発言者: moon
発言日: 2004 07/26 19:46
siriusさん(Shooting Star)のダンジョンシステムですよね?(他にあるかどうか分かりませんが念の為・・・)
> ダンジョンシステムを導入しましたが、あまりにも連続で使用されるためある改造をしたいんです。
> それはダンジョンをクリアするとそのダンジョンに入れないようにしたいんです。
これはクリアした証を保存しておくために新しい変数を用意しなければいけません。(ユーザデータにパラメータを追加するのがセオリーでしょうか。)
そしてダンジョンをクリアした場合にそのダンジョンを表す部分を追加して、ダンジョンに入るときにクリアしたかを判定する。
> もちろん、そのダンジョンに入ったら死亡するまで外に出られない。
> これなら、同じダンジョンが連続で使用される事もないと思います。
簡易的にはsub make_conでダンジョンでの保存ファイルがあればplay_formを実行する代わりにdungeon_formを実行する、ということで良いと思います。
# 完全に制限しようとするとかなり面倒なことをしなければいけないような気がします。
▼関連発言
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└◆1072:ダンジョンについて・・・ [ウルフ] 07/26 10:31
└◆1073:Re:ダンジョンについて・・・ [moon] 07/26 19:46
└◆1074:Re[2]:ダンジョンについて・・・ [moon] 07/26 19:52
└◆1076:Re[3]:ダンジョンについて・・・ [ウルフ] 08/03 19:58<-last