最新 次の日記(2005/01/02(Sun))» 編集

ぴこていこく

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|07|09|10|11|12|
2013|02|04|05|06|07|09|12|
2014|02|04|05|12|
2016|12|
2017|02|
サイドバー

2005/01/01(Sat)

プロフィール

書いてなかったので、こんなところに今更(2017年2月)こっそり追加してみたり。随時というか気が向けばアップデート。

ハンドル前世紀末覇者。やけに仰々しいけど、自称じゃないので知ったこっちゃねえ。
呼称主に覇者りん。他にぴこ覇者、ぴこりん等。誰だそれは。
閣下と呼ばれることも多い*1が、尊称というわけではないようだ。
一人称基本的には「俺」だがよく地の「私」や、以前のサイトの癖で「我輩」もたまに出るかもしれない。
年齢おっさん。
住所京都市内某所。
職業フリーター。週の3/4しか働いてないためクオーターニート状態。
技能はプログラムのみで、年寄りのため最近の高級言語にはついていけない。
趣味デジカメ。ダイビング。車の運転。漫画。エロゲ。酒。昔はシンセもやってたが脱落。ミリオタの気も多少。
愛車二代目流星号:アドレスV125G(2007年型)
C-HR HV G(2017年型)。
使用デジカメOlympus E-P1、Panasonic DMC-GH1、Olympus E-330、SONY DSC-WX350。
使用レンズμフォーサーズLUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-F5.8 ASPH / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / ED 9-18mm F4.0-5.6
フォーサーズZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / 50mm F2.0 Macro / 40-150mm F4.0-5.6
コンバージョンレンズ魚露目8号、TCON-17、DCR-CF185PRO
デジカメ履歴DS-8→FinePix700→C-2000ZOOM→Finecam S3→DSC-P5→PowerShot S1IS→
PENTAX Optio43WR→Kodak EasyShare V570→E-300→EX-FC100DSC-TX5 (打ち消し線は廃棄済)
使用パソコンちょい古めの2台+ノート2台+同居人の2台。スペックはどれもちょっと言うのが恥ずかしい古さ。Windowsをこよなく愛する。
使用携帯電話SO-02E(履歴:NM101、SO207i、SO502i、SO503i、SH251i、SO505i、SO902iWP+、SH-13C)
サイトの話題日記とかデジカメとか。カテゴリ見るのが手っ取り早いと思う。
サイト名の由来前やってた大(仮名)帝国の頃よりノリを軽くしたので、それに相応しい単位をつけた。
リンク勝手にどぞ。日付にでもエントリにでもコメントにでも、可能な場所ならお気軽に。
俺のスタンスはモヒカン連中のソレに非常に近い(たいへん不本意ながら)。「お返しトラバ」とかしません。

*1 ハンドルとはあんまり合ってない気もする(閣下は最高権力者の『従者』の呼び方なので)。

ウチで比較的、好評だったり不評だったりしたエントリ一覧

なんとなくリンクが多かったりブックマークが多かったりコメントが多かったり炎上してたりリンク貼らずに罵倒されてたりしたエントリを一覧化してみた。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
閲覧者 (2008/03/15(Sat) 11:53)

いつも楽しく拝見しております。<br>「エロゲ」と「軍」と「デジカメ」と「病」コンテンツだと反響が多いようですね。<br><br>・・・ってここのコンテンツほとんどじゃないですか

ここあ (2008/05/05(Mon) 23:52)

連休中自宅で引きこもりながらネットしたらたどりつきました。よろしく


最新 次の日記(2005/01/02(Sun))» 編集