発言者: なず
発言日: 2003 10/08 00:08
> これらのことは複数探索のことですよね?(以前本家BBSで単数探索でもかたよりが出るというのがありましたが。)
> 乱数的には変になりますが、単純に同じアイテムが連続して見付かりにくいようにするのには、
> $rnd = int(rand(100)) + 1;
> を、
> if($count & 1){
> # 2回に1回はこちらの処理
> $rnd = 100 - int(rand(100));
> }
> else{
> # 通常の処理
> $rnd = int(rand(100)) + 1;
> }
> $count++;
> とすると効果があるかもしれません。
言葉が足りなかったかもしれません(^^;
複数探索ではなく、単純な1度のみの探索です。(デフォルトと同じ状態)
探索決定>結果、探索決定>結果....の状態が同じものが出やすい、という事で質問しました。
やはりおかしい部分があるんでしょうか....(^^;
探索の仕方はデフォとおなじく1度きりの探索ですが、内部自体は色々手をいれているので、そのあたりでしくじっている可能性もあるかとおもいますが、アイテム数は多く設定しているので同じ物が何度も連続ででるのはふにおちなくて....(2回の探索で同じステラが2こ連続、というのがさらに....単純に偶然ならいいのですがどうやって確認したらよいものかと^^;)
> バックアップ対象を分けたbackupcgi.cgiを複数作成してそれぞれ実行すれば1回ごとの負荷は少なくなると思います。
> 例えば、test1/、test2/、test3/をバックアップするのであればそれらを1つずつ記述したbackupcgi.cgiを3つ用意してそれぞれ実行すると。(backupcgi.cgiの名前を変更しておけば同じディレクトリで同じ保存ディレクトリにバックアップが取れますし。)
>
> # そもそも動くかどうかが一番の懸念ですが。
なるほど、一気に処理させずに手動で分けるわけですね、メモしておきます(^ー^)b
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