ここは、南十字星が日々思ったことをつらつらと書いていくつまらないコーナーですが、
本人、かなりのものぐさなもので、めったに更新されることはないでしょう。


戻る
〓2005/11/02〓
2002年サッカーワールドカップでどこかの局の挿入時に使われていた、 大黒麻季のアイデンティティと言う歌ただ一曲が聞きたいがために、 アルバム(3059円)買ってきました。未だに他の曲は聞かずに一曲だけリピートされています。 我ながら酔狂だな〜とか思ったり。

〓2005/11/01〓
ただいま5:30。みなさんは11月が始まりましたか? ボクはまだ10月です。
たった今「ワンダと巨像」クリアしました。ネタバレは含みませんのでご安心を。 あまりの面白さに原稿がピンチなのもお構いなしにはちゃめちゃプレイ。 今こっそりと描いているユニコさんの後編の原稿がやばくて、 「ワンダと巨像のせいで出せませんでした」とか書くハメになりそうだったので、 危機感を持って一気にクリア(何かが間違っている)。 なんかエンディング見てて切なくなりました。 うう…今日の仕事ヤバイ…(爆)。 週末とかにまたプレイしてそうな自分に乾杯しながら…。ぐー。

〓2005/10/18〓
あることすら忘れそうなくらい久々の日記更新です。
アーケードでロケテスト中のゲーム「ガンダム0079 カードビルダー」を初めてプレイしてみました。 一年戦争時代のゲームということもあってさすがに年齢層が高い高い。 そして他のゲームに比べ異様な雰囲気を持っている人が多い多い。 なかなか濃い空間だなぁと思いました。
感想としては、正直内容は微妙としか答えられないゲーム性でした。 複雑な操作を要求するくせにやっていることは早い物勝ちなジャンケンで、 またカードを使ったシミュレーションであるにもかかわらず、 戦略的要素よりも使用しているカードの優劣の方がより大きく戦局を左右する仕様とはいかがなものか。
そんなこんなで今後継続して遊ぶかは怪しいものですが、 初めてのプレイによるビギナーズラックでしょうか、レアカードのエルメスを引き当てました。 やっているのは連邦軍なんだけどね(爆)。これでララァとか出たらジオンに鞍替えするしかありません(笑)。 初期出荷バージョンがなくなり、レアやアンコモンの枚数が激減しているという話ですが、 どうもボクはアーケードカードゲームやると最初にレア引かされてズブズブ沈んでいくので気をつけたいと思います。

〓2005/07/22〓
二代目の携帯がアンテナも折れちゃって電波状態も充電池の按配もアレな感じになってきたので機種変更をしてきました。 今までは2台ともストレートタイプだったのですが、今回は初の(笑)二つ折りです。 実はつい先日、夜中の2時半過ぎに食事に出たときにポケットの中で勝手に知り合いにイタ電をしてしまい、 非常に迷惑をかけたのですが、その心配もなくなりそうです。 いいね! 二つ折り!

〓2005/06/28〓
勝手に深読みストーリー予想 〜ゾイドジェネシス編〜
かつて、試合中の事故で亡くなった清十郎の弟子は、 実はコトナの弟で二人ともその面影をルージに見ている。 コトナがルージをやけに気にかけるのも清十郎と知り合いだったのもそのためである。
とか口走ってみる。

〓2005/05/03〓
ボクはすでに数本の漫画作品を世に送り出している作家で、 ある日その中の一本がかの宮崎駿監督の目に止まり映画化のオファーが。 少し考えた後に「宮崎映画って呼ばれるの嫌だからいいです」と断る。
そんな、図々しい夢を見た。

〓2005/04/29〓
帰りに「スケッチブック(小箱とたん@マッグガーデン)」と言う漫画を買ってくる。
前々からカバーの絵を見て気になっていたのですが、 先日友人宅でちょっと中身を見せてもらって購入を決意。 全部読んでしまうと逆に買わなくなってしまうのでそこを我慢するのがポイントです(笑)。 で、2巻まで買って帰ってきたんですが、2巻をペラペラ読んでいたら 「2巻を買ってくれてありがとう、これからもよろしくお願いします」 と描かれたコピーの切れ端のようなものが…!?  トンボの跡つきで1/4部分っぽいのですが、これは明らかにコピー、 しかも白黒なのにわざわざカラーコピーをしたような質感(笑)。 まさか2巻全部に入っているのだろうか? と、めちゃめちゃ気になるのですが、 買った場所がが某タイガーホールなだけに、 そこで買った場合だけ封入されているのでしょうか? 謎です。
とにかく、かなり好みな作風なのでよろしくしますよそれはもう!
鳥ちゃんと栗ちゃんがいい感じです! いい感じですよもう!

〓2005/04/26〓
昨日、友人にそそのかされて初めて自分でチャットを立ててみました。
そもそも人が来るかどうかすら心配でしたが、 全部で十数人と意外と多くの人が入ってきてくれました。 しかもボクのサイトのキャラクターを描いてくださると言うオマケつき!  それはもう幸せ夢空間でした(笑)。 掲示板やチャットで大なり小なり面識のある方が多かったのですが、 その人たち同士は初めてさんだったりするのがちょっと面白いな、と思いました。
ボク自身は自キャラを描いてもらえたこともありとても幸せだったのですが、 お客さんが不快な思いをせずに楽しんでもらえたならいいなぁ、と思います。 つまんなかったらすみません(苦笑)。 欲しがり屋のボクはこれに味をしめて頻繁に開いたりするようになりそうですが(爆)、 自分の作業が全然はかどらなくなってしまう事に気づいたのでガマンです(笑)。 またいつの日か第二回が開催される日が来たら、今回来てもらった人もそうでない人も、 楽しんでラクガキしてもらえるようにしたいと思います。

〓2005/04/01〓
おい、のび太! ドラえもんが帰ってきたぞ!

〓2005/03/29〓
週末の話ですが、先週は寝不足気味だったのも手伝って10時間ほど爆睡。 起きてみると、とあるオフ会に出発ギリギリの時間に。 やっちまったーと慌てて準備していると左足に鈍い感触。 よろめいた拍子に先日買ったまま置いてあったコーヒー牛乳のパックをジャストミート! 積んであった本や雑誌の上にあふれる甘い匂い! ただでさえ時間がないと言うのにてんやわんやで後始末に追われ慌てふためく。 当然遅刻は確定し、単行本が数冊カピカピになりました(笑)。 そんなトホホな週末。

〓2005/03/07〓
もう春だろう。 という噂もありますが、ついに寒さに耐え切れず、この冬初めて暖房器具を使用!

〓2005/02/28〓
祝 5周年! という訳で、風の生まれる場所もなんだかんだで5周年を迎えました。 どうもありがとうございます! 最近は微妙に更新頻度が落ちつつありますが、 今後ともおつきあいくださると幸いです。 最近は惰性で描いてしまっていることが多いので、 今年は構図や背景に力を入れたいと思っていますので、気長に更新をお待ちください〜(爆)。

〓2005/02/10〓
職場の友人がPSP買えよ買えよ〜とうるさいので「じゃあ今日行って売ってたら買います」 と言ってしまったので買ってきましたPSP。同時購入のソフトは「ルミネス」。
当分これ一本でがんばります!

〓2005/01/07〓
みなさま明けましておめでとうございます。今頃更新です。 今年の年末年始は意外と忙しく、未だに年賀状すら描けていない始末です。 せめて寒中見舞いくらいはなんとかしたいと考えていますので、 年始のご挨拶をくださった方、今しばらくお待ちください。 今年も風の生まれる場所をどうぞよろしくお願いいたします〜。


2004年の日記