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No.1427  戦闘時の判定部分について
発言者: 矢神
発言日: 2007 12/28 21:45
度々お世話になります。

戦闘時の勝利判定なのですが、現在# Sub Fight #を見てみた所
>    $uatk = $ak + $ab + $uw + $uo; $patk = $pak + $pab + $def_ab + $pw + $po;
>    $udfd = $dd + $db + $ua + $up; $pdfd = $pdd + $pdb + $pa + $pp;

>    $udice = int(rand($Badice)) + $uatk - $def_dm;
>    $pdice = int(rand($Badice)) + $patk - $def_dm;

>    $result = $udice <=> $pdice;
となっており、どうも防御力が影響していないように見えたので、
    $uatk = ($ak + $dd)/2 + $ab + $uw + $uo; $patk = ($pak + $pdd)/2 + $pab + $def_ab + $pw + $po;
(従来$akのみだったところを$ak+&dd÷2にしたい)

という風に変えてみたのですが、今度は与える(受ける)ダメージが1.5などという様に中途半端な数字が出るようになってしまいました。
これを解消するにはどのようにすればいいのでしょうか。

#相変わらず知識無で手探りに改造しているので、根本的に何か間違っていましたら申し訳ありません…。

▼関連発言

1427:戦闘時の判定部分について [矢神] 12/28 21:45
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