発言者: moon
発言日: 2004 02/11 16:55
> たびたび申し訳ありません…。
> またも問題が発生致しまして、お力をお借りできればと思い書き込ませて頂きます。
>
> 症状:戦闘を挑むと、所持している『調理された食料』が消える
>
> 報告を受けたのは最近なのですが、どうも実際は相当前から起こっていたようで…
> 過去ログに似た症状を訴えている方はいらっしゃったのですが、その時は原因特定前で終わっていたようなので、書き込ませて頂きました。
>
> 過去ログにあった場合と違い、全員に同じ症状が出ています。
> また、移動した時にはなくなりません。
> 勝敗や相手に関係なく、「自分から誰かに挑んだ時」に消えているようです。
>
> 原因はsub_fightの武器が壊れるあたりのようなのですが・・・。
> 以下の文をコメントアウトしたら消えなかったので。
> 特別このあたりに手を加えた記憶はないのですが。
>
> >>>怪しいと思われる箇所
〜 省略 〜
> if ($pc > 0) {
> $sts = sprintf("%04d%02d%02d",$pc,$iak,$idd) . "$skill";
> $newitem = "$item△$sts";$newitem .= "△$price" if $price;
> push(@bag,$newitem);
> }
〜 省略 〜
> <<<ここまで。
>
> ご助力願えれば幸いです・・・。
悩みましたがこの場合の原因は簡単なものでした。
調理品というとオリジナルでは下取り価格が0Gですよね。
そうするとif ($pc > 0) {〜}内の処理がされないので所持品から弾かれてしまいます。
対策としては調理品の下取り価格を0G以外にするか、if ($pc > 0) {〜}をif (!$break || $pc > 0) {〜}に変更すれば大丈夫だと思います。
▼関連発言
│
└◆936:戦闘時アイテム消失 [織江] 02/11 14:53
└◆937:Re:戦闘時アイテム消失 [moon] 02/11 16:55
└◆938:Re[2]:戦闘時アイテム消失 [織江] 02/12 09:23<-last