TOPへ

“S map Tour”TOPへ


【SMAP '00  “S map Tour” ネタバレ掲示板  ログ】


福岡ドーム
11月11日・12日



●べー姉  (241) 題名:福岡楽しみにしてます。

秋田 昨年 中居君 マイク はずして 「木村ぁ〜 マジキッツウ! だめだぁ!」と言う声が聞こえてきたのを 
思い出しますね。
今年は 本当秋田 のんびり でした。 福岡連日お誘い受けましたが断念・・・
レポ 楽しみにしてます。 みなさん 拓哉誕生日の 中居しきり 楽しみにしてます!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月10日<金>22時00分


●さも  (242) 題名:そういえば・・・!!

そうですね。木村君の誕生日すぐそこじゃないですか!私も福岡レポ、超楽しみにしています☆

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月11日<土>00時44分t


●みんみん。  (243) 題名:もう、今日からだ!

今日、もう、福岡ですね。
天候はどうでしょう。さっきまで、雨がぱらついてましたが、一応あがってます。
ドームは海沿いにあるので、帰りは結構寒いかも。
厚手のコートはいらないけど、夜は、それなりに上着が必要です。
昨日、博多駅に大相撲九州場所の手提げ袋を持った方々がたくさんいました。
あれにスマコンの手提げ袋が混じるのかと思うと、ちょっと恐いものが・・(笑)

私は11日、12日ともスタンドですが、もう、両日行けるだけでも幸せ者です〜
(特に11日は行けない人が多くて・・ごめんなさい^^;)
気力が残ってたらレポさせていただきますが、中居を生で見ると、興奮のあまり
脳細胞がごそっと減るので、変なことしか覚えてないかもしれません^^;;;
では、これから来福する方々、お気をつけて〜〜

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月11日<土>01時55分


●みゅげ  (245) 題名:ただいまー

行って来ました、福岡ドーム!
ということで、軽〜くレポします。
アイドルキックオフのコーナーの後に木村くんのHappy Birthdayがありました。
中居くんは「今日はこのためにライブをがんばった」と、メンバーやファンと共に
素晴らしい中居音階で“Happy birthday”を熱唱。うれしそうでした。
そして、一人ずつお祝いの言葉。
吾郎ちゃんは「最近一緒に出かける事もなくなったけど」とちょっと照れながら。
つよぽんは木村くんと出会いを語りながら、顔を近づけていた木村くんに小声で
「いくよ」といいキスしようとしたり。
慎吾は「新しい財布を買ってあげると言われたけど、木村くんから貰った今の財布
じゃないとお金がたまらないような気がする」といい、嫌がる木村君の頬にキス。
そして、中居くんの番。
慎吾(だったと思う)が振らなければ言わないまま終らせそうな感じでしたが。
ちょっと照れて、木村くんの前を行ったり着たりしながら
「拓哉とは・・・(出川の哲ちゃん風)」で笑いを取って、
「木村とは12年一緒にやってきました。高校の編入試験では答案を見せてくれて
ありがとう。それから光GENJIのコンサートでバックで踊ってた頃、2人でナンパしようとして出来なかったね。
あと一番悲しかったのは10代最後の19歳のクリスマス・イブ。2人で原宿にいたのに誰にも気づかれなかった・・・。
今まで一緒にやってきて、これからもSMAPとして一緒にやっていこう」

うろ覚えなので違うところがあるとは思いますがいうような感じのことをそれぞれいっていました。
「いつもは中居のお祝いをするから内緒で準備をしていたけど、自分の誕生日は特にしないと思ってた。」と木村くん。
嬉しさよりも照れくささのほうが強かったように見えました。
   
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月12日<日>00時15分


●ともっち  (246) 題名:るるるん

>「今まで一緒にやってきて、これからもSMAPとして一緒にやっていこう」

う・・・。ちょっと泣けたわ。
ありがとう。みゅげさん。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月12日<日>00時20分


●RICHAN  (247) 題名:あう〜〜〜〜〜

>「今まで一緒にやってきて、これからもSMAPとして一緒にやっていこう」

…ワタシも泣けました。(ノ_・、) 嬉しいよぉ〜。
お疲れのところ、速報をありがとうです。>みゅげさん

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月12日<日>00時24分


●林檎  (248) 題名:うぅ〜〜

今日のライブ、すごくすごく気になっていたので
私も速報読んで涙しちゃいました。
一人夜中にpcの前で涙する私・・・
嬉しいときはいいですよね?
みゅげさん、ほんとにありがとうございます!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月12日<日>00時31分


●にゃんまげ  (249) 題名:ありがとう

速報ありがとう、みゅげさん。
林檎さんじゃないけど、私も今日のライブ気になってて・・・
中居のことも気がかりで・・・
寝るに寝れず、ここへ来てよかった。
本当に嬉しいです。

中居〜何があっても愛してるよ〜〜〜!
SMAP最高です。
ほんと・・・泣けました・・・。
ありがとう!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月12日<日>01時23分


●てるぼー(250) 題名:いいですねぇ〜

何気に友情いやいや愛情さえも感じますね〜!!
はぁ〜〜〜やっぱSMAP最高ですよ*
中居さんの拓哉さんへの言葉、ある種、
プロポーズっぽいですね☆
うーん、思わずお幸せに!って感じで・・・
そしてこれからもファンを幸せにして欲しいですね★
みゅげさん、すてきなレポをありがとうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月12日<日>02時09分


●e−tan  (251) 題名:SMAP大好きです

今日は中居くんの事がとっても心配でした。
心配で眠れなかったけど、ホッとしました。
こうゆう時の中居くんのこのお言葉…ホント泣けますね。
SMAPって本当にいいです!
みゅげさん、本当にありがとうございました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月12日<日>02時29分


●MARI  (252) 題名:【福岡11日MC・温度〜剛のウチワ】

メモが完全でもなく、しかも自分の字なのに読めないです。
印象に残ったセリフを集めただけなので、言葉は正確でもないし、前後のつながりとかは
適当です。「えええ?違うよ〜」と言う方は遠慮なく突っ込んでくださいm(__)mm(__)m

福岡の気温が温かい、という話から、ひとがあったかいんだよ〜って話に。
木「わきの間とか、椅子に座った腿の間とか?」
お前なんでそんなの着てんだよ、といってバスタオルをはがされる吾郎。
吾「寒い。…僕のオーバー」(タオルはオーバーだったんだ。吾郎…)
中「お前なんでベストの下にタンクトップ着てるんだよ」
カメラは吾郎に寄る。ヒョウ柄のベストの下には黒のタンクトップ。(やはり着こんでいるのか、吾郎…)
吾「汗を吸い取るように」
そうやって、吾郎のベストを触っていた中居が気付く。ベストの前はみんなボタンなのに、吾郎だけマジックテープ。
中「なんでこいつのだけ、マジックテープなんだよ??」
他のメンバーのも触って、確認する中居。
中「慎吾もボタンだよな、木村も」
中「(剛に対しては)お前、チャックか?(笑)」つられて、自分の前を覗き込む剛。分かるやろうもん?(笑)
剛「!。違うよ〜あ〜びっくりした」
吾「早く着替えられるようにだよ」
木「それなのにお前なんでいつも遅いんだよ」
吾「木村くん、早いよ」
木「お前ドライヤー当ててるだろ。あったまってんじゃないの?ドライヤーで」
吾「顔を乾かしてるんだよ、汗だらけだったらお客さんに失礼だろ」
中「お前〜、俺の顔見てみろよ〜。風呂あがりみたいじゃん」汗で貼りついた髪。

慎「温度とか、わかんない〜。数学と同じくらい、温度とか分からない」
中「ここ分かる?」
慎「分かるよ、九州。下の方」(えええ〜という会場。下って…。しかも、九州の下、でもないし(^^;))
中「飛行機は分かるの?慎吾」
慎「飛行機は分かるよ〜〜!!だからここは、日本の下のほう。でも山形とかは…(怪しい)」終始、苦笑い。
中「お前がバカなのはいい。中卒でもいい。でも山形がわかんないなんて言ってたら、
見てる人が、『慎吾君も分からないんだから、いい』とかいうようになるから、そんなこと言うなよ」

中「(会場に)剛のうちわもってるひと、上げてみて〜」(剛うちわがあがる)
中「剛のうちわってさ。手作り多いよね〜」
剛「(誇らしそうに)そうなんだよね〜。俺、手作りのうちわは、2つ分だと思ってるの」
中「ビンボーだからじゃないんだよね?(笑)」
剛「違うよっ。こないだもライブ終わったあとに話してたんだ。『慎吾は人気あるなぁ、でも
俺のは手作りが多い、手作りのは、うちわふたつ分だと思ってるから』って。」(剛…。るるる。なんていい奴なんだ)
(中略)
中「一般人が参加してるって感じだよな〜」
剛「…一般人じゃねーよ!!一般人ってゆーなよ」
中「なんか抽選でSMAP入りましたって感じな」
剛「全然分かってない。押さえてんだよ(オーラを)」

ああ、ここで慎吾と中居がなにか言った気がするんですが、覚えてないです(泣)
最後は剛が「中居くん、中居くんおもしろいね(あっさり)」というセリフで終わったんですが。

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月12日<日>04時40分


●MARI  (253) 題名:【福岡11日MCその2・口パク兄さん】

新曲は何が好き?という話題から。

中「木村は?」
木「ん〜。”You're My Love”好き」
中「え〜。”shiosai”は好きじゃないの?」
木「うちらのアルバムだから、(ソロじゃなくて)やっぱりみなが歌ってるやつでしょ〜」
ぱちぱちという拍手が会場から。私もしましたとも。
木村〜。う、嬉しいんですけど・・・その言葉・・・じーん(単純)。

木「あの最後の高音のとことか、かなりいいね」
中「木村の裏声、キレイだね」とやたらホメホメモード。
慎「…なんかムカツク」
中「何でだよ」
慎「音楽のこと言われると、ムカツク」
中「だってキレイじゃん。それに俺は音楽関係者としてここにきてんだよ」
中「木村、今度(裏声)教えて」
中「♪いぇ〜〜〜○X△□♂?*◇▲〇※♯」←表現できない音階でなにかうめいてる(^^;)
木「(苦悩の表情で)どこのことを言ってるのか、わからない・・・」
そこで、カメラさんが画像にノイズを入れる(^^;)。
中居がさらに歌う(うめく)と、今度は画面がガタガタガタガタ。と揺れる。
慎「今、裏で、ねずみが3匹死んだよ」
慎「モニターもノイズが走ってない!?」
中「カメラも敵かよ・・・」

歌を歌っているふりをして、それを見て声を付けるように木村に頼む中居。
木村は前の大モニターの中居を見ながら、コーラスをつけようとするが、
何回かかみ合わない。すっかりやる気の木村。
いいだしっぺのくせに中居が照れて、その気になれてないぞ。恥ずかしいんだったら、言うなよ(^^;)
木「なんだよ〜!俺は合わしてるよ」
中「失敬失敬」渋く言う中居。
ここでは「いくよ〜」とかふたりで素でしゃべててて、下3人は何も口を挟めない状態。
ホイットニー・ヒューストンの”Always Love You”をキレイなコーラスで歌う木村。
照れてうまく歌ってるフリが出来ない、中居。

木「なんだよ、照れんなよ〜」
中「ホントにうまいと思って・・・」
で、最後はなんとか中居が合わせる。木村のきれいな声が会場に響き、
モニターは熱唱する中居の映像。カメラさんもうまくスイッチしたりなんかして。
おおお。
なんか怪しいけど、怪しいけど、中居が歌ってるように無理すれば、見れる?(見れないって)
中「うまくね〜?今の。これビデオに撮ってる?俺、持って帰って地元の友達に見せたい」
にこにこ顔の中居でした。ここまで兄さんたちだけで長々と盛り上がって・・・トーク、長っ。

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月12日<日>04時43分


●MARI  (254) 題名:【口パク・続き】

でもって、ようやく、”夏の風・・・”のイントロトークにこぎつける。

慎「もういいよ」
中「え」
慎「いーよなー。面白いのいっぱいやって…」
中「じゃ、お前が画面いっぱいになって、俺が歌ってやるよ。俺、歌のひきだし多いよ?」
慎「スローな感じで今みたいにかっこいいのがやりたい」

それを受けて、中居が「♪はぁ〜〜」「♪ひぃ〜〜」(←こんなふうにも表現できないすごい音階(^^;))でうめき出し、
慎吾がその声のわけわからなさに苦しみながら、熱唱の口パクをするのだけども。
あまりにも”歌”でなさすぎるので、

慎「う、歌にして(懇願)」
中「”はーひーふーへーほー”になるんだよ」(←だからどういう意味(^^;))。

今度は逆に、中居が慎吾の歌に合わせることを要求。で、中居は、歌を指定する。
「渋めで、影のある感じ。昔刑務所にいたような、わびしい奴」という歌を慎吾に要求。(←なんだそれ。)
突然のことで、慎吾は、うまく歌えず。

中「お前、つまんねーよ」

と、下から吾郎がせりあがってくる・・・。

吾「♪忘れるな〜〜〜俺を〜〜忘れるな〜〜(裏声で歌ってる)♪」
吾「裏声だったでしょ?」(会場、爆笑)

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月12日<日>04時45分


●MARI  (255) 題名:【福岡11日・ハッピーバースディ】

みゅげさんと重複しますけども・・・書きますね。
スケートボーイズの格好のまま、ショッカーに連れていかれるのかと思いきや…。

中「その前に、その前に…」。”ハッピーバースディ”を歌う(*^-^*)。とても嬉しそう。
中「大きく歌いたかっただけ〜。俺今日一番大きく歌った〜」
木「今まで夏だったから、中居にばれないように、ケーキ用意したりしてたじゃん。でも自分がそうなるとは思わなかった」
木村も照れ気味、でも嬉しそう。
今年は秋だからね〜。コンサートと木村誕生日が重なったのは初めてだね〜というメンバーの会話。
中「やりたくてしょうがなかったんだよ〜。今まで、毎年俺ばっかりだったから、お客さんも飽きてるんだよ」
中「いくつだっけ?34?」
木「そ。34」(わははは。イイカンジな呼吸)。
木「もう28だよ…。コンサ始めたのが、18のときだから、10年目だよ」(ほぅ〜と感慨深げな会場とメンバー・ほのぼの)

で、ひとことずつコメント。
中「はい、ピアノBG(M)」ピアノが流れ出す。
吾「高校生の頃、泊りに行ったよね。僕の家にも着てくれたけど、ゴキブリが出た(会場、爆笑)」
吾「屋根裏で悪いことなんかもしたよね。(中居「のぞきかよ?(笑)」と茶々)悪いことだよ
最近ではプライベートで一緒の機会もないけれど、機会があったら、スズキでも釣りに行こう」
そのあと、恥ずかしがって、ぴょんぴょん飛んでる吾郎がかわゆらし。

剛「はじめて会ったのは、スタジオで・・・」とか話してたとき、剛の鼻先に数センチに木村が迫る。
思わず剛は顔をそむけたのに・・・中居が「にゃははは」と笑いながら、その顔を元に戻す。
あの・・・モニターに釘付けになってしまい、剛が何を言ったかレポできません(^^;)。
で。結局木村にアタマをはたかれる。どうやら、キスしようとしたらしい・・・。
木「今、小声で剛が、『行くよ』って言った〜〜〜〜!」木村、たいそう可愛らしい笑顔(*^-^*)
中「何かが生まれると思ったよ」

慎吾「まーまー。逃げるなって、拓哉」といって迫る慎吾。木村はあとずさり。
「木村くんからもらった財布、もういいかげん買ってやるよ、と言ってくれるけど、あの財布じゃないと
どーもなんかお金がたまらない気がする」といって、嫌がる木村に無理やり、キス。
でも木村、たいそう可愛らしい笑顔です(そればっか)

で、慎吾が「リーダー。中居くん!!」と煽って、ようやく切り出す中居。
行ったり来たり、落ちつかない。わははは。
「えー拓哉と出会って(出川風に)…」(会場、笑)で、もとい。
「(さらりといい声で)木村と出会って、かれこれ13年。
東京都立代々木高校、試験を見せてくれてありがとう。
光ゲンジの横浜公演、ふたりで、出てったね。ナンパしようとしたけど、できなかった…(笑)。
一番悲しかったのは、10代最後の19歳のクリスマス・イブ。2人で原宿に行ったのに、誰も気付かなった・・・(笑)。
そんな木村とのSMAP生活、これからも続けていきたいと思います」

・・・『SMAP生活』って(爆笑)。
でもでも、嬉しいよーーぉ。これを皆さんに聞かせたかったです。
言葉はちょっと自信がないですが、みゅげさんとニュアンスは一緒だと思いますよ〜。

そして、ショッカーが花道の先から登場。拍手をしながら木村を取り囲む。連れ去られるメンバー。
はける直前、
木「このかっこでハッピーバースディは、辛いんだけど」

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月12日<日>04時46分


●RICHAN  (256) 題名:ぎゃあぎゃあっ。

>〜そんな木村とのSMAP生活、これからも続けていきたいと思います」
>でもでも、嬉しいよーーぉ。これを皆さんに聞かせたかったです。

MARIさん、お疲れのところこんな時間までありがとうございますぅぅ。
うう、嬉しいぉ〜〜〜〜〜。(ノ_・、)

>木「このかっこでハッピーバースディは、辛いんだけど」

確かに。(爆)

あー、みんながコメントしてる時の木村の表情めっちゃ見てぇ〜〜〜〜〜。(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月12日<日>10時34分


●まお  (257) 題名:なんだろう、このまったり感は

>MARIさん
お疲れのところ、しかも明け方までレポしてくださって
ありがとうございます。

中居さんが「SMAP好き」を出してくれるとすごく安心する。
照れてぴょんぴょん跳ねてる吾郎ちゃんがとても愛おしい(笑)
キスしようと思って結局出来ないつよぽんが愛おしい(笑)
新しい財布を買ってやろうと言ってくれてるのに「あの財布じゃないと
お金が貯まらないような気がする」慎吾が愛おしい(爆)

ああ、SMAPが好きだ。

>木「このかっこでハッピーバースディは、辛いんだけど」

それをやるのがSMAPなんじゃあ(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月12日<日>21時42分


●おじゃ  (258) 題名:福岡2日目

行って来ました!福岡2日目。
私は今年はこの一回しか行けないので舞い上がってて
あまりメンバーが話した言葉とかは覚えてないので詳しくレポできませんが・・ひとつだけ。
今日の木村くんのバースデー企画では
ハッピーバーステーの大合唱+3段重ねのケーキ(ろうそく付き)でした。
ケーキはメンバーとダンサーが300円(?)ずつお金を出し合って
博多のデパートで買ってきたんだ、と中居くんが言っていました。
ケーキのろうそくは会場の照明を全部落として、吹き消していってました。
(残念ながらペンライトはたくさん点いたままでした)
私はスクリーンでしかその姿を見れませんでしたがとても素敵な光景でした。>木村くん、絵になるぅ〜

1日目ではメンバーから一言ずつあったようですが
2日目はそれはありませんでした。>残念。
でも、1回しか言わない方がみんなの言葉に真実味があっていいなとか勝手に思ってしまいました。

それから、センターステージでのバースデー企画が終わってメインステージに戻りかけたところで、中居くんが
「プレゼント今欲しい?4人からの。今欲しい?後にする?」とか言ってプレゼントの博多ラーメンを木村くんに
食べさせました。
(お盆に乗せたラーメンを中居くんが持って、木村くんが食べる)
そのあと、メインステージに戻りつつ、みんなで回し食べしてました。
中居くんがたくさん麺を食べたあと、慎吾くんがスープまで飲み干してました。
剛くんは食べたそうにしてましたが、結局食べさせてもらえなかったように見えました。
吾郎ちゃんは食べなかったのかな?>覚えてないです

うろ覚えの部分が多くてすみません。
少しでも雰囲気をわかってもらえたら嬉しいです。福岡2日目行かれた方フォローお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月12日<日>21時56分


●みゅげ  (260) 題名:ただいま〜2

皆様の反響にお応えして(調子に乗って!?)
本日のライブ速報!(但しメモしていないので、だましだまし・・・という感じです)
おじゃさんと重複しますが・・・。

今日がどうやら“Happy birthday”の本番だったようで
MCのメイン(?)っぽく感じました。
最初、中居くんが「コンサートが秋になったのは、剛の“フードファイト”、
慎吾の“合言葉は勇気”、吾郎の“睡眠”のため」というようなお決まりのネタを振って、木村くんの映画の話。
映画の裏話をした後、中居くんが本題を切り出しました。
「コンサートが秋になった本当の理由はこれだ」というと、モニターに木村くんのアップと“HAPPY BIRTHDAY! TAKUYA!!”
の文字。
そしてメンバー&ファンの大合唱です。
歌い終わるとダンサーの皆さんがケーキを持って登場。
中居くん曰く「俺の時にはなかった」という3段重ねの特大ケーキで、みんなで300円ずつ出してデパートで
買ってきたとのこと。(ちょっと半信半疑)
会場の明かりを消しローソクを吹き消したあと、ダンサーの代表の方がお祝いの言葉を中居くんにいじられながらも
言われてました。

そんなこんながありMCが終了。メンバーが次の準備に向かおうとした時、突然
「メンバーから1つプレゼントがあるけど今がいい?それともあとで?」
と、中居くん。もちろん木村くんは怪訝な顔で「プレゼントって、何?」
こんなやり取りがしばらく続き、中居くんが出してきたのはラーメン。
ニコニコ顔で「俺が持っとくから食べろよ」と木村くんに催促。
本気で食べる木村くんとうらやましそうな慎吾。
吾郎ちゃんにシナチクを食べさせてあげた後、ラーメンは慎吾の手に。
ステージの段上に向かいながら本気で食べてました。
剛も食べたそうで「邪魔だろうから裏に持ってくよ」と声を掛けるものの、慎吾は「大丈夫」といい手放さず、
ちょっといじけ気味にはけて行きました。
そんなシンツヨを尻目に慎吾の背後でひたすら食べる中居くん。麺と具をほぼ食べた後、器を慎吾に渡し
「一度、ステージ上で何か食べたかった」という夢を実現してご満悦でした。慎吾はというと残されたスープを
飲み干し寝転がる。
その姿を見た中居くんは慎吾の顔に水をかけて起こし、木村くんのお祝いはずがいつのまにか即興コント(?)に
なっていました。

最後にひとつ訂正を。
11日の中居くんのお祝いの言葉、最後はMARIさんがレポしていた「SMAP生活」が正しいと思います。
申し訳ありませんでした。
>MARIさん
 フォローしていただいて、ありがとうございました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月12日<日>22時44分


●Ryo  (261) 題名:私も行って来ました

福岡楽しかったですぅ〜!!
天井の方が近かったけど、とっても満喫しました。

今日は拓哉くんの誕生日前だからか拓哉くんのお母さんが来てたようです。
ファンのみんなが「見たーい!」って叫んだら、
木「物じゃないんだから。みんなもお母さんいるでしょ」って言ってました。
スケートボーイズの時、
木「親の前で恥ずかしいです!」とマジ照れてたようでした。

中居くんも対抗してか(?)お母さんネタが多かったですね。
夏の風〜の時に夏休みにお母さんとお母さんの育った福岡に遊びに来た事、
スケートボーイズでお母さんの物まね。
何と言ってるかよく聞き取れなかった・・・ちゃんと聞き取れた人レポして下さい!
最後に「しゃーしい」って言ってたことくらいしか覚えてない・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; Hotbar 2.0) 投稿日 : 2000年11月12日<日>23時41分


●みーこ  (262) 題名:福岡レポありがと!

福岡組のみなさん、レポありがとうございます!
木村くんへのバースディコンサートとなったようで、とっても暖かい雰囲気が伝わってきてニコニコしながら
読ませていただきました。
そんなSMAPが大好き〜!と叫びたくなってしまいました。(危ない・・・。)
「SMAP生活」は名言ですね。うるうるもんです!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月13日<月>00時46分


●まお  (263) 題名:おー!もうレポが!!

>おじゃさん、みゅげさん、Ryoさん

お疲れでしょうに早々のレポアップありがとうございます。

ステージでラーメンを食う奴ら…(笑)もう好きにして(笑)

中居さんに似てらっしゃる(木村談)木村母、お逢いしてみたいですね。
決してお逢いできることはないんですけど(笑)
お誕生日近くとはいえはるばる福岡まで来られる母。
息子はいくつになっても息子なんですね(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月13日<月>01時19分


●ふか  (264) 題名:まだまだ修行が足りません・・・

いつも皆さんにレポして頂いて、今日は福岡2日間のレポして恩返しだー!
と、思っていたのに、いざこうしてPCに向かうと、
レポートできそうな事を何一つ覚えていないことがわかっちゃいました。
なので感想を・・・。

ラストに中居くんがリフトに乗って(何の曲だったのかも覚えてない状態です)
バスタオルを投げる時に、こっちを見ていたし、すごくいい位置だったから、
”わーっ、どうしよーっっ!!”なんて興奮してました。
中居くんはいつもの笑顔でこっちを見ながらそのまま後方に投げました。
う〜、本当に何年中居ファンやってるんでしょう。
またしても中居くんに騙されちゃいました。
でもきっと、この先何年経っても私は騙されちゃうんだろうなぁ・・・。

感想。踊っている中居くんは、ほんとにほんとにかっこいい!

以上、あとは何も書けません!
明日友人と話して、なにか思い出したら書き込みます。ごめんなさい!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月13日<月>01時24分


●うかり  (265) 題名:初ナマップ!

福岡二日目で初SMAPライブ!なのでほとんど覚えていないのですが、中居さんについて少し。
愛の灯〜で花道のデベソの所で五人がそれぞれ客席を向いて歌っている時、中居さんは突如コートをたくし上げ
おしりからウエストの辺りをがさごそしていました。
突然だったので何事っ?って思いながら見守っていましたが、居心地悪そうな顔をしていたので
インナーが気持ち悪かったのかイヤホンの位置が悪かったのかしたんでしょうね。
そして何事もなかったかの樣に客席に手を振り始めました(^^;) 赤のコートは中居さん特に良く似合ってましたよ!

DoCoMo/1.0/D502i 投稿日 : 2000年11月13日<月>03時49分


●ピーチ  (266) 題名:小さいツボ

とにかく、中居くん、木村君のお祝いができて、ずっーとハイテンションでした。
11日よりもさらに踊りに気合がはいっていたような気がします。
私は中居クンが自分の膝の上にラーメンをのせて、木村君に食べさせてるのが可愛かったです。
あと、アンコールの時はもうこれでもかーと言う位の笑顔で
大サービス・・・。
アリーナのお客さんに手を差し出して指を触って2−3往復走り周り
客席からもらった赤いハットを被り、さらにそれでリフターにノリ最後には、またアリーナに向って投げてました。
後、木村くんに「眉毛の色が薄い」と指摘され「今日、色抜いた〜〜」と言って、スクリーンに中居くんの眉毛が
ドアップになってました。
とても綺麗でした。
覚えているツボを少しだけ書いてみました。
満足にレポできなくて、すみません。
あと、2日目のアイドルキックオフは青春リレーでした。1位はたっくん、2位は剛くん、3位はまーくんと吾郎ちゃん
だったけどあっち向いてほいで勝った中居クンが3位で4位吾郎ちゃん、5位慎吾君でした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月13日<月>04時40分


●みき  (267) 題名:教えて下さい

名古屋ドームのアリーナ席の場所が知りたいのですが、どうしたらわかりますか?
知っている方がいましたら教えて下さい

DoCoMo/1.0/N209i/c08 投稿日 : 2000年11月13日<月>07時21分


●あきっぺ  (268) 題名:福岡ーーーありがとうーー!!

福岡のレポして、下さった皆さん、有り難うございました。
やっぱりね・・うん、やっぱり、気になっていたし・・
自分もちょっとね、へこんでいたし・・・
中居、元気だったんだねーーー!!(嬉)
木村の誕生日、ホント、今日でよかった!!
(あっ、木村サマ、28歳おめでとーー!!)
「サンジャン」でも、笑顔と、素敵なお顔、満載だったし・・(涙)
福岡・・・・・中居っ!!
大好きな人のお祝い、できて、ホント、よかったね!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月13日<月>14時05分


●さやっけ(269) 題名:福岡レポ!元気でました〜!!

福岡レポありがとうございます!
なんか、ほんっとに元気が出てきました。
「SMAP生活かぁ・・」 
私らも一緒に「SMAP生活」続けていくもんね〜。
中居くんの「SMAP好き」発言には、いつもいつも元気をもらいますね!
拓哉君のお誕生日もお祝いできて、めちゃニコニコだったみたいだし。

今サタスマのVTR見ながら、「カワイ〜」とほれぼれしています。
なんでそんなにカワイイん? あんたってば。
キュロット姿似合いすぎ・・・(^^;)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年11月13日<月>20時45分


●そら  (270) 題名:飛んだ?

コンバンバ〜ン!!木村君fanのそらです中居君のHPに初のカキコです
中居君fanの皆様にお聞きしたいのですが11/12福岡のコンサで中居君いつものように「とべぇ〜」って言ってましたよね?
何度か・・・・・
飛んだ方いらっしゃいますか?私はアリーナ席だったんですけど「飛んだ」後周りを見るとだれ〜も飛んでいなかった様な
気がします・・・・
気のせいかなぁ????
それとも「とべぇ〜」って言ったんじゃなかったのかなぁ????
12日のコンサは個人的には中居君のソロが一番盛り上がりました
おせーじ抜きに中居君歌上手かったよ
青春はがんばって「Hey」と叫んでいました!!
綺麗な中居君にちょっとだけ見とれちゃった・・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月14日<火>01時49分


●うかり  (271) 題名:思い出したので又カキコします。

今思い出した小さなツボ。福岡二日目のアイドルキックオフで木村母が見に来ていると言う話の時の上二人の会話です。
木: こんな格好親の前で恥ずかしい みたいな事を言うと中居さんがあーと言う感じで 
中: うちの拓ちゃんにこんな格好させてーっ(マコ風)  木:拓ちゃんなんて呼ばねーよ!
中: あ!拓哉ー。うちの拓哉にこんなーって? 
正確な言葉は覚えていないのですが二人の絶妙な掛合いが最高でした。
上二人の突っ込み合いって長年一緒に居たからこそ出来るあうんの呼吸ですよね。まさしく愛。 
拙いレポですみません。雰囲気が伝われば幸いです。

DoCoMo/1.0/D502i 投稿日 : 2000年11月14日<火>02時48分


●なつめぐ  (272) 題名:福岡 12日 私のツボ

1 夏の風を忘れゆく様に の時 後半なぜかひとりで 踊ってたこと。ダンス
  というより 歌なら鼻歌歌うって感じの踊り方で すごーく可愛かった。
2 ソロの時の衣装が 大阪とは違っていて なおかつ 大阪3日間より 声が
  よく出ていて 上手だったこと。何か ジーンとしてしまった。
3 赤いコートで「らいおんハート」歌うとき 歌が始まってから イヤホンを
  し始めて したのはいいけど 今度はコートをめくって ごそごそ 私は
  あー もう 歌うところだよって どきどきしてたら それには間に合った
  んだけど 今度は何がおかしいのか 客席に向かってずっと笑い続けていて
  何があるのーって 思っちゃいました。
4 アンコールで みんながそれぞれ ゴンドラやリフトに乗ってくれるとき
  私はステージに向かって右の花道のすぐ横に いたんだけど そこに来て
  くれたから えーっ 今日はこったなの? 青春リレーのとき こっちから
  スタートしてくれたから リフトはあっちなんだって あきらめてたから
  すごーく喜んだのに 実際に乗ってくれたのは 後から来た拓哉で その
  時 ツートップの すれ違いツーショットが見られたこと。アンコールでの
  ゴンドラ、リフトの私の確率は 全部拓哉。コンサート私は後3回 中居に
  当たることはあるのかなあ。   以上 個人的ツボでごめんなさい。 

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月14日<火>11時49分


●うかり  (273) 題名:訂正です!

なつめぐさんのレポを読んで自分のレポが誤っていた事に気付いたので お詫びして訂正します 
中居さんが赤のコートでがさごそしていたのは 愛の灯ではなくてらいおんハートのアルバムバージョンの時でした 
記憶がごちゃごちゃになっていてごめんなさい レポレポ読まれた方ご迷惑お掛けしました・・・ 
なつめぐさん レポありがとうございました おがげで誤りに気付く事が出来ました  
ツートップのすれ違い私もツボでしたっ! はうぅっカッコ可愛いーっ 中居さん28歳とは思えません
これからの方楽しんで来て下さいね (^-^)

DoCoMo/1.0/D502i 投稿日 : 2000年11月14日<火>13時20分


●夜迷子  (274) 題名:福岡 12日 ナカイ以外ネタ

福岡コンサート。
SMAPコンサートデビュー戦だったためか、あんたは記憶喪失かっていうくらい、ほとんど覚えてません!
不思議なことにトークは割と覚えてるのに、歌ってる姿、踊ってる姿をあまり覚えてないという。。。

みなさん、ナカイネタが多いようですので、ここはひとつ他のメンバーの私的ツボを。ただし、脚色あり?かも。

■MCにて:テンションを掴んだ剛
突然、慎吾バリに「ウッス」と気合を入れ出す剛。
「それは、慎吾には似合うけど、お前には似合わない」と、ナカイ。
しかし、剛は負けない。やたら、「ウッス」と気合入れ、
剛「やっと、ライブのテンションが分かってきた。」
?「じゃ、今までのライブはなんだったの?」
剛「今まではどう入っていけばいいか、よく分からなかったけど、今日、木村君へのハッピーバースデーをやって、
テンションがわかった。」
しかし、「ウッス」のあと照れる、テンションが見えた(はずの)剛。
慎「言った後、恥ずかしそうにするなよ」
しかも、毎回言うたびに、鳥肌が立っていたらしい。

■”夏の風〜”前:寂しい吾郎ちゃん
ステージに上がってきたあと、
吾「なんか、僕出てきちゃまずかったのかな」
自分もトークの仲間に入れてもらいたい吾郎。ナカイにも慎吾にも拒絶され、
吾「もう一回、下がろうかな?」
ドンドンと床を踏んでみるけど、やっぱり、下にも戻れない寂しい吾郎ちゃん。その、片足で床をドンドンやる姿が
なんともいじらしかった(涙)。。。

■誰か忘れていませんか?
さぁ、みゅげさんレポ「ただいま〜2」のラーメンのシーンを読んでみましょう。

さて、問題です。一人だけ、結局何も口にできなかったメンバーがいます。
それは誰でしょう?

■おまけ
ラーメン後の”夏の風〜”前トーク中、しっかりゲップするナカイと名前を呼ばれてゲップで返す慎吾。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月14日<火>13時21分


●MARI  (276) 題名:【福岡12日MC・その1】

ええと、すでにいっぱいネタが出てるのですが(汗)書いたのでUPします。
前回と同じく、セリフのつながりの部分は、「適当」です。
創作あったりして(汗)。
す、すみません。フォローお願いしますm(__)m。雰囲気をお楽しみください。

今年は秋コンになった理由として、
メンバーの夏のドラマのためだ、と中居が説明。

中「ドラマのスケジュールにょ都合により…」
木(すかさず)「にょにょにょ〜?」←セリフかんだ中居にとっても楽しそうに突っ込む。
中「剛は、フードファイト!」会場がわずかにおくれて拍手。
中「ごめん、なんかヘンな間を与えてしまいました・・(笑)」
中「合言葉は勇気!!」…わぁ、ってこれまた遅れて拍手。
中「吾郎は、『睡眠』!!」
吾(速攻)「『催眠』じゃ、ボケ!!」(吾郎、男前だわ〜〜)

「ボケ」って吾郎…それは関西弁(?)。しかもイントネーション、違う…。
でも中居に逆襲する吾郎はステキ。るるん。
木村は吾郎の肩にかかったタオルで汗をふいてました。
木村の笑顔(*^-^*)見てたので気付かなかったけど、
友人によれば、その間、吾郎はお尻フリフリしてたそう(何故・笑)。

中「木村は映画?」
木「…もう上映しました」(え〜!という会場)
中「え〜もうしたの?いつだよ〜」
木「今年の6月。宮崎で、単館上映で」(会場・笑)
中「で、結局どうなったんだ?」
木「俺が聞きたい…」「出来てないもん」

木「ドラマがあって、なんちゃらライフっていう、あれが終わったら(撮影)始まる予定で」
中「あ〜あれ(ドラマ)よかったよ〜」←なんでカワイイ声で言うんだ?
会場、拍手。そしたら、中居はピースサインで会場に応える。
木「なんでお前がこの拍手に応えてんだよ」
中「(会場に向かって)だってほら、うらやましいだろ?(木村と)こんなに近くにいるんだよ〜」
自分と木村を指差す。で、わーわー言う会場に向かって、
中「なんだよ!!俺だって芸能人だよ!」…お約束(^-^)。

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月14日<火>23時59分


●MARI  (277) 題名:【福岡12日MC・その2】文字数多すぎなので、続き。

木「ほんとは、今年完成して、ツアーが始まると同時に公開の予定だったんだけど」
木「監督の気分とかで変えられちゃうから。台本もないし」
中「ふ〜ん、韓国映画って違うんだね」
木「香港映画だよ!!」
木「たとえば、撮影で、『1〜14日までいてください』って言われるとするじゃん。
で、『明日は7時から撮影です』って言われて6時に起きて準備してたら、
7時になったら電話がなって、よし、と思ってカバンを持ったら、撮影中止」
中「天気が悪いとか?」
木「ううん、快晴。超ロケびより」
木「『でもホテルの中には、いてください』って言われるから部屋にいるだろ。で、プールででも泳ごうかと思って、
海パンに着替えて、『さー飛びこもう』というときに、『木村さん、今、お呼びです』」
木「あれは、ね、びっくりするよ」

木「吾郎、お前フツーに聞いてるんじゃねーよ」
中「吾郎、指のささくれとかくってんじゃねーよ、それは食料じゃねーんだよ」
中居、ささくれを食ってる(?)吾郎の顔を、全然似ていなく大げさにマネする。
吾「(中居に)それは大げさだよー。普通に『あー、プール行ったんだな〜』って聞いてただけじゃん〜」

中「慎吾、太ったな」
慎「あ〜ら、ま〜た言っちゃった〜」
中「いつもより太ったなー」
慎「また言っちゃったよ、このひとは」
中「肥満的だよな」「いい意味で」(←このいい意味で、って言葉好きだな〜、最近の中居)。
慎吾は、泣きマネ。かわいいよ〜ん。
会場に向けて、中居『肥満でもいい、肥満でもいい』コール。会場も応える。
慎「こ〜の〜5万人がぁぁぁ〜!!」
中「オープニングより、太ったね」
慎「バカ言え!!脂肪が燃焼しとんじゃ〜!!」

今度は剛。
中「今日は一段と白い」
中「剛(のシマシマの柄が)、昔の木造校舎みたいだね」(笑)
木「親しみやすいっていうことだよ」とフォロー。
今度は中居、『木造校舎でも大丈夫、木造校舎でも大丈夫』コール。会場もコールする。
剛苦笑い。「それ、言いにくいし、拍手も出来ないし…」
中「(慎吾に向かって)また太ったな!」
慎「おいっ!またこっちかっ。そっち行ったと思ったらっっ」
吾「…仲良し3人組だー」(会場・笑)

ホントに仲良しや・・・。

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月15日<水>00時00分


●なるこ  (278) 題名:「ありがてぇ・・ありがてぇ・・。」

福岡12日、拓哉くんがお祝いしてもらった後に、ぼそっと
何回も何回もつぶやいてました(^^)
なんか、しみじみ感動してるってカンジでとても微笑ましかった。
私も木村くんに「おめでとう♪」を言えてうれしかった。

それと、前にRyoさんの書かれていた
”スケートボーイズでお母さんの物まね。”
詳しくは(そうでもない)

「僕が久しぶりにお母さんに会ったとき、
 僕がいっぱいしゃべるのを聞いてるお母さんのマネします!」

母「お前どげんなってっと?どげんなってっと?」
中居「ねぇねぇお母さんこないだ、こんなことがあってさ」
母「お前、しゃーしぃよ。お前しゃーしぃ。
  お前どないなってっと?その口は。どの口から生まれてきたと?」 

・・と、こんなカンジだったと思います(^^)ははは・・・。

福岡では、関西に住んでる友人が最終で帰ってしまいまして、ひとり
淋しい夕食でした。
私の場合どこへ行っても、最終で帰るなんてことは無理なもので・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月15日<水>00時03分


●MARI  (279) 題名:【福岡12日MC・その3】ハッピーバースディ

中「でも秋になった本当の理由は…コレだ!」

モニターには、「Happy Birthday TAKUYA!!」の文字と木村のどアップ。
「ハッピーバースディ」をみんなで合唱。
ダンサーさんたちが三段重ねのケーキを持ってくる。
中居の号令で客電が消え、慎吾が蝋燭を先に消そうとして、中居に怒られたり。
蝋燭の光、ってなんだか敬虔な気持ちになるなぁ。よかったねぇ。木村。

木村が消しおわったら、中居が「ハッピーバースデー!!!」と叫ぶ。
で、クリームをなめたらしいけど、よく私は見てなかったです。

その後、「超無限大翔」の頃から一緒についてきてくれているという、ダンサーさんの代表に
一言言わせようとするのだけれど、ダンサーさんはなかなかその一言が言えなくて、
ちょっといじられ、ここのトークは間延びしてました(^^;)。

木村は「お返しに、今日は行くよ!」と約束。で、お母さんが見に来ていることを話す。
なんか、ほほえましい。お母さんがいることを言うってのが、素直で木村らしい(*^-^*)

木「今日は行くよ!」
慎「はい、今日のお客さんラッキー。木村くんが一軒ずつ行くよ〜」
木「行かない行かない」
中「剛は?」
剛「とりゃ!」ってなにか叫んでます。どうやら気合を入れているらしい。もーーーかわいいったら。剛。
慎「なんで鳥肌立ってんの!?(剛にウケて爆笑してます)」
剛「うりゃ!」←言い方がかわいいの。顔もくしゃ、ってなって、笑ってるし。
剛「なんだかテンション上がってきた。テンションのあげどころが分かってきた。ライブが見えた」
中「今までのライブはなんだったの?」

慎「行くよー!!」
中「お前、どこ行くの」
慎「いや。…僕は…帰ります」
中「吾郎は来なくていい」
吾「つ、連れてってくれよ〜〜〜」(爆笑)

ダンスも今日はキレよく行く、という吾郎。
「♪ダイナマイトなハニーでもいんじゃない?」のあとの首を振るところも、
いつもだったら、ゆっくり(やってみせる)だけど、
今日はバシバシっって感じでやる・・・。といって、首を振ったら。
吾郎の前髪が全部顔にかかった(^^;)。

中「吾郎、水からそのまま出てきた人みたい」

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月15日<水>00時06分


●MARI  (280) 題名:【福岡12日MC・その4】夏の風コント(^^;)

花道の途中で、
中「木村。ねぇ?プレゼント欲しい?今がいい??それともあと?」
なんだよ、と言う木村の前に中居が持ってきたのは、お盆に載ったラーメン。
木「これ、お前が仕込んだの?」

吾郎にシナチクを食べさせる木村。
中居の膝の上のお盆から、ラーメンを食べる木村…。
モニターにはその、2人のヘンな絵がずっと流れてました。欲しい。あの絵を写真にしてくれっ。
木村が食べたあと、今度はそのお盆を慎吾にやると、慎吾は客席に背を向けて、食べ出す(おーい)。

「夏の風」スタンバイの為に上に上がるサタ☆スマコンビ。
剛が「邪魔だろうから、どんぶり持ってってやろうか」
と言っても、絶対に食べさせてもらえない(^^;)。
剛「くいて〜んだよ〜」と下から文句言うのでした(笑)。
慎「どっちの料理ショーみてえ。本気で食いたがってるよ!」
剛は、すねて、はけていきました。
そのころは中居ががんがん食っていて、どんぶりに近寄った慎吾は「手を差し伸べたまま停止」状態。
やっと慎吾にどんぶりを渡されたときは、すでにスープくらいしかない。
中「一度ステージで食ってみたかったんだよな〜」と、満足そう。

中居がお母さんと福岡に来たときの話をしている間、慎吾はラーメン完食したらしい。
寝っ転がって、その横に空のどんぶりが。
とんこつラーメンのスープは、飲み干しちゃダメなのに…(^^;)。
中居はそんな慎吾の顔に、水をかけて起こす。(笑)。

そんな中に吾郎が音もなく、下からリフターでせりあがってきて。
「スゴイ登場でしょ〜?」って同意を求めるんだけども、あまり反応はナシ。(笑)
吾「あれ?僕出てきちゃいけない空気?」
吾「もう少し、サタ☆スマコンビの話が聞きたい?僕、場違い?」
中「ラーメン食って、暑くってさ」
中「もう1回、下がってくれる?」
下がろうとするが、下がれない吾郎。

吾「三人で話そうよ」
中「お前不安だもん。慎吾とだったら、俺も半分任せて、トークしようと思うけど」
中「今俺、喋りたいけど、止めてんだよ!」
吾「っていうか慎吾、僕が出てきたら、一言も喋ってくれないの?」
慎「・・・げっぷ」。わざわざマイクを通さなくったって…(^^;)(^^;)。ホント、ヘンなアイドル(今更)。
中「お前何したっ?おならまでにしとけって言ったろう?」

このあと、中居もげっぷしたような気がする・・・し〜ん。

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月15日<水>00時20分


●ともっち  (281) 題名:あはは、あはあは。

>MARIさん
福岡、面白すぎ。
私にも、中居@膝上ラーメンと木村さんの写真くれ。
額縁に入れて、飾るぞ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月15日<水>00時27分


●みゅげ  (283) 題名:私的ツボ 11日編

福岡2daysの感想です。物覚えが悪く物忘れの激しい私なので、ちょっと違うところがあると思いますが・・・。(敬称略)

1."shake"ですでに水に手が伸びるナカイ。"Let it be"で力尽きたかっっ。

2.裏声の威力
「木村の裏声はちょー好き」なナカイ。一生懸命真似するものの誰にも理解されず。
しかしナカイが裏声を発した途端、モニターの1つにノイズが。ホントに壊れたかと思ってしまったけど演出ですよねぇ・・・。

3.ナカイ、ご満悦
タクヤの歌声に合わせて歌うフリ。モニターを1人占領して大熱唱(?)。「地元の友達に自慢する」と
ニコニコ顔でしたが、それでいいのか!?

4.Happy Birthday To TAKUYA
この先お目にかかれないであろうメンバーのバースデイ。メンバーのお祝いの言葉は温かく、5人5様ののテレた姿が
可愛かった。

5.サタスマコンビ
アイドルキックオフの青春缶けりで鬼のシンゴに3回も見つかるナカイ。本気で隠れる気はあったのだろうか・・・?

6.「SAY YES I$」
「CDを出すと音松くん以来の不祥事になります」とマークンのひと言。
今のSMAPがあの格好でこの曲をリリースするのも一興。しかし音松くんはそんなに消したいカコ?(ナカイ以外)

7.ピアニカ
夏の風の前奏に合わせて会場も手拍子。しかしテンポが合わず「止めて欲しい」とナカイがお願い。
でも手拍子がなくても微妙にずれてたような・・・。

8.DVDマルチアングル希望(持ってないけど)
「You'er My Love」でのダンス。スタンド席から米粒大のナカイの踊りを見てました。真近でみたいわ。

9.やんちゃな彼
ソロの前の映像。なんかちょっと・・・。
それよりもサングラス姿の写真はやんちゃのひと言で済むのだろうか・・・。
10.赤いコート
なんてLovelyなの・・・。お持ち帰り希望。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月15日<水>00時36分


●なるこ  (284) 題名:福岡での衣装。

気になってたんですけど・・。
ソロのときの衣装が変わってましたよねぇ。
秋田で、すでにそうだったんでしょうか??

銀色ジャンパー&黒のパンツが、
クリーム色?のパーカーみたいなのと、白と茶の横縞のパンツ?になっていた。
前の方が好みなんですけど・・(誰も聞いてない)

それと
You're My Loveのときも黒の帽子をかぶっていたので、
「聞いてないよぉ〜(T_T)」と思いました。ぐす。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月15日<水>01時05分


●みゅげ  (285) 題名:私的ツボ 12日編

1.今日も"shake"でドリンクタイム。けど、11日とはちと違う。"Happy Train"でも飲んでました。

2.Happy Birthday 2
ケーキ登場の今日、甘いものが苦手なはずなのにクリームを一口つまみ食い。
タクヤがローソクを吹き消す前にやっちまったらしく、ちゃーんと突っ込むタクヤ。いいコンビ。

3.サタスマコンビのコントコーナー
夏の風のコントコーナー(?)。この2人だから出来た即興コント、題して"ラーメン"
(すみません、勝手に題名作ってます) これは面白すぎ。

4.どアップ
MCのなか(だったと思う)で、タクヤがナカイの眉毛が茶色いと指摘。
カメラに向かって前髪を上げてきゃわいい笑顔と眉毛を見せる。もう腰砕け。
ライブ前に色を抜いたらしく「みんなもやるかなと思った」らしいが、そこまでするのはアナタだけでは・・・。

5.ショッカーさんも大変なのね。
折角登場するも退場命令が出て右往左往するショッカーさん。
2TOPにいろいろ命令されて、素直に実行するけなげな姿に涙。

6.お母様が見てみたい
タクヤのお母様ご来場のお陰か、ナカイのお母様話が飛び出す。
ライブを見ながらスルメ(だったと思いますが)を食べるナカイ母。
ぜひぜひお会いしたいものです(一生無理でしょうが・・・)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月15日<水>01時07分


●MARI  (286)

長々適当に書いたものにレスをくださった方々、ありがとうございました。
お役に立てれば嬉しいです。
さーツトメは果たしたぞ。(え?)。12日の感想(小ネタ)です(^^;)

1.中居の「You're My Love」の帽子はいらないぞ〜〜。
うっとりの色っぽいダンスが見えないだろ〜〜〜がぁ〜っ。ばか〜っ。

2.「shiosai」で涙うるるだった木村は、激かわだ〜〜っ(>_<)

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月15日<水>01時17分


●湘南のobaba (287) 題名:何が増えたんでしたっけ?

ここには、初めてカキコさせて頂きます                   
皆さんのレポ愉しく拝見させて頂いています 本当に有り難うございます
私も是非中居さんの膝の上のラーメンを食べる二人の写真ホシ〜イです
ところで、ツアーの途中からグッズが一つ増えたというお話が
以前あった様な気がするのですが、何が増えたのか教えて頂ければ嬉しいのですが…… 

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月15日<水>02時24分


●夜迷子  (288) 題名:記憶の糸が紐解かれ、そして私は催眠から目覚める

>MARIさん
そうそう、そうでしたよ、そうでしたよ、福岡2日目。

>木「今日は行くよ!」
>慎「はい、今日のお客さんラッキー。木村くんが一軒ずつ行くよ〜」

このあと、1軒ずつドアをノックして、
おじぎしながらお礼を述べて行くフリをする慎吾がカワイイ。

>今日はバシバシっって感じでやる・・・。といって、首を振ったら。
>吾郎の前髪が全部顔にかかった(^^;)。
貴重な、吾郎ちゃんのワカメヘア。

■スケートボーイズ
吾郎=TOKIO松岡のまね。に、似ている。

木村=木「こんばんバ〜ン」
  会場「こんばんバ〜ン」
   木「だめぇ。(<スネスネモード)”こんばんバ〜ン”って言ったら、
     ”こんばんバ〜ン”って返すんじゃなくって、
     ”うぅ〜”って言わなくッちゃ。もう一度、こんばんバ〜ン!」
  会場「うぅ〜」(会場がひとつに。)
   木 ちょっと満足げ、でも、「親の前で恥ずかしいで〜す!」

剛= 剛「失敗のバク転をやりまーす!」
   中「なんでわざわざ”失敗”の?ちゃんとできるんならちゃんとやりゃーいーじゃん」と余計な横槍を。
剛、”失敗”バク転、成功するも、会場の空気を見て
   剛「あんまり、盛り上がらなっかったので、バク宙をやりまぁす。
     小4で、できましたぁ。」バク宙成功。でも、ヅラが落ちる。
   木「剛、頭、落ちた。頭、落ちた。小さい子見たら泣いちゃうよ。」

ナカイは、皆様のレポ通り。なぜか、慎吾のを覚えてない。。。

■慎吾ママ
福岡出身ということで、武田鉄矢、タモリの物まね。に、似てない。。。
慎マ「このまま似てない福岡出身の人のモノマネまだする?2時間ぐらい。もういい?歌いく?」
とかなんとか言って、歌。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月15日<水>02時50分


●貴恵  (289) 題名:秋田では…

なるこさん、秋田では、銀色ジャンパー&黒パンツでしたよ。あと、「you're my love」のときは帽子なかったです。
福岡から変わったんですかねぇ。
湘南のobabaさん、秋田から登場した新グッズは「トートバッグ」です。2色あって、メンバーと色違いだそうです。
「後残り2つです。」といわれたんだけど、1万円と聞いて、「時計を買おうかなぁ〜」と思っていたのに、結局選べず、
どっちも買わないで帰ってきました。東京ではどうしようかなぁ〜

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年11月15日<水>22時14分


●MARI  (290) 題名:えなりかずきくん。

たびたび書きこみ、すみません。

>夜迷子さん

スケートボーイズの慎吾のモノマネは2つでした。
1.猪木「い〜ち、にー、さん、ダーーー!!」
2.えなりかずき(何故)「オーディション受けたいってんだから、受けさせてあげればいいじゃないか!」(笑)

>湘南のobabaさん、貴恵さん。
それがですね、福岡では件のトートバッグがなかったんです。
現物拝みたかったのにな〜。私が見なかっただけなんでしょか?

Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月15日<水>23時48分


●夜迷子  (291) 題名:そうでした、”ダーーー!!”

>MARIさん

そうでした。スケートボーイズ慎吾。
一緒になって「ダーーー!!」っとやっている”自分”の姿を
今思い出しました。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月16日<木>00時40分


●オノ  (292) 題名:12日の「夏の風を忘れゆく様に」での小ネタ。

12日の「夏の風〜」の時です。
中居くんが慎吾くんに「JKどうする?着る?」と聴くとラーメンを食べたばかりだったので、
暑いから着ない!と慎吾くんが言ったので、JK無しで「夏の風〜」が始まりました。
しかし、吾郎ちゃんのソロ(Aメロ)が始まると中居くんは立ち上がり
後ろのステージに行き(何をしてたかは見てないです)、
定位置に戻ってくると、おもむろにJKを着始めてました。
JK着るのかな〜と思いながら双眼鏡を覗いてる見ていると
Bメロ直前で笑いながらJKを脱ぎ、Bメロになりモニターに中居くんが
映った時には豹柄のノースリー姿になってました。
その時のスクリーンに映し出された中居くんはやっぱり笑顔でした。
で、もうどなたかが書かれてたかもしれませんが、
「夏の風〜」の間奏の演奏が終わった後のサビでは
バックダンサーの人たちと同じフリで踊り、スタンドマイクのマイクを外しマイクを手に持って歌ってました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月16日<木>00時41分


●湘南のobaba  (293) 題名:あるの?ないの?

早速情報、有り難うございます
どんな物か見てみたいですが、1万円は手が出ない……かな
う〜ん おがめればいいか  皆さんアリガトネ

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月16日<木>01時07分


●なつめぐ  (294) 題名:目標 モト冬樹?

質問です。
福岡の12日のMCで 中居ちゃんが「目標 モト冬樹」って 言ってたような
気がするんですが・・・。確か 拓哉に「えっ? 目標 モト冬樹なの?」って
突っ込まれてたような? 記憶が確かな方 この言葉に行き着く流れとか 覚えて
いらっしゃったら 教えて下さい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月16日<木>23時50分


●そら  (295) 題名:モト冬樹

言ってましたよ「モト冬樹」って
中「この辺(頭を触りながら)薄くなっちゃって、で、ヒッパレとかの司会とかしちゃってんの」
木「目標低すぎ」
その時「それはモト冬樹さんに失礼だろ!!」と思いながら聞いていた私なのでした

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月17日<金>01時27分


●MOON  (296) 題名:えなりかずきくん

福岡レポをして下さったみなさま、どうもありがとうございました。
「そうそう〜」とまた楽しさがよみがえってきます(^^)。

 えなりくんの真似をしたのは、中居くんだったように記憶しているんですが、
メモ等とってないので・・・ちがったかな(^^;。
 
 モト冬樹さんネタの時に、木村くんが「目標低い」と言ったあと、
誰かが(木村か慎吾?)三宅裕二さんを目指せとかいってましたね。
わたしは、モトさんのほうが歌うまいし、ギター弾けるし、こちらに近づく
ほうが難しいと思うのですが。(^◇^;) 

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月17日<金>21時25分


●苺  (297) 題名:はじめまして。

はじめまして。
SMAPファン歴2年の私です。
今年から、ファンクラブに入って、コンサートチケットもとることが出来ました。
最終日のアリーナ席なので今からワカワクしています。
皆さんにお願いなのですが、
なにぶんファンになって日が浅いので、
スマップの歌をあまり知りません。
コンサートの前に予習したいので、
コンサートで歌われた曲を教えてもらえませんか。
順番通りじゃなくても結構です。
お願いします。
それでは、これからもよろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月18日<土>01時57分


●ともっち  (298) 題名:曲目

>苺さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いいたします。
コンサートの曲順です。
場所によっては一部違うこともあるようですが、一応の定番を。

----------
Let It Be
ジャラジャラJAPAN
SHAKE
Happy Train
Theme of 014
たぶんオーライ
Living in America
たいせつ
Fly

(MC)

夏の風を忘れゆく様に
ラストシーン
shiosai
You're My Love
らいおんハート(シングルバージョン)
慎吾ママのおはロック

【ゲーム:アイドルキックオフ】

$10(以下3曲ラップメドレー)
青いイナズマ
ダイナマイト 
  
夜空ノムコウ
チェインギャング(中居ソロ)
青春(中居ソロ)
STOP!
はだかの王様
KANSHAして
オレンジ

(アンコール)
雪が降ってきた
愛の灯
らいおんハート(アルバムバージョン)

(アンコール)
がんばりましょう
青いイナズマ (逆もあり)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月18日<土>15時23分


●苺  (299) 題名:ありがとうございました。

>ともっち様
どうもありがとうございました。
こんなにたくさんあると思わなくて・・・。
かなり大変だっだんじゃないでしょうか。
ともっちさんの優しさを胸に
きちんと予習して、コンサートを楽しみたいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年11月18日<土>21時38分


●ドナルド  (306) 題名:リフターは・・・

こんにちは。はじめまして。
ここの充実したネタバレで毎日楽しませていただいております。
私は福岡組だったのですが、丁度私も気にしていたお題の質問が
あったので・・・福岡の場合のリフターの状況を報告します。
福岡では、1日目も2日目も中居くんは3塁側のリフターでした。
私は1日目は1塁側だったので、もしかしたら、2日目は去年の
「逢いたくなって」のように逆かなぁと思って・・・2日目は3塁側
に座る予定だった私はショックだったのですが、2日目も、行動パ
ターンが1日目と全く同じだったので、少し期待していたら・・・
ちゃ〜んと2日目も3塁側に来てくれたので、スタンドからでも少
し近くの中居くんが拝めて感激でした。ただ、他のメンバーは、皆
1日目とは全く違う行動をしてました。
名古屋ではかなり内容を変えているようですので・・・参考になるかど
うか・・・
それと、福岡でも、1日めは、You'er my love は帽子なしだっ
たのですが、2日目は黒の帽子ありでした。要注意をっ!(笑)
私は今年コンサデビューだったのですが、本当に一度行くと病みつき
になりますね。(笑)SMAP最高ですぅ!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月19日<日>13時21分


●五郎丸  (331) 題名:教えてください!

ここで聞くのは、ちょっと間違ってるかも?なんですが・・
福岡ドームのアリーナ席って、横一列に何席あったんでしょうか?
私の予想では、ひとつのブロックに横一列15席くらいだと思ったんですが??
もしかして、数えた方がいらっしゃいましたら。教えてください!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月21日<火>00時11分


●RIKO  (339) 題名:福岡極小ネタ

コンサート歴5年目にして初のアリーナ席。福岡2daysを堪能し、ぶっ壊れておりました。
12日はなんと右ウイングの中居くんが乗るリフト横!綺麗な顔をたっぷりと拝ませていただきました。
表情はリーダーの顔でちょっと怖いぐらいでした。
ぶっ壊れてる間に皆さんの事細かなレポ「そうよ!そのとおり!」と楽しく読ませていただきました。
そこで極小ネタではありますが私も一言と出てまいりました。
両日ともイベンターさんの前説が開演5分前にあり、2〜3分後にメンバーの掛け声
(「ス」のビデオでやってる円陣組んでやるやつ)が聞こえてきました。これはアリーナ席の極少数しか
聞こえなかったのでは・・・
12日の「らいおんハート」アルバムバージョンの間奏の時、中居くん左側から右に移動しようとしたら
吾郎ちゃんがちゃっかり来ちゃって立ち尽くす中居くん。仕方なくもとの位置に・・
もうすぐ自分のパートというのにイヤモニがまだだったらしくコートをたくし上げてガサゴソ・・・
コンレポどおりで、自分のパートを笑いながら歌う羽目に・・以上極小ネタでした。
これから埼玉・東京に行かれる方、1年分の元気をSMAP君たちからしっかりともらって来て下さいね! 
お邪魔しました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月21日<火>10時09分



TOPへ