あずまの日記

1 sep(sun)

おしまい。

合宿おしまい。また日常が待っている。

2 sep(mon)

はじまり。

日常だぜ。いえい。

練習日。部室に行ってみた。夕方に行ったので、もう合宿より持ち帰りし荷物の片づけはすんでいた。ありがとうございました+ごめんなさい。練習はもう済んでいたようで、部室には神戸女子大の人2人と部員2人。わたしと合わせて5人で例の人体実験(8月31日参照)のビデオを鑑賞。やっぱり面白い。でも夜中に頭へろへろんな状態でやったから泣くほど面白かったのである。ビデオでは泣けない。録ったのはわたしだけど。

4 sep(wed)

遅っ。

「情報処理学会全国大会」がわたしの大学であった。すげぇ。もうこんなところで学会なんて2度とないだろう。遅いネットワーク回線で全国の学者の皆さんの前で大恥をさらす。とほほ。

7 sep(sun)

ときメモは1日1時間。

最近始めた「ときメモ」のせいで寝坊。いかん。「ゲームは1日1時間」の高橋名人はすごい事を言ったものだ。「1日1時間で済めばいいなあ」という願望だったのかも知れない。開発の方々は納期前には1日24時間ぐらいやるんだろうなあ。

研究室のお友達2名が来るかと思ってまってたのに、一人も来ず。おもちゃ屋に行きたいのを我慢して待ってたというのに!

8 sep(sun)

半額。

おもちゃ屋に久しぶりに行く。さすがに日曜日は客が多い。うさぎしゃんスーパーズのうさぎしゃんの武器が半額なので買いにいったのだ。「もうなくなってるかも」と3日位前からどきどきしていたのだが、全然大丈夫だったようだ。

りりかちゃんのお人形とエンジェルバトンが3割引だった。うさぎしゃんもそうだが今ごろおもちゃ屋に残っているとは驚きだ。にしてもりりかちゃん3割引はいただけない。半額なら買ったのに。あとセイントフェイス(聖なるしっぽ)がなかった。むぅ。「ご近所物語」が終わって1週間経ち、「花より男子」になったが、さっそく「ご近所」のおもちゃが大々的に値下げ販売されているのには、痛々しいものを感じた。

13 sep(fri)

教授。

雨でずぶぬれになったので、研究室を休んで家でくつろぐ。思わず「ときメモ」の続きをやってしまう。ついに、わたしの女神、片桐さんでクリア。例の伝説の木の下のシーンで、突然家の電話が鳴った。研究室の教授だった。告白のシーンを観ながら教授と会話。

.....教授に呼び出されたわたしは、いそいそとがっこへ向かった。あぁ。

20 sep(fri)

至福。

ついに来ました。PS版「アイドル雀士スーチーパイLimited2」の発売日。言うことなし。至福のとき。素晴らしいソフトである。

21 sep(sun)

迷った。

大学のクラブの催し物がある。舞台があったのだ。わたしは出演者なので6時半開演に間に合うように学校を出た。....迷った。

第1関門。大阪の地下鉄の「江坂」に行きたかった。中津行きの電車に乗って中津で降ろされ、目的地が江坂なのか中津なのか分からなくなる。

第2関門。電車を乗り換え江坂に向かう。が、夕暮れ時の江坂でわたしは右も左も分からなくなっていた。3回(ぐらい)行ってる場所なので記憶を頼りに歩く。道を尋ねたローソン2軒。みかか(NTT) のお世話になること3回。

第3関門。走ったり歩いたりで足が痛い。結局30分(ぐらい)の遅刻をする。わたしの代わりに誰かが舞台に出たはず。聞くのが恐い。

23 sep(mon)

しゃべってもらいましょう。

うちの学部の「オープンキャンパス」なるものがあり、施設の説明をお給料付きでやる。やる・やらないの選択の余地なしだが。日当5250円で1日しゃべり続ける。しゃべってお金が頂けるというのは憧れであった。幸せ。このお金で「スーチーパイ2」の借金を返すでもなく、次なる恥ずかしいゲームの購入資金に当てることになる。とほほ。

27 sep(fri)

恥ずかしい。

次なる「恥ずかしいゲーム」を買いに、朝っぱらから日本橋に行く。それにしてもまあ、「サクラ大戦」と「ときメモ対戦ぱずるだま」の人気はすごかった。朝っぱらから行列作ってるんだから。ま、わたしの買ったのは「ウエディングピーチ・ドキドキお色直し」だったりしますが。

KSS....あぁ。


日記は以上です。