脈絡の無いてすとノート

投稿者:
メール:
題名:
削除コード:   削除
内容 (▼使えるタグ一覧表) (▼この掲示板の使い方)
URL (リンクを入れたい場合はここに記入します)
管理用コード: (ここには何も書かないで下さい)

投稿するには、JavaScriptを有効にしてください。

※題名を省略した場合は、ノートの題名と同じ題名になります。
題名にタグは使えません。
削除コードは半角10文字または全角5文字以内で入力してください。


新しい記事から表示します。最高30個の記事が登録され、それを超えると古い記事から削除されます。
 目次 

トップページに戻る

何となく思いついたニュース 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:12月04日(土)07時50分47秒
            バスガス爆発で一人重傷
今日未明、名古屋市営バスの一台が工場を通過中、突然バスから火が出て爆発、工場の外に置いてある酸素ガスに引火、運転手が重傷を負った。しかし、運転手以外は誰も乗っておらず、工場にも誰もいなかったため、幸い大きな事故にはならなかった。
名古屋市営は、運転していたバスは、三菱製のバスだったことから、それが原因ではないかと話を進めている。

みんなにうた つぅ〜 投稿者:GOB  投稿日:12月07日(火)15時15分53秒
今日、口ずさんでいた歌。
「海 (「♪うーみーはーひろいーなー」ってやつね) 」の節で歌え。
  
  バグは 広いな 大きいな
  月はもぐるし 日はもげる
  
  バグに お船を 浮かばせて
  イってみたいな ほえほえほえ〜

みんなにうた 投稿者:GOB  投稿日:11月22日(月)14時55分43秒
今日、思いついた歌。
「黄金虫」の節で歌え。
  
  プログラムには 虫さんが
  いっぱいいて おいしいな
  虫さん いっぱい おいしいな

つれづれなひとこと 投稿者:GOB  投稿日:11月20日(土)08時00分35秒
日本は恥の文化だ。これはみんなで恥をかこうというコンセプトの文化なのだ。

それなら私も by Author of 某Note @ 某net 投稿者:GOB  投稿日:11月12日(金)16時45分32秒
"BubbleGumBoys"の脅威

9日、米国で、チューインガムの包装を開けないでもそのまま口に入れて噛み、
ガムを膨らませた風船の中に現れる包装紙の模様を鑑賞しあうという少年の団体が
発見された。米国の人気ドラマから名前を取ったというよりむしろバブルガムを
噛んでいることから安直に名前をつけたと思われるこの団体の少年達の行為は、
我々がこれまで駄菓子屋で見てきたものとはまったく異なる。
専門家らは、彼らの行為をまったく馬鹿げた行為として全然相手にしていないが、
ガムの包装紙には毒性のある塗料を用いたものもあり、
「(ガムを製造している)企業は、『あらゆるガムの包装紙に対して無害チェックを
行うべきか?』」などと冗談交じりに語るのは、Synamtecガム包装紙研究所(SGRC)
所長のVincent Van Gochmodoki氏だ。
「企業は最終的に、ガムのあらゆる包装紙を取り除いて販売する必要があるかも
知れない」(同氏)。これはつまり、ガムは全部バラ売りしろということだ。

→関連項目

なんとなく思いついたニュース・web版 投稿者:GonZa  投稿日:11月12日(金)07時22分17秒
◆ 頭痛薬「バファリソ」の成分水増し疑惑で厚生省、聞き取り調査へ

頭痛薬「バファリソ」の成分のうち、約半分が「やさしさ」で
水増しされているとされる問題で、厚生省は15日、販売元である
株式会社ライオソの責任者から直接、聞き取り調査を行うことを
決定した。

この問題は、「バファリソ」のTVコマーシャル上で、成分のうちの
半分が「やさしさ」によって構成されているということが暴露され
発覚したもの。

また、義務付けられている成分表示には「やさしさ」の記述は
全くなく、虚偽申告の疑いも極めて濃厚だということだ。


この件について、宮上厚生大臣は「本当だとしたら極めて遺憾であり、
薬品業界と消費者の信頼関係を根本から揺るがすもので、事実関係を
徹底的に究明したい」としている。


当たり 投稿者:sharara  投稿日:11月03日(水)00時15分59秒
と書いたカールおじさんの絵が付いた紙が、日曜にカール(チーズ味)の袋か
ら出てきました。なんか20万人ストラッププレゼントなるものに当選したみ
たいです。どれくらいのプレミアがつくのだろうか?

この商品を購入希望の方は犬鳴峠にて「ノーロープ有刺鉄線心霊写真エクト
プラズムデスマッチ」を行いますので是非ご来場下さい。リングサイド席2
5万円(謎の悲鳴付き)。


違いのかわる男の…… 投稿者:酒飲み観戦は眠い  投稿日:10月24日(日)08時21分24秒
ポップコーンには、映画が似合うと言ったのは昔のアメリカのなんとかいう奴だったか。
そう、やはりポップコーンにあうのは野球でもなくマヨネーズでもなく、まして工藤投手が13個目の三振を奪ったときのボールにこびりついていた手垢の中の大腸菌でもない。
映画なのだ。
焼酎グラスに映画を4分目まで注ぎ、その後、ポップコーンの液体でグラスを満たす。これで完璧。
初心者は、まず先にポップコーンを注ぎたがる。ポップコーングラスには、通常6分目の位置にくぼみがあるので、その方が目印があって簡単なのだが、やはり映画を先に注いだほうが、ポップコーンのほのかな香りが倍増する。
今宵は、ポップコーンの映画割りを片手に、野球観戦といきたいものだ。

ポップコーンには 投稿者:パルパタイン議員  投稿日:10月24日(日)05時43分24秒
マヨネーズが最も良く似合う、しかも、味の素。
そして、粉胡椒を良くふりかけたのち、混ぜる! 混ぜる! 混ぜる!
こういう事を国会で討論することも考えにゃならん。料理にタブーは禁物や。
まぁ、これが強姦なら俺達みんな強姦しとるやん!! (意味不明)

# さらに、ハムやマカロニなど混ぜると(もっと違う食い物に)

これらの食材はすべて全国のローソンもしくはダイエーで購入したのち
ダイエーホークスを応援しつつビール片手に今日こそダイエーホークスを
応援する計画進行中。ゲヘヘ (邪悪笑)

激論バトル1999 投稿者:消極的阪神ファン  投稿日:10月22日(金)22時45分08秒
さて、日本シリーズが明日から開催されます。野球観戦といえばヤキソバ以
上によく食べられ、1924年からは「野球観戦時ニオケル標準食」にも指定さ
れたモノがありますね。そう!「ポップコーン」です!では、このポップコ
ーンと一緒に食べるものといえば一体何が最適なのか?
今日は最近では国会でも取り上げられ大乱闘となったこの話題についてで
す。ではまず初めに一般視聴者からのファックスをお読みしましょう。

横浜在住の方「ペプシ!コークは不可!!」
住所不定の方「ポップコーンにピーナッツバター」


盗聴中 投稿者:事情通  投稿日:10月20日(水)20時56分02秒
>それにしてもshararaさんのページどうなっちゃったんだろう

最近「今度は渋めにしてみるか」とか「BGMはpop'n music2のラウンジで決ま
だな。どっかにMIDIねぇかなあ」とか「おお!ワイヤレスヘッドフォンがこ
んなに便利なものだったとはっ!」とか言っていたので、今のページは休止さ
せてなんか作ってる最中でしょう。いつものことです。完成日未定。


sharara-La-La-La-Lah-La 投稿者:GOB  投稿日:10月20日(水)11時20分22秒
なんか知らんけど、心境の変化でしょう。>shararaさんのページ
心境といえば、近頃がっこの研究室に、新疆から、中国国籍のウズベク人でトルコという人が研究員としてやってきました。
これで、うちの研究室は、イスラム率40%、日本率60%になりました。
ちなみに、うちの研究室には、教授を含め10人のホモ・サピエンスおよびその亜流がいます (亜流ってなんだ) 。

お菓子なお歌詞? 投稿者:狂犬  投稿日:10月19日(火)21時40分11秒
それにしてもshararaさんのページどうなっちゃったんだろう

破壊 投稿者:GOB  投稿日:10月06日(水)12時05分50秒
水戸黄門のオープニングの新しい歌詞を、ふと考えた。
さあ、あの重々しい感じで歌ってみよう。

1.
  智に働けば 角が立つ
  情に棹差せば 流される
  意地を通せば 窮屈だ
  とかくに人の世 住みにくい
2.
  なんだかフガフガ くさいのは
  エキセントリック 少年だ
  真顔で迫れる ドラえもん
  ぼっちゃんいっしょに あそびましょ
3.
  さっきはごめんね その調子
  阿弥陀如来の 手の光
  ぴかちうバックが 欲しいのぴょん
  ああ人生に 涙あり

モロとは何ぞや 投稿者:みの○ん以外の生物  投稿日:10月03日(日)02時03分18秒
「UP, UP, LEFT, DOWN, SHOOT!」と踊ってる場合は別に問題無いが、これが「上, 上, 下, 下, 左, 右, 左, 右, A, B!」とか踊り出すと、突如足の裏からジェット噴射が出て飛び去ってしまうということが、自然現象として科学的に論証されているので注意しなければならない。

ところで、「モロ」を出すというが、「モロ」とはなにか。
まさかモロー博士を口の中から吐き出すというのではあるまい。
そもそもモロー博士はイギリスの妄想家が生み出して具現化させた想像上の化学物質だという説が専らの噂だ。ちなみに、化学式で書くと、CH3COOHだ。

というわけで、ここで問題が成立する。つまり、モロとはなにか?
という問題である。
それは最も難しい問題の一つだ。
それを考えると頭が居たいだろう。
私はそういう問題が大好きだ。
他になにか例はないか。
おお、いいのが一つあった。
それでは、
私とはモロか?

午後はモロモロ思いっきりてれび 投稿者:みのるた  投稿日:10月02日(土)23時35分41秒
一説によると開発員はモロ星人ではないので
GOBIにモロは付けないらしいが
その代わり「UP, UP, LEFT, DOWN, SHOOT!」と
常に踊っているらしい。
なお、モロ出しについては不明であるが、
少なくとも狂犬は犬なので別に問題はないかと。

ヒント 投稿者:sharara  投稿日:10月02日(土)22時13分51秒
下の方にある「問題」の重要なヒントを差し上げましょう。

「電信柱」
「ビデオショップ」
「冷房」

さあ、もう皆さん答えはわかりましたね!
正解と住所・氏名・年齢・ゆで玉子と温泉玉子のどちらが自分にとって大切な
パートナー、そして一生連れ添って行きたいかを明記して、とある宛先までお
送り下さい。抽選で毎年1名の方にsharara特選!特別編集ビデオ「AFTER DARK
IV」をお送りいたします。

ところで狂犬さん(嗅覚には自身有り)は最近会話をする時には語尾に必ず「モ
ロ」と付けているのだろか?。ひょっとしたら付けないと減給なのだろうか?
北は北島三郎から南は南こうせつまで全国的(?)に語尾には「モロ」付けないと
いけないのだろうか?。ある部分の「モロ」出しはTV的にどうなのか?
教えて!みのも○た!!

#意味不明

しらふのしらす 投稿者:GOB  投稿日:09月28日(火)17時48分22秒
レスポンスタイトルの辺りがなんか寒いが、まあいい。気のせいだ。
GOBはふつ〜、しらふで「答え その1」とかのレスを書いたり、
ナイゴマン (彼はどうやら、かの無名な謎の男K氏と一心同体なほどの知りあいらしい) に聞いた話だと、彼もしらふで「答え その2」のレスを書いたらしい。
でも、まったくおそろしくなかったそうだ。GOBもおそろしくない。
なんておそろしいんだろう。
そうめんに、もどりそうだ…… (謎) 。

#寒いなあ。冷房効きすぎてんじゃないのか?この部屋。

あ・・・ 投稿者:くれすもんて  投稿日:09月16日(木)00時18分26秒
うへっ、素面に戻るとおそろしいことに・・・

おまけに、綴りもぐっちゃぐちゃ・・・(>_<)

あ、おいらもそうだった 投稿者:くれすもんて  投稿日:09月15日(水)22時21分43秒
そうそう、おいらもダウンロードしたら1回目はNotFound だったんで、
2回目は右クリックでやったら、一応ZipらしきファイルがDLできたみたいなんだけど・・・
それって、やっぱいかさまなのね!

というわけで・・・C・T・R やりたいやりたい〜! (ノ;;)ノ

ぐふ 投稿者:狂犬  投稿日:09月15日(水)21時12分19秒
ほんとだディレクトリ指定が間違ってる(^^;
これじゃGOBさんのくれた新しい曲、
誰も聞けない訳だ(にやり)

Lhasaでzip展開できるよ 投稿者:GOB  投稿日:09月15日(水)17時49分52秒
うーん、俺はzipはいつもLhasaで展開してるけどなあ。
DLLも要らないよ。Lhasaだったら。
以前CtR落としたときも、たしかLhasaで展開したよ。

一応、試してみようかなーと思ったらCtRがNot Foundだった。なぜ。

うそ〜ん 投稿者:くれすもんて  投稿日:09月15日(水)15時39分19秒
え、そーなんですかぁ〜? や、やられた〜! (>_<)

・・・でも、おいらのはZIPも解凍できるようにZIPのdll.も入れといたはず・・・(?_?)

でもめんどいから、WinZip奪ってきてDLしまーす!

ご返答、ありがとーございました〜! ρ(⌒◇⌒)ノ

いやーん 投稿者:狂犬  投稿日:09月15日(水)15時16分23秒
WinZipじゃないとだめよーん(笑)

LhasaにZip解凍機能があったかどうか覚えてませんが、
あったとしてもZip用のdllとか必要なんじゃないのかなぁ

WinZipはベクターとかでダウンロードするか、
雑誌の付録なんかで手に入りますよ。

きゃろっと・・・ 投稿者:くれすもんて  投稿日:09月15日(水)07時24分53秒
あの、狂犬さんへ・・・Carots The Rabitts がですね、解凍できないんです〜! (>_<)
Lhasa じゃだめですか? (?_?)

http://village.infoweb.ne.jp/~klavier/

もしも… 投稿者:狂犬  投稿日:09月14日(火)22時24分15秒
IBOT似だったら…!(ジリリリリリ)

設定 投稿者:sharara  投稿日:09月14日(火)00時37分34秒
>何しろAMショーには行ってないからな!!

おかしいなぁ、俺をボコボコにした上に、逆行催眠を行った結果なんと私の体
に謎の機器を埋め込み記憶を消した事したクローン25人は似顔絵にそっくり
だったのに。似顔絵作る時にパラメータの「体格ベース」を「ヨークシャテリ
ア288号」と指定したのが間違っていたのかも。体毛が多くて良く顔が分か
らなかったからなぁ。今度は「ダックスフント25号」を指定して作った似顔
絵を使って探そう。

#足: (推定)25cm
#胴: (推定)189cm

くっくっく 投稿者:狂犬クローン85328号  投稿日:09月13日(月)22時29分44秒
私は知っているぞ、その答え!
何しろAMショーには行ってないからな!!

つまり、答えは、食べ過ぎてラーメンやがつぶれてしまい、
二度と東京新橋で懐かしの味を食べられないばかりか、
気が付くと世の中全てがポリゴンで構成されており、
頭の中に「こういちくん、聞こえるかい?そう、それが君の手だ」
とばかりにタモリが話を始めてしまった(かなり古い)ために、
狂犬とせがたさんしろうの意外な関係が…おっと、これ以上は自分の目で確かめな!

あっちに書いてもいいんだけどなんかアレなもので (アレってなんだ)  投稿者:GOB  投稿日:09月13日(月)18時57分49秒
「ファーストレディーシルキー」とかいうビールがあったのか。知らなかった。
俺はまた束縛されてみたり女王様してみたりいろいろと楽しげな某アニメの主人公 (らしい) の女の子がビール飲んでるのかと思った。

#CMって見たことないんだけど、ホントにあの娘が飲んでたらすごいな。
#その場合、やはり「シルキー様!」とか呼ばれるのだろうか。

答え その2 投稿者:ナイゴマン  投稿日:09月13日(月)18時48分22秒
私の運営している極秘諜報組織「クリストファー・エリクソン・イースト菌・リサーチ当番さん」の調査によると、sharara氏を襲った危機的状況とは、ラーメン対ビール対焼肉対おさかなの壮絶なる戦い (知ってのとおり、この戦いは、バイストン・ウェルにおいて、永遠といえるほど長い間続けられているのだ) に関係しているらしい。
それらのものとsharara氏との関係といえば……、そう、これはノルアドレナリンだ!
つまり、AMショウの帰りに、突如ノルアドレナリンとセロトニンの大量分泌によって、催眠状態に陥ってしまったsharara氏は、あたかもバイストン・ウェルで自分が戦っているかのような錯覚を起こし、ブラウザという種類のソフトが、あたかも存在していたかのような錯覚を起こしてしまったのだ!
おお、恐ろしい。なんという危機的状態だろう……。

#そういえば、「ティモテセーフティーロング」ってなんだ。
#なんか勘違いしてねぇか。>GOB って俺か?いや違うな。たぶん。ハンドル違うし。

 目次 

トップページに戻る

GOBBS System by GOB 1998 - 2006