psiさんにいただいた『Cloud−Crown』2000Hitキリ番記念絵

psiさん2000

psiさんのHP『Cloud-Crown』にて
2000Hitのキリ番を踏んだのでテーマをリクエストして描いていただきました。
(以前に4002Hitのギリ番絵を戴いていますが
あちらを先に戴いているのには気付かないでください(笑))

キリリクのリクエストテーマは吸血鬼でした。

そして次の副題をいただいています。

“彼女は天国を信じている。
 が、彼女は天国にいけるだろうか?”

私がこのテーマで考えると、どうしても直接的な絵になってしまっていただろうと思いますが、
暗示的な深みのある絵として描いていただいて、新鮮な驚きでした。
素晴らしい〜〜

空間の暗さと局所的な光や服の血痕がまた象徴的です。
なお、白いものは兎ということです。(合掌)

ダークさの中にも神聖さを感じる雰囲気がいいのです〜。

 

ところでpsiさんの描かれる人物は
ほのかな色っぽさがあって素敵です(神聖さのない発言^^;)

ありがとうございました〜〜〜

 

(2003/4/4)

<前に戻る  床の間に戻る  次に行く>

トップ