もつかしら・・・)
レポとは、言えないかもしれませんが・・・「let it be」の木村君のパートの1部分を今日は、
中居君歌わせてもらえるかも・・・??
「歌いたいよ〜」と昨日いってたので・・・「明日のコンサートで・・・・」って言ってました・・・
本当に歌ってくれるといいのですが・・・?
1つ感じたのですが・・・「アンコール!アンコール!」みんな言ってくれない
「言わんでもでてくるやろ・・・?!」ってそういう問題ちゃうやろ〜(怒)
まわりの人たちすわってるしぃ〜私たちの連れ4人は、声が出ないのにがんばって言いつづけました・・・・
言ってほしいな〜と思いました!

また・・・思い出しながらカキコします・・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.5; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月28日<土>09時20分


●e−tan  (152) 題名:大阪初日!

感激でした!!親子席だったので花道の脇、ほんの5〜6m先でメンバーが
立ち止まってくれて、中居くんも子供が居るからか、とても愛想が良かったです!
幸せな3時間をありがとう〜〜〜って気分です。
皆さんがカキコしていない事で思い出した事を・・・。
中居くんはアルバムの中でどれが歌いたい?と聞かれた時、siosaiと答えて、レコーディングまでしたそうです。
それを聞いて、メンバー4人、声を揃えて「えーー!」。
でも、他のメンバーも全員siosaiが好きで、結局木村くんになってしまった。
次に「ラストシーン」が好きと言ったんだけど、その時既に剛くんと吾郎ちゃんがレコーディングしてたそうです。
剛くんは本当に中居くんネタが大好きみたいで、二人で楽しそうに喋ってる姿が印象的でした。
KUUさんが書かれてました、28日、「let it be」のソロを歌わせて貰うという話の補足なんですが・・・。
大阪ドームは音が凄く良い!って話になって、中居くんも「いい!」って言ってたら、
剛くんに「音がいいって、中居くんまだ歌ってないじゃない。何?トークの音がいいっていう意味?」って突っ込まれて、
中居くんがちょっとイジケ(?)気味になったら、木村くんが「じゃあ、明日のlet it beは俺の所、歌わせてやるよ」
って言ってくれたんです。

アイドルキックオフは椅子取りゲームでした。
花道を延々と長い距離を走るという事で、皆さんお疲れのようで、あまり本気で走る姿が見れませんでした。
中居君、木村君、剛君の3人が残った時、木村君は中居君に出遅れてしまって走らなかったので、
中居くんは盛り上げようと気を遣ったのか、またしても木村くんにハメられてました。
順位は 剛→木村→中居→吾郎→慎吾 でした。
あんまり盛り上がらなかったからか、中居くんが「このコーナーは、もうこれで終わりだから」ってまた言ってましたよ。
私もKUUさんと同じく、アンコールの声が小さいと思いました。
皆只始まるのを待ってる、もしかして休憩の気分?って思ってしまいました。
みんな、もっと言いましょうよ!!メンバーも聞いてますよ〜。
私も29日も行くので、また思いついたらレポしたいと思います。
つたないレポですみませんでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月28日<土>17時31分


●せっしょう丸  (153) 題名:27日大阪!

私の席はスタンドだったのですが、アリーナのちょっと後っていうくらいのところでした。
ゴルフの前の日はアイドルキックオフで中居くんは筋肉痛になるかと思ったら、ゴルフの日はぜんぜん大丈夫だったのに、
今日きた!って言ってました。
1日遅れで痛くなるなんてもう28だからかなって言ったら、木村くんは次の日に痛くなってまだ27だもんみたいな事を
言ってました
らいおんハートで中居くんのソロが終わるとみんなから拍手が・・みんなもドキドキしてるんだわ
でも歌うまかったですよ(うたばんかい)中居くん こんな言い方変だけど
らいおんハートアルバムバージョンも歌ってくれたし、このときちょっと間違えたけどね
いっぱい歌ってくれて、いっぱいおしゃべりしてくれてうれしかった
そしてやっぱり茶髪イイ!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月28日<土>22時28分


●てるぼー  (154) 題名:グッズについて・・・

コンサートの内容ではないのですが、、、
友人と分担してグッズを購入していたのですがそこでちょっとしたことが起きまして・・・
吾郎ちゃんのポスターを購入したはずの友人。
しかし、そこにはピンク色のビニールの筒がないんです。
その代わりに、黄色の筒が。。。
つよぽんのじゃないかと思い、みんなで係りの人に中を確かめずに交換して下さいと言ったんです。
そしたら別の係りの人がきて、これは稲垣さんのですよと。。。
色で判断して中を確認しなかったので、あっすいません。って
色変わったんですかね!?
ほかの三人のは同じようなんですが、ふたりだけチェンジ!?
ずっと気になって、見知らぬ人に聞こうと思ってもピンクと黄色は見当たらず
誰かそこのところ分かる方いませんか??
ぜひ、情報を・・・お願いします。
どうも私らみんな、納得いかないんですよね・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月29日<日>01時06分


●まお  (155) 題名:大阪10/28レポ(レポじゃないかも)

行ってきました。大阪、ただいま帰宅。

今年初コンサで舞い上がってしまい、覚えてないです(^^;
とにかく中居さん可愛い…可愛い!!!!!!!(壊)
今年なぜ夏のツアーがないか、まぁこれまでと同じようなフリで(ゴローちゃんの睡眠とか)で、
木村さんの映画はいつまで収録((c)中居さん)もとい撮影してるの?の質問に
木村さん「映画はもう“えいが”(=いいや)…」(黙)…どうした?キムラタクヤ(笑)
一般客化((c)木村さん)してた剛がSTOP!♪の中居ソロのが好きという。
中居君のソロを聴いてると安心するらしい(爆)
そんな剛を木村さん「中居は剛の“癒し系”」…え?!(笑)

本日の映像。今日は土曜日。「この時間サタスマやってんだよねー。気になんない?(笑)(中居)」
どん!(笑)ビジョンに本日のサタスマの映像が!!!(笑)慎吾が植木職人になってました(笑)
昨日は野球を流して引かれちゃったらしい。
曲にいく前に「ロックっぽく紹介(?)しろよ!」との中居さんのお達しに
ゴロー様「まさひろOK?」(超渋い声(笑))
夏の風を忘れゆく様に♪のイントロをピアニカ(笑)でふくんですが、上手くいったらしく、「やったっ!」という動作が
これまた…可愛い(それしか言えんのか)

・・・・・・・すんません。これにて。行かれた方「ちゃうでぇ〜」とか
あったらばしばし訂正してください(^^;
脳みそのメモリを増やしたい(T-T)まとまりなくてすいませ〜ん!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月29日<日>02時17分


●バード  (156) 題名:28日大阪行って来たよ〜〜!!

行って来ました!!大阪!!ちょっと雨が降って大変だったけど。わたし初だったからなにもかも新鮮でよかった〜〜!!
コンサの内容はまおさんと一緒で。
私は席がちょっと後ろらへんで最後中居くんがゴンドラに乗って私のところらへんまで来てくれたんだけど・・
もうちょっと近くで中居くんみたかったな〜〜!!
もう中居くんのチェインギャングと青春もすごくすごく良くて!!
やっぱり中居くんは歌がうまいと確信した!!(笑)
だって「雪が降ってきた」のソロもすごく良かったし!!中居くんは可愛かったし。トークでのツボは木村君が
「中居は剛にとって癒し系なんだよ」。。ん〜〜いいこと言うな〜〜って思ったね!!
あと中居君が「”朝日〜”の時ヒマでしょうがない」って(笑)
そしたら、キム様が「ヒマって言うな!」「ヒマな時でも自分の中で歌ってればいい!」って(笑)
ほんとサイコ〜〜だった!!来年も絶対行ってやる!!!絶対に!!
早くビデオみたいな〜〜〜!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月29日<日>12時38分


●ぽん  (159) 題名:初大阪

大阪28日行ってきました。
C9ブロックだったので、ステージも花道も思ったより近く、べりきゅ〜〜〜〜な中居くんを堪能してきました。

いちばん頭に残ってるのが、『You're My Love』の中居くん。
マイクを持たずに階段の上でダンサーと化しているんですが、その踊りがまたカッコイイ〜〜〜〜〜〜。
特にサビ。あれは最高!!

『チェインギャング』と『青春』もめっちゃ上手かった。すごく!!
『雪が降ってきた』のソロの部分もすごく上手くて、ピアニカもちゃんと出来てたし、『らいおんハート』も良かったし、
カワイイし、カッコイイし、綺麗だし、歌上手いし・・・・(壊)。

相変わらずイスの上に上がる人もいましたが、私の近くの警備員さんは注意してくれました。
でも、1人になっても立つ人がいて信じられませんでした。

私の方は、剛くんがゴンドラに乗ってすごい近くまで来てくれたんですが、私はすごい近くの剛くんよりも、
反対側の遠〜〜い所にいる中居くんばっかり追ってました。1人反対向きで(笑)。

中居くん、最後に「サバラ」って言いませんでした?気のせいかなぁ。

あと、最初にかかっているSmapの垂れ幕(?)は始まった後どこにどうやって引っ込んでいくんでしょう?
一緒に行った友達がそればっかり気にしてたらしいです。誰か分かれば教えてください。

とにかく、楽しい最高のライブでした!!
これから行く人も楽しんできてくださいね。来年も絶対行きたいです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月29日<日>19時55分


●KEIKO  (160) 題名:28日初大阪コンサート!!

行って来ましたよー!!大阪2日目コンサート!!
ほんと、5人ともかっこよすぎです!!今日は、仕事だったのですが、昨日のことを思い出して、
一人にやついていました。

チェンジギャングと青春、めっちゃよかった、かっこよすぎです!!

2曲目の「ジャラジャラJPAN」の振り付けが、私のお気に入りです。
はじまりの「ダメだしされること・・・」のとこの振りが、なんかかわいいです。

これから、コンサート行かれる方、ほんと最高だったので、楽しんで来てください。ちょっとうらやましい。
もう一回いきたいよー。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月29日<日>23時09分


●KIE  (161) 題名:1年ぶりの感動!

初めまして!
28日の大阪ドーム1年ぶりに生の中居君見てきました。
今までJr.やキンキなど何度もドーム行ってるけど、いつもスタンドの後ろの方だったのに、今回はAブロックでした。
私にはアリーナなんて縁がないと思ってたのにこんな前で生の中居君が見られるなんて夢のようでした。
『You're My Love』のバックダンサーに徹してる姿、めっちゃかっこよかった。
前の4人を見ずに後ろばかり見てたわたし!
「アイドルキックオフ」は缶けりで剛君と中居君がじゃんけんで負けて鬼になり数をかぞえるのも途中で
「もういーいかい?」で、木村君私の目の前に床にピターっとうつぶせになり、「いいよー」   
これが意外とみつからないの。
慎吾は青いバケツ(?)に隠れたんだけど、足が出てて「慎吾見っけ」「顔見てないのになんでわかるの?」「デブだから」
の様なやりとりがありました。
中居くんの踊ってる姿が一番好きだけど、『青春』はほんとよかったなー!
『夜空ノムコウ』の最初の所ほとんどソロ状態だしー

「ぽん」さん  
垂れ幕ですが、だーっと落ちてきたあと即スタッフの人が巻き取ってました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月29日<日>23時14分


●しまりん  (162) 題名:28・29日大阪

茶髪の生中居はほんとにほんとにかわいかった!!
ここ数年で一番きれかったかも。
今日のMCでは慎吾のデブネタでかなり遊んでた。慎吾ファンごめんね。
でもあれは、慎吾を真剣にやせさせるための愛情のあらわれだと思うよ。
あと、ぽんさんと同じく『You're My Love』のサビの部分の踊り大好き!!
これから行く人は注目♪
それとあたしも歌うまいと思った。
ファンじゃなさそうな人も「中居って意外に歌うまいよね。」って言ってたよ。
スクリーンに写ったもじもじくんの黒タイツ、どうしてあの格好なんだろうって
2回見たけどわからないなぁ。わかる人は教えてください。
3日目は汗がダーッと出てかなりしんどそうだったけど、コンサートは最高だったよ。
やっぱ中居は最高〜〜〜!!!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月29日<日>23時26分


●REMI  (163) 題名:マークンのオナラ

あの〜28日のコンサートのレポで、誰も触れていないので、あえてレポさせていただきます。
スケートボーイズの自己紹介の時マークンが、オナラを、みんなに聞かせようとした時に、
私は、まだまだこの人を、理解できていなかった事を悟ったのでした。
さすがに慎吾君が止めてくれたので、マイクに音は、のらなかったのですが、もし、ドームに音が響き渡ったら、
ひきまくったでしょうね〜。
でも、ちょっと聞いてみたかったりして・・・(残念)
私にとっては、かなりツボだったので初カキコしてしまいました。とっもち様、みなさま、今後よろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月29日<日>23時44分


●KUU  (164) 題名:涙が・・・・

ただいま〜大阪3日間おわりました〜!
私は、運良く3日間行きました!27日初日・・・中居君の「チェインギャング」
体かたまっちゃって涙ボロボロ・・・・「青春」にはいって「HEY!」って掛け声が出ないの・・
最後に中居君が、「飛べ飛べ!みんな飛べ!」って言うんだけど・・
私固まったまま飛べなかった・・・28日・・今日は泣かないだろう・・・と思ってたけど・・・
またまた涙が、止まらない!でも「青春」の「HEY」は、言えました!
29日今日もやっぱり「チェインギャング」は、涙!なみだ・・・
何度見ても!感動!感動!これから行かれるみなさん・・・
もぉ〜〜マジ『惚れ直す』よぉぉぉ〜〜〜かっこいいしぃ〜かわいいしぃ〜
あぁぁ〜〜もう!最高っす★
大阪3日間で声が、つぶれちゃった・・・(笑)
これからのみなさん!楽しんできてくださいね〜!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.5; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月30日<月>00時41分


●てるぼー  (165) 題名:私の今年、終了

27日、29日と行ってまいりました!
今回は二回ともスタンドでありながらちょっぴり寂しくもあり・・・
しかし、楽しみました。後は皆さんのレポを読む日々です。
29日MCで、今回のアルバムについて話そうとしてたのですが、たぶん中居ちゃんの何かのきっかけで、
慎吾のデブ話で盛り上がりました。
特に中居ちゃんが言っててすごい慎吾はへこんでいました
そうそう、28日メンバー他でしゃぶしゃぶとすきやきの店に行き
メンバーで食べてて拓哉さんが慎吾に肉を取ってあげたにもかかわらず、僕いいよ。と断ったらしいです。
拓哉さんいわく、慎吾は肉を食べずに豆腐ばかり食べていたみたいで、それを慎吾は誰にも見られていないだろうと
思っていたため拓哉さんに見られていたことに対してもへこんでました。

中居ちゃんは私が感じるところによると、29日は27日より歌、上手く歌えていたように感じました。
これは巨人が日本一になったのと関係あるのでしょうかね・・・

そうそう、友達と話してたんですが、あっこれも私らが勝手に勘違いしてしまっているかも知れないのですが、
オレンジ歌いながら拓哉さんが最後のほうで涙をチョロリと・・・。
気のせいでしょうか!?

吾郎ちゃんが笑顔がたえなかった感じで、ゴンドラにも乗り怖いみたいなことを言ってました。
青い稲妻ソロで、一番と二番を間違えて歌いだし笑ってました

そんなところで、、、これからの方!
楽しんできてくださいね*そしてレポ楽しみにしてます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月30日<月>01時18分


●ゆみ  (166) 題名:29日の大阪ドーム

行って参りました☆他の皆さんも指摘されてますが『You're My Love』の踊り綺麗なので必見です!
そして最後のコーラスだけはマイク使って歌っていた気が…バックダンサーにコーラスにと大忙しね(笑)。

MCで、木村君がガッチャマンCMについての話をして、中居君も話に乗りかけてたんですが、
途中で大阪では放送されていないということに気付き、半ば強引に(笑)ポン酢CMの話に。
剛君が生でCM再現してくれましたっ☆

慎吾ママ、曲の前のVTRで「食い倒れ人形の顔マネ」をやった後、「カニ、カニ、カニ…」と言い出し、
会場の皆にも言わせ、最後「カニ道楽〜」。
そしてそれを、アイドルキックオフの自己紹介で、「慎吾ママの真似をやりま〜す!」と言って
もう一回やってました。

アイドルキックオフは青春リレー。最初に吾郎ちゃん・剛君が向かって左、慎吾ちゃんが右からスタート。
慎吾ちゃん一人だったのに最後でした(^^;
次に木村君が左、中居君が右に。木村君サイドの大盛り上がりに「ちょっと待て!」コールする中居君。
自分側の人達に「がっかりした顔すんな!!」
と言ってました(笑)。結果は木村君がぶっちぎり〜。唯一の一分台かな…?
今日の順位は木村・剛・吾郎・慎吾・中居の順でした。で、トータル順位は木村・吾郎ときて
剛・中居が同点3位、最後に慎吾だったと思います。

リレー後のMC、「ここは長いよ〜。トイレ行くなら今だよ。」と中居君が言うと、本当に席を立つ人続出。
木村君の指示で照明当てられてました(笑)。
ショッカーに連れ去られる時、木村君が最後までステージ上で粘っていて、
中居君から「木村戦いすぎ!」の声。

中居君のソロコーナーは中居ファンにはサイコー☆「チェインギャング」も「青春」も歌詞を覚えておくと、
一緒に歌えて幸せですvv「青春」の最後、昨日は「跳べ〜!!」じゃなくて「跳べるか〜!?」
って言ってましたね。

「STOP!」でソロを止められた中居君、言葉とは裏腹に、満面の笑みで激カワでした☆
スタンドでもモニターでバッチリその笑顔が見れます!

昨日は吾郎ちゃんにツボがいっぱい(私的意見ですが)。「夏の風〜」の時、まだ慎吾ちゃんが話してる最中に
リフトで下から上がってきて、中居君からダメ出しくらうし。
「青いイナズマ」ではソロの歌詞をいきなり2番歌って
舌を出してたのが可愛かったし。アンコールでゴンドラに乗った時も、余程怖かったらしくソロが歌えなくて
慎吾ちゃんが「どうした吾郎ちゃん!?」って言ってました。

アンコールの時のクレーン&ゴンドラには、クレーンに中居君と木村君が、青春リレーの時と逆サイドに乗って、
中居君は客席にタオル投げてました。
ゴンドラは向かって左が剛君、右が吾郎ちゃん。私の席は吾郎ちゃんが一番よく見えたのですが、
本当に揺れてて怖そうでした。

一番最後、ステージからハケる時、中居君が最後に放った言葉が「この後はサンデージャングル…」(笑)。
その前にボソッと何か呟いた気がするので、もしかして「サバラ」って言ったのかも?
一番最後までステージにいたのはショッカーの時と同じで木村君でした。こんバンバーン!も連発してたし、
昨日の木村君はサービス精神旺盛だったのでしょうか?いつもそう?

なんだか長くなってしまったでしょうか?まとまりない文章ですいません。
最後にひとつ残念だったこと。アンコールを言ってくれる人が少なかった!
これからコンサートに行かれる方は、しっかり声出してきて下さいね。その方がメンバーもアンコール
歌いやすいんじゃないかな?

Mozilla/4.73 [ja] (WinNT; U) 投稿日 : 2000年10月30日<月>11時45分


●福助  (167) 題名:27日大阪ドーム

27日と29日大阪ドーム行ってきました。
みなさん詳しくレポしてあって本当に素晴らしいです。
27日・・・
スケートボーイズが登場後、一人づつ自己紹介とネタをしたんですが、
その時のゴロゴロがTOKIOの松岡のマネをしたんです。
これが、またものすごく似てました。もう1回聞きたいって位、本当に似てるんです。
その後ツヨポンがニッキの真似とかしたんですが・・・みんなひいていたかな?!
その場を盛り上げるかのように、マークンが東の真似をしました。
似てはいなかったけど、言い方が面白かったです。

ゴロゴロの松岡を東京ドームでまた聞きたいです。
他の会場でしたら、教えて下さいね〜。

中居くんの「チェインギャング」「青春」本当にいいですよ〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月30日<月>13時04分


●みかん  (169) 題名:マイナーチェンジしまくり!

大阪行ってまいりました(^^)
仙台とはちょこちょこ違ってましたね、細かいところが。
28日までは中居くん、「夜空」の2番の頭まで歌ったら舞台裏に下がってたのに、
29日は最後まで歌ってたんで「もしや、歌に入りすぎて下がるのを
忘れてるのでは!?」などと心配してしまいましたが(笑)、
ちゃんと曲の終わりが長くなっててホッとしました。

それから、中居・木村・吾郎のGパンにスパンコール(?)みたいなものが
たくさん付いてましたが、これ、仙台までは付いてなかったですよね?
27日も付いてなかったような気が…。28日はアリーナで足まで見えなかったので
分からないのですが…。実は最初から付いてたりしました?見落としてたのかな…。

それから「014」の時、確か28日までは5人が本ステージのリフターを使って
下からスッと登場してたと思うのですが、29日はステージ最上段から登場し、
逆にラップメドレーの時は最上段から出て来てたのが、本ステージのリフターを
使って「ス」のオープニングのようにジャンプして出て来た…と思うのですが、
記憶があやふやなので「違うよ!」という方、フォローお願いします(^^;)

あと、27日。「夏の風…」の後半、殆ど歌ってませんでしたね。
他の日はちゃんと歌ってたのに…。
今後歌わないのかと思ってドキドキしちゃいました…。
あの歌、ちゃんと中居くんの声が聞こえて好きです(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) via proxy gateway CERN-HTTPD/3.0 libwww/2.17
投稿日 : 2000年10月30日<月>14時02分


●みかん  (170) 題名:「おなら」ネタフォロー(^^;)

なんちゅうタイトル…。
えー、アイドルキックオフの時、中居くんが「おならをします!」と言って
みんなから止められた件ですが(^^;)あれ、たぶん本当にしようとした訳では
ないと思います。
札幌でやった時は、ツヨチャンにマイクを持たせて、指を組み合わせて手のひらで
音を鳴らせてました。その音が見事におならそっくりなのです(笑)
で、今回もツヨチャンにマイクを持たせていたのでそれをやろうとしたと思うのですが、
シンゴちゃんとかが「マークンやめろぉっ!」などと必死に止めに入ったので、
それに乗っかってホントにおならをしようとしたことにしよう、と思ったのでは
ないでしょうか…。でも、ヤツのことだから分かりません(笑)

スケートボーイズの中居くんはヤバイです。札幌あたりじゃ真剣に走ってたし、
タックンやツヨチャンと比べても全然速かったのに、もう全然本気出してません…。
「青春リレー」の最初にウイングを走るところなんて、3年前のNTTのCM
(夏がくる 君が変わる)で土手を走ってたみたいな、ふざけた走り方で…。
今のところシンゴがダントツでビリだから、またいつぞやのS1GPのように
最後まで誰が罰ゲームになるかわからなくして盛り上げよう、
とか考えてるんじゃないでしょうか…。かなり心配です。
面白くしなくていいから、ちゃんとして欲しいなぁ…。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) via proxy gateway CERN-HTTPD/3.0 libwww/2.17
投稿日 : 2000年10月30日<月>14時19分


●ルー  (171) 題名:ちけっと

福岡チケット届きました〜!!スタンドだけど今までで一番近い!
ちびっこなのでスタンド見やすいし、近いと鼻血吹くかもしれないから大満足です。うぅうれしい。
しかしアリーナってどんなだろう?
皆さんのネタ?を見てると早く会いたくなってしまいます。かなり楽しみです。
もうすぐだ〜Smapも聞けば聞くほどハマッてきてるし、いい感じです〜。
福岡組のみなさん、楽しみましょうね〜〜〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月30日<月>20時55分


●みゅげ  (108) 題名:感謝感激!!

北海道&仙台組の皆様、レポありがとうございます!
福岡に備えてしっかり予習中の私です。
願わくば、しほみさんのように
目の前にビキニ姿のお姉さんがいる席がいいなぁ・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月19日<木>23時37分


●べー姉  (109) 題名:喋りたい病 中居

遅くなりました。 シェイクで ため息ひとつ。 マイク逆ねた ここでもひとつ
最初 花道にでるとき 吾郎君にもたれかかって 甘えてました、(大丈夫?)と
もはや吾郎君に 心配される彼。
本日のメイン 楽器は 木魚でした。 しゃべりたくて 演奏 伸ばしてました
他の バンドのメンバー おおうけでした。
MCは ホテルのプ−ルで 木村君と吾郎君およいで 慎吾泥酔の為 見学。
途中 剛君も見学。4人で遊んだ様子。 中居君のみ 部屋で SMAPビデオ鑑賞とか。。(smap溺愛中居)
スケ−トBは リレ−. 札幌と同じ 吾郎君優勝。(中居君 ひざ擦りむく)
MCしたいと 皆に 強く要求。 しかし 昨日より 短し。ショッカーも1度でOK. ダンサーと 今日は コマネチ連鎖。
らいおんハ−ト 木村君ネタ 本日無し。(中居が歌うと 会場どよめく。)
すいません 遅いので この辺で。 また 後で 書きこみします。
中居君 元気でした.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月20日<金>01時47分


●RICHAN  (172) 題名:大阪29日・その1

MCレポです。
既知でかぶってる場合や、違うところがあるかもしれませんがご了承ください。
ではまず頭のMCから。

木村:「カップル多いよね」
中居:「『ダイナマイト』のフッフー!を男はやるのかな?(笑)」
木村:「そんなこと言ったら『青いイナズマ』ん時にゲッチュー!ってやった時に
メンバーと目が合ったらどうすんだよ」
吾郎:「女性になりきる」
慎吾:「でもさ、男なのに女になって来てる人もいるよね。ですごいうまく女になってて
周りからはバレないの」
中居:「今男の声で『慎吾〜』って。お前ゲイっぽいよな」
慎吾:「ゲイとかゆうなよ」

中居:「剛、白いな〜。衣装より白いよ」
木村:「花*花の2人よりは黒いよ」
中居:「なんか輝きみたいなの、芸能人のオーラがないよ。一般人?」
剛:「一般人じゃないよ。でもさ、こないだ街歩いてたらさ初対面の人から
『あ、つよポン』って言われた。俺はオーラを押さえてんだよ」

中居:「そういやさ、さっきOP直前、ほんっと直前だよ。あのS mapのカーテンとこで
鼻くそほじってなかった?」
剛:「違うよ!慎吾がやってたんだよ。で俺も鼻くそあったらヤだなと思ってチェックしたの」
慎吾:「何言ってんの?つけてたじゃん、こうやって」
(鼻をほじってカーテンにつけるマネ)
剛、手を振りしてないのジェスチャー。

鼻くそを取りに行って証拠を見せる(?)話に。
木村:「ちょっと待てよ。証拠って取りに行ってこれが慎吾の鼻くそです…って言うのかよ?」
(手で鼻くそ持ってる仕草で顔は笑ってます)
剛:「確かに俺は鼻ほじったよ。」
慎吾:「あ、認めたー!」
木村:「部屋にいる時に鼻くそはチェックしとけ」
中居:「吾郎はどうしてんの? 部屋でチェックしてんの?」
吾郎:「部屋とかだと人いるじゃない? トイレでしない?」
木村:「トイレでチェックって変じゃない? 1人でこうやってんの。(笑)」
(用を足すように中腰で鼻をほじるマネ)

中居:「ちょっとちょっと、もっと爽やかなトークしようよ。チョコレートパフェみたいなトーク」
木村:「チョコレートパフェって北川悦吏子みたい」

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月31日<火>00時00分


●RICHAN  (173) 題名:大阪29日・その2

(つづき)
中居:(慎吾を見て)「お前、今日デブだな〜」
慎吾:「言うなー!」
木村:「昨日メンバーで晩メシ食べに行ったんですよ、街へ。
しゃぶしゃぶとすき焼きのお店で1つのテーブルで。でも慎吾が食わないのよ」
(慎吾いじけて泣いて(マネ)ステージ側へ下がっていく)
慎吾:「肉一切食ってない。うわーバレてたんだ。俺はみんなにはバレてないと思ってた」
木村:「わかるじゃん。俺が卵の中に入れてやったのに食わねんだもん」
中居:「デブデブJAPANだ」
慎吾:「デブデブJAPAN…俺、3日間メモってた。何日何時何分、デブ何回言ったか」
中居:「デブ日記だ」

中居:「慎吾、顔長ぇよなー」
木村:「基本的にJの人たちは細いよ。V6とかTOKIOとか」
慎吾と中居:(ジェスチャーで某メンバー(^^;)のマネ)
中居:「マラソン…」
木村:「マラソンとか言うなよ」

木村:「剛、厚みがないよな」
(スクリーンに剛の側面が映し出される。確かに厚みがない^^;)
木村:「今日ね、ライブ始まる前にマッサージしてもらったのね。でこうやってうつ伏せで
ベッドに横になってるでしょ。パッと隣見たら、剛がベッドと同化してた」
剛:「してねぇよ。(笑)」
木村:「慎吾ならベッドより厚い…」
(へこむ慎吾。へこみながらまたステージ側に歩いてくと、中居が慎吾が歩く度に
「ドン、ドン、ドン」)
慎吾:「ドンドンとか言うなっ!」
中居:「デブキャラ…」
慎吾:「(やけになって)デーブ、デーブ、デーブ!」(コールを煽り始め、
会場も1/4ほどがコール)
中居:「今日でデブを卒業します」
慎吾:「もう40sにする。1/3にする」
中居:「1/3ってお前、120sもあんのか?」
慎吾:「120って…。(笑)」

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月31日<火>00時05分


●RICHAN  (174) 題名:大阪29日・その3

−「夏の風〜」前のMC−
中居:「衣装、着る?」
慎吾:「(一端着たものの)…暑い」
中居:「暑いべ?」
(慎吾も脱いで結局着ないでやる)
慎吾:「今、会場から『がんばれー』って聞こえた。『がんばれー』って言うな!」
中居:「俺でもOPで思った。『Let It Boo』って」

〜吾郎、リフターで1Fステージに登場〜
吾郎:「サンキュー!」
(会場大ウケ)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月31日<火>00時05分


●RICHAN  (175) 題名:大阪29日・その4

−アイドル・キックオフ− <青春リレー>
◆自己紹介(順不同)
・ ツヨチャン:「今から小4の時に初めてしたバック転やります!
終わった時カメラさん僕の顔に寄ってください、お願いします」
足も体も伸びきらずへなちょこバック転をする。その表情はまさに「きょとん」。劇カワ。
・ シンクン:「小学校4年の時にバレンタインにチョコをもらってその中に入ってた手紙を
男の子たちが寄ってきて見せて、ってやってるところに現れた1人の女の子のマネ」
『香取、サイテー』

リレーはまず2組みに別れる。
組分けはゴロゴロ・ツヨチャン・シンクン組とマークン・タックン組。
ゴロゴロとツヨチャンが左ウイングへ、シンクンは右ウイングへ。
シンクンが客席に向かって「おっはー!」
それを見たゴロゴロとツヨチャンも「おっはー!」
ゴロゴロ:「吾郎ママと剛ママです」

◎障害物リレー …ダッシュして三輪車、ネットくぐり、バスケ3ゴール、
  バットを頭につけて10回転、上から吊られたパン食い、トイレットペーパー巻き取り

【組結果】1位ツヨチャン 2’2(分’秒)、2位ゴロゴロ 2’17、3位シンクン 2’35
シンクンがトイレットペーパーを巻き取ってる姿を見て
タックン:「慎吾だとトイレットペーパーがレシートに見える」

マークン・タックン組。
左右ウイングに別れる。タックンが左に行こうとしたら客席がキャー!
それを聞いたマークン、右側の客席を指して「がっかりすんなよ!」
マークンが右側に移動しながら「ワーとかキャーとか言わないで」
それぞれウイングの先に到着。
タックン:「こっち木村(タックン)チーム!」(客席:キャー!)
シンクン:「ほら、マークンも何かやんなきゃ」
焦ったマークン、いきなり白短パンを脱いで黒パ○ツを見せる。(客席:キャー!!!)

【組結果】1位タックン 1’41、2位マークン 2’43
タックンはめちゃ早でゴール。トイレットペーパーを巻き取ってるマークン。
なぜか右へ左へと巻き取りながら移動。(笑)
走って回って巻き取って、へろへろのマークン。
それを見たツヨチャン:「マークン、おじいちゃんみたい」

【※総結果】 (単位:ポイント)
1位 タックン 28
2位 ゴロゴロ 23
3位タイ マークン、ツヨチャン 19
5位 シンクン 9

へろへろマークン:「僕はもう歌えない。ね、これ(リレー)マジでやめない?」
タックン:「じゃ中居にピアニカをやってもらって、あとの4人は男闘呼組のナンバーを」

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月31日<火>00時07分


●RICHAN  (176) 題名:大阪29日・その5

−そのままMC(もちろん衣装もそのまんま)−
ステージに戻りながら慎吾の足に合わせて中居:「ドン、ドン、ドン」
慎吾も疲れてヅラがおかしくなってます。それを見た木村:「ゆうひが丘の総理大臣みたい」
まだへろへろの中居:「さ、しゃべろっか。あのほんとに今からかなり長くしゃべるから、
今のうちにトイレ行っといた方がいいよ」
吾郎:「でもさ、本番中に例えばコンサート中に行きたくなったりしたらどうすんのかな?
それも…」(小じゃない方のこと)
木村:「歌ってる時にそうなったら別にいんじゃないの?でももしそうなったら…
恥を忍んで出ても歌います!」
中居:「今日くそまみれ」

CMの話。
中居:「そだ、俺ガッチャマンの時木村って…」とあっと気づいたようにマイクを
はずして木村に口で「いっか?」
ガッチャマンは大阪ではやってないことに気づいたようです。(^^;)
中居:「ガッチャマンはやってないけど草鍋剛はやってるよな」
剛:「お鍋というたら〜って、俺ね、あれほんとは悩んだ。やっていいのかな?って」
中居:「木村のリーバイスってほんとに足上がるの?」
木村:「うん」
客席からやって〜の声。
木村:「何言ってんの?」とやらずじまい。

また慎吾のデブの話を中居が。(^^;)
慎吾:「中居は今日はデブが好きだなー」

*******
MCは以上です。
間違ってるところがあればフォローお願いします。(^pq^;)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月31日<火>00時10分


●RICHAN  (177) 題名:大阪29日・その6(補足)

とにかくOPからえらいご機嫌で満面の笑みの中居でした。
推測するによっぽどG優勝が嬉しかったのかと。(笑)

あとは、後ろのゴンドラ(めちゃ揺れで見るからに怖そう&危なそう)に
乗って歌えない吾郎ちゃんがかわいかった〜。
「怖っ!」って。(^-^)

最後、去っていきながら中居の「この後はサンデージャングルでお楽しみください」
とぼそっと言ってました。
帰って見たらほんとにいるよ。(^^;) 毎年のことなんだけどやっぱすげぇなぁと。
ワタシたちが飲んでる間にメンバーは東京に帰ってしまったのねぇ〜なんて
友人たちと笑っておりました。(笑)

ではこれにて、ごめん!(ドロン)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月31日<火>00時18分


●RICHAN  (178) 題名:大阪29日・その6(補足2)

思い出したら随時補足しますね。(^^;)

慎吾ママの最後の言葉。
大阪では「なにがやねん」とかわいくスカートを持ってポーズを決めておりました。(笑)
他方では違うのでしょうか?

中居の「青春」後の言葉「おおきにぃ」。これも違うのかな?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月31日<火>02時36分


●MARI  (179) 題名:小ネタ

MCネタはほとんど覚えておらず。小ネタ少々。
ホントに小ネタです。すみませんっ。

「もじもじくん黒タイツ」
着替えタイム(たしかOPで、ヒョウ柄に着替えるとき)
メンバーの「黒タイツ姿の全身映像」がモニターにでます。
どうしても、股間チェックしてしまうのは避けられません。(えええ)
「吾郎…それはOKなのかい?」というくらい、目立ってました(爆)。

「ミニアニメの吾郎」
スケートボーイズ本人たちがショッカーに連れ去られた後、
これまた着替えタイムにミニアニメが流れます。
捕らえられ、抵抗する5人のスケートボーイズのアニメ。
BGMはガッチャマンCMのBGM。
剛「僕らは一生懸命働いて、家を買う夢があるんだぞ」
中居「応援してくれるファンがいる限り、僕らは歌いつづける」←渋い声…かっこつけすぎ(*^-^*)←え(^^;)
慎吾「そーだそーだ!」(しか言わない)
そのあとの戦闘シーン。吾郎の去り方。
派手なアクションもなく『気をつけ』状態で淡々と紳士的に去っていくのが、
何気にアニメチックでぐーです。

28日の「セーター」。
アンコール時。中居の赤いコートの下のセーターは、
ピンクとブルーのボーダーだったはずが、
赤・青・黄など、まるで「Smap」のためにつくったかのような、
カラフルなセーターになってました。札幌や仙台でもそうだったのでしょうか。

29日補足。
「夏の風〜」直前。
誰にも知られていないと思ったはずだったのに、
肉を食べず豆腐ばかり食べていた事実を木村さんにさえ、ばらされる慎吾。
それでへこんでるとこへ追い討ちをかけるように、デブネタ引っ張る中居。

中居「慎吾、お前ボンゴ似合うよね」
慎吾(耳をふさぎながら)「もーーーあなたがいう言葉、すべてが恐い〜」(会場、爆笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月31日<火>02時49分


●sayaっけ  (180) 題名:大阪3日間行って来ました!その1

はじめまして。初めて報告します。3日かん連続でいってきました。

<席の位置とゴンドラ>
27日→2階席の7列目。全体が見れてよかったですが、ステージからは遠く、最後に乗ってくれるゴンドラからもちと遠い!
さらに中居くんのゴンドラはステージの左側でめっちゃ遠かった。
後方のゴンドラには木村・香取 右には吾郎くんが乗ってました。
28日→アリーナ席の最後尾でした。背がちっこい私には悲しいほどほとんど見えない…
でも、最後ゴンドラで慎吾くんが真上まできてくれました!
やはり中居くんは左側のゴンドラへ… 後方のゴンドラには木村・香取 右にはツヨぽんが乗ってました。
(高所恐怖所の吾郎ちゃんは変わってもらったのかな?)
29日→当日券で舞台左の3階死角席。でも今日が一番舞台に近かったです。結構近くで見れます。
でも、中居くんは舞台の上段の上で踊ることが多いので見えない事が多し!
ゴンドラは後方は木村・吾郎ちゃん(途中で歌えなくなって、歌が途切れてました。
慎吾くんに「大丈夫?」って励まされてるし。)右ゴンドラは最初慎吾くんが乗ってて、次につよぽんが乗ってたような…。
中居くんはやっぱり左ゴンドラでした。やっとこの日に真近で見れたよぉ。中居くんはゴンドラに乗って、
タオルをちゃんとぐるぐる巻きにして(ちゃんと落ちるようにかな?)投げてくれてました。


<MC>
その1
1日目、中居くんは、巨人軍が気になるらしく、「夏の風を忘れゆくように」の前にスクリーンで2回も見せてもらってました。
会場からは「え〜っ」という声も聞こえていましたが、中居くんらしい一場面でした。
本人曰く「気になって歌えねえもん。気になってまだオープニングの○○しか歌ってねえよ」
(おいおい、もともとパートがないんじゃないの?中居くんったら)
2日目は同じ場面で「昨日野球つけたら会場引いちゃったからな〜」と残念そうな様子。
でも、代わりにサタスマ見てました。
昨日慎吾くんからも「コンサート中に野球中継見た人なんてはじめてだよ」とか注意されてたし、自粛したのでしょうか?
本当に家で一緒にTV見てるみたいな、変な感じ。
ちなみに3日目はなにもありませんでした。(巨人優勝したもんね)

その2
歌は慎吾くんがボンゴ、中居くんがピアニカ、ごろちゃんがギターをひいておりました。
最初慎吾くんのボンゴに合わせて弾こうとしたのですが、「ちょっと待って!!」とまったをかける中居。
マイクなしで「どんなだっけ?」と慎吾くんに聞いてました。
「押すとこはわかんだけど、どれをどのくらい押せばいいか忘れちゃったよー」と。すぐに「思い出した!」ともう一回。
次は、ボンゴに合わせて弾こうとするんだけど、「速えんだよっ!しんご」で、やりなおし。
3回目は、慎吾くんのボンゴに合わせてお客さんが手拍子をしたのですが、
「ちょっとごめんね。慎吾くんといっしょにしたいってのはわかんだけど、慎吾のと手拍子がズレて聞こえるから、
どっちにあわせていいのかわかんないの。」と、会場にダメだしをしておりました。
やっとこさ、最後にちゃんと弾けて、お客さんからは大拍手。
ちなみに次の日からは一発で弾けて、ガッツポーズ。(またそれがカワイイ!)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年10月31日<火>04時00分


●sayaっけ  (181) 題名:大阪3日間行って来ました!その2

その3
慎吾くんの「ブタ」ねたと同じくらい、「オヤジ」ネタがおおかったような。
1日目 
青春キックオフの椅子とりゲームのあと、
中居「脇腹いたくなってきた〜。ここでこんなになっちゃったら、次踊れねえよ〜」。
これには木村くんも「でも、このコーナー、ライブの中でいちっばんキツイ」

あとは、ライブの前々日にスマスマでトランポリンをしたらしい。
中居「それが、今日きたんだよ〜。昨日は全然いける!とか思ったのに、今日起きるとき、起きれねえの」
木村:「俺は昨日きたよ」(あれっ?って感じで)
(…だから、ちょっと踊るのとかもつらかったんでしょうかね。)

3日目 CMの話で
中居「みんなもそうだろうけど、SMAPの中で俺が一番しんどい(って大阪弁ですよね。なんていってたかわすれました)
んだから。ガッチャマンの時とかも、超ツライ」
木村「じゃあガッチャマンなのに、よいしょって感じなの?」(ていう雰囲気でツッこんでました)

中居「俺と木村はもう28だぜ。来年は30手前よ」
木村「俺まだにじゅうななぁ〜」

と、なかなか仲居・木村コンビのボケツッコミが楽しめたオヤジネタでした。

<中居くんの歌>
1日目は、中居くんがソロの部分で歌い終わると、会場が「わ〜っ」てどよめいて、拍手が起こったりしてたんですが
2日目からはなにもなかったです。
中居くんの歌も、1日目はちょっと緊張してたような(らいおんハートのアルバムバージョンでは歌詞を忘れて、
慎吾くんに歌う前にちょっと確認してました)感じだったのが、2日目3日目と経つにつれて、すごく上手くなっていってました!!
特に、3日目の夜空のムコウの最初のところとか、めっちゃ上手い!!TVでも絶対一人で歌ってほしいくらいです。

<やっぱりダンスが最高!>
みなさんが書いているのですが、You're my love の中居くんは最高です!
ダンサーに徹しているのですが、本当にかっこいい。3日間ずっと中居くんしか見てなかった… 
それから、「014」のダンスもめちゃかっこいいです。5人が階段から降りてくるところとか、本当に惚れ惚れします。
違うHPで見たのですが、メドレーを作った方が書いていらっしゃったところによると、慎吾くんがちょっとワイルドな
感じで行きたいって言って、「マトリックス」のイメージで仕上げたそうです。そういえば、そんな感じの振りがありました。

私のツボは、MCの時に、「鼻水でちゃったよ〜」とか言いながら、吾郎ちゃんがひっかけてるタオルで’ゴシゴシ’って
鼻水拭いてたところです。なんか、中居くんって、吾郎ちゃんに寄っかかっていくこと多いような気がする。

ながながとかいてしまいましたが、初日は「あんまり元気なかったなー」とおもったのですが、2日目3日目は
めっちゃご機嫌さんの中居くん&SMAPメンバーでした。 
なんてったって、巨人3連勝の優勝やもんね。「これがよろこばずにいられるかいっ!」って全身にあふれてた気がします。
   
これからのみなさん、たのしんできてください!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年10月31日<火>04時01分


●ゆみ  (182) 題名:29日大阪【補足】

<その1>
アイドル〜でカツラのずれた慎吾君に中居君は「お前、辞めさせられた
官房長官に似てるよ」…時事ネタ挟んでくるとは思いませんでした(笑)。

<その2>
トイレネタ、最初は「歌ってる時にそうなったら別にいんじゃないの?」
と言った木村君、らいおんハートのサビを歌いながら、途中で顔しかめて
後退する仕草。それを見た中居君が「その時は俺が木村のパート歌うよ。
責任持って。」…これを聞いて木村君は「もしそうなったら、恥を忍んで
出ても歌います!」と意見を一転させたのです(笑)。

<その3>
剛君が白すぎという話の時、木村君は「花*花の2人の方が黒いよ」って
言ってたと私は思ってたんですが、私の勘違い?ちょっと気になったので
覚えてる方、教えて下さい(コレ補足じゃないな…)。

<その4>
これも補足っていうのとはちょっと違う気がしますが、29日のゴンドラ、
どれに誰が乗ったかというのが私のレポとsayaっけさんのレポで違く
なっちゃってますね。私が間違えたのかな…左の中居君ばっか気にしてた
から、自信ないです。どなたかフォローお願いします。

Mozilla/4.73 [ja] (WinNT; U) 投稿日 : 2000年10月31日<火>10時25分


●RICHAN  (183) 題名:大阪29日・その1(訂正)&補足

>中居:「剛、白いな〜。衣装より白いよ」
>木村:「花*花の2人よりは黒いよ」

すみません、間違えております。正解は下記の通りです。m(_ _;)m

中居:「剛、白いな〜。衣装より白いよ」
木村:「花*花の2人の方が黒いよ」

です。ゆみさん、フォローありがとうございました。

アイドル・キックオフのままMCの後半、ヅラで遊ぶ慎吾くん。
足をあげて指んところにちょこんと乗せたり、ヅラを右肩に置いて「心霊写真」。(笑)
もう壊れてました。

そだ。壊れると言えば、「らいおんハート・アルバムVer.」が終わって
滑り台が現れる直前の中居はなんかおかしかった。
意味不明な言葉を(ほんとにわかんない^^;)叫んで、自分でちょっと笑って(笑)
「お?なんだなんだ?」と滑り台の説明に入りました。
あの壊れ具合がなんともかわいかった〜(^¬^)。

また思い出したら来ますね。(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月31日<火>11時19分


●なつめぐ  (184) 題名:ゴンドラは・・・

ゴンドラは ゆみさんのレポでいいと思います。慎吾ちゃんを見てなかったから
乗ったかどうかが 分かりませんが 左のゴンドラに 剛君 少し時間が経って
吾郎ちゃんが コワゴワ 右のゴンドラに 左のリフトに中居君 右のリフトに
木村君でした。私の席からは 木村君が一番近くに見えました。

青春リレーのとき こっちこっち こっち来てって 心の中で叫んでたら 舞台
右の私の方に(笑) 歩いてこようとして やったーって思ってたら こっちの
つまり 舞台右の方の人たちが えーっ 木村君あっち行っちゃうの って言っ
てるって 中居君がちょっと スネて それがすごく可愛かった。私の思い通り
こっちに来てくれて ラッキーだった。リフトはすごく遠かったけど・・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月31日<火>18時56分


●ともっち  (185) 題名:見ると思い出します(^^;)>大阪

大阪行かれた皆様レポありがとうございます〜。(って自分も行ったんじゃあ)
思い出します。嬉しい。

私のオススメは「014」の途中での、舞台中央でのダンサーさんたちと固まっての群舞。
マジでマジでうっとりです。
後は「夏の風を忘れゆくように」の慎吾と中居のサタスマコンビによるコントコーナー(歌だってば)。
私はあそこのコーナーを「今日のコントさ〜」と話しております(^^;)。
あと「夜空〜」の中居ソロの後の笑顔満開。3日間とも。
スクリーンいっぱいの笑顔なのですが。決して「笑うところじゃないだろ」とかつっこまないように。(笑)

最後に、これは友人ネタなのですが。
前にもどなたかが言っておられたと思いますが。
オープニングに女の子(日本人なのになぜか金髪)が出てきて「夜空〜」を歌います。
(出方がオカルトチックというハナシもあり^^;)
その女の子を、友人は“リトル青江三奈”と。(笑)
そして、その“リトル青江三奈”は「夜空〜」を見事なまでに“中居音階”で歌うのです。
真似してるとうつります(怖)。ははは。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月31日<火>21時31分


●ともっち  (186) 題名:追加(笑)

キリがないので、一つだけ。

中居が「チェインギャング」と「青春」を歌う前の、フリですが。
ごめんね。なんだか、中居追悼コンサートかよ・・・と思ってしまいました。(笑)
なんだか、あの作り方は余り好みでなくて^^;。
彼だけソロの曲がないから特別入れたのでしょうが。
なんだか、あのナレーションとか写真とかは、どんなもんかな〜と。
歌はいいんだけども。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月31日<火>21時56分


●sayaっけ  (187) 題名:大阪3日間行って来ました!(訂正)

すみませ〜ん。3日目のゴンドラまちがえておりました。
ゆみさん、ごめんなさい。ナツメグさん、ありがとうございました。
3日目にしてやっと真近に生中居を見れたので、記憶がぶっとんでおりました。

しかし、もう火曜日なのに、頭んなかではライブの曲がぐるぐるぐるぐる回ってます。(しかも映像つき!)

ほんとにキリがないですな。

中居ネタではありませんが、私もひとつだけ。

ショッカーに連れ去られたあとのアニメでのセリフ。
「僕達にはファンのみんながまってるんだ!」とか、
みんなすごいクサイ事をいっているのですが、
剛くんの一言に、うけてしまいました。
「僕達には一生懸命働いて、家を建てるって夢があるんだ!」

庶民派やなぁ。剛くんって・・・(^^)


(って言ってたと思うんですが。一回間違えると不安になってきた・・)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年10月31日<火>23時33分


●かこち  (188) 題名:記憶曖昧なんですけど。。。

みなさんすごいです!
私は27,28日の2日間行ってきましたが、両日ともアリーナだったこともあって、もう記憶ぶっ飛んでます。
27日と28日ごちゃごちゃになってきてるし・・・。
だから、私的なツボだけ。

27日の「青春椅子取りゲーム」の時、全力疾走で中央に戻る吾郎ちゃん。
貴重なものを見せていただきました。

28日、青春キックオフの時、「中居くんのマネ」って言って、いつもの中居くんのダンスをマネする吾郎ちゃんに、
嬉しそうにケリを入れる中居くん。
アンコールの「らいおんハート」の時、せり出す中央ステージの上にうつむき加減に立って、
喉の調子を整えながら手を何度も開いたり閉じたりしてる中居くんを見て、こっちまでまた緊張しちゃいました。

規制退場の時、28日は今回のコンサートの風景が白黒で映し出されてました。
順番が来て、帰るのがすごーーく惜しかったなぁ。

両日共に、私もダンサー化する中居くんを吸い込まれたかのように見つめてました。文句なしにかっこいい〜です。

私のコンサートはこれで終了。
明後日はもう秋田ですね。みなさん楽しんできてくださいね〜〜

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月1日<水>19時33分


●ゆみ  (191) 題名:29日・大阪【曲順について】

札幌・仙台については曲順があったのに、大阪は曲順レポが無いので覚えてること少しだけ
書いてみようと思います。…とは言え、実際のところ私もよく覚えていないので、
事実と感想が混ざってしまうかも知れません(- -;お役に立つかどうか分かりませんが、一応…。

基本的な曲順は、以前しほみさんがレポされていた仙台の曲順とほぼ同じだったと思います。
…と言っても、結構前のカキコなので、その時の曲順をもう一度書いて、私が「ここは絶対同じ」と思う部分に、
曲名の前に◎付けておきます。もし違うところがあったら、どなたかフォローお願いしますm(_)m

◎Let It Be
 ジャラジャラJAPAN
 SHAKE
 Happy Train
 Theme of 014
 たぶんオーライ
 Living in America
 たいせつ
 Fly
◎〜MC〜
◎夏の風を忘れゆく様に
◎ラストシーン
◎shiosai
 You’re My Love
 らいおんハート(シングルバージョン)
◎慎吾ママのおはロック
◎〜アイドルキックオフ(種目・青春リレー)→MC→ショッカー〜
◎$10
◎青いイナズマ
◎ダイナマイト(以上3曲ラップメドレー)
◎夜空ノムコウ
◎チェインギャング(中居ソロ)
◎青春(中居ソロ)
◎STOP!
 はだかの王様
 KANSHAして
◎オレンジ

何を根拠に◎付けてるか分からんっていう説もありますが(汗)一応
最初と最後&MCの前後あたりは覚えてるってことですかね(^^;
アンコールについては分けて書きます。

Mozilla/4.73 [ja] (WinNT; U) 投稿日 : 2000年11月2日<木>10時47分


●ゆみ  (192) 題名:29日・大阪【アンコール】

先に書いた曲順同様、かなり記憶が曖昧なので、違ってたらどんどんフォローしてやって下さいね皆様…。
あ、【曲順について】の冒頭の「事実と感想が混ざってしまうかも」は、このアンコール部分のことです。
最初まとめて書くつもりだったのでそう書いちゃいました(^^;

<一回目>
最初は「雪が降ってきた」のバラード調のアレンジ。剛くんのソロで始まって、
「♪駅の〜」吾郎ちゃん→「♪あの時の〜」慎吾ちゃん→サビの冒頭から木村くん→
サビ後半の「♪僕の心に〜」中居くん、という順に続きました。
で、中居くん「冬がやってきたぞ〜!」の声で2曲目の「愛の灯」。次に「らいおんハート」の
アルバムver.が続いていたと思います。
で、その時に花道の中央(?去年のビデオでは「ジンギスカン」やってる部分)が上がって、
その上で歌ってました。
この日の中居くんは慎吾ちゃんに歌詞確認してませんでした(笑)。で、
その後中居くんが「何だ!?」とか言ってると滑り台が登場、それを滑り降りてメンバー
全員が後ろのステージに来て、今度は通常版(?)「雪が降ってきた」。
最後は前に戻って「ダンサーに拍手〜!」とか「SMAPにも拍手〜!」とかやって、
中央と左右でそれぞれ全員でペコリ。中央の階段を上ってまたペコリ。
その階段が下がっていってメンバーが見えなくなっていく、という感じでした。

<2回目>
こっちの方が後のことなのに、記憶がかなり曖昧です。すいません。
吾郎ちゃんが歌詞間違えた「青いイナズマ」が最初かなと思います。
左右のクレーンは遠かったのでいつから中居・木村両名が乗ったのか分かりませんが、
剛くんは結構早くから後ろの方に来て、ゴンドラに乗り込んでいました。
黄色い衣装を着ていたのがすごく印象に残ってます。
で、2曲目が始まる頃に吾郎ちゃんもゴンドラに乗って、そのゴンドラが揺れたのでかなり怖がって、
ソロが歌えずに慎吾ちゃんに「どうした吾郎ちゃん!?」と言われ…。
それはしっかり覚えてるんですが、その時の曲が何だったか思い出せない…ナゼ??
でも、その吾郎ちゃんの後に木村くんのソロが続いてた気がすることと、札幌・仙台の
アンコール曲を合わせて推測すると、「がんばりましょう」の森くんのソロだった所を
吾郎ちゃんが担当したのかな?と思います。
覚えている方、もし違ったらフォローして下さい(そればっかり…)。
最後は全員、ステージ右側にハケて行っていたと思います。その時に中居くんが
「この後はサンデージャングルでお楽しみ下さい(笑)」と言ったんですね。
一番最後にハケたのは木村くんだったと思います。

一応書いてはみたものの、曖昧な部分があまりにも多すぎて♪意〜味無〜いじゃん!
って言われそうですね(- -;すいません。もっと正確にレポできる記憶力と文章力が欲しい…。

Mozilla/4.73 [ja] (WinNT; U) 投稿日 : 2000年11月2日<木>11時21分


●SMACAT  (193) 題名:名古屋地元のみで一般発売

3日10時より愛知・岐阜・三重 ぴあスポット店頭のみで発売。
ひとり2枚まで。
コンサート事務局のHPで見ました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC; s426718odn) 投稿日 : 2000年11月2日<木>23時08分


●ゆみ  (194) 題名:思い出したこと【29日・大阪】

一人でこんなに何度も書いてていいのかしらと思いつつ。
昨夜、「BIRDMAN」のビデオのMCを見ていたらひとつ思い出したことが。それは…

「夏の風〜」の演奏前。慎吾ちゃんがまだ話してる時に下から上がってきてしまった吾郎ちゃんに、
中居くんがダメ出ししたってことは前にも書きましたが。その後に「お前、今下でドライヤーかけてきただろ!?」と。

去年のMCとネタが被ってる所がありますよね。剛くん白いって話もそうだし。定番のネタだってこと?

他の方のレポやビデオ見てると、新たに思い出すことが多々あって、またカキコしたくなってしまう…
あまりに頻繁に出没しすぎて鬱陶しければ、遠慮なく文句言ってやって下さいね(^^;

Mozilla/4.73 [ja] (WinNT; U) 投稿日 : 2000年11月4日<土>12時02分



TOPへ