ついに到来した「Letter Puzzle!」

投稿者:
メール:
題名:
削除コード:   削除
内容 (▼使えるタグ一覧表) (▼この掲示板の使い方)
URL (リンクを入れたい場合はここに記入します)
管理用コード: (ここには何も書かないで下さい)

投稿するには、JavaScriptを有効にしてください。

※題名を省略した場合は、ノートの題名と同じ題名になります。
題名にタグは使えません。
削除コードは半角10文字または全角5文字以内で入力してください。


新しい記事から表示します。最高30個の記事が登録され、それを超えると古い記事から削除されます。
 目次 

「Letter Puzzle!」

GOB's INDEX
トップページに戻る

ハズレページに7回も来ている人が… 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:2008年04月26日(土)10時49分13秒
愛佐木市役所
ハズレページに何度もきたのは私ではありません。

clear air turbulence
Stage01を10分でクリア。Stage02で大苦戦。

Legendia
全体的に難しいというか何というか…。

http://www.geocities.jp/naprabbit/

うーむ 投稿者:GOB  投稿日:2007年08月18日(土)11時59分43秒
わりと腹立つかも知れない。>blow

blowで苦戦中 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:2007年07月15日(日)18時35分05秒
slow
blowがあるのはこっち。

stars cafe
謎解きfactoryに参戦中。

閉鎖寸前 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:12月01日(木)20時58分20秒
片岡駅

http://www.geocities.jp/naprabbit/

つうわけで逃げた (^^;;;;;;; 投稿者:GOB  投稿日:11月24日(木)01時27分53秒
強権発動 (なんのだ)。「最後の問題」だけは回避しますた。

感想……最後に思いっきりスペル違いしてるそ……。おやすみ。(-o-) Zzz...

最終問題に到達したが 投稿者:GOB  投稿日:11月24日(木)01時00分22秒
あ゛、あ゛、あ゛
これは……無理だ (T_T)。
無理だと分かっている。
に、逃げてぇ……。

鉄道部屋 投稿者:GOB  投稿日:11月24日(木)00時50分42秒
アクション苦手な俺に12問目は拷問だ (T_T) 。

それにしても、フレームとJavaScriptを組み合わせて、
完全にソース見るのアウトにするとは、やるな。
JavaScript使わないよにすれば無問題だけど、
まあそれはルール違反杉だろうつうことで、そこまではやってない。

でも、12問目はもうギブ (^^; つうことで、カナーリズルしますた (^^;;;;; 。
まさか、こんなところでQperコピーが役に立つとわ……。

んで、やっと辿り着いた13問目、なんか、デジャビュが……。


久しぶり。>昼寝うさぎ 投稿者:GOB  投稿日:11月23日(水)23時43分22秒
鉄道→進んだりぐるぐる回ったり→リンク探し
とゆー連想があるのかも。


鉄道系のサイトにリンク探しが多いような気がする…。 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:11月23日(水)17時48分28秒
マムくんの鉄道部屋のリンク探しゲーム
今10問目です。

http://www.geocities.jp/naprabbit/

1時間もかかってしまったか 投稿者:GOB  投稿日:11月03日(木)10時45分44秒
途中、イロイロ遊んだので、クリアに1時間もかかったしまったらすい。>リンク探しゲーム2

1のほうは、13をクリアしたら、あとはあっさり行けますた。

しかし……あのJavaScriptの書き方は、
素人にはお勧めできないし、プロにはもっとお勧めできないそ。>リンク探しゲーム2
特にif文の書き方とか。あれは switch を使ったほうがいい。
変数「r」の使い方も、もうちょっと考えたほうがいい。
プロセスカウンタってのは、よく使う手ではあるけど。

まあ、わざと読みにくくしてるトコもあると思うし、
書いた人は素人らしいから、しょうがないけど。

↓いちお、クリアした証拠。



Re: 問題13 投稿者:GOB  投稿日:11月03日(木)09時29分00秒
う、これは気付かなかった (^^;;;;; 。>問題12

結局、スロットは1回も何も合わせられなかった。
20回ぐらいやってみたけど。orz


問題13 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:10月28日(金)20時39分29秒
リンク探しゲームの問題13のヒント。
問題13へいかなくても問題12から14へいくことができます。


http://www.geocities.jp/naprabbit/

第3関門 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:10月28日(金)20時34分48秒
東奥3丁目駅の第3関門だが、これは並び替えの問題。
http://aragawa.fc2web.com/higashiikehukuro.html
を見れば少しはわかる。

http://www.geocities.jp/naprabbit/

やっと初挑戦 投稿者:GOB  投稿日:10月24日(月)23時28分06秒
>http://hp.xrea.jp/kakusi/index.html
ぐ……13でストップ……。

>http://aragawa.fc2web.com/higasiou3cyoume.html
ぐはっ!3でストップしてしまった。
あかんのう。

めっさいそがし中 投稿者:GOB  投稿日:09月22日(木)12時29分54秒
めっさ忙しい……。
問題、の答えは、私はあえて答えない。
つか、数学専攻な人には解けて当然とゆーか。
数学専門じゃない人に解いてもらいましょ (^^)。

リンク探し、面白そでしが、今の仕事の修羅場が終わったらやってみまふ。
ああ、それにしても、仕事の修羅場と、ボーナスで買ったノートPCの故障が
同時にふっかかってくるとわ! orz

問題 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:09月17日(土)14時16分06秒
第6問

A+B=奇数
A+C=奇数
A+D=奇数
B+C+D=奇数

では、AからDの中で偶数を全て答えよ。

もうひとつ 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:09月11日(日)18時54分23秒
東奥3丁目駅
ここは結構簡単。

http://www.geocities.jp/naprabbit/index1.html

本来の目的が失われてゆく… 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:09月11日(日)17時37分55秒
リンク探しゲーム
リンク探しゲーム2
なお、JavaScriptはONにしていること。
あと、リンク探しゲーム2はリンク探しゲーム(1)をクリアしてパスワードを獲得しないと進められないので注意。

http://www.geocities.jp/naprabbit/oh-hama/oh-9.html

Final Answer? 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:08月10日(水)10時43分13秒
正解
\10

http://www.geocities.jp/naprabbit/index1.html

しばらく休むかも 投稿者:GOB  投稿日:08月10日(水)00時12分33秒
「お礼」の問題の答えは、まあ正解なんだけど、
今見たら、実は でもいいのかと思った。理由次第だけど。
こっちを「正解」とするほうが、難易度は高い。

ところで、第4問の答えは でつか?

第5問 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:08月09日(火)16時03分33秒
第3問が2つあるので、第5問はありません。

http://www.geocities.jp/naprabbit/index1.html

問題 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:08月09日(火)16時01分25秒
第4問
次のうち、仲間はずれはどれか。
A □■□□■□■□■□
B ■□□■□■□□■□
C □□■□■□■□□■
D ■□□■□□□□□■
多分、この問題は簡単だと思う。

http://www.geocities.jp/naprabbit/index1.html

敢えてちゃんと答えないでみるtest 投稿者:GOB  投稿日:08月05日(金)23時27分27秒
 ∧_∧  / ̄\
( φд・)< 右。 |
(つ ⊂  \_/
(_)_)


よく見て答えて。 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:08月05日(金)14時50分08秒
第3問
見本と左右が逆になっているのはどれか。
見本
■■□■□□■□
□■■□■□■■


□■□□■□■■
■■□■□■□□


□■□□■□■■
■□□■□■□□


□■□□■□■■
■■□■□■■□


□■□□■□■■
■□□■□■■□

次は*万円です。 投稿者:GOB  投稿日:08月04日(木)21時30分31秒
Final Answer?

………………

正解!

Final Answer? 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:08月04日(木)17時08分20秒
正解!
\0


あと、お礼の問題の件だが、(書き直し)
 でFinal Answer.


この書き込みは削除されました。

↓の書き込みをしてから考え始めたのだが 投稿者:GOB  投稿日:08月03日(水)23時20分55秒
うーん、10分経ったか。
しかし、以外が答えである理由が思いつかんので、
これを俺の答えとしとこう。

#Ctrl+A

じゃあお礼に?俺も問題。
仲間外れはどれ?

A.■■□□■□■
B.□■■□□■■
C.□□■■□■□
D.■■□■□□■
E.■□□■■□□


ああ、本当だ 投稿者:GOB  投稿日:08月03日(水)22時58分21秒
眠くて数え間違えてた模様。
じゃあ本当の正解はこの「投稿」のどこかに書いておきます。
俺の書き込みのどこにも書いている、とも言えるが。
でも、解き方は合ってたでそ。

問題 投稿者:昼寝うさぎ  投稿日:08月03日(水)14時02分52秒
不正解の後もまだまだ続きます。
第3問
次のうち、仲間はずれはどれか。

A □■□□■□■□
B ■■□■■□■□
C □■■□■□■■
D ■■□■■□■■
E □■□■□■□■
F □■■□■□■■

 目次 

「Letter Puzzle!」

GOB's INDEX
トップページに戻る

GOBBS System by GOB 1998 - 2006