私設SoS2オーナー応援BBS

新規発言一覧最新記事過去一覧検索ダウンロードページHOME

No.1484  Re[2]:セーブアイテム使用時の即時ログアウト
発言者: 矢神
発言日: 2008 02/29 11:02
いつも解り易く的確なアドバイス、ありがとうございます!

未だに代入と比較を間違えてたりするあたり酷いもんでした。
save_gameを元々use_afterにあるuseroutの後ろに回したら、どうしてか二重チェックに引っ掛からなかったんで、いいやとか適当に
思ってしまってたんですがちゃんと数合わせないとだめですね。つくづくプログラム思考が向いてないようです。お恥ずかしいです。


アドバイス通りの仕様にしてみて動作は完璧なようなのですが、微妙な問題が一つ残ってしまいまして
save_gameの最後でsub main_formを実行しているようなので、
sub main_formの
>&header;

>if ($fg ne 'DS') {&header; &table_top;}
としました。

二重に表示される事はなくなりましたが、自動ログアウト後に表示されるトップ画面の、
上位プレイヤー表示部分だけが表示されなくなってしまいます。
sub sagaの
># 覇者、大富豪の紹介
>if ($hero || $rich) {
〜〜の部分です。
何か対処法はありますでしょうか?

ちなみに関係あるかどうかわかりませんが、戴いたアドバイスの中でこちらで変更した所は、ダンジョンの中でのアイテム使用を想定しているので
play_formではなくdungeon_formのuse_afterの後でsave_gameを実行するようにしました。

▼関連発言

1478:セーブアイテム使用時の即時ログアウト [矢神] 02/28 20:53
 └1480:Re:セーブアイテム使用時の即時ログアウト [moon] 02/28 23:33
  └1484:Re[2]:セーブアイテム使用時の即時ログアウト [矢神] 02/29 11:02
   └1485:訂正 [矢神] 02/29 12:53
    └1487:Re:訂正 [moon] 02/29 20:59
     └1488:Re[2]:訂正 [moon] 02/29 21:03
      └1490:ありがとうございました! [矢神] 03/02 00:28<-last

Pass 保存


CGIROOM