ついにやった! Lock 'n' Roll 全消し


iPhone の Lock 'n' Roll を電車の中などでプレイし続けて、苦節ンか月。
2009年7月21日 午後9時40分、ついに1画面全サイコロ16個同時消しに、初めて成功しました!

そのときの記念すべき瞬間の画像を記念に置いておきます。まあ、思い切り自己満足ですが。


サイコロの出目は黄の4、緑の4、そして黄の2が2個。
慎重にサイコロを配置。置き間違えないように……。

ジョーカー配置!よく確認して……。

Go, ROLL IN!!

バァァァァン!全消しの瞬間!

ふぅ。気持ち良かった (^o^) !

ところで、このゲーム、ぐぐったところによると、どうやら「ホームボタン長押し」などのイカサマ技が存在するらしいですね。
でも、私はそんな卑怯な手段は今まで一切使ったことはありませんし、これからも使うつもりはありません。
つか、使ったら面白くないし。
そんなの使ったら、10万点でも20万点でも、100万点でも簡単に取れるっつーの!
ゲームのスリル感が無くなってしまうよね〜。

あ、でも、他のゲームでだけど、「Rio Blackjack」では、長押しリセット技使いまくったにゃ〜 (^^;;;;; 。
ま、知ってる人は知ってると思うけど、あのゲームは、元々そういうもんだしね〜。