柿のたねリンク集

交流団体等

かないこうじのHomePage
いろんな思いが入り交じってできたこのページ。どんな思いで見てるのかな?
一緒に作ってみたかったけど…ヤツと一緒に作ったらどんなページになっていたのかな?
などとおもいながら作りました。どうか最後まで見てやって下さい。(洋志)
フットルース
日米障害者交換プログラムをはじめ様々な取り組みを行っています。
千書房
障害者関連の書籍を多数出版。メールマガジンの発行やプレゼント企画などもあるようです。また編集責任者の志子田さんは千田好夫のペンネームで柿のたねNEWSに書評勝手を連載されています。
立岩真也(TATEIWA Shin'ya)
立岩真也氏のページ。障害・福祉・NPO等についての考察、イベント等の予定・結果、関連ページ・書籍・人物・団体等の情報等。
ピープルファースト東京
知的障害当事者が中心となって各種イベントや行政との話し合いなどを行っています。
とんがらしの部屋
障害者の「きょうだい」を支援するネットワークの構築を目指すページ。
SIBGATE on Web
障害児・者のきょうだいのための情報とコミュニティのスペース
自立生活センターHANDS世田谷
東京都世田谷区内の地域で生活を送っている障害者に支援を行っている、障害当事者が組織・運営している団体です。
チェアウォーカーライフ応援情報紙「WaWaWa」
チェアウォーカーライフ応援情報紙「WaWaWa」のサイト
ILピアネット
バリアフリーを推進するひぐち恵子さんの公式サイト
自立の家をつくる会
 
障害児を普通学校へ・全国連絡会
 
たこの木クラブ
 
NPOたんぽぽ
 
障害児・者の高校進学を実現する連絡協議会
 
サポート・ステーション“てくてく”
 
府中こども造形室
バザーであまる「布」から、新しい何かを創造している小林さんの教室です。
 

地域情報・リサイクル関連等

目黒区の公式ホームページ
東京リサイクル運動市民の会
環境を考える市民の会

バリアフリーウェブデザイン、その他に関するリンク(というか外部参照用ブックマーク)


柿のたね
kakinoki@big.or.jp
2001/06/13改訂