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No.905  Re:武器の熟練度
発言者: ムートン
発言日: 2004 01/20 19:48
> > 結論から言うと
> > 武器別の熟練度
> > 見たいなのを作りたいんです。
> > つまりその種類の武器を一定回数使用すると武器レベルが上がるって感じで(種類とは剣、弓、刀などのこと)
> > 何から手を付けようか迷っているのですが
> > どなたかやり方をご伝授してはいただけないでしょうか?
>
> 流れの一例ですが、
> 1. ユーザデータにパラメータを追加する。(データの形式としては'剣の熟練度△使用回数,弓の熟練度△使用回数,刀の熟練度△使用回数,〜'という感じ)
> 2. sub fightで装備している武器の属性を判定して追加したパラメータの使用回数部分(加えて熟練度)を変更する。
>
> 2.の部分ではアイテムデータのループ中で、
>   next if(index($sts, Qw) == -1);
>   if(index($sts, 'Sw') != -1){ # 剣
>     $num = 0;
>   }
>   elsif(index($sts, 'Bw') != -1){ # 弓
>     $num = 1;
>   }
>   elsif(index($sts, 'Kt') != -1){ # 刀
>     $num = 2;
>   }
> # elsifが武器の総数分続く
>   @tmp = split(/,/, $eqp); # 各武器ごとに分割する(パラメータを$eqpとした場合)
>   ($elv, $euse) = $tmp[$num]; # 熟練度と使用回数に分割する
>   $euse++;
> # 熟練度アップの処理はこのあたりに追加
>   $tmp[$num] = "$elv△$euse"; # 熟練度と使用回数をまとめる
>   $eqp = join(/,/, @tmp); # 武器ごとのデータをまとめる
>   last;

ありがとうございます。
参考にします♪

▼関連発言

900:個人的な質問ですが [ムートン] 01/19 21:03
 └901:武器の熟練度 [moon] 01/19 23:33
  └905:Re:武器の熟練度 [ムートン] 01/20 19:48
   └906:修正 [moon] 01/20 19:56<-last

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