最新 追記

ぴこていこく

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|07|09|10|11|12|
2013|02|04|05|06|07|09|12|
2014|02|04|05|12|
2016|12|
2017|02|
サイドバー

2011/10/15(Sat) この日を編集

[]抜釘手術のびた

10月頃に抜釘手術といわれていた。その入院日決めようと病院いったところ、

医「腕あげてー。あ、前より上がってるね」
俺「いや二ヶ月前と大差ないです」
医「上がってます。痛みも減ってるでしょう」
俺「むしろ最近痛いです」
医「減ってるはずです。改善してますね」
俺「はあ」
医「改善してるときは切らない方がいいんです。手術延ばしましょう」
俺「え10月入院で仕事とか調整してたんですが」
医「切らない方がいいんです。年末ならいけるでしょう」
俺「年末忙しそうなんですが」
医「年末がベストです」

以前めちゃめちゃ病院チェンジしようと思ったけど「セカンドオピニオンは保険効かない」「新しい病院では厄介者扱いされる」といわれ、あと抜釘手術くらいと思って我慢してたんだけど、失敗だったかなあ。このドクターに対する信用はほぼなくなってるんだし。

忙しそうな時期だけに入院の期間が気になるんだけど「一泊で済みます」いわれた。全身麻酔する手術の当日に入院し、次の日に退院ってできるもんだろうか。別の病院で膝骨折の抜釘手術を下半身麻酔でやった時ゃ、前日からの入院でトータル入院期間10日だったんですが。

[デジカメ][日記]ベリバル

先日、大阪でベリバルというバルイベントがあって覗いてきた。築港赤レンガ倉庫の公開などにいってきたので写真ぺたぺたする。

y1y4y5
必要ポリゴンがすごい少なそう。置いてあるドラム缶は銃で撃ったら爆発する。周囲の敵を一掃して大量得点のチャンスだ。アートフィルタ「ドラマチックトーン」適用してみた。ここ夜になったらぜってーゾンビ出る。根元だけ赤く変色してる怪しすぎる植物。近くを歩くと、きっと身体にからみつき血ぃ吸われて痒くなる。
y3y2y8
地震対策の問題から入れないと聞いた時は何を深刻なと思ったが、骨組みが頭上から落ちてきたらわりと一網打尽だな。ばけつ。たぶんリアル活用されてた時期は箱にいれて注意書きしないといけないほど重要な火災対策備品だったんだろうなー。村長発見したのでまたドラマチックトーン適用してみた。世界の終焉を告げにきた存在にしか見えん。
t1t4t2t3
入り口を裏から。この破れ果てたネット夜みたらチビりそうなんだが。エアコン室外機が台無し感溢れるなあ。このダクトはきっと中を通ったら次のエリアに進めるが、体重が60kg以上だと崩壊して真下の毒の沼地に落ちてしまう。バルイベントで寄ったイカすカフェ『ハaハaハa』。イベントのせいか盛況すぎたのが難。まさか注文出るまで1時間かかるとは。世の中「工場萌え」はあるけど、港湾施設萌えってのはあまり聞かない気がする。いいもんですよ?

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
ちょも (2011/10/15(Sat) 23:07)

セカンドオピニオンが保険利かないのはその一回の外来だけです。
以降転医すれば保険は利いて診療できるはずです。

とはいえ今から転医しても待機時間があるから手術がすぐ出来るわけではないでしょうか・・・

たね (2011/10/16(Sun) 08:22)

腰椎麻酔は髄液漏出があるので1週間程度入院が必要ですが、全身麻酔だと朝入院、夕方退院の当日手術も可能です。

わたし (2011/10/17(Mon) 03:49)

はじめまして
既にたねさんが書かれていますが、自分が抜去手術した時は、全身麻酔の手術の翌日には退院できました。
ただ、自分がヤブ医者にかかって後遺症に苦しんでる身なので、その病院で治療を続けていくというのはなんか心配です。

hiro@golfnahibi (2011/10/19(Wed) 19:52)

はじめまして。貴殿の素晴らしい文章の才能に、毎回ため息をついておるはしゃ様のファンでございます。

医師の件ですが、転院されることを強くお勧めします。患者さんの
気持ちを無視するような阿呆医者は、医療ミスをしても患者が死んでも
「あ、運が悪かったな」で片付けて次の日にはゴルフへ出掛けていく
ような人間のクズに間違いありません。

何かあってから後悔しても遅い、っていうか氏んだら後悔すらできないですし。

以上、極論ですが老婆心ながら。差し出がまし書き込みお許しを。


最新 追記