あずまの日記。

セーラームーン好きに80の質問

たまたまwebでこういうのを見つけたのでわたしも便乗して書いちゃえ。無断。自己紹介がわりに。
1.お名前を教えて下さい
あずまさん。
2.誕生日・星座・守護星を教えて下さい
冬らしいぞ。
3.セーラームーンファン歴はどのくらいですか?
2002年10月現在で10年さ。はっはー。
4.ファンになったきっかけを教えてください
まこりん初登場の回であまりのこっ恥ずかしさに一目惚れ。
5.好きなキャラBest5は? (敵キャラ以外の脇役含む)
ちびうさ、ほたるちゃん、うさぎ、レイちゃん、まこりん。
6.好きな敵キャラ…っています? (妖魔やダイモーンでも可)
ミメットとかネコンネルとか。あとブラックレディ、ミストレス9、ネヘレニアさまといった女王さまの系譜。
7.原作派? アニメ派?
アニメ
8.なかよしは買ってましたか?
「全員プレゼント」のあるときは。
9.正直、コードネームはセーラーVの方が好きだ!
武内直子らしいというかなんというか。
10.セーラームーングッズは何か持ってますか?
若かりしころは下敷きなんか買ったりした。有り金をはたいておもちゃも買った。労働者となりしいまはセル画に夢中。
11.どの戦士のコスチュームが好きですか? その理由は?
サターンなんかは少女って感じで好き。
12.どの戦士の変身シーンに萌えますか?
当時は変身シーンだけで萌え転がっていた。ちびうさの。
13.好きな必殺技は?
当時は必殺技のかけ声だけで部屋をごろんごろんしていた。ちびうさの。
14.セーラームーンのTVゲームはプレイしたことありますか?
対戦格闘ものでウラヌスがなかなか倒せず苦労した。
15・無印・R・S・Ss・スターズ。あえて順番を付けるとすれば?
あえてスーパーズを推すよわたしは。SS、S、R、無印、スターズ。
16.歴代OP&EDで好きな曲があったらどうぞ! 存分に唄って下さい♪
つーきーのひーかーりにー、みーちびかーれー。なーんーどもお、めぐりあうー。
17.イチオシのカップリングがあったら教えて下さい
ほた×ちび。ブラックレディ×まも。
18.好きな原作のあのシーン
原作は初期のころが好き。
19.好きなアニメのあのシーン
ほたる覚醒のシーン。
20.この人が作画監督の回は永久保存! (例・安藤正浩)
たとえば下笠美穂。
21.白鳥みかんちゃんって可愛いよね?!
そ、そうだね。
22.りんごはなぜ木から落ちるのでしょう
種子を地に落とし、種を保存するためではなかろうか。
23.なるちゃんには海野よりネフライト様
なるちゃんは危険な賭けを選んだのだ。あきらめろ。
24.この戦士のこの決めゼリフが好き! (例・セーラームーン「月に変わっておしおきよっ!」)
ぜんぶ好きだけど。「未来の月にかわっておっしおきよ」
25.アニメの第1部最終回はやっぱり琴乃さんにやってもらいたかった?
過ぎたことなのでしょうがあるまい。
26.浦和くんには亜美ちゃんは渡さないゼ!!!!
レイちゃんが亜美ちゃんを離さないので困ったね。
27.あやかしの四姉妹、名前全部言える????
ペッツ、カラベラス、ベルチェ、コーアン。
28.四姉妹を演じてた声優さんの名前も全員言えるかな(にやり)
順に、緒方恵美、「みかん絵日記」の吐夢くんの人、天野由梨、あと忘れた。
29.セーラームーンRの最終回、アニメと原作どっちが好き?
まんがの方が「来月につづく」のどきどき感があっていいようないかんような。
30.セーラームーンSの見どころは?
みちはるの関係。これを見ながら、物語を「受け攻め」で理解できるようになった。
31.セーラー戦士が増えてどう思った?
永久に増え続け、永久に番組も続くものなのかと
32.ウィッチーズ5、一番好きなのは? してその理由とは
ミメット。だってアイドルですよかないみかですよ。
33.でもやっぱり一番はカオリナイトくんvv…という人、いませんよね
おばさんっぽさがいい感じ。
34.はるかさんのランニング姿に興奮した人ー?
そこまで墜ちてはいなかった。
35.みちるさんに絵のモデルになってほしいと言われました。引き受ける?
わ、わわ、わたくしで、よよよろしかったら。あたふた。
36.はるかさんが原作で無限学園の女子制服を着ていてショックでしたか?
それはそれで萌えるではないか。
37.冥王せつなさんの苦手なものはゴキブリ。あななたはゴキブリが出現したらどうしますか? 潰す?
別に何もせずに放っておく。いろんな生きものがいるからいいんじゃないか。
38.ほたるちゃんと遊びに行くならドコ?
水族館。
39.ほたるちゃんの趣味は読書。あなただったらどんな本をお薦めしますか?
ほたるちゃんにはかなり知性で負けていそうなので、難しいもので挑むつもりはない。ほたちびのえろい漫画とか持っていって嫌われるという線でどうか。
40.タキシード仮面に一言!
アンタ最高。
41.タイガーズ・アイのパンツ履きたい (むしろ嗅ぎたい)
さ、さすがにそこまで墜ちてはいませんことよ。
42.密かにホークス・アイと育子ママカップリング推し?
ははは。懐かしいなあ。
43.実はフィッシュ・アイにときめいた男の人はいる?
か、かなり。
44.三度の飯よりアマゾネス・カルテット
ああ、夢のような日々だった。1995年。
45.夢の鏡覗いて見たい
たぶんからっぽだと思う。でも見たい。
46.エリオスはペガサスと人型の時、どっちが好みですか?
人型。あー、お持ち帰りしたい。無理ならペルルたんを。
47.うさぎちゃんにはまもちゃんより星野の方がお似合いだと思う
ホントはそうなんだと思う。切ないねえ。
48.スリーライツの歌は勿論歌える♪
もう忘れた。最近は音関係はせらみゅにどっぷりなので。
49.正直なトコロ、スターズで一番の見どころはスリーライツのミュージカル練習風景だと思ってる
あー、スターズはレッドクロウとセイレーン以外はホント覚えてないわ。
50.『夜の暗闇貫いて…』続きをどうぞ(指パッチン付きで)
ひゅるりらー。当時は言えたのにねえ。
51.セーラーアイアンマウスの人間の時の名前は?
根津ちゅー
52.はるかさんはモテる男が嫌いらしい…。何でだろう?−?
自分と同じ匂いがするからだろう。
53.みちるさんのバイオリンコンサート行ってみたいですか? そしてそれは誰と行きたい?
はしっこの席でひとりで聴かせてもらおう。
54.不思議な薫りのする香炉。どんな薫り?
なにもかも忘れてしまうような匂い。仕事も好きなことも。
55.星野はズラですか? (前髪のあたりがアヤシイ…)
しーっ。言っちゃダメーっ。
56.夜天くんに飼われたい…(ルナのように) あの笑顔は私のものヨ。フフフフフフ…
むしろ飼いてえ。
57.大気さんと天体観測♪ BGMは?
だーばーだー、だばだばだ、だばだばだ(?)
58.ギャラクシアについて思うことがあれば
あなたは武内直子自身ですか。
59.セーラームーン最終回についてどうぞ!
いろんな意味でわたしの区切りでした。と思いきやぜんぜん足を洗えず。
60.再放送はかかさず早起きして見てますか? (放送されている地域の方)
再放送は観ていない。
61.DVD買う?
全部買いたい。
62.ミュージカル、見に行ったことありますか?
もちろん。可能な限り。
63.もしもコスプレするとしたらどのキャラのどの服がいい? (例・レイちゃんのT.A女学院の制服)
ちびムーンに変身し、石を投げられて一日を過ごしたい。
64.スーパーセーラームーンとスーパーサイヤ人、どっちが強いと思う?
前者。まずくなったらセーラーサターンを呼んで、セーラーテレポートで逃げろっ。
65.恋人にするなら?
ちーびーうーさー。
66.親友にするなら?
ほたるちゃん。
67.結婚するなら?
ちーびーうーさー。毎日がんばって稼ぐから。帰りが遅いというなら転職するから。それでも満足できないなら先物取り引きだってするから。銀行強盗だってするから。
68.実は英語で30点以上とったことがない (うさぎちゃんよりおバカさん)
あまり大差ないのが痛いところ。
69.亜美ちゃん、もっといい高校行けばよかったのに…って思った??
かしこい高校なんだと思ってたんですが。うさぎちゃんたちが滅茶苦茶がんばったと。
70.クリスタルTOKYOってどんなとこ?
女帝と種馬の暮らす涼しい世界。
71.原作とアニメで随分違うキャラっている?
妖魔たちの描かれ方がぜんぜん違う。
72.セーラームーンの(他のキャラでもよし)ポスターを部屋に飾っている(現在進行形)
そ、それはできねえ相談だなあ。
73.密かにカチューシャマイクが欲しい…
いまどきのお子さまに戻りてえ。
74.うさぎちゃんの髪の毛は何メートルくらいあると思う?
身長と同じで1.5メートルぐらいかなあ。
75.セーラームーン公式HPは毎月かかさずチェックしている
ときどき。
76.歴代アイキャッチ(CMに入る前とCMあけにある映像)、どれが一番好き?
無印の頃の「セーラームーン」の声が、Aパートでは女声でBパートが男声になっていて、男性がセーラームーンって言っているのがなんだか恥ずかしくて好き。
77.セーラームーンファンになって得したことは?
いろいろとネタにさせていただいた。
78.では逆に損したことは?
損などない。
79.あなたにとってセーラームーンとは?
少女まんがとかやおいな世界とか同人誌とか、いろんなものの入り口。
80.お疲れさまでした。最後に感想をどうぞ☆
数が多いよ。


●なにかあったらお手紙とか、記事にリンクしたりとか。
新しい日記へ