●メカ絵 1●

メカ1

●1987年頃、高校時代に描いたメカ絵です。
当時は友人らとしょっちゅうこんな絵を描いていました。
(学校の美術部では真面目な油絵を描いてたんだけどね)
一応、Zガンダムのモビルスーツ「ガザC」をモチーフにしています。
(当時は、テレビのデザインを元にして好き勝手にアレンジするのが流行ってました)
ガンダム物は肖像権が厳しいらしいけど、まるっきり原型を留めてないからまあいーかと、

今見ると、やたら無駄な線が多くて見づらいだけだなあ、と思うけど
若気の至りながら、まあこれも、自分の絵の軌跡ではあります。

当時としては「リアルな絵」を目指したのですが
当方、ただのロボット好きで、実際の機械・兵器の知識は皆無ですので
おかしな所は堪忍してやって下さい。●

差替前

メカ絵 2に行く

押入に戻る

トップ