TOPへ

“S map Tour”TOPへ


【SMAP '00  “S map Tour” ネタバレ掲示板  ログ】


ナゴヤドーム
11月18日・19日



●RICHAN  (300) 題名:名古屋18日・[速報]その1

さきほど友人からの速報が入りました。
以下、訂正などありましたらフォローお願いいたします。m(_ _)m

大きく変わった点があります。
それは、中居ソロの前になんと! 剛くんのソロがあるんです。
曲は長渕剛さんの「巡恋歌」。

「夜空〜」が終わろうとしてるのに中居がステージからはけない。
すると楽屋裏みたいなのが画面に映る。もちろん録画。
ディレクター(以下D)らしき人と剛くんの会話。↓

剛「俺のソロもないし、俺の歌声なんて誰も聴きたがってないよ」
D「そんなことないですよ、ソロいけるよ、(夜空までのステージを見て)よかったですよ」
―遠くから「剛くん、ソロの出番ですよー」の声がかかる。
剛「聞いてないよよー」
D「何言ってるんだ」と言って、バシンと剛くんを殴る。剛くんも殴るフリをする。
次に画面に映った剛は、鼻の下に血のりをつけて鼻血を出している。(笑)

D「中居くんから何も聞いてない?」
剛「何も聞いてないよ」
D「中居くんから手紙預かってるよ」
剛くんが手紙を読み始める。…と、重なるようにステージに中居登場。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月18日<土>22時47分


●RICHAN  (301) 題名:名古屋18日・[速報]その2

どう見ても中居の字ではないらしい。(^^;)
不確かではありますが、こんな感じだったとのこと。
この手紙を中居がステージ上で朗読する。

「剛よ、いつも感謝している。突然だけど2年前にあげたゴルチェ&ガッパーナの
サンダルいつも履いてるよ。
音程のとれない俺の変わりに剛にソロをあげる。お前の音程に会う歌を選んだ。
歌ってくれ。」

中居、ステージからはける。
そしたら吾郎ちゃんがいつも上がってくるセリで下から剛くん登場。
なぜか着物を着て、鼻血付きで。(笑)
で普通に「巡恋歌」を歌う。

歌が終わる頃ぐらいから、手紙の内容が画面に映る。
下にスクロールされていくと「追伸」がある。
「これは実は剛が中居くんに当てた手紙で、中居くんがこれを読んでくれたら
俺はソロがとれるから、絶対笑わないで読んでね」
というオチだったらしい。(^^;)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月18日<土>22時48分


●RICHAN  (302) 題名:名古屋18日・[速報]その3

その後、中居ソロでいつも通り2曲ある。

あと違ったのが中居ソロの前の生い立ち(?)みたいなののナレーションが
これまた剛くんだったらしい。
ソロの後、ステージに残って生でだって。いいなぁ。

あと、「アイドル・キックオフ」は『青春クイズ』という新種目(?)でした。
内容はまた後でレポが入ると思いますのでお楽しみにぃ〜。(笑)

今日の結果↓
1.タックン  +5点 (合計:45点)
2.マークン  ±0点 ( 〃  28点)
3.ゴロゴロ  −1点 ( 〃  31点)
4.ツヨチャン −1点 ( 〃  32点)
5.シンクン  −8点 ( 〃  12点) ※()内は今日の点数を合計したものです。

あはは〜慎吾くん、やばいよ〜。(^^;)
ということです。また行かれた方、フォローお願いします〜。(^pq^;)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月18日<土>22時55分


●玖々里  (303) 題名:名古屋コンサ・1日目

やっと今年のコンサに行って来ました!!
でも大幅な変更部分は、RICHANさんの「速報」の通りなので、
私の覚えているコトを書いてみます。

「アイドル・キックオフ」の『青春クイズ』は、
昔「ウルトラクイズ」でやっていた「バラまきクイズ」ってヤツと似てます。
問題を点数の高いモノから遠い所にステージ上にばらまいて、
それをメンバーがいっせいに拾いに行き、持って来た問題に答えるんです。
問題内容は、先輩のSMAPさん達の問題でした(笑)。

Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年11月18日<土>23時39分


●あゆみ  (304) 題名:名古屋行ってきました!

ナゴヤドーム行ってきました!
席は今日はスタンド席だったんですが、双眼鏡で生中居を堪能してきました。
たくさん幸せもらったんですが、興奮しすぎて、記憶があまりないです!

ひとつだけ、you're my loveの時の中居くんは帽子かぶってなかったですよ。
確か前に福岡の時にかぶってたってカキコがあった気がしたんですが・・。
ちょっとうれしかったです。

あとは、今回MCが少し短かったような気がするんですが・・。
みなさんどう思われましたか?
木村くんとのからみも、他の会場ほどなかった感じがしました。

一つ今まで行かれた方に質問なんですが、アンコールでメンバーが乗るリフターの
場所って1日目と2日目では、違いますよね・・?
今日中居くんは、向かって左のリフターに乗ってたんですけど、やっぱり明日は逆
ですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月19日<日>00時10分


●玖々里  (305) 題名:私もそう思いました。

私もあゆみさんの言われた様に、MCが少し短かった様な気がしました。
他の会場のでのMCとくらべるとホントに短い気が…(泣)。

やっぱりちょっとつよぽんのソロ部分とかの変更があったからでしょうかね??
もっとMC聞きたかったです、明日に期待。

Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 2000年11月19日<日>01時20分


●モモ  (307) 題名:あゆみさん!!

私も名古屋ドームで見てました!!!
私、中居君に、手振ったら、手振ってもらえました!!!
うれし〜〜〜い!!
名古屋同士で、友達になりませんか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月19日<日>13時45分


●キンちゃん  (308) 題名:ブルゾンが・・・

こちらには、初めまして.
4年前娘に付き添っていった私でしたが、今では付き添われて・・・。
秋田ではポーターのトートバッグが「秋田から」と売り出され娘は
パープルを即買いました.早速福岡ドームに持っていきましたが
2日共販売されていませんでした。名古屋では、バッグは販売に
なっていましたが見なれぬボードが・・・「えっ!ブルゾン・・?」
1万5千円」でしたが「買わないと後悔しそう」オフホワイトのを娘は
買ってしまいましたが・・・.「バッグにしてもブルゾンにしても何で
途中からなん!あちこち行ける人はいいけど売ってなかったとこの
子達はかわいそうじゃん!」と申しておりました。
でも、すごく可愛くて私がもう少し痩せていたら着れるのにと年甲斐
もなく、あのブルゾンを着てバイクに乗る娘を想像してジェラシー!
コンサートの内容も色々変わっていると娘は言ってましたが、中居くん
メインの私にはあまり・・・・。
You're My Loveと、はだかの王様の中居くんのダンスを完璧に見れたら
とりあえず満足としようと、中途半端なアリーナ席での自己満足法!
ビデオにあのダンス全部入れてくれないかな―。もったいないほどいい!
最後に、相変わらずノリの素晴らしい名古屋でしたが、アンコールで後部
移動の時の通路への大移動には驚きました.
SMAPファンのファンである私は「熱いなー!」と思うのですが、危ない
かもしれませnね。とりあえず名古屋がラストの私達母娘はあとこちらで
楽しませてくださいね!長々とお邪魔しました!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月19日<日>21時52分


●スギマリ  (309) 題名:名古屋だいたいのレポ

名古屋行って来ました。おおまかなことを書きますね。

1日目
中居君がいつものように秋コンになった理由を言い、
木村君のテンションについて語ってました。
SHAKEの木村君の掛け声のときに、木村君の
顔の横向き加減で今日のテンションがわかるそうです。
で、今日は木村のテンションが高いんだよ〜、みたいな
ことを言ってました。かなり熱弁してました(笑)。
そしてまたいつものようにアルバムで好きな曲。
木村君がYou’r My Loveで気に食わないところが
らいおんハートだと言っておりました。
最初の外人のコーラスが始め聞いたときに、何だ?
って思ったそうです。でも別に嫌いとかそういう意味では
ないです。で、慎吾君がジャラジャラJAPANだと
言ってました。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月19日<日>22時28分


●テト  (310) 題名:18日行ってきました!

こんばんは。昨日名古屋ドームに見に行ってきました!
アリーナ席で10メートルぐらい先にメンバーがいて、中居くんはリフターで私の真上通るし、
中居くんの投げたタオル受け取った人に触らせてもらったし、もう興奮状態で、わけわかんないんですけど、
ちょっとだけ・・・。
中居くんタオル投げるとき、振り回してバシッと顔に当たって、「しまった・・・。」って苦笑してました。
ほんとに当たってしまったのかわざとかはよくわからないのですが、それでも笑顔の中居くんでした。。。
今年初めてコンサに行ったのですが、最高でした!!!
クイズでメンバーの誕生日とか曲名を当てるのあったのですが、中居くんSMAP関係のクイズにはやたら詳しかったですよ。
今までに発売されたアルバムに入ってる曲順も知ってたし、SMAP関係のクイズにはめっちゃ詳しかったです。
中居くんは「剛くんがツアー中にホテルの水をつまらせた理由は何でしょう?」って感じのを答えてたのですが
(他のクイズはよく覚えてなくてごめんなさい。)みなさんも答をご存知だと思いますが中居くん笑いながら答えてましたよ。
「何だよこのクイズは〜(笑)。」って。あとはクイズ書いてる人の字が汚くって中居君「おさむ、字きたね〜な〜。」
とか言ってましたよ。おさむってたぶんスタッフの人だと思うのですが・・・。
あと、ちょうどサタスマの中居くんコーナーはじまった時間でちょっとだけサタスマも見てました。
初めてのコンサで興奮気味で何書いてるかわからなくってごめんなさい。
少しでも参考になったでしょうか???
名古屋に行かれた方、間違ってるとことか追加があればお願いしますね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年11月19日<日>22時34分


●スギマリ  (311) 題名:続 名古屋

記憶があいまいなもんで、ちょっとこの辺覚えてません。
ゴメンナサイ。
で、なんか夏の風の話で、中居君が吾郎ちゃんに
「あれってどれくらいのテンションで聞けばいいか
わかんないよな。フワッフワッとか入れていいかな?」
と言ってました。

スケートボーイズは青春クイズでした。
かなり記憶があいまいなので他の方レポお願いします。

この日からのつよぽんのソロは浴衣姿で途中から
上半身脱いだりしてとってもかわいかったです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月19日<日>22時37分


●あゆみ  (312) 題名:名古屋2日目!

ドナルドさん、リフターの事教えて下さってありがとうございます。
2日目に行ってきたら、アンコールのリフターは昨日と同じで、3塁側でした!
しかも私の席は右のウイングのすぐ隣だったので、めちゃ近くで中居の笑顔を拝む
ことができました!
でも、ほとんど左のウイングに行ってしまって、中居くんはその時1回しか来てくれませんでした(泣)

今日の私のつぼを言わせてください!

その1 
夏の風を忘れゆく様に の時ジャケットを前後ろ逆に着ようとして、ちょっといたずらっ子のような笑顔! 
しかも、慎吾の方を向いて「お前もやれよ」感じで合図を送ってた。

曲が終わって、はけようとする時、一度、マイクスタンドにマイクを置き忘れて取りに帰ってきた。
その時の笑顔がかわいーーーー!

その2
アンコールで らいおんハート アルバムバージョン歌う時、前奏が始まった途端ごそごそ。
何かと思えばイヤモニし始めた。他のメンバーは登場の時にはもうしてたのに、
なぜ中居くんは、今?! と思ってしまったわ。
で、自分のパートを歌う直前にマイクを口から、離して、「コン」って、咳ばらい。
そして、汗をかいたのか、マイクを持つ手を、足のももの部分で、ぬぐってました。
(中居ファンなら一度や二度この仕草をごらんになったことあると、思います。私的には生で、見てうれしかったのさ)

その3
オレンジ が始まって前奏が流れている時隣にいた剛くんと笑顔でうれしそうに、ごにょごにょ・・・。
一体何がそんなにうれしかったのかしら・・・?!

それと、もう一つ。私が一緒に行った友達はそんなに中居ファンではないんですが、チェイン ギャング を
聴いてグッときて感動したそうです!
たいしたことじゃないけど、なんだか、うれしかったです。

モモさん。は今日行かなかったですか?
もちろん喜んで。って感じです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月19日<日>22時44分


●スギマリ  (313) 題名:名古屋19日

今日のMCはおもにゲイトークでした。(笑)
会場のうちわに変なことが書いてあるとツヨポンが見つけて、「木村君はいいひとだよ」とかそんなのが
あったらしくかなり熱く語ってました。
順番ぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが、MCになって木村君が座れ、座れと言って、
「はい、こっち見て、礼。教科書の43ページを開いて。」みたいなことを言って、コンサートのお約束の話になりました。
木村君は「メンバーが通ったあとに下着を直す人がいる。」
って言ってだんだんコンサートのとき気になるひとの話になって、なんでか忘れたけどなぜか
ゲイの話になって、ゲイトークとか言ってました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月19日<日>22時46分


●しろねこ  (314) 題名:18日名古屋ドーム

スマップ初コンサの私はアリーナA席でした。アンコールの時私たちの方にきてくれた中居クンは
LOVEXLOVEの時と似ているピンクと空色のしましまのセーターを着てとてもプリチィでした。
10代の女の子が着るようないピンクと空色の似合う28歳の男性がいるか?
  2m先に見た女の子のように華奢で色白で、優しい笑顔の中居クンはこの世の人には思えないほど
美人さんでしたけど、その目はちょっとシャイで、あたたかく、そして、リーダーの目もしていました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月19日<日>22時55分


●あゆみ  (315) 題名:どうしても、気になる。

ちょっと、気になるんですが、青春クイズの問題で、昨日は答えを後で、メンバーが確認してたんですが、
今日はそれがなかったですよね。

で、「木村くんが、あすなろ白書以降に出演したドラマ8つを答えなさい」って問題なんですが、6つしか思い出せません!
気になるから、誰かーーって感じです。

あと今回中居くんはすべて答えられました。

1、おととしのコンサートで一番初めに歌った曲。
2、俺たちに明日はある と はだかの王様 の間にリリースしたシングル曲。
3、木村くんと、同じクラスだった高校時代、先生は怒ってたのに、みんなは笑っていました、その理由は?

と、ゆうのが中居くんへの問題でした。プラス17点で合計45点になり、今日マイナスだった、木村くんをぬいて、
トップになりました! ちなみに慎吾くんはマイナス2てんです、ちゃんちゃん。 

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月19日<日>22時56分


●スギマリ  (316) 題名:続 名古屋2

MCが終わって中居君と慎吾君のトークのときにトイレに行く人がいて、中居君がトイレ行くなら
今がいいと思いますって言ったら、ホントにみんなトイレに行き出して
出口のところに30人くらいいて「ホントに行くなよ〜。」って言ってたんですけど、
あまりの人の多さに、トイレに行こうとしてるお客さんが画面に映ってました。
で、「トイレに行かなかった人のために特別なことしよう。」って話になって、いつもより楽器を多く
やろうって言ってたけど結局それなりに普通でした。

今日もスケートボーイズは青春クイズでした。
マー君が「今日は先輩の光GENJIのあっくんが来てます。今舞台をやってるそうで。」
ツヨちゃん「今日はロンドンで会ったゲイの人のマネをします。
今日はなんとマー君がすごい得点で合計45点でトップになりました。
で、シンゴくんはなぜか−2点になりました。

なんかすごい適当なレポになってしまってすみません。
たぶん間違ってるところもあるかもしれません。
しかも少なくてごめんなさい。
興奮しすぎで、記憶がないです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月19日<日>22時58分


●しろねこ  (317) 題名:19日名古屋ドーム
 
ともっちさんの曲順の紙を手元においての二日目は本当によくわかって、よかった。ありがとうございました。
中居クンが一杯歌ってくれたのでうれ しかったです。中居コールもたくさんおきました。
きっとどなたかレポされるとは思いますが、いつもロムさせていただいているので、感謝の気持ちをこめて、
書きます。間違っていたら訂正してください。
 
青春クイズ   今日もスマップに関する問題でした。
慎吾; 木村が「あすなろ物語」以降出演したドラマ作品をすべてあげろ。
   まわりのファンの子が答えを教えるので中居が「教えないで」と注意
   しました。すると別の子が「リング」と教えて慎吾もつい「リング」
   と答えてあえなくダウン。
木村; シングル「がんばりましょう」のカップリングは? 残念
吾郎; スマスマで慎吾が1時間半待たせた某外国人は? ○
中居;「俺明日」と「裸大将」の間のシングルは?○
木村; 中居がジャニーズ事務所で何度も剛にやらせたことは○
慎吾; 一昨年中居が木村の誕生日にあげたもの? 残念
吾郎; 吾郎が木村の家に行ったときにしたちょっとしたいたずらは? 「のぞき」
もちろん吾郎ちゃんはできました
剛;  慎吾の『合い言葉は勇気」の村の名前は? 残念
中居; アミーゴのオープニングの曲は? 即答でした。やっぱスマップおたくだ、とメンバーからちょっとブーイング
慎吾; スマイル選手で剛が曲の中で叫ぶ言葉は? 残念
吾郎: 吾郎の催眠の中での役名は? もちろん○
剛;  木村がジャニ事務所で初めて会った先輩は? ニッキ
   みんなホォ〜と感心していました。
木村; シングルで中居がソロパートをとっている曲4つ?
   中居「木村がお尻をふっているよ、みんな見て、見て!」
   でも残念ながら三つしか思い浮かばなくてブーでした。
   そしたら吾郎チャンが僕知っている、「Hey,Hey」と答えていました
中居: 中居と木村が代々木高校で西山先生に叱られているのに
   みんなが笑っていた理由 [差し歯] もちろん正解
木村と剛; 中居と木村の誕生日  正解

この結果中居クン17点もとって、現在45点でトップ。慎吾君はついにマイナス2点。
慎吾がんばれ!次は慎吾君向きの「アイドルキックオフ」になるかな?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月19日<日>23時06分


●まーやん  (318) 題名:私の秋はおしまいだ〜〜〜

名古屋二日目いってきました。
私にとっては今年の見納めってことでちょっと寂しいです。
中居君のソロコーナーで、チェインギャングを歌い終わったあと
青春に入る直前 階段の一番上で中居君こけそうになってませんでした?
一瞬のことだったんで いまいち自信がないんですが
なにやらワタワタとしていたようで(笑)
アリーナのかなり後方から見ていたのでちょっと気になってます。
どなたかフォローお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月19日<日>23時09分


●Ryo  (319)

遅くなりましたがなるこさん、中居くんのわからなかったセリフ
教えてくれてどうもありがとうございました。

名古屋も盛り上がったみたいですね。
名古屋から変わったことがいっぱいあるみたいで、
今度行く東京が楽しみです!
私が行くのは25日なので、覚えてたらレポしますね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; Hotbar 2.0) 投稿日 : 2000年11月19日<日>23時09分


●しろねこ  (320) 題名: すみません。
 
一回目を書いて次を書いているうちに内容が少しだぶったみたいです。
それと「スマイル選手」でなくて「スマイル戦士」でした。お許しあれ!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月19日<日>23時16分


●あゆみ  (321) 題名:私も見ました!

まーやんさんへ。
私もチェインギャングから青春になった時の中居くん!
階段のところで、転びそうになってました。
私は双眼鏡でしっかり見ました!ずるってなってその後照れた様に笑って
ましたよ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月19日<日>23時50分


●さやっけ  (322) 題名:名古屋行ってきました!

名古屋2日行ってきました。

その1:これって中居がらみじゃないかも。でも、メンバーが出てきてうれしかったので。

19日は、中居ソロの前のツヨソロねた振りコントの前に、拓哉くんと慎吾ちゃんが出てきました。
 ツヨぽんがドーランを塗りなおしたりしてるところに(鏡がカメラになっているという設定)、ごろちゃん登場。
ごろ:「ドライヤー貸してくれる?あ〜これ、700wだなー。1200wくらいじゃないとだめだよ〜」
→(18日に中居くんに「ごろーは16時からずっとドライヤーしてるんだよ。まだ家にいたお客さんいるかもしれない時間だよ?
しかも、1200wだろ。しかも、ず〜っとターボにしてんだろっ。うるせぇんだよ、お前」って突っ込まれてました。
(笑)ここでもドライヤーねたは引きずってます。)
ごろちゃんがはけて、拓哉登場。
拓哉:「剛、今日の夜空のソロ、すっげえ良かったよ。最高だった。ほれぼれしたよ。次もがんばってな。」
とかいろいろほめてはける。
剛:「夜空って、木村くんしかソロないんだよね。自分のことほめてんじゃないの?」
慎吾が顔半分だけカメラにうつる感じで登場。
慎吾:「つよぽん次、ソロ頑張ってね」とか色々言う。
剛:「つぎはメドレーだよ。メドレーのソロって事?」
慎吾:「えっ?何も聞いてないの?これ中居くんの手紙だよ」
・・・かぶさるようにして、中居くんがせりから上がってきて、手紙を読む。

という感じでした。
このコントの間、ツヨぽんの後ろを上半身裸で行ったりきたりしている人がいて、てっきり中居くんだと思ってたんですが、
出てきたときは夜空とおんなじ衣装だったので、どうやら違ってたみたいです。  残念・・・

ツヨぽんの着流し姿、決まってましたよー。ちょっと良かった。
その後、中居くんのスライド集のナレーションもそのまま舞台でやってくれてたし。 良かった。うん。

18日の中居くんは、最初から異様にテンションが高く、しゃべりも異様になめらかで、オープニングでステージの上を
行ったりきたりしながら、「俺今日ミョーにテンション高いんだよ。落ち着きないし」と言ってましたが、
この企画が原因だったのかな?
妙にかんぐり深い私は、「彼女でもできたか?」とか思っちゃいました・・(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年11月20日<月>02時31分


●さやっけ  (323) 題名:名古屋行ってきました!(文字数多すぎてその2)

その2:小学生みたいな・・・
 スギマリさんも書いてらっしゃるんですが、中居くんが「夏の日」の前のコントの時に「お客さんのために言ってるんだけど、
今はトイレ時」っていうと、本当にいっぱい行っちゃたんですよね。あんまり多いもんだから、
「俺ライブで腹たったの初めてだよ」ってすねてました。
中居:「俺らのこと、もっとめずらしがれ!」って。

その後、トイレから帰って来た人に、
中居:「おめーら、トイレくせーぞ!」「くせーくせー!」(悪ガキって感じ)
ごろ:「そんな、小学生みたいな・・・」(小声) ってたしなめられてました。

でも、慎吾くん&ごろちゃんも、トイレから戻ってくる人に
慎吾:「フツーに戻ってきてるよ〜」
吾郎:「走って戻るっ!!」    って命令してたけど。

「トイレに行かなかった人のために特別な事やろう」って中居くんが提案。
中居:「俺が○○一人で全部歌ってやるよ」(曲名わかりませんでした・・・)
吾郎:(即座に)「それはやめといたほうがいい・・・」(お客さんがかわいそうだみたいな事を言ってました。
歌ってほしいのに・・・)
それで、慎吾くんがボンゴをいつもより多めに叩いて曲をしようとするのですが・・・
中居:「おれ、それじゃあできないよぉ・・・(悲)」(そら、中居くんには無理ってもんです)
って事で、結局いつもとおんなじになりました。
でも、曲の間中居くんはジャケットを後ろ向きに着たのをお客さんにちゃんと見せたりして、
慎吾くんにも「お前も着ろよ」みたいな感じで慎吾くんと笑いあったりして、楽しそうでした。
(18日は慎吾くんだけ後ろ向きに着てたと思うんです。)

この2日は、メンバーみんな、ミョーにハイテンションでした。
そうそう、ツヨぽんもゲイの話で熱く語ってたし。
拓哉くんも下着を直すおねーサンの話で熱くなってたし。これには「どーして、そんな細かいとこまで見てんの?」って
中居つっこみが入る。  視力がいいから?
中居くんには見てほしくっても、あんまり見えてないんだろし。

夜もふけてきたので、また思い出したら、カキコします。
まとまりなくながながとすみません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年11月20日<月>02時31分


●ともっち  (324) 題名:慎吾救済(笑)

名古屋に行かれた皆様、レポありがとうございました。
なんだか、いろいろ変わったようですね。(汗)
剛の着流しにソロっすか?生ナレーションっすか?
おまけに、スケートボーイズや他のアニメまで変わったとか。
・・・・。ちっ。

友人と話していたのですが。
東京ドームオーラスでのスケートボーイズのゲーム。
「今日勝った人は、スペシャルウルトラボーナス得点で100万点っ」とか
言いそうじゃないか?あの人。
なんのためにやってきたんだ〜、って。
これも全て、慎吾救済のため。はは・・・。(汗)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月20日<月>08時52分


●ワル  (325) 題名:拓哉がんばれ

名古屋両日行かせて頂きました。
初日は超見切れ席で階段一段もスクリーンも一部分しか見れない最悪の席であんまり覚えてないのですが、
2日めは、スタンド上の方で真正面で最前、寝転んで見られる王様席でした。
面白かったのは、ゲイ話かな?中居君が締めに「WeAreTheゲーイ」拓哉くんが「WeAreTheゲイでおわりかよー。
それになにげにおれら後姿ヒョウ柄だし・・・・」
そんなやりとりとか、拓哉くんが中居くんの誕生日わかってるのに面白くしようと悩むリアクションしてる間に
ツヨポンにあっさり答えられて呆然とするさまが画面に三人ぎゅっとなっててかわいかったです。
ほんと俺スマップファンでよかった。by中居

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月20日<月>10時48分


●いいちこ  (326) 題名:中居君すてきでした

名古屋私も二日行ってまいりました。中居君のソロめちゃ良かった。さっそく「青春」をダウンロードして、
携帯の着メロにしました。
きずいたことなんですが、となりに座っているカップル何なのって言いたい。
オープニングから彼等が出てきてみんな総立ちで歓声を上げているにもかかわらず、ただ見てるだけ。
慎吾ママでもすごい盛り上がりでも、周りに合わせ立っているだけ。
あんたたち何しに来たの?どんなコンサートにも乗れない人来て欲しくないな。こっちはしらけます。
男の人でも「中居君」なんて声援しているのに

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月20日<月>14時18分


●ぽん  (327) 題名:木村くんのドラマは

>あゆみさん
私は木村くんファンではないんですが、
どのドラマがあったか考えてみましたー。
『人生は上々だ』『協奏曲』『若者のすべて』『ロングバケーション』
『ラブジェネレーション』『ギフト』『眠れる森』『ビューティフルライフ』
順番は適当ですけど、8個でしたよね、そのクイズは。

コンサート行かれた皆さん、レポありがとうございます。
私はもう終わってしまったので、レポを楽しみに読ませていただいてます。
残るは埼玉、東京ですねー。なんか思ったより早くて寂しいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月20日<月>15時50分


●スギマリ  (328) 題名:思い出したこと

今日になって思い出したこと書きます。

慎吾くんが「つよぽんが天むすいっぱい食べてた。」って言ったのですが結局いっぱい食べてたのは
慎吾君だと判明して、つよぽんが「慎吾最近うそつくんだよ〜。」って言ってました。
慎吾君は6個入りの天むすを3箱食べてたそうです。
で、また慎吾君がつよぽんのことでうそを言い出して「昔木村君と住んでたって言ってたじゃ〜ん。」
(ちょっと違うかも)みたいなとを言ったら三角関係の話になって、中居君が
「SMAPはゲイなのか〜!?ゲイは吾郎だけで十分だよ(笑)。」って言ってたような。
そんでMCが終わってステージの方に帰るときに慎吾君とつよぽんが仲良くひっついて帰りながら
「We are gay]ってみんなで言ってました。で、ステージについて引っ込む寸前につよぽんが
興奮しながら「ロンドンで会ったゲイのこと思い出した!!」とそのゲイの人の話をかなりテンション高めで
語っておりました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月20日<月>16時31分


●あゆみ(329) 題名:すっきりした。

>ぽんさん
ありがとうございます!
すっきりしました。今思えばそうそうって思えるし
しかも、全部見てたのに、突然思いだそうと思っても
でしないものですね。

>さやっけさん
トイレに行かなかった人のために中居くんが、一人で歌うと言った曲ですが
たしか らいおんハートだったと思うのですが・・。

さて、コンサートから1日過ぎてもまだなんとなく興奮気味の1日を過ごして
しまいました。これから、行かれる方楽しんで来て下さい。
みなさんのレポ楽しみに待ってます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月20日<月>21時31分


●さやっけ  (330) 題名:熱く語る中居in名古屋

少し思い出したので、カキコします。
言葉尻は違うかもしれないですが・・・(細かいところはご容赦くださいね。
雰囲気を楽しんでください・・・スミマセン(^^;)

●テンションを熱く語る中居(18日)
ミョーにテンションが高い中居氏は、テンションについて語ってくれました。
オープニングでメンバーのテンションがわかるそうで・・・
「「プルルーハァッ!!」のまえに、木村が、「Are you ready?」って聞くでしょ?その後みんながイエーィッ!
って言う時、俺も心の中でイェーィッ!って言ってる。踊りながら言ってる。」(笑)
と、本当に「イエーィッ!」って言いながら踊る中居。テンションたかっ。

●さらに熱く語る中居
「プルルーハァッ!だけじゃないのよ。首の角度ね。「プルルーハァッ! バサバサッ。(髪の毛が顔にかかる音)」
っていう感じ。」
と、その後、何度も「プルルーハァッ! バサバサッ。」「プルルーハァッ! バサバサッ。」をやってました。(^^)
木村君の事、ほんとに良く見てるよ・・・
中居くんには「プルルーハァッ!」だけでなくって、「バサバサッ!」もポイントだったのね。 うん。わかるわかる。 
それでテンションあがるもんねー。

●やはり、キビシイのか・・(18日)
はだかの王様のフィニッシュで片足まげて、片足前でストンと床に落ちた中居くん。(字で書くとよくわからん(アセッ) 
わかります?よくダンスのフィニッシュで決める、あのポーズです・・・)
ほれぼれ〜。と思ってると、その後で顔しかめながら内股をすりすりさすっておりました(^^;)

●ネクタイなしがいいよ〜( 19日)
オープニング始まって2曲目くらいで、スルッと何かをはずしたとおもったら、ネクタイでした!
シャツの前ボタンもすこしはずして・・・うっ、いろっぽすぎる。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年11月20日<月>23時42分


●まお  (332) 題名:18日【青春クイズ】自己紹介

解読不可能のメモと、記憶だけを頼りに書いているので、多少の言葉の違いは
あるかと思いますが、その辺はご了承を。

タ「名古屋ー!名古屋ー!名古屋ー!なーごーやー!!」
なにか歌を歌ってましたが、なんの歌かわからず。
ゴ「今までできなかったバック転をやりますっ!」
と、いいながら側転。
ツヨ「生まれたての子鹿、やりますっ!」
足をピクピクさせながら一生懸命立とうとする生まれたての子鹿(=剛)をメンバーみんな
メ「がんばれっ!がんばれっ!!」(←アイドルモード全開)
ツヨ「(立つ)ヒヒーーーーーン!」
マ「ツヨちゃんのと似てるけど…(笑)…(間)…今、一瞬素になりかけた(笑)…恥ずかしい」
マ「(気を取り直して)たっくんのドラマ『ギフト』の第一話の最初のシーンッ!!やりますっ!」
膝を抱えてクローゼットから出てくるシーンを再現。
しんごちゃんはえなりかずきくんのものまねをしてました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月21日<火>01時47分


●まお  (333) 題名:18日【青春クイズ】問題 その1

シ「当たれば3点、間違えると−3点の問題です」
シ「問題。ニューアルバム『S map』の6曲目はなに?」
シ「????なんだ〜?!」
周りで「STOP!」やら「shiosai」やら色々意見が出ます。
タ「shiosaiは8曲目」
ブー、時間切れ不正解。−3点

タ「問題。ディーリン♪(←効果音、自分で言う)(会場に)問題!って言ったらディーリン♪だろ?」
タ「問題。」
会場「♪ディーリン(まばら)」
タ「ニューヨークに行きたいかっ!」
会場「イェーイ!!」
タ「ニューヨークに行きたいかっ!」
会場「いぇ〜〜〜〜〜い!!」
タ「問題!」
会場「♪ディーリン!(一体化)」
タ「(満足げ)中居正広主演『味いちもんめ』の主題歌及び歌手名」
タ「(ちょっと考えるフリをする)♪ららら、大黒摩季」ピンポン!正解

マ「問題。(まばらにディーリン♪)もっとシャキッと!ディリン♪!!」
マ「問題!」
会場「ディリン♪(バラバラ)」(笑)
マ「(笑)『問題。昔コンサートでもよく使われていた“Major”さて、なんのカップリングでしょうか』」
マ「なんだ?え?が…“がんばりましょう”?(ブー)あ、ちが、オリスマ?」ピロ…ピロロン正解が曖昧にされる(笑)

ゴ「『木村拓哉主演の“ロングバケーション”の役名は?』これわかるよ(かなり自信満々)。“瀬名くん”」ピロロン正解
タ「“瀬名くん”で正解ってフルネームじゃないって甘くねー?」
ゴ「だって名字だけでいいって言ったもん」ピロロンピロロン正解。タックン不満げ(笑)

ツ「問題(まばらにディーリン♪)今ディーリン♪って言ってくれた人ありがとう。問題。木村拓哉・稲垣吾郎・香取慎吾の
誕生日を答えなさい」
ツ「木村くんが11月13日でしょ。慎吾が1月31日。ゴローちゃん?」
本気でわからないらしいつよちゃん(^^;横から慎吾が耳打ち
ツ「6月2日?」ブー(笑)ウソを教えた慎吾(笑)
そして最後まで本気でわからなかったツヨちゃん。寂しそうなゴロゴロ(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月21日<火>01時50分


●まお  (334) 題名:18日【青春クイズ】問題 その2

シ「『草なぎ剛のドラマ5作品を答えなさい。』えー?!わかんねーよ。“TEAM”でしょ?“いいひと”と、えーー?あ!
“成田離婚”だ!」
あと2作品わからずにブー不正解。慎吾ピンチ(笑)なぜ“フードファイト”がでてこんのだ(笑)

タ「問題!(ディーリン♪(忘れてる人多々))問題!!(ディーリン♪)『香取慎吾出演のドラマ“未成年”の役での
あだ名はなに?』デク!」ピロロン正解。

マ「『草なぎ剛が昔、コンサートツアー中の宿泊ホテルの風呂になにかを詰まらせました。」
中居さん、おかしくてたまらないらしく声が震えてます。
マ「一体なにを詰まらせたのでしょう」
おかしくてたまらない中居さん。笑ってなかなか答えられません。
マ「(声震えながら)すね毛(笑)」ピロロン正解

ゴ「『SMAP10枚目のシングル』“ずっと忘れない”?」ブー不正解
ゴ「マーくん、なに?」中居さんに聞くゴローちゃん(笑)
マ「(笑)あとでな」

ツ「『稲垣吾郎主演のドラマ“東京大学物語”の相手役の女優はだれ?』瀬戸朝香さん」ピロロン正解

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月21日<火>01時52分


●まお  (335) 題名:18日【青春クイズ】点数発表

マークン=+−0で合計28点
タックン=+5点で45点
ゴロゴロ=−1点で31点
ツヨちゃん=−1点で32点
シンゴ=−8点で12点

シンゴピーンチ!!(笑)

タ「俺あと4点でクロマティ!!」
「なにが?」ってな感じのマーくんが点数を見ながら「ああーー!」ってな感じで
仰け反る。(いつもの中居さんの仰け反り。)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月21日<火>01時58分


●まお  (336) 題名:18日【青春クイズ】答え合わせ(?)

すいません、この辺中居さんの言葉しか覚えてません(^^;

マ「“S map”の6曲目ってなに?」
ツ「風の向くまま」
おしい!おしいが全然違う!!(笑)

マ「“Major”のA面ってなに?“がんばりましょう”?“オリスマ”?“オリスマ”だよね?」

マ「10枚目のシングルってなんだっけ?“Can’t STOP!”でしょ?“心の鏡”…」
と、順番にシングルを言っていく中居さん。
マ「“10$”だ。俺10枚目だから“テン”なんだぁ〜!って思ってたから(笑)」ピロロン正解(笑)

そして、19日の木村さんへの問題『“がんばりましょう”のカップリングは?』の木村さんの答えが“Major”に(笑)
18日の答え合わせ(?)、聞いてなかったな?(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月21日<火>02時09分


●あきっぺ  (337) 題名:in名古屋 18日・・剛ソロ

「みそかつーーー」by慎吾ママでした。(さて、埼玉と東京は、何を言うのでしょうか?今から、楽しみ!!)

もう、名古屋は、なんと言っても、剛と中居のラブラブでしょうーー(笑)
「夜空・・」中居、ぜんぜん、はけないんだよね。
みんなと、同時で、どうするんだろーって、思ったら、いきなり、剛のどアップが、スクリーンに・・・
ようするに、舞台裏という設定で、スクリーンが、鏡で、剛がいきなり、私達に向かって、スポンジで、化粧をし始めたり
、ペットボトルのミネラルウオーター、飲んだりするところを見せてくれて・・(かなり、剛班にとっては、おいしい映像)
そして、あとは、皆さんがレポしてある内容で・・
中居がその「中居が書いたと思わせた、ホントは剛が書いた手紙」を、ステージ右側で、1人、ピンスポを浴びながら、
読む図・・・・・・か、カワイイ!!
スクリーンには、ぜんぜん、中居の丸文字ではない、すごい、汚い字の手紙・・・
(ごめん。あれ、剛の字なの?中居の字じゃ、ないよなーー。誰か、スタッフが、書いたのかと思ってました。)
当然、中居が書いたものではないのだから、手紙を読む、中居、もう、笑うのをこらえながら・・って、笑ってたけど、
読むのに大変!!
だってねー、「剛ほど、気を使ってくれる奴はいない!剛、アリガトーーーー」みたいな、歯の浮くような内容の文を、
あの照れ屋の中居が読む所を、想像してみて下さい。(笑)
そして、剛、ピンスポ、浴びながら、なぜか、着流しスタイル(演歌!!)で、曲目は、長渕 剛ーーーー!!
(つよし、つながりか!?)
中居にも、引けを取らないほどのダミ声で、2番目!?サビの所だったかな?剛、おもむろに、遠山の金さんなみに、
もろ肌を、ちらり!!
「男!!剛!!」って、感じで・・(ただ、その頃の私は、えーーーー、名古屋は、中居のチェインギャングとか、
聞けないのーー???東京は??ビデオはどうなるのーーーー!?って、パニクッてました・・・)

そして、その心配もなく、今度は、剛が、お返しで、ステージ中央で、1人、ピンスポ浴びながら、中居の所のナレーション。
いつもの、女性の方と違って、ちょっと、たどたどしかったけれど、さすが、以前、
中居を泣かせた「巨人 高橋選手」のナレーションをしただけあって、心がこもっていた様に思いました。
・・・・・・中居、「チェインギャング」「青春」

今、思うと、最初のMC、ほんと、今までで、一番、短かかったし、中居もさっさと、話を切り上げようと、急いでたし・・・
あれ、今日はこの後、仕事、入ってるの!?って、不思議だったのですが、理由は、これだったんですね・・
誰が企画したのかな!?あまりにも、中居のソロだけ、おいしすぎるからって、リーダー、考えた!?
とにかく、中居と、つよぽんの微笑ましいつながりが感じられてよかったです(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月21日<火>04時27分


●あきっぺ  (338) 題名:in名古屋 18日・・MC

MC・・・(ニュアンスで、読んでくださいね。)

いつもの、アルバム、何が好き!?プラス・・・
中居「アルバムの中で、一番、何が嫌い!?」って・・・おいおい!!
木村、困る・・・
中居、一生懸命、弁明・・・
中居「アルバムの中で、好きな順番をつけていくと・・」とか、なんたらかんたら・・
木村「らいおんハートの女性のコーラス部分が、嫌い」
・・・木村、コーラス、口ずさむ。
木村「シングルバージョンの様に、すんなりと、イントロが始まって、歌に行く方が・・いい。」みたいな事を・・
中居「そこのコーラス、俺に歌わせてくれれば・・・」って、再び、おいおい。

中居「慎吾は!?」
慎吾「アルバムの中の歌詞カード!? メンバーの写真が少なすぎるのが嫌い。」
ここで、中居、SMAPおたくぶりを・・
中居「アルバム001、ジャケット、表、5人しか、写ってなくて、慎吾は!?
って、思ったら、裏にいた(笑)」
(ようするに、プラスチックのケースの折れ曲がった裏にって、ことかな。001見て下さいね。)
慎吾も同じく、思っていたらしく、しょげた顔・・

ちなみに、吾郎ちゃん、好きな曲「ラストシーン」
中居「あの、歌、嫌い。」
吾郎、中居、サビの所を「なんだっけ?」と思い出しながら、歌う。
中居「この歌は、盛り上がっていいのか。それとも、聞く、歌なのか・・・」
吾郎「盛り上がりたい人は、盛り上がればいいし・・・」
中居「じゃあ、大キライなままでいたかったーー 
       君のこと全部忘れるためーーーー(の、所だったと思うのですが)
のあとに、ウワッ!!ウワッ!!(「KANSHAして」の例のやつです。)
を、入れていいのか!?」
このあと、木村、中居お兄ちゃんs、いろんな言い方を言って、吾郎ちゃんをいじめる・・いじめる・・(苦笑)
中居「shakeの ブルーハーー!!」とか、いろいろ・・

剛は好きな曲、名古屋では、「STOP!」
そして、いつもの、中居、うたネタ。
そして、そして、名古屋でも続く、「慎吾、太った!?」と
「吾郎ちゃんのドライヤー」ネタ・・・

えっ、もう、終わりっ!?のMCでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月21日<火>06時44分


●キルア  (340) 題名:名古屋(18日)「アイドル・キックオフ」

**青春クイズ** 名古屋 初!お目見え

「でぇれん!!」(笑)by木村くん

センター花道に、テーブル!?と、マイクが、セッティングされてあって、各、問題が、左右の花道に置いてあります。
1人、2問ずつ、回答し終えた所で、マークン、ヅラ取って、楽しそうに、各、問題の検証へ・・

中居くん、木村くんの問題とか、簡単で、いいとか、うらやましがりつつ・・
>まおさんのに、ちょっと、補足を・・

★剛くんのドラマを5つ、言う時にやっと、最後に「フードファイト」が・・
 そこで、木村くん、生”九官鳥を、やってくれました。

★木村くんの役名「瀬名」について・・
 何を思ったのか、中居くん、「瀬名って、フナに似てると・・??」
 (すみません。何故にフナになったのか、曖昧です。どなたか、フォローを!)
 そこから、中居くんの1人芝居!! 山口智子さんの様に・・
 「フナーーーーー!!」「フナーーーー!!」(大爆笑!!)
 木村くん「そんなの、誰も見ねーよ!!」
 ほんとに、おかしくて、中居くんの、思考回路って、一体?????

★木村くん、クイズはおもしろかったけど、問題の書いてある字が汚い!!と。
 中居くん「おさむが書いた!!」

 木村くん、ステージに用意されていた、テーブル上のマイク。
 各、メンバー、自分でマイクを持っているのだから、必要ないじゃないか・・
 とか、これは、誰が片付けるのか・・・
 中居くん「おさむが片付ける!!」     「おさむ」って、一体!??

★みんなで、得点の確認をしたあと、中居くん、慎吾のヅラの位置が微妙にずれていて、そこを、突っ込む!突っ込む!!
 慎吾くんも、わざと、顔、半分、隠したりして・・
 中居くん「毛深けーーー」
 その、毛深い慎吾くん、「青いイナズマ」の「ゲッチュー!」を、振り向きざまに、何回もやらされて・・
 しまいに、吾郎ちゃんまで、かぶせられて、吾郎ちゃんも「ゲッチュー!」
 なにげに、吾郎ちゃん、自分の長い前髪もパラリと、顔にかぶさり、素敵!!

なかなか、ショッカーさん、出て行く、タイミングつかめず、いつも、ご苦労様です。(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月21日<火>15時34分


●みき  (342) 題名:名古屋(19日)夏の風・・・の歌の前に・・

夏の風・・を歌う前に慎吾くん&中居くん
が少し話していると何故か、たくさんの人がトイレに行こうと、みんな席を放れて行って、(結構たくさんの人)  
中居くん&慎吾くんが、「おい、おいみんなトイレか??」みたいになって、中居くんが「もうちょっと話すから、
トイレ行きたい人は今行ってもいいよ!」って言ったら、ナント!結構大勢の人が・・・ 
「おい、おい本当に行くのか!」という言葉に、場内大爆笑!! 
その時慎吾くんが、トイレに行っている人に分からない何かをしよう!ということになって・・・
結局慎吾くん担当のコンボ(太鼓)をいつもより、多めに叩いてくれました。
今まで行ったコンサで、あんなにトイレに行った人達をみたのは、初めてで、それを見ていた中居くん&慎吾くんの
りアクションはとっても、印象的でした。。

Mozilla/3.0 AVE-Front/2.0(BrowserInfo InputMethod=PEN; Page=2M; Category=PDA; Storage=NO; CPU=VR4100; HTML-Level=3.2; Language=ja.SJIS;) 投稿日 : 2000年11月21日<火>19時47分


●ちゃちゃ丸  (343) 題名:「夏の風・・・」
 
私も両日、中居君と楽しんで来ました。そこで「夏の風・・・」の補足を。
18日は、中居君が「吾郎とはかみあわない・・・」みたいな事を言っていたら、突然 慎吾君が「さん、し・・」と
ボンゴをはじめてしまい 慌てた中居君はピアニカを落っことしそうになって笑いながら演奏をはじめてました。
19日は慎吾君のたたくボンゴがいつもより速いリズムだったため、中居君 笑いながら「ちょっと待って・・・。
それじゃオレ出来ない。」と止めてしまい、
次は会場のみんなが手拍子をしたらまたまた笑いながら「手拍子やめて。遅れて聞こえるから出来ない。」
となかなか始まらなくて。でも 3人がとってもほのぼの〜って感じですごくよかったです。
なにしろず〜〜〜っと中居君ばかりを追ってました!!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月21日<火>19時56分


●みゅげ  (344) 題名:あら、まっ!

名古屋のレポをみてビックリ。
ここにきて内容が変わっているなんて・・・。
1回のツアーで内容が2転3転するライブは初めてでございます。
最終的にはどんな内容のビデオが出来上がるのでしょうか・・・?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月22日<水>01時14分


●かな  (345) 題名:SWATCH買っちゃったっっ
 
18日の名古屋行って来ました。初アリーナ、C席通路面で踊りまくりました。
友達の分もスウォッチ頼まれたので、ばかみたいに「2個、にまんえん〜」となり、
会場で開演まで時間合わせをしていた・・・
でも!中居さんが腕につけていてくれたのさ!もう、このまま死んでもいいーなんつって思っちゃいました。
嬉しくて。
アニメはすごくかっこよかったです。アメリカンぽくって。中居さんのアフレコもファンキーで、
アニメに良く合っていました。
CMをランダムにつないだのもよかったです。西日本組ですから、「きゃー、ガッチャマン!」てな具合でした。
●トッポ  (346) 題名:一緒に歌うために…

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。あのー、気になることが。
らいおんハートの黒人が英語で歌ってる部分なんて言ってるんですか?
「なんとかLET I WANNA STAY WITH YOU-.なんとかLET I BE A SIDE FOREVER」で、
「なんとか」の部分がどうしてもわからないんです。コンサートで一緒に歌いたいので知ってるかた是非おしえてください!
おねがいします!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月22日<水>12時31分


●ゆん  (347) 題名:名古屋18日。

名古屋18日行ってきました。
中居さんとっても可愛くてカッコよかったです。
ネタバレというかどうかわかりませんが、「らいおんハート」(アルバムバージョン)と、
「オレンジ」を歌う中居さんとっても切なーい顔をしていました。
それはあまりにも泣きそうな顔なので、本当に泣いているのかと思いました。
「スマスマ」森君最後の時の「ベストフレンド」の顔(眉毛がハの時になっていた)に似ていて、
こっちまで泣きそうになりました。

それと剛くんの歌が終わり、中居さんのソロ終わった時、ぼそっと「つよし歌良かったぞ」(だと思います)
と言っていたには、おいおい!親バカかい!!と思ってしまいました。(すみません。)
それと、やっぱり「アンコール」の声少なかったですね。
私はめちゃ張り切っちゃいました。ちょっとうるさい位だったかもしれませんけど。(笑)

今日明日と埼玉ですね。また可愛い&面白いエピソードでそうですね。楽しみにしてます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月22日<水>13時08分


●チェリ−  (348) 題名:名古屋コンサ☆19日

中居君お楽しみのト−クコ−ナ−開始。
中:「は−い 静かに−」
木:「テキストの43ペ−ジを開いて」
中:「何 何?そこに何て書いてあるの?みんな、木村君から心構えがあるからよく聞くよ−に!」
木:「まず第1に、絶対目を閉じない!」
中:「それ無理だよ〜みんな あれ飲んでこなきゃ「2時間チャ−ジ」ってやつ」
木:「まばたきは許す。でもたまにいるからね−こんだけ騒いでるのに熟睡してるやつ!」
中:「あ−いるいる。これはね−本当に病院行った方がいいかもしんない。この大音響の中で眠れるっていうのは、
ある意味普通じゃないからね。」
木:「あと こんな人いない?」
中:「何 何?」
木:「誰かがさぁ近づくとキャ−とかって手振るじゃん?ちょっと中居来てみて。オレ客ね。」
中:「うん。うん。オレ木村ね。オレがこうやって行くと・・・」
木:「きゃ−−!」
中居さん、木村氏に近づいてまた離れる。
木:「で、その後!行っちゃった後にあわてて下着の位置を直す人がいるの。」
メンバ−:「あ−いるいる!あれ何でだろうね−」
中:「本当、気を付けたほうがいいよ、あれ。」
慎:「そうそう。何気にオレとかチェックしてるからね。」
中:「あとメンバ−がこっち来そうになると化粧直し始める人。テクマクマヤコンみたいなの取り出してさ−」

(テクマク・・・ってあんた(汗)一体いつの時代?)
こんな感じで前半2トップの会話中心に進む。
時間がないので続きはまた今度

Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2000年11月22日<水>17時06分


●ちゃちゃ丸  (349) 題名:コンガでした

失礼しました。「夏の風・・・」で慎吾君が叩いていたのは<コンガ>でした。
ボンゴって・・・(汗)ねっ、コンガでいいんだよね?コンガで。

あと、19日の青春クイズで中居君は答えている木村君、剛君に「ファイナルアンサー?」って何度も言ってました。
みのまんたです。

中居君がイヤモニをあまりしないのはファンのみんなの声援をちゃんと聞きたいからって前にサムガで言ってましたね。
そんなところもわたしは好きなんだな。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月22日<水>21時06分


●あちゃる  (350) 題名:名古屋 19日

去年の初コンサで大ファンになり、早速帰ってファンクラブに入り
今年のコンサはアリーナ席で、めちゃめちゃはじけちゃいました。
なんでSMAPってこんなにイイんだろう
来年は絶対2day行きた〜い☆★☆

中居くんのソロすっごいヨカッタです。
なんかとっても感動しちゃいました。

埼玉・東京行かれる方おもっいきり壊れちゃってね!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年11月22日<水>23時35分


●チェリ−  (374) 題名:名古屋コンサ☆19日(その2)

遅くなりましたがト−クの続きです。話題変わってしんつよコンビ、いつのまにかゲイの話に。
中:「慎吾 今日何食べた?」
慎:「天ムス−!」
中:「剛は?」
剛:「うん? (とぼけた顔)」
慎:「この人すごいんだよ−天ムス3箱も食べてんの、6個入りのやつ。」
メンバ−:「え〜〜〜〜!」
剛:「おまっ!違うだろ−!」
中:「何 剛、何が違うの?」
剛:「こいつウソ言ってんですよぉ オレそんなに食べてないのに。慎吾それ自分のことじゃないの?」
慎:「何言ってんの。すごい食べてたじゃん。天ムスのあとモンブラン、ケ−キ食いて〜〜って。」
剛:「それお前だろ−−!」
中:「何 慎吾、お前天ムス3箱の次にモンブランいったの?」
慎:「違うって。あ−−この人ウソいってる−−−」
剛:「お前な〜・・ちがうんですよぉ 僕の話を聞いて下さい (必死)」
中:「何?(あきらかに楽しんでる)」
剛:「TV見ながら天ムス食べてるじゃないですか−そうするといつのまにか僕のが減ってきてるんですよ。
あれ、こんな急になくなるはずないのにってくらい不自然に。そしたらコイテが(慎吾を指して)
「天ムスにはやっぱお茶だよな〜」って言った後に「ケ−キにはやっぱ紅茶だろ、紅茶!」ってモンブラくってるの。
オレは見た。信じて。」
中:「分かった 分かった」
まだまだ続く・・・
そしてト−クコ−ナ−も終わって帰ろうとしていたその時
剛:「あっオレ急に思い出した。ちょっとこれだけ言わせて。前プロモ−ションか何か取りにアメリカ行った時、
コイツと一緒だったんですよぉ。そしたら向こうからこんなデッカイ男の人が近づいてきて、本物のゲイなんですよ。
ゲイの人!(興奮ぎみ)オレの方寄ってきて何か話してくるの。」
慎:「(急に)あっはっはっはっはっは」
剛:「で、オレど−しよおってなるひゃないですか」
中:「うん、それで?」
剛:「なのにコイツ全然助けてくれなくて、オレとは知り合いでもなんでもないような態度とりやがんの。」
慎:「あっはっはっは(まだ笑ってる)」
剛:「慎吾ひどいよ。オレマジでびびったんだぜ−。」
慎:「で、そのゲイの人がつよポンに向かって「ナイスボ−イ OK?OK?」とか言ってんの。その後すみにいた
オレの方に向かって「こいつOK?」って聞いてくるから、小さく「OK.」っていっといた。」
メンバ−&会場:大爆笑

Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I) 投稿日 : 2000年11月24日<金>12時35分


●さやっけ  (461) 題名:18日名古屋(遅まきながら・・・ですが)

かさんの「ボク生き」レポを読んで思い出したので、いまさらながらですが・・・
18日は土曜日。
そう、お決まりの様に「サタ★スマ」を画面で見るサタスマコンビ。
その日は自転車教習所でした。
画面には、ココリコと中居教官。
中居:「慎吾ママおわっちゃったな〜。今日の慎吾ママ面白かったのに」
画面に菅野ちゃん登場。
中居:「あっ。タ〜イミング悪いとこに出てきちゃったな〜。この子・・・」
   (ぼそっと)
慎吾:無反応  (反応できんわな、そりゃ。)

その後は慎吾ちゃんとのトークが何事もなかったように続いて、
ごろちゃんがするすると床下からいつものように登場したのですが、
「中居、ちょっとネタにしたがってる?(笑)」って思った一言でした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年12月5日<火>00時34分



TOPへ