TOPへ

“S map Tour”TOPへ


【SMAP '00  “S map Tour” ネタバレ掲示板  ログ】


秋田・大館樹海ドーム
11月3日・4日



●みき  (157) 題名:秋田コンへ行く人!

秋田コンまで、あと少し。ほんと、楽しみです。
そこで、秋田コンへ行く人、始まる5分くらい前からSMAPコールしませんか??
他では、やらないことをしてみんなで盛り上がりましょう!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt; ocnie5-1) 投稿日 : 2000年10月29日<日>15時24分


●tomo×tomo  (189) 題名:秋田の方教えてください!!

こんばんはー!!
大阪でも楽しいステージだったようですね!
ここでは行けない場所のライブの様子も細かい部分まで分かるので
とってもうれしく拝見してます。
私はあさってからの秋田ライブに行くのですが、そこで秋田の方に教えて頂きたい事が、、、。
それは「秋田の気温」  今、秋田では外を歩く時どんな格好をしていますか?
コートはもう必要ですか??
仙台でかなり寒かったので、ちょっと寒さに警戒心が、、、(^^:
どんな服を着て行ったら良いかすごく迷ってます
どうか教えてくださーい
秋田のライブ、がんばってきます!
終わったらいろいろなネタをカキコしにきまーす!  

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年11月1日<水>22時54分


●スヌーピー  (190) 題名:tomoXtomoさんへ(秋田県在住の者より)

tomoXtomoさん、樹海ドームに来るんでしたら絶対コート持参をオススメしますよ!
私も仙台の時は、外と変わらないくらい寒い思いをしました(おかげで風邪をひいちゃいました)し、それに秋田の方が断然気温は低いですよ。会場の造りからすると仙台よりはコモル感じ(?)なんで中に入ってしまえば大丈夫かもしれませんが・・・とにかく厚着で行った方が間違いなしですよ!
私も2日とも樹海ドームに行く予定です。お互い楽しんできましょうね!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月2日<木>01時07分


●RICHAN  (196) 題名:本日の秋田

サタ★スマが始まった19時すぎに終了。
ラスト曲は「がんばりましょう」だったらしい。

以上、友人からの速報でした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月4日<土>19時17分


●しほみ  (197) 題名:秋田行ってまいりました。

秋田行ってきました。
今日のMCは、ライヴが始まる前に会場の近くにあるグラウンドでサッカーをして、地元の中学生と試合をしたそうです。
メンバーは4人で。参加しなかったのはゴローちゃんで、なぜっていうと誘おうと思ったらその時、ゴローちゃんは
ドライヤーで髪をセットしていたからみたいです。
今日のアイドルキックオフは青春リレーで、今日のみゲームのビリが罰ゲームがあって帰りの飛行機のチケットが
4枚しか取ってなくてあとの1枚は一般席というものでした。
なぜ1枚取り忘れたのかというとスタッフが今日、日曜日と勘違いしたらしく、「ジャングル」のある中居くんの分が
なかったみたいです。早く帰るんで。
結果は、1位拓哉、2位剛、3位吾郎、4位慎吾、ビリは中居くんでした。
このあと中居くんはかなりブルーになってあんまりしゃべってませんでしたね。
一人でいやだー!!って言って。秋田から青森行って東京に帰るみたいです。
本当に中居くん1人別だったのかな??
グッズのことで1つ、今回の秋田ライヴからグッズが増えて、PORTERオリジナルのトートバックで、
色はピンクと紫で、1万円です。けっこう大きめです。欲しい方は早めに行って買ったほうがいいですね。
私たちが始まる2時間前には売り切れていたので。
ライヴで変わったとこといえば、映像がちょっと変わったぐらいですね。アニメが仙台のときより短くなってました。
これから行く方楽しんでくださいね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月5日<日>00時30分


●えみめぐ  (198) 題名:地元秋田からです

初めまして。11月4日の樹海ドーム行ってきました。めぐは初めてのSMAPでかなりドキドキしました。
えみはけっこう行ってるけど、今回はすごかったっす。なぜなら、ライブ前に生SMAPを見ちゃいました!!!!
しほみさんも書いてるけど、ドームの後ろにあるグラウンドで、ゴローちゃん以外サッカーをしてたの。
トラックの写真を撮ってたらなんか拓哉っぽいなぁみたいな声が聞こえて、よく見てみたら本物でした。
そしてそして、グラウンドに駆けつけてサッカー観戦してました。
ボールがこっちに飛んできたりとか、いっぱいいっぱいサービスがあり、かなり得した気持ちです。
ちなみに、拓哉がすごぉーーーーーくサービス精神があり、最後にファンの子たちに手を振って帰って行きました
.中居くんは、あんまりこっちに来てくれなかった。ちょっと残念。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月6日<月>11時45分


●ときまさ  (199) 題名:秋田

こんにちは。
今回、ダンサーに徹している中居さん。
それはそれでとってもとってもえらいうれしい。
ですが、中居さん、花道来なかったですね〜。
私の席は正面から左サイドだったのですが、中居が来ない…。
アンコールでも来ない…。木村くんはなぜかこっちにばっかりくるし。
いや、別にいいんだけど(^_^;
アンコール1回分、片方ずつの花道をファンのために費やす中居
を期待していたのに…。と、ちょっとさみしかった秋田でした。
次はなるべく右サイドの席が当たればな〜と。

来週はとうとう、2番目の兄さんの誕生日ですね〜。
私の予想ではshiosaiの後にメンバーがケーキと花束
持って登場してくれるんじゃないかと期待してるんですけど…。
え〜、福岡行かれる方、絶対絶対にレポよろしくお願いしますm(__)m

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月6日<月>15時09分


●エリ  (200) 題名:秋田最高(笑)

はじめまして!!初めてカキコします!!えみめぐさんに付け加えて・・・。
4日はSMAPトラックで写真撮影しようと早めにドーム行ったんです。
時間もあったんで何となく裏の方から周って行ったら警備員さんに『ちょっと待ってて下さい』って
言われて待ってたんです。
そしたらメンバー車が来て・・・。
拓哉君だけカーテン開けてたんで朝から『生拓哉』見ちゃいました!!ちなみに拓哉君はエンジっぽい帽子に
サングラス姿でした。
『もうメンバーは会場に入ったよね』って話してたんで本当にビックリしました。しかもその場にいたのは私達だけで、
超ラッキーでした。あまりのビックリさにその場にいた7人、全員ボーっとしちゃってました(笑)
メンバー入った後、警備員さんが『メンバー入りました』って(笑)
警備員さんに普通『ちょっと待ってて』なんて
言われないですよね?!本当に優しい好青年(笑)警備員さんに感謝です
みんなで『ありがとうございます』って言って写真取りに行きました。
会場後に帰り混むので抜け道探してた時にまた偶然にサッカーしてるメンバーに会えて、
本当コンサート前からかなりテンション上がっちゃいました。
ちなみにサッカー中のメンバーの服装は、拓哉君が上半身裸にジーンズ&白のシャツを巻いてて、
慎吾は確か白いTシャツに緑のハーパン。ツヨポンは青いトレーナーにジーンズ。
中居君は黒いジャージっぽいのを着てたと思います。シンツヨ&中居君は白いタオル頭に巻いてました。
興奮気味だったんでこれで合ってるかわかんないけど・・・。
こんな感じだったと思います。また来年も来て欲しいな〜

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月6日<月>15時19分


●えみめぐ  (201) 題名:また来年も!!!

えみめぐのえみです。なんか、まだまだ興奮冷めやらぬ状態でどうしようって感じです。
来年も秋田来れるようにって、中居くん話してたけど、また来てくれるのかなあ。
2年連続、こんな田舎に来てくれるなんて、気にいってくれたの??
自然が良かったのかなぁ。
ライブでの席は、私はステージに向かって右側でした。メインの花道と右の花道の間で、
前からは10列目でした。年々席近づいていってるので、毎年楽しみです。
こっちの方は、中居くんよく来てくれました。他のメンバーもよく来てくれて、満足できたよ。
去年は中居くん、MCではぜんぜんしゃべんないし、こっちに来てくれないし、完全燃焼できなかったんだけど、
今年は違った。中居くんよくしゃべる!!どうしだんだろう???中居くんは、青春リレーで負けて帰りの飛行機、
一人だったらしく、隣の人をとても気にしてました。怖い人だったらヤダよう、って言ってた。
自分は何モードで行けばいいんだ?と心配してましたよ。
芸能人っぽくしてれば、裏表あるんだなぁとかって思われるのイヤだし、ひじかけはどっちのなんだか分からないとか
悩んでました。
あと、すごくかっこよかったのはツヨぽん。なんかすっごい優しいねぇ。
にじみでてるねぇ。カンドーしました。やられました。
これからコンサートの皆さんへ。
グッズの中で、バスタオルがあるんだけどすごぉーくかわいいのね、先に買っちゃった方がいいですよ。
私は最初はいらないかなって思ってたんだけど、ライブで
メンバーみんな首からさげてたりして、それ見てたらすごく欲しくなってきて、
ライブ終わってから買いに行ったんだけど、時すでに遅し。売り切れでした。。。
だから、最初にいいなって思って迷った人は、買っちゃった方がいいっす。
これからの人、いいなぁ。また会いたいよぅ。
早くビデオでないかなぁ。っていうか、東京ドームとか行きたいなぁ。
あ、でも中居くん、東京ドームより樹海ドームの方が好きって言ってたんです。
なぜなら、東京ドームは広すぎて遠くの人全然見えなくて、自分たちだけの一人
舞台みたいでイヤなんだって。樹海は、狭いから(って言ってもスタンドはかなり遠い・・・)
みんなでコンサートって感じで好きなんだって。
来年も来てほしいな。
なんか、興奮してて思いついたことバァーーって書いちゃいました。
ワケ分からなくなってたら、ごめんなさい。m(__)m

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月6日<月>16時03分


●えみめぐ  (202) 題名:初めての中居くん!!!

えみめぐのめぐです。私は初生SMAPでした。席はステージ向かって右側の一番端の2列目でした。
中央から左のステージは全く見えず、花道もギリギリ見えるかな・・?くらいの位置でした。
とりあえず、最初のLet it bega始まった時は興奮してワケがわからなくて、ぼーっと中居くんを目で追ってました。
TVで見るのと同じ中居くん、ダンスも人一倍元気に踊っていて、感動でした。
たいせつのイントロが聞こえた瞬間感激のあまり涙が出てきて、自分でもビックリしてしまいました。
最初から最後までどうしていいかわからないまま、あっという間に終わってしまった気がします。
最初はみんなこんな感じなのかな?とりあえず、またカキコしたいと思います。自分のことばかりでゴメンナサイ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月6日<月>16時27分


●べー姉  (203) 題名:秋田 たんぼでゆっくり。。  NO1

秋田 いいところですね。 中居君 珍しく 秋田が最高などと言っておりました。 
身近に見えていい という ニァンスだったような・・・。 
サッカ−したりりんご取ったり のんびりしたんでしょうね。 皆さんと違ったレポを。
リハを たんぼのまんなかで聞いとりました。 らいおんハ−トも雪が降ってきたも中居君のところで
コケちゃいました〜。 例のガラガラ声でしたよー
オレンジしてLetitbe.ジャラジャラJAPAN(ふぅーんこれもと言う感じ
)そして 中居の好きな拓哉の掛け声だけで終わったシェイク・・(プウ ハァ!・
チェインギャングだけで終わってしまったーー。(リハはガラガラでも本番OK!
3日 オ−プニングで拓哉とすごいニコニコで笑顔かわしてたのが忘れられない・
MCで剛に 「だましだましに」と歌のこと アドバイスされてましたね、
剛がリハしなかったところ 拓哉が歌ったんだけど[リハくらい歌いたかった!]
と 言ってました。 アルバムの英訳をメンバーに聞いて楽しそうで
ダンサーとの連続振り付けは 3日アィーン!で 4日寝転び振りでした。
気になったのは 吾郎ちゃんのスケートボーイズのピンクの衣装(?)の脇がほつれて
まして・・・
慎吾とのコントコーナ− ジャケットのボタン かけられるようになって良かったね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月6日<月>20時19分


●べー姉  (204) 題名:梅干。 中居 拓哉    NO2 

3日MCで 拓哉が「梅干食べて昨日歯の詰め物がとれたぁー!」 うたばんを見てたそう。。と言ったら
中居が「普通の話するなぁ〜 フランス料理食べたぁとか スターらしくしろよ!」とつっこんでおりましたので 
翌日 アンパン食べる位置におりましたのでわたくし 思わず 手にしておりました「スッパイマン」を花道へ・・・
中居は ビリで茫然自失しており 拓哉が ひざまずき「あ!スッパイマンだ!」と
拾い上げてくれ・・・!     
今 手元にありまする・ごめんなさい。。。
今度は 絶対 「あんずボー」を 中居君へ!!!(こんな事してはタダメですね反省 

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月6日<月>20時47分


●しほみ  (205) 題名:思い出したことを。

4日のライヴで思い出したことを。
・中居くんのネックレス。
ここ最近してるネックレスありますよね??
四角い青緑っぽいのがぶらさがってるやつ。
あれは藤沢で1つ880円だったそうです。安かったので色違いのをもう1つ買ったみたい。
・中居くんのモノマネ
アイドルキックオフの時にする一人一人の自己紹介で中居くんはお得意の東山のモノマネでした。
「そろそろミサワかな?」もう1つはV6の森田剛のモノマネでした。でもまったく似てなかった。
ちなみにつよしは増刊号で言ってたように生まれたての小鹿で、ゴローちゃんはいつもの松岡のマネでした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月6日<月>23時32分


●みーこ  (206) 題名:秋田私的ツボ

「STOP」の中居ソロ前の木村くんの「ストップ」が「スタップ」と聞こえるという中居くん。
「ストップじゃなくてスタップ。拓哉のた!」と言った中居くんに
大爆笑しました。中居くんにとって「た」は「拓哉のた」なのね〜!

罰ゲームで1人飛行機の一般席で帰ることになり、「1人は嫌だ〜」とだだをこねてる中居くんがカワイイ! 
マジでブルーになってましたね。

チェインギャングで顔の汗を拭ったのが涙に見えてドキドキ。
小さく丸まって歌ってるとこがせつなくて良かったなあ。

中居くんが「3日のコンサートが最高だった」と言ってくれたのが
何よりうれしかったですね〜! 来年も来てくれるといいなあ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月6日<月>23時40分


●TULIP  (207) 題名:画面を見つめる中居

いつも皆さまの熱のこもったレポを読ませていただいているばかりの私ですが、
秋田の1日目でみつけた私の中居くんのお気に入り姿があったので、はじめてカキコさせていただきます。
すごい小ネタなんですが、中居ソロの「青春」で、階段を下りてきたとき、丁度画面が伝説の教師で、
歌いながら彼は後ろのビジョンを眺めていました。
そうそう昔も彼は自分が演じたマコちゃんとツヨポンとの掛け合いを眺めて肩を揺らしていたこともあったなぁ
なんて思い出していました。
2日目は画面を見ることなく、歌に集中している中居くんでした。
(飛行機一人で座ることになって前日のような余裕がなくなったのでしょうか?(^-^))

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月7日<火>00時17分


●あきっぺ  (208) 題名:こんにちは。

大阪と秋田で、たっくさんの元気、分けて貰いました!!
(体は疲れで、よれよれですが・・・)

>ともっちさん  
やっぱり、レポは、この名前で、ちゃんと書こうと思います。

>メール、掲示板で、呼びかけて下さった皆さん
本当に有り難うございました。とっても、嬉しかったです。
何もお礼する事ができないので、せめて、秋田レポを・・・・

(メモなんかする余裕もなく、記憶のみですので、思いこみなど、多いかもしれませんが、ご了承下さい。)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月7日<火>01時59分


●あきっぺ  (209) 題名:秋田・・MC(その1)

「その土地ならではのネタ」

一日目・・りんご
青森空港から、剛くん以外(いいともの為・・)の4人で、入ったそうです。
2台の車に分かれ、(木村くんと吾郎ちゃん、中居と慎吾)
青森空港から、弘前の方に向かう時、たくさんのりんご畑の中を走るのですが・・
木村談・・りんごが食べたいなって事になって・・・
吾郎「直売所、ないかな・・・」
木村(吾郎ちゃんに)「おい、ちょっと、取ってこいよ!!」
           (もちろん、畑のです・・・)
吾郎「やばいよーー」
みたいになって、それでも、吾郎ちゃん、小さい子みたいに、取りに行ったら・・
木村談・・後ろから、車が来て、「なんだよーー」って、思っていたら、
中居が車から降りてきて、(ここで、木村が中居のりんごをもぎ取る真似)
その後、畑の人に見つかったらしいのですが・・
木村談・・吾郎が「お金を払おう。」って、500円、持って
        「これで、大丈夫だ」(笑)
結局、畑の人には、「こっちの方がおいしいよ。」って、言われたみたいですが。
中居・木村「本当においしかった。」
中居談・・でも、「SMAP、りんごを盗む」って、新聞に出たら・・・
木村「盗むって、言うな・・・」しばし、考えて・・
  「パクる!!」
この時、慎吾は・・・爆睡中!!(車の中)
中居が、起こしたら、「ここは、どこーーー!?」状態だったそう・・・
4人で、楽しそうに話している中・・・
中居「剛、1人で来たの?」
剛談・・マネージャーさんと2人で、来た。
途中で、声をかけられたらしいのですが、
剛を見ても、「普通ーーーに・・・」だったそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月7日<火>04時21分


●あきっぺ  (210) 題名:秋田・・MC(その2)

「土地ネタ」2日目・・サッカー

木村談・・隣のグラウンドで、中学生とサッカーをした。
     (吾郎ちゃん以外のメンバー、4人で・・)
中学生に「ねー・・」とかって、声かけたら、
彼らが、「あっ、木村くん、草なぎ君・・・」みたいな、感じで、でも、彼らは、
一生懸命、サッカーをしてくれたそうです。
じゃんけん!?をして、中居・慎吾チーム、木村・剛チームに分かれる・・

中居「みんなも、来たら、一緒にサッカー出来たのにーーー(笑)」
中居談・・周りのみんなも、普通ーーにサッカーをする人を、ただ、見てたと・・

吾郎「誘ってよ!(仲間に入れてよだった!???)」
木村「楽屋に行ったら、吾郎はドライヤーしてた。」
中居「(サッカー)帰ってからも、まだ、してただろー」
中居談・・吾郎ちゃんと中学生とは、合わない!!
     中学生に、フランス料理とか、ワインの話をしても解らない。
     その点、中居達は、庶民派だから・・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月7日<火>09時28分


●RIEKO  (211) 題名:中居くんの衣装教えて下さい★


名古屋のコンサートに行けることになったのですが(たぶん)、今から何着てこーかしらと悩んでます。
皆さんは、何を着てらっしゃいますか?
手作りが好きなので、衣装に似た服とか作りたいなーなんて思うのですが、今回はじめてなのでわかりません!
赤のAラインのコートというのは聞いたのですが、ほかにお勧め衣装がありましたらandいいアイデアありましたら、
教えてください。小2の娘と私で行きます♪

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>10時12分


●あきっぺ  (212) 題名:秋田・・MC(その3)

「飛行機ゴローちゃん」

行きの飛行機、木村くんと吾郎ちゃんが、隣同士だったらしく、
木村くん、吾郎ちゃんの飛行機ネタ、2日間も語る、語る!!(笑)

1日目
木村談・・行きの飛行機(青森行き)、ちょっと、揺れて・・
 吾郎ちゃん、肘掛けを、ぐっと、力、入れて持って、木村の目をじっと見る!!

2日目
木村談・・吾郎と飛行機、隣になると、おもしろい。
 着陸の時とか・・・
  吾郎「木村くん、木村くん、木村くん、木村くん、木村くん・・・・・・・」
    「あのねー、今ねー、足、出た。足、出た。足ーーー」
    (飛行機の車輪の事・・・!?)
 あと、吾郎ちゃんは、すっと立って、コックピットにあいさつしに行こうとするらしい。
吾郎談・・コックピットの中に入るのが、あこがれ。
     「コネ、ない?」
     「飛行機、こわいけど、好きなんだもーーん。」
  
ちなみに、中居・慎吾コンビはと、いうと、慎吾のいびきが、うるさくて・・
中居談・・周りの人に、すみませんねーって、感じで。
 慎吾のいびきは、往復だから、うるさい!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月7日<火>10時30分


●あきっぺ  (213) 題名:秋田・・MC(その4)

「いつものアルバム話」・・メンバーの好きな曲

木村「You’re My Love」
 1日目・・中居、英語の意味を、突っ込む・・
 中居「あなたの私の・・って、何!?」
 どうやら、中居は「You’re」を、「your」と、勘違いしているらしい 木村「You are・・」と説明。
 木村「昨日、うたばん、見たよ。スーシー、テンプラ、オヤコドン(笑)」
 中居の英語力のなさを、言う。
 中居談・・アルバムの「らいおんハート」の女性のコーラス部分の英語の詩を
  直訳すると、すごい、いい!と力説!!
 中居、そこを、口ずさむのだけど・・・???で。
 木村氏、歌うと、会場が「おおおおおーー」 
 慎吾(だったような?)「(中居に)らいおん・・の英語の意味が判って、
  どうして、You’re・・が判らないのか・・・・」

 2日目・・木村の好きな曲を聞く前に、悩めるナカイクン。
 中居「好きな人に告白するべきか、しないか。」
 会場「今、好きな人、いるのーー?」
 中居「いっぱい、いるさーー。(自分は)大スターだから!」
  みたいな事を、のたまわっておりました。
  
吾郎ちゃん「ラストシーン」
 1日目・・まだまだ、英語ネタ。
 中居「最後の場面・・・」
 木村「それを言うなら、ジャラジャラJAPANは、どういう意味!?」
 お兄ちゃん’sは、おかしい・・と、延々・・      そして・・・
 中居「慎吾は、何が好き?」
 慎吾「・・・・・・・・・・ジャラジャラJAPAN。」
 慎吾、心の中で、ひそかに傷ついていたとか・・・という、オチまで、
 つけてくれました。

慎吾・・1日目「らいおんハート」
    2日目「愛の灯」

剛・・1日目「STOP!」
   中居のソロのあとの、なぜか、ここの時だけ、木村、1人「STOP!」
 剛談・・中居、やめろ!!って、木村くん、言ってるみたい。
 剛「僕と中居くんは、だましだまし、歌っていけばいいんだよ・・」
  みたいな発言に、中居「だまし、だまし・・(苦笑)」
 木村「それは、だめだろーー」ってな、感じに、なって・・
 ここで、左側「だまし組・中、剛」右側「だまされ組・木、吾、慎」対立!!
 どう、見ても、背の低い二人組より、背の高い三人組の方が、分が良いように、 見えて・・・
 そのうち、中居、3人を見ながら、少年隊の「仮面舞踏会」!?を、口ずさみ・
 木村達も、自分が、東!!とかって、言い始めるんだけど・・
 中居・・慎吾の胸や、お腹や、腕をさわりながら、「慎吾は、かっちゃんだ!」 慎吾「胸とか、さわりながら、かっちゃんだなんて・・・」

 ・・2日目「Happy Train」
 中居「昨日は、STOPって、言ったのにーーー」
 剛談・・この曲も好き。だけど・・
  CDに歌、入れる時、コーラスの「happy・・・」が、気になって、
  うまく、歌えなかったらしい!?
 
感想・・実は、秋田、席が、B9ブロックとB8ブロックで・・
    (中央、花道のそれぞれ、左サイドと右サイド)
    しかも、両日とも、フェンスの一番、はじの席!!
    視界には、もう、何もさえぎる物はなく、とにかく、すぐ、真横に
    剛のお尻が・・って、じゃなく、ほんと、隣が、トークの立ち位置で・・
    剛が話すと、なんとか、話を広げようとしている、中居の笑顔が、
    優しくて、たまらなかったです。(喜)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月7日<火>15時46分


●みかん  (214) 題名:右か左か…

なんじゃいそれ、というタイトルですが、ライブの中居くんの行く位置です。
私の記憶が正しければ、今までの公演、ほぼ全て同じような移動をしていると思います。

まず、アイドルキックオフで、左右のウイングのどちらかに行かなければ
ならない時は、向かって右側(アリーナの数字の大きい方)に行きます。

本編ラストの方、メンバーがバラける時も右側です。
「はだかの王様」の後半あたりから行って、「KANSHAして」のシンツヨが歌っている部分で本ステージに戻ります。
ここで戻るのは、あの♪ラブラブラブ…の部分(どこだよ(笑))でダンサーさん達と「おふざけ」をするため。
コマネチをやったり(しかもハイパー(笑))、アイーンをやったり…。
大阪では、1回戻り忘れてダンサーさん達に謝ってました(^^)

そして、Wアンコールのラストで、やっと左側のウイングに行きます。
回数的には右の方が多い感じもしますが、でもラストの左にいる時間の方が
長いし、何より「最後」に中居くんが来てくれる訳ですから、左の方が中居ファンにはおいしいかもしれません。

…っていうか、これを書いたところで席は決まってるんだから何の参考にもなりませんね…スンマソン(^^;)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) via proxy gateway CERN-HTTPD/3.0 libwww/2.17
投稿日 : 2000年11月7日<火>16時11分


●MAYUCO  (215) 題名:秋田2日目行ってきました
 
中居君はマネージャーさんといっしょにエコノミーに座っておられたそうです。 
私は地元なので7時半にはシャトルバスで帰りました。(ポスター買っていたら乗車びりっけつになってしまいました)

バスタオル、開演ギリギリのときは既に売り切れで帰りに追加されていればなーと思いましたがなくて残念です。
吾郎君大切にしていたからなー。

席はC8フェンスより横5列目でアンコールしかメンバーが来なくてちょっと寂しかったです。
中居君は後ろ姿だけで木村君の正面を拝むことができました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月7日<火>21時09分


●ともっち  (216) 題名:秋田レポ

秋田のレポっす。
気合入れてメモした割には、手元を一切見ないで書いていたので
解読不能なところがあり(自分の字じゃん^^;)。
びみょーな言い回しが違っていたらご勘弁を。
ま、ニュアンスで読んでくださいニュアンスで。(笑)
他の方とかぶっちゃってますが。ごめんね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>23時26分


●ともっち  (217) 題名:秋田3日MC・其の一【だましだまし】

木「ちゃくせーき、ちゃくせ〜〜〜〜き」(なかなか座ろうとしないアリ−ナ一部に)
中「今日は木村くんの声の調子がいい!」
木「ここはすごくやりやすいよ」
中「慎吾は?」
慎「35っ」
中「(笑)びみょ〜。35ってなんだよ。100点満点の35かと思うだろ〜」
慎「100点!!(ガッツポーズ)」会場はそりゃ、大喜び。
吾「俺は今日、肌も声もつやつやしてるよ」
中「アタマは?」(スクリーンいっぱいに吾郎の顔から上のアップ)
吾「見ないで!ここって田んぼが多いでしょ。だから夜露がいっぱいで、だから
  湿気ちゃうんだよ。だから見ないでっ」(むなしく手でさえぎる吾郎)
剛「俺、今日ギリギリに入ったんですよ。“いいとも”で。あのね、リハーサルとかやんない方が調子いい よ!
(やたらと自慢気)リハやると、不安なところが見つかるんだって」
中「(笑)どこ?」
剛「歌とか、歌とか・・・。でも、今日調子いいよ。いんぱ−くとーがってとこ、いつもあんまりでないんだよ」
中「いんぱーってなに?」
剛「(Let〜の説明)だから中居くんも、余り練習しない方がいいよ(力説)。
  だましだましやんなきゃ〜。歌なんか」
中「俺、剛にアドバイスされてるの?(笑)」 
木「だましだましやるとこじゃないだろ〜?(会場、大きくうなずく)
今日リハで、俺が剛のパートもやったんだぞ」
中「その方がかっこよかったよ。でも、お前(剛)がいないとリハーサルが辛かった。心細かった・・・。
  剛のパート、木村が歌っちゃうんだもん。リハーサルぐらい歌いたかったよ(笑)」
剛「(だましだまし、について)でもね、皆はダメだよ。ちゃんと歌わなきゃ。皆はプロなんだから。
  俺と中居くんだけだよ」(笑)
木「お前、ライブ終わった後で、話あるからなっ」(怒)
慎「それじゃ、俺たち“だまされだまされ”だよっ」

 (ここで、中居・剛&木村、吾郎、慎吾の2対3に別れて立つ)

剛「なんか、向こうはプロってカンジで、こっちは『将来の夢、歌手』ってカンジ」(中居&会場大ウケ)
中「向こう、少年隊みたいだもんな」
木「俺、ニッキとっぴ!」
吾「俺、ヒガシ!」
中「(吾郎に)ちょっと、待てっ!!自分のキャラ考えろ!(笑)」
慎「俺、かっちゃん」
 (中居、慎吾のカラダをべたべたと触って)
中「あ、今日かっちゃんだ」
慎「そんな触りながら・・・」

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>23時30分


●ともっち  (218) 題名:秋田3日MC・其のニ【木村さんの飼育係】
  
(今年のツアーとアルバムの話になって)
中「アルバムの中で何が好きですか?」
木「“You're My Love”」
中「“You're My Love”ってどういう意味?」
木「・・・は?・・・俺、昨日“うたばん”見たけど、本当に英語できないね」
中「(笑)どういう意味?」
木「え?あなたは、私の愛しい人なんですよ」
中「え?ユア?あなたの私のラブなんですよ」
木「・・・ライブ終わった後、違うハナシすんぞっ!!」(怒)
木「レコーディングの時、どうやって歌ってるの。わかってないで歌ってるの?」
慎「そうだよ、わかってないんじゃん」
中「だってさ、あれ俺歌ってないのよ。やったの、レコーディングはやったの。でも、パっと終わったの(笑)」

中「吾郎は(好きな曲)?」
吾「(吾郎、マイク口に近づけて大声で)俺ね!“ラストシーン”!」
  (↑この大声ネタは大阪から引っ張ってます)
中「うるさいよっ」
木「マイク離せよ」
(マイクを離して喋ってみる吾郎に会場、笑。おまけにそのマイクを開いている口に近づけたり遠ざけたり繰り返して
 遊ぶ吾郎)
中「やめろよ、リアルだから〜(笑)」(ここで、吾郎、木村と中居に引っ張られお説教。
  しかし、マイクはずして喋っているため、理解不能(笑)
吾「すみません、木村殿」(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>23時33分


●ともっち  (219) 題名:(続)【木村さんの飼育係】

中「“ラストシ−ン”ってどういう意味?」(会場、笑)
木「それを言うなら“ジャラジャラJAPAN”だろ」
中「ばばじゅんいちろうさん?」
木「あれ、意味ないでしょ。(J.B.の真似をする木村さん)あれ、ジャマだよ。
  俺、レコーディングの時あれ聴いて、中居、もう(音)とった?って思った」 (笑)
木「コンサート始まって2曲目にやる曲じゃないよ。振りも歌詞に忠実じゃん」
 (中居、出だしの歌いながらゆっくり振りをやって笑う)
中「(手を目にあてて)・・・ごめん、なんか涙出てきた」(笑)

中「慎吾は(好きな曲)?」
慎「・・・・“ジャラジャラJAPAN”・・・・・。皆の話聞いて、ちょっと傷ついてた・・・」
慎「あと、アルバムバージョンの“らいおんハート”」
中「(剛に近寄って握手)剛!“らいおんハート”、(歌えて)おめでとう!」
中「あれさ、出だしの英語の歌詞のところがいいんだよ〜。♪なんとかアウトサイド〜とか(いい加減に歌う中居)♪」
木「・・・それ、英語じゃない」
中「なんかさ、横に居て、そばに居てとかって意味なの。アウトサイド〜とか」
慎「なんで、“You're My Love”とか“ラストシーン”がわかんなくてそんなのがわかんの」

中「剛は?」
剛「俺、“STOP!”好き」
中「好きなんだ」
剛「(すごく嬉しそうに)中居くんとこ好きよ。(中居の歌い方の真似。どう聴いても酔っ払いのオヤジが歌ってる状態)。
  で、木村くんが『中居、やめろ!』って言ってるみたいでさ」(剛に「中居」呼ばわりされる・笑)
中「“STOP!”の俺が歌った後の木村のSTOP!の「ト」が「ト」じゃないのよ。
  「タ」なのよ。“たくや”の「た」」
慎「たくやのたぁ?」
中「(木村を指差し)あれ木村、よくできてる」
木「俺、中居にほめられるって、あんまないな〜(しみじみ)。ダイナマイトとかのオープニングのかけ声以来だよ・・・」
  (ここで、中居が木村の「ぷるるるは〜っ」でいかに盛りあがるかを語り出す)
木「(中居が)だんだん岡村くんに見えてきた(笑)。なんで俺たち皆が、こう前(会場)の方に(気持ちが)向かってる時に
  お前だけ、横(メンバーの方)見てんの」
中「俺、“Let it be”とか、ちょー横で見てる(笑)。
  今日の“SHAKE”でさ、お前『Are You Ready?』の後に『You Are Ready』とか言ったべ。
  お、今日は木村、特別だなって思って嬉しかったんだよ〜」(笑)
木「(笑)なんでそんな、聴いてんの?」
中「木村の体調がわかんのよ」
木「お前は、俺の飼育係か!」(笑)
中「あれ、考えてんの?」
木「いや・・・。今日、青森空港からきたんだよ。その途中で、今日は特別なこと言おうと思って(笑)。
  車の窓をはーっとして、歌詞書いて考えてたの」(会場、爆笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>23時34分


●ともっち  (220) 題名:秋田3日MC・其の三【リンゴ泥棒】

木「青森から来る途中、リンゴうまそうだね〜」
吾「直売所ないかなって」
木「ちょっと降りて、ちょっと取って・・・」(会場に向かって手で「××」とやる)
中「窃盗だよ、つかまるよ」
木「新聞に『SMAP リンゴを盗んで書類送検』」(笑)
木「吾郎がさ〜小学生みたいに嬉しそうな顔して取りにいってんの(笑)。
  そしたら、後ろの車からライダース着た中居がバンって、こうやって歩いてきて」
  (木村、肩で風きってヤンキー臭く歩く中居の真似。更にリンゴを木から取って食べる中居の真似)
中「慎吾、寝てただろ。で、起こしたら『ここどこ?愛知?』」(笑)
吾「ちょっと、お金払った方がいいよ〜って、でも俺、ちゃんと500円払ったよ。これぐらいかなって」
木「そしたら、おばちゃんが来て『いくらでもどうぞ』って。俺当たり。こっちの方が当たりだった、蜜が入ってた。
  だって、枝のついてるリンゴだよ!(会場に)」
木「俺の当たり、吾郎のはずれ!」
吾「俺の盗んだのすっぱかった」
木「盗んだっていうのやめようよ」
吾「借りたことに」
中「今言ってんだからダメだよ」
木「そこに(剛を指さして)、お客さんみたいにしてるヤツがいるんだけど」
  (剛、笑いながら皆の会話を聞いている)
慎「(剛に)お前もリンゴ盗めーーーーーーっ!」
木「だから盗んだ言うのやめようよ」
中「なんて言うの?」
木「パクった」(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>23時35分


●ともっち  (221) 題名:秋田3日MC・其の四【飛行機に乗るSMAP】

木「飛行機って言えばさ〜。今日、羽田から飛行機飛んだ瞬間、揺れたじゃん。
  もうね〜8ミリまわしたいよ。サイコーだよ。隣で吾郎が、骨折すんじゃないかって握力で肘掛をつかんでこう
  (歯をぎぎぎと食いしばる顔)」
中「(慎吾に)お前、飛行機のいびきやめて。こいついびき、往復なのね。片道ならその合間に寝れるの に。往復。
  カーーーーーーっコーーーーーって。俺、寝れないの」
慎「今日は気持ちよく寝れた〜」(笑)
木「(剛に)お前、客みたいに見てんなよっ」
剛「俺“いいとも”でいなかったんだもん(笑)。俺、マネージャーさんと二人だけで来たんだよ」
中「こう警備の人とかに」
剛「そんなのいないよ〜。普通の人に、普っ通に『お、つよぽ〜ん』って」(笑)
中「声かけられるんだ」
慎「俺、あったよ。街で。湘爆やってんじゃん。ああいう、うわ〜声かけられたらヤバイな〜って人が俺のとこに来てさ〜。
 うわやべ。そしたら『お〜〜〜い慎吾ちゃ〜〜〜〜ん。湘爆良かったよ〜』って。良かったよぉ〜〜〜〜」
慎「俺ずっと(飛行機で)寝てきた。今夜、寝れないや」
中「うわー。剛が寝れないって、ウザイぞ〜」
木「剛、寝れないの、一番タチが悪いよ・・・」

木「俺さ〜。昨日の夜、梅干食ってたら、歯の詰め物取れちゃって(しーしーとする木村さん)」
中「(笑)もっと、こうスター的に言ってよ〜。スランス料理とかさ〜」

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>23時37分


●ともっち  (222) 題名:秋田3日・其の他【中居しか見てない(スマン)

「青春」を歌い終えた中居さんは、暗がりの中ステージ後ろの入り口に向かいながら、上着を脱いで
上半身、ハダカで去っていきました(歓)。
明るい時に脱げよ〜っ。


3日のスケートボーイズは「青春椅子取りゲーム」でしたが。
珍しく、慎吾が初戦で脱落しませんでした。(驚)
慎「3番以内に残ったの、初めてだよ〜」
そして、中居さんは最後、剛と二人残り。必死にマジ走りをして、優勝しました。
いつもマジでやりゃ、速いのに・・・(おもしろくすることに命かけてる中居に、そんなこと望むのは無理ってもん)。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>23時37分


●ともっち  (223) 題名:秋田・其の他【秋田の慎吾ママ編】

歌の前に流れるフィルムでの慎吾ママ。
「秋田に来て一番に思ったことは。『あ〜〜〜きたな〜〜〜」。・・・・笑って、笑ってよ・・(泣)。
『ん〜おっ、ん〜うっ、ん〜あっ。むらのたけのりです(物まね)』。リズミカルにね。
今日帰ったら親戚とかに、使ってみてもいいよ」だそうだ。

後、「おはロック」を歌い終わってステージから帰る直前のお言葉は「きりたんぽ」でした。
大阪は「なにがやねん」でしたっけ。(笑)
友人と「福岡は『めんたいこ』か?名古屋は『味噌煮込み』かよ〜」と笑っておりましたが、本当だったら(^^;)。
それより、埼玉や東京はどうなるんだろう。(汗)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>23時38分


●ともっち  (224) 題名:秋田4日MC・其の一【サッカーと、剛のオーラ】
 
(最初のMCの冒頭)
中「昨日、すごく楽しかったオレは。昨日が今までで一番気持ちよかった。
  気持ちよかったな〜。昨日さ、ボク個人的なことなんですけど。いいの、すごく、このカンジが(スタンドを指さす)。
  ドームとかって広過ぎて、よくわかんなくて。オレたちが勝手にやってるってカンジなの。
  でも、ここはすごく、見られてる感が強いの。ここって、かなり山奥じゃない?
  帰り、どうやって帰るんだってカンジじゃない?(笑)。民家の間とかこう(くねくねと手をさせて)。
  普通の家の間を通ってくるでしょ。なんか、公民館的なカンジがするの。それがいい!!」

 (と、後ろのスクリーンを向いて、ガッツポーズ。
  どうやら自分の二の腕の筋肉をチェックしてるらしい・笑)

木「あんまり、良過ぎてさ〜。4人で隣のグラウンドでずっとサッカーやってて」  (会場、どよめき)
木「バンドとメンバー4人で。グラウンドで中学生が4人いたの。『ねえ』。
  中学生が『えっ!えっ!?』慎吾に、中居に、草なぎに、キムタクだ〜みたいな。『一緒に試合やろうよ』」
 (会場、どよどよ・笑)
中「(会場に)皆もいれば、サッカーできたよ」
木「何人かのうちわ持った人がグラウンドのまわりにもいて。
  中居、慎吾チームと木村、剛チームで。6対1ぐらいだったんだけど。もうあれは。
  ファンとSMAPという関係じゃないの。ふつーに見てる人と、オレらもSMAPじゃなくてサッカーやってる人だった」
中「そういう一面があるからいいの。のっぱらで・・・」
木「のっぱら??」
中「あれ、のっぱらでいいんだよね(笑)。のっぱらで皆で庶民派っぽくて。
  『あぁ、これからもやってこう。仲間だ』ってカンジがした・・・(ちょっとウソくさい言い方^^;)。
  だから、(一人ずつの方を向きながら)木村、慎吾、剛。これからもやってこうよ」
吾「誘ってよ〜〜〜〜」(笑)
木「誘ってとか、言うかよ!?誰だよ、声かけた時、ドライヤーつけてたの」
中「帰ってきたら、まだドライヤーつけてただろ」(笑)
中「(吾郎のアタマ見て)それ、カツラみたい。頭皮にへばりついてんぞ」
  (3日に続き、スクリーンに大写しの吾郎)
吾「見ないで!(カメラに向かって)。樹海ドームなんだから。湿気があるんだから。こっから(おでこから)下、映してよ」
中「吾郎いたら、中学生にいじめられてたよ。中学生にフランス料理とかワインとか言ったらさ〜」
吾「(普通に)そうだね」(会場、笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>23時50分


●ともっち  (225) 題名:(続)【サッカーと、剛のオーラ】

吾「で、うがいした?」
中「え?」
吾「うがい。ほこりが・・・」
慎「母親気取りだよーーーーーーっ」
中「お母さんかよ」
中「剛。剛か中学生かわかんなかったよ」
剛「溶けこむの上手いんだよ。オーラを調整できんのよ」
  (会場&メンバー、爆笑)
中「今、オーラ出してないの?」
剛「出してないよ、今」
木「今、出せよっ。今、出さないで、いつ出すんだよっ」
中「出してみ。じゃ、出してよ。SMAPの一員であるというオーラを。出したって」
剛「いいよ。じゃ、ちょっとずつ、出していくよ。(背筋をしゃんとする剛)
  ほら、ちょっと厚く(胸板)なってくもん」(皆、爆笑)
中「今、いくつぐらい?」
剛「今、8ぐらい出してる。(ちょっと背伸びもする)」
中「今、どれぐらい?(笑)」
剛「今、MAX」(腹が痛くなるほど笑いました>ともっち)
剛「オレ、本気出してるとき、実は背伸びしてるの。これだと、街でわかられるでしょ」
木「わかられるって・・・。そりゃ、違う意味でわかるだろ」
慎「さっきさ〜、つよぽん。ステージのそこの子に『オス、こんちわ』って
  言ったらさ。その子も『こんちわ』ってふつーに返されてんの〜(笑)」
中「ま、今日は“一般参加”ってことで」
剛「(笑)俺さ〜、マジで、こそっとついてきたんだ。ギリギリSMAPだと思うんだよね(笑)。
  慎吾とかの隣とかにいて、それでオレはSMAPになりましたっ」
 (余りに普通っぽく、笑って話す剛に、笑うメンバー)
中「びみょーなカンジだよね。実にリアルで・・・。
  会場も『そうだよね』って言っていいのか、『違うよ』って言いたいけど、どうなんだろう・・・って」(笑)
剛「俺、ここだけのハナシ。スベるのコワイの。ウケないと落ち込むからさ〜(笑)。『これは大丈夫』って思わないと、
  喋んないの」
  (ここで、会場もメンバーも、妙な間)
剛「ほら、こわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」

  (会場から「おもしろいよー」「頑張ってー」の声)
剛「ありがと。(会場に)では、しばしご歓談を」
 (メンバーに突っ込まれてました)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>23時52分


●ともっち  (226) 題名:秋田4日MC・其のニ【突っ走る中居】

中「木村、(アルバム)好きな曲ある?」
木「ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(かなり悩む)」
中「ちょっと待って。一つ、質問していい?」
木「なに」
中「好きな人ができたとき、人間はその人に告白すべきかどうなのか?」
慎「何、言い出すの!?」
  (中居、ベラベラと喋り出す。訳わからん)
木「落ち着けよ」
中「“anan”でさ、告白、絶対すべきだって言ったけど、告白してダメで傷ついた方がいいのか、
  それとも告白しないで、その距離感を(うんたらかんたら)。オレたちが無責任に『言うべきだよ』って
  言っていいのかなって思ってさ一般的にはどうなのよ。オレ、それ夕べずっと考えてたら眠れなくなってさ」
 (ほんとに、何言い出すんだ。この男は<ともっち)
木「・・・それは、帰りの飛行機で話そうよ」
中「(メンバーに)じゃ、投票箱に入れといて(笑)」
中「(会場に)え?オレ、好きな人?いっぱいいるよ。なんたって、大スターだから」
慎「はらたつーーーーーーーーっ!はらたつのりーーーーーーっ!」
  (メンバー大ウケ)
慎「アルバムの話してたんじゃなかったの?」
中「(木村に)好きな曲は?」
木「あるけど。“You're My Love”。でも、今、テンション下がった・・・」
中「吾郎は?」
吾「“ラストシーン”」
木「吾郎が今言ったら、普通にそこのお客さんが『あーあー』って(笑)」
吾「剛と歌うの久しぶりで」
剛「去年歌ったじゃん」
中「『うっはっ』の前だよ」
(剛、「涙のかけら」を歌う)
吾「アレ以来かと思った。“Alone in the rain”(歌う)」(んなバカな)

慎「オレは“愛の灯(ともしび)”」
中「愛のカンジが好きなの?」
慎「はい?愛のカンジが。メリークリスマスソングで」
中「(笑)メリークリスマスソングって」
中「(いきなり)お前、銀のネックレスやめた方がいいよ。ホモみたい」
慎「なんで、最近ホモにするの〜?」
中「アーユーゲイ?ホモ?ホモ?」
木「中居のとオソロってカンジで。いいカンジじゃん」(会場、爆笑)
中「これ知ってる?880円だったんだよ。湘南で、夏が終わると同時に バーゲンやってて(笑)。
  色違いを2つ買ったんだよっ」

 (普通っぽく話しを聴いている剛に慎吾が突っ込む)
慎「ポケットに手ぇ、突っ込むな!」
剛「俺は“HAPPY TRAIN”」
中「お前、昨日“STOP!”っつったじゃんかっ」
剛「それも好きだけど」
中「HAPPY TRAINってどういう意味?」^^;
剛「幸せな電車でしょ」(メンバー爆笑)
慎「バカな子!!」
剛「オレね、コーラスがすきなのよ。サビの後ろでずっと入ってるコーラスが
  好き。(真似して歌う)
  レコーディングの時さ〜、それ聴いてたら、つられちゃってわかんなくなっちゃってさ〜(笑)」

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>23時55分


●ともっち  (227) 題名:秋田4日MC・其の三【吾郎の準備を待つ中居と慎吾】

(「夏の風〜」の準備をしている吾郎を待って、二人でトーク中)

中「一番最初、ソロで歌うと、キャーーーーーーって言われるとこあるじゃん。
  きゃーーーーーって。(会場に)オレ、“HAPPY TRAIN”歌ってんのよ。
 (短いフレーズを歌う)きゃーって言うヒマないだろうけど。カメラもついてこれないんだもん。
  オレ、自信なくしたよ。人気落ちたのかな〜と思って」(笑)
慎「大丈夫、大丈夫」
中「オレ“Fly”もさーそうなんだよ。“Let〜”とかは盛りあがるけど、
  “Fly”は『ぜーーーーーー』からなんんだぜ。『ぜーーーーーー』じゃ気持ち入らないんだよ。納得いかねえよ」
慎「さんしっ!(慎吾、いきなりボンゴをたたき出す)」
 
(中居も合わせて、慌ててピアニカを吹き出す。そこへ吾郎、ステージ下からセリ上がってくる)

吾「(上がってきながらギター引いて即興で)♪吾郎を忘れるな〜。吾郎を忘れちゃいけない〜♪」
吾「着替えてんだから待ってよ。ちょーーー焦ったよ。まだボタンとめてないんだから」
中「オレらも着替えたいよ」
吾「着ていいよ。許可するよ」
中「これ着ると、やんなきゃいけないから(脱ぐ)。喋りができなくなるし・・・」
 (上着を着ようとして、慎吾がマイクに鼻を思いきりぶつける 「ガコンっ」とか音が・・・)
慎「鼻血でそう〜」
中「鼻血ってさ〜いつ出た?」
 (なんとか、ジャケットを脱いで喋りに持っていこうとする中居)
吾「去年の今ごろ。風呂入ってて、つーーーーって。(会場に)笑ってもいいけど、想像しないで」
慎「歌ってるとき出たらそうする?つーって」
 (などと、話を振っておいて、さっさとボンゴをたたき出す慎吾)
中「(笑)ちょっと待ってよ!!ちゃんとやらせてよっ。音符はウソつかないんだからっ。
  オンチなわけないんだからっ。おれ、これ(ピアニカ)でオンチだったら、自殺するね(笑)」

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月7日<火>23時58分


●ともっち  (228) 題名:秋田4日・番外編【あのねのねのMC】
スケートボーイズに入る前のあのねのねのMCで。

あのねのねのMCはいくつかパターンがあるのですが。
今回の秋田二日目に初めてきいたバージョン。
「スケートボーイズの短パン姿を、タックンは親には見てほしくないと言ってました」
「スケートボーイズのライバルはプッチモニだそうです」
「では、腋毛の処理が終わったようなので、メンバーを呼んでみましょう」
が入ってました。
いったい何パターンつくってるんだ。^^;

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月8日<水>00時00分


●ともっち  (229) 題名:秋田4日MC・スケートボーイス編【今日だけの罰ゲーム】

中「今日だけの罰ゲームがあります。なんとスタッフの手違いで、チケットを4枚しか取ってないそうです。
  1枚は一般席です」

(青春リレーという障害物で、4秒差で慎吾に負け、中居がペケに。ゴネまくる中居)

中「一般、面倒だな〜。隣の人と、これはボクの肘掛じゃないですか!?って」
木「あ〜肘掛は面倒だよね〜」
中「あとさ〜。寝るときに、こっち向いて寝返りうったら隣の人の顔のアップだったら・・・」
木「隣りが一般人ならまだいいよ。吾郎と一緒より。離陸の時なんか
『きむらくん、きむらくん、きむらくん、きむらくん、きむらくん、きむらくん』って(笑)。
 で、『これが1G。これが6G。戦闘機と同じね(早口)』。着陸の時も『きむらくん、きむらくん、きむらくん、
 足出た足出た足出た足出た』」
吾「(笑)好きなのよ〜。でも、コワイのよ・・・」
木「お前アレやめろ。着陸した途端に、機長に挨拶しに行くのは」
吾「お礼しようと思って」
慎「マークン、一言も喋ってないよ」(中居、階段に座り込んでいる)
吾「本当は、離陸の時コックピットに行きたいの。でも航空規則で禁止されてるの。部外者はダメなの。誰かコネない?」
中「これさ〜。(コンサート)日曜日だと思ってて、“サンジャン”だと
  思ってたんだって。だからオレだけ別にチケットあるだろうって取ってなかったんだって。
  だから。オレの分は、これでいいってことだよね(急に納得して笑う)」
慎「コンサートの前に、チケットないって聞いたとき、この人(中居)、『おれ、絶対やだよ一人』って(笑)」
中「ねえ、オレはどのぐらいのテンションで行けばいいの?
『どうも〜!では、これから青森から羽田に出発いたします〜っ』とか
(といつもの司会ぶりの喋りをする)」
木「27時間TVのオープニングみたいに」
中「それ、すっげーテンション高いんだけど(笑)」
木「着陸するとき、後ろのお客さんとかとカウントダウンするってのは。5、4、3、2、1。1って言った後に、
 少しずれてががが〜って。ずれて『さむ〜〜〜〜っ』」
中「だって、だま〜ってたら、『こわい人なんだ』『裏表ある人なんだ』『さすが元ヤン』って言われるじゃん」

中「さ、喋ろうか!喋ってたら1便遅らせることができるんじゃないか?(笑)。そしたら、皆で乗れるじゃん。
  『あ、SMAPって仲間〜』って思うじゃん(笑)」
木「オレ、変わろうか?」
中「あ!ありがとう!木村、やさし〜〜っ。じゃ、そういうことで(とベラベラ喋り出す)」
木「話聞けよ、バカ!!『変わろうか?』の後に「?」がついてんじゃんよぉ〜」

(ここで話しの途中なのに、ショッカー(ダンサーさん)が出てきて。本気で「話し終わってねえんだよっ」と止める木村&中居。
 中居はショッカー全員に正座をさせて、説教。
中「お母さんに言われなかった?大きくなったらショッカーみたいになっちゃいけませんよってっ」
木「あ、もうおれ、今度一緒にゴハン食うとき、なんかしちゃうよ」
慎「(ショッカーの一人に自分のカツラをかぶせて)カツラをかぶせてもらったからって、特別って思うんじゃないよっ」
木「さあ、この中で女の子は誰でしょう?」
中「え?女の子いるの?」
中「じゃ、本番行きますよ」(と再開^^;)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月8日<水>00時03分


●ともっち  (230) 題名:秋田4日MC・スケートボーイス編【その後】

「青春」を歌い終わった中居、叫ぶ。
「一人はイヤだ〜〜〜〜〜〜っ」


帰りの飛行機のその後。
詳細はここでは余り書けませんが(笑)。中居さんは、公約を守ったそうです。ははは。
一般席の一番前で、でも、周りには沢山のスタッフ。
乗ってきた時に、機内からは、かすかな笑い声が聞こえてきたらしい。そらそうだろう。
降りていくときには「剛@背伸びMAX」状態でご機嫌よく降りてったそうな。
ちゃんちゃん。
以上っ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : tettsisite2000年11月8日<水>00時04分


●ともっち  (231) 題名:ジャラジャラJAPANは。

2曲目にいれて、大正解だと思うのですが(汗)。いかがでしょ、木村さん。
去年の「idea」のように。盛りあがるきっかけになってると思うよ〜ん。
つうか、「ジャマでしょ」とか言ってのける木村さんに、冷汗。
地方で、ビ○タ−さんがいないと思って。ひ〜。コワイ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月8日<水>00時25分


●sayaっけ  (232) 題名:秋田レポありがとう!

ともっちさん始め、みなさんレポありがとうございます。
なんか、自分も行ったような気になってしまうくらいです。
なんだか秋田はとってもSMAPのみんなものびのびできたみたいで、
楽しそうですね〜。うらやましい・・・
私も今度いけるときは、もうちょっと身近に感じられる会場で楽しみたいもんです。なんせ、大阪ドーム5万人・
3階席は遠い・・・・ホンマ「米ップ」って感じで。(もちろん、それでも充分堪能しまくってますが)
これからも、レポ楽しみにしてます!!
レポではないのですが、秋田の様子がわかって嬉しかったので書かせてもらいました。ごめんなさい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年11月8日<水>01時32分


●sayaっけ  (233) 題名:ジャラジャラJAPANは・・・

私もともっちさんの意見に一票です!
バラードも大人っぽくっていいけど、バラードばっかりもね〜。
私は結構この曲ノリがよくって好きなのですが・・・(ドライブの時とか飛ばしながら歌うとストレス解消!)
しかし、かのJ.B.をバックに使ってこの発言をする木村拓哉ってば、大物(?!)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2000年11月8日<水>01時41分


●貴恵  (234) 題名:秋田のその後が・・・
 
>ともっちさん
私も4日行ったのですが、帰りどうなったのか気にかかっていたので、少しでもわかって嬉しかったです。
 私の席は左側花道のすぐ横でした。青春リレーのとき落としていった吾郎ちゃんの“ズラ”がずっと落ちていたところです。
アンコール1番目に拓哉君が来てその“ズラ”に気づき、しばらく足でいじくっていたんです。
で、カメラが来ると、それに向かって蹴飛ばし、下に下ろしてました。
左の花道に中居君は来てくれなかったので、すごく悲しかった・・・でも、ずっと目で追ってました。
とっても楽しそうな中居君、もう少しこっちにも来てくれれば最高だったのに・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年11月8日<水>22時53分


●キルア  (236) 題名:秋田・・小ネタ

>ともっちさん
いやー、もう、すごい、楽しませて頂きました!!
やっぱり、メモると、細かく、覚えてるもんですねーー
私なんか、もう、中居くんが、目の前にっていう状況で、余裕ゼロ!!です。
しかも、全体の話なんか、さっぱり、聞いていず、もう、中居くん一点集中って、感じで(笑)

**歌ネタとかいろいろ**

初めのMC前、「たいせつ」「Fly」の頃、すごい、中居くん、きつそうで・・
1日目の「Fly」木村くんのソロの時、他の4人が、向かい合って、指さし!?する振りの所が、あるじゃないですか・・・
もう、中居くん、死にそーって、感じで、剛や慎吾に笑ってんの・・!!
2日目も「たいせつ」から、ずっーと、「ふっーーーーーーー」って、かなりのばて気味で、思わず、こっちも、あと、
MCまで、もう、少しだから、頑張れー!!って、早く、曲が終わる事を祈ってました!?

今回、中央の花道の所に、スタッフさんが、○カリと、Kittyちゃんの飲み物を、置いて行ったんだけど、剛くんは、
きちんと、飲んで、きちんと、元の所に返して・・
でも、誰かさんは、Kittyちゃんのを、持ったとたん、落っことしちゃって、あやうく、ステージ下に落ちる寸前・・
それを、見ていた、その辺の人達、思いっきり、「あーあ!!」
中居くん、思わず、ニヤリーーー
なんか、ちょっとした、コントでした。

2日目、MCの間、ヒョウ柄のベストの時、中居くんは、背中、汗でベストが背中にくっつくのが、いやなのか、
ずっと、ベストの下から、握り拳を作って、入れていました。
(単なる、かゆかった!?・・・と、いうか、こんな事ばっかり、見ている自分・・・)

「ちょっと、ここで、吾郎ちゃんネタ」
慎吾のバスタオルマントは、いつも、見慣れているんだけど、今回、吾郎ちゃん、MCの時、バスタオル
(ツアーで売られている、アルバム色の)で、汗を拭いたあと、スタッフに返さないで、肩にずっと、かけているのね・・
そうしたら、吾郎ちゃん、急に、蝶のように、羽みたく、パタパタ・・
中居くん「今日の吾郎、明るい!!」
吾郎ちゃん、又、調子に乗って、パタパタ・・・・

##サタスマばんど##

2日目・・さっさと、上着を着ちゃった慎吾くんを見て、
「上着、着ると、音楽やらなくちゃ、いけないから・・喋れなくなっちゃうから・・・」
って、1回、着た上着を脱いで、木魚の上に置いちゃう中居くん。
そうしたら、慎吾くんも着てたのに、又、脱いで・・
そんな事を2回ぐらい!?した・・・
ホント、あれは、ミニコントだったよねーーー(笑)

そして、「夏の風・・・」を、ピアニカのホースをぐるぐる、回しながら、歌う中居くんと、ピアニカで、音階を変えながら、
ラーメンやさんの「たらりーらら、たらりらりらーーー」(えっと、わかります?苦笑)を、延々と引き続ける中居くんが、
1日目のツボでした。

++アイドルきっくオフ++

2日目・・慎、つよ、吾の競技を見守る、お兄ちゃん’s
自転車で、坂を登れない慎吾に「デブーー」って、囃したててる、ズラなしの、2ショットの横顔!!
きれいすぎるーーーー!!
(ごめんね。慎吾に吾郎ちゃん、つよぽん、レース、見てなかった・・・)

慎吾のタイムを気にする、マークン。
ストップ・ウオッチのお姉さんと、なにやら楽しそうに、素で、笑っていただろー、マークン!?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月9日<木>05時12分


●キルア  (237) 題名:秋田・・小ネタ2(感想)

::アンコール::

1日目・・滑り台、やって、スタンド近くの方に行って・・
 中居くん、戻って来た!!
 滑り台も片付けられ、中居くん、私達と同じ、地面、歩いて来る!!
 目線が、おんなじなんだよーー
 すごい、端正な顔で、満足気で・・・それだけで、感動!!

2日目・・コート、脱いじゃって、縞しまセーターの時、中央、花道の所に下に降りる階段があるのですが・・・
ちょうど、花道の下に入れる所。
(去年、お楽しみで、「味いち」とかに、変身した所です。)
その所に右側から、入って、左側から、出て来た時、ちょうど、その辺りに、浮き輪みたいな!?
(ふさわしい言葉が、見つからない・・)王冠をかぶった、お姉さん達がいて、中居くん、その王冠、かぶって、
ステージの上へ・・その前にもう、慎吾くん、かぶっていたよね!?
ステージ、一回りした後、返していたけど・・・
うーーん、ラッキーな人達だ・・・

{最後に感想・・・}
秋田、私的にすごい、よかった。紅葉も綺麗だったし。りんごも見たし。
中居くんの歌・・・
「チェインギャング」も、もちろん、よかったんだけど。
「君色思い」や、「泣きたい気持ち」の中居ファンとしては、久しぶりに聞いた
「雪が降ってきた」の中居くんソロ、泣けたーーー
木村くんの次にすぐ、かぶさって、歌う所、最初、木村くんに負けちゃうなって、思ったんだけど、すごい感情がこもっていて、
最後のかすれ具合が、又、いいーーーー!!
とにかく、秋田!!ありがとう!!もう少しで、ファイナル、ちょと、寂しい・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月9日<木>05時56分


●KUU  (238) 題名:ええっ???

>キルアさん!
 秋田で「君色思い」「泣きたい気持ち」歌ったのですか??
 いいな〜〜〜!大阪は、なかったのに〜〜!
 東京は、歌うかな?東京!早く行きたいよ〜〜〜


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.5; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月9日<木>12時47分


●キルア  (239) 題名:す、すみません!!

>KUUさん
誤解ですーーーーー!!
・・と、いうか、私の文章表現が未熟な為に、余計な混乱をさせてしまって・・

えっと、「久しぶりに聞いた」は「雪が降ってきた」に、かかる、修飾語(笑)なのです。
だから、久しぶりに聞いたのは、「雪が・・・」であって、「君色・・」や、「泣きたい・・」は、秋田でも一切、歌ってません!!

個人的に、「君色・・」や、「泣きたい・・」や、「My Child・・(006)」の中居くんの甘い、声が好きで、それと同じ歌声が、
「雪が・・」でも、聞こえたもので、感動したと、いう意味です。(汗)
「青春」とかは、ちょっと、がらがら声ですしね・・・

週末は、福岡ですね。福岡の楽しいお話、待ってまーーす。
(木村くんのバースディ企画、あるのかな?)
私は、次の名古屋に備えて、週末は、少し、大人しくしてようかと・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年11月9日<木>14時40分


●KUU  (240) 題名:こちらこそ・・・・^^;

>キルアさん
こちらこそ・・・・すみません!はやとちりしました・・・(汗)
(ちゃんと!読めよ!・・・って・・)(笑)
そーですね!私も「My Child・・・」大好きです!
「君色・・・」は、私のSMAPベスト5に入ってます!!
次は名古屋ですか・・・いいっすね!
その前に福岡・・・拓哉バースデー
なにかあるだろうね・・・福岡行かれる方・・・福岡のレポたのしみにしてま〜す!4・6・4・9・


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.5; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月10日<金>08時37分



TOPへ