発言者: moon
発言日: 2009 04/14 08:14
>
> > 戦闘ですと「$dap -=$Ap_fight;」を追加したと思いますが、ここが行動値を減らす処理ですのでこの次にでも以下を追加すれば良いです。
> > $hp-- if($hp > 1);
> > この場合は戦闘後に体力が2以上の場合しか体力が減少しませんので、必ず減少させる場合は上記の場所ではなく以下の間(データ読み込みからダメージ処理までの間)に追加すれば良いです。
> > @rcdlines = &get_user("$Fm{'id'}");
> > 〜
> > if ($result == 1) {
>
> お返事ありがとうございます。
> 上のようにやってみました。if ($result == 1) {の上に$hp-- if($hp > 1);を追加してみました)
> 体力が減るようになったのですが、勝ってダメージが出ない時も減っていて
> 負け、引き分け時のダメージが発生する時もそれ以上の体力が減ってしまっているようです。
> ダメージ分だけ減るようにするにはどこを直したらよいのでしょうか・・・。
ダメージ分だけ減るように、とはどのようにしたいのでしょうか?(ダメージが2倍という意味ではないですよね・・・)
> 追加になってしまうのですが、レティさんの行動値システムだと迎撃側の行動値も減ってしまうようで・・・
> 迎撃側は減らないようにすることはできますか?
> どこを直せばよいのかわからなくて・・・
> すみませんが、よろしくお願いします。
改造方法を見た限りだと挑戦側しか減っていないように思うのですが・・・。
sub fightで$pdapが使われていますか?
▼関連発言
│
└◆1683:行動値システム [rien] 04/12 21:57
└◆1684:Re:行動値システム [moon] 04/12 23:06
└◆1685:Re[2]:行動値システム [rien] 04/12 23:47
└◆1686:Re[3]:行動値システム [moon] 04/13 22:55
└◆1687:Re[4]:行動値システム [rien] 04/14 00:21
└◆1688:Re[5]:行動値システム [moon] 04/14 08:14
└◆1690:Re[6]:行動値システム [rien] 04/14 12:31
└◆1691:Re[7]:行動値システム [moon] 04/14 20:58
└◆1692:Re[8]:行動値システム [rien] 04/15 11:32
└◆1693:Re[9]:行動値システム [moon] 04/15 22:51
└◆1694:Re[10]:行動値システム [rien] 04/16 00:19
└◆1696:Re[11]:行動値システム [moon] 04/16 22:04
└◆1697:Re[12]:行動値システム [rien] 04/17 00:31<-last