発言者: rien
発言日: 2009 01/04 21:35
> はい、get_userで読み込まれる情報だけで足りる場合は必要無いです。
> 注意点としては、必要な情報を読み込むことが重要で、それを行うためにはどの情報がどのファイルに記録されているかを知っておく、もしくは探せる必要があります。
> 探す場合、改造方法でデータ構造が説明されている場合はそれを見れば済みますし、説明されていなくてもOSやエディタの検索機能で該当改造のソースファイルから"opendat"または"open"を見つけてその周辺を見てみると見当を付けることができると思います。
お返事ありがとうございます。
そうなんですよね・・
この情報がどこにあって・・っていうのが分かってない場合が多くて・・お手上げ状態の改造ばかりです。
詳しく説明していただきありがとうございます。
openに注意して探してみることにします。
> 覇王の変更処理(sub fightの末尾部分)を見たのですが、連勝数は記録されていないような気がするのですが・・・。
> ですので、get_champ、add_champ、champoutに新しいパラメータの追加と、sub fightに連勝数パラメータのカウントアップ処理を追加する必要があると思います。
そうだったのですか・・
連勝数を記載していたSOSを見たことがあったので・・
となるとさっきの龍王と同じような何番目といったものが記載されてるのでしょうか??
連勝数パラメータを追加となると・・具体的にはどのような追加になりますか??
私には少し荷が重いですかね・・。
▼関連発言
│
└◆1608:アイテムコマンドについて [rien] 01/04 13:57
└◆1609:Re:アイテムコマンドについて [moon] 01/04 14:28
└◆1610:Re[2]:アイテムコマンドについて [moon] 01/04 14:35
└◆1611:Re[3]:アイテムコマンドについて [rien] 01/04 15:32
└◆1612:Re[4]:アイテムコマンドについて [moon] 01/04 17:17
└◆1613:Re[5]:アイテムコマンドについて [rien] 01/04 20:02
└◆1614:Re[6]:アイテムコマンドについて [moon] 01/04 21:01
└◆1615:Re[7]:アイテムコマンドについて [rien] 01/04 21:35
└◆1616:Re[8]:アイテムコマンドについて [moon] 01/04 22:27
└◆1617:Re[9]:アイテムコマンドについて [rien] 01/05 00:57
└◆1618:Re[10]:アイテムコマンドについ... [moon] 01/05 08:09
└◆1619:Re[11]:アイテムコマンドにつ... [rien] 01/05 16:36<-last