発言者: まいる
発言日: 2004 02/18 18:25
初めまして
下の鍛冶品追加のスレッドを参考にしつつ、インゴットではなくて新しい材料で鍛冶スキルを追加してみました
で、ローカルテストで機能しているのを確認してから、装備やリネームの箇所に新しい銘入り品を追加していったんですが、その後確認したら作成が必ず失敗するようになっていました
特に作成箇所をいじったわけではないので理由が全くわかりません
元々が怪しいので何とも言えませんが、良かったらご教授願います
以下が追加したスクリプトです
# Sub sitate #
sub sitate {
if ($sp =~ /Mz|My/) {
srand(time | $$);
$rnd = int(rand(100)) + 1;
if ($sp =~ /Mz/ && $sp =~ /My/) { $trnd = int(rand(2)) }
elsif ($sp =~ /Mz/ && $sp =~ /My/) { $trnd = (0,1)[int(rand(2))] }
elsif ($sp =~ /Mz/) { $trnd = 0 }
elsif ($sp =~ /My/) { $trnd = 1 }
$rnd = 0 if $sp =~ /Bp/;
if ($rnd <= $def_pr) {
if ($trnd == 0) {
$sts = sprintf("%04d%04d",$def_pc4,$def_bn4);
$sts .= 'Yu'; $item = $def_yu;
}
if ($trnd == 1) {
$sts = sprintf("%04d%04d",$def_pc4,$def_bn4);
$sts .= 'Yi'; $item = $def_yi;
}
$item =~ s/○○/$nm/;
&umsg('作');
}
else { $gn = 1; &umsg('失') }
} else { &umsg('加') }
}
武器屋設定に
$def_yu = '○○の靴'; # 靴
$def_yi = '○○のクローク'; # クローク
を追加
Sub Use Afterに
elsif ($sts =~ /Ii/) { &sitate }
を追加
Iiはインゴットとは別の材料アイテムです
MzMyが新しい作成スキルです
後は装備関係にYuYiを追加したくらいです
わかりづらい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします
▼関連発言
│
└◆942:作成スキルについて [まいる] 02/18 18:25
└◆943:Re:作成スキルについて [moon] 02/18 19:39
└◆944:Re[2]:作成スキルについて [まいる] 02/18 21:51
└◆945:Re[3]:作成スキルについて [moon] 02/18 22:21
└◆946:Re[4]:作成スキルについて [まいる] 02/18 23:48<-last