あずまの日記

13 aug(tue)

あああ。

今日は工大はお盆休みなんだそうですね。
わしは研究室やっちゅうに。図書館は閉まってるわ、掃除のおっちゃんは床にワックスかけに来るわで、わしには何の安楽も与えてくれんのです。....で、合宿っていつなんですか? 
こんど部室に見に行っとこう。
でもお盆期間中は閉まってるんか。とほほ
まずは、ここのアドレスを(舟)に伝えねば。
またしてもとほほ。

あああ。おもちゃ屋行きたいっ

14 aug(wed)

ああ。

この日は研究室をずる休み。
ああ。
台風やったしなあ。

15 aug(thu)

ふらふら。

ふらふらっと研究室にやってきたらもう誰もいない。
もう夜の7時過ぎてるもんなあ。
火曜日におかしかったネットワークが使えるようになってた。よかったよかった。
今からお仕事。ああ。
さて工学部にこのデータ送ろうかと思ったら枚方のネットワークから外に出られなくなっていた。このホームページいつになったら工学部に送れるのだろう....

16 aug(fri)

ずるい。

またずる休みしてしもた。やばすぎ。そういえば20日は練習だそうな。

17 aug(sun)

こんなことに。

こんなことやってていいんかいな。
はよ仕事せなあかん。
ネットワークが戻ったのをいいことのをいいことに遊んでるもんなあ。

18 aug(sun)

全然。

研究が進まない。全然進まない。
旅に出たい。1年ぐらい。
火曜日の輪講に間に合うのかなあ。研究。
独り旅....富士の樹海とか。
夏合宿を富士の樹海でやるとか。
あ。だいぶ前に部室にVOW2巻送りました。読まな御機嫌ななめやぞ。

19 aug(mon)

こんな時間に。

昨日、(輔)から電話があったらしい。電話で連絡があったと言うことは、練習(クラブの)はないのだろうか。いや、「絶対きてくれ」という意味かもしれぬ。
今日はすごい日だ。1日でmail20通ぐらいたまってる。自分のmailも入れて。返事を書き終わったら別の人から来るんやもんなあ。こんな時間(夜1時台)に2通も来た。人生50年。気長に生きたいものだ。
誰かツッコんでください。

20 aug(tue)

たったの。

輪講の日。そのあと部室に久々に行く。
部室に来た4年生は私が最初だった。先輩(5年生)と神戸女子大の人2名....
たったそれだけ。
何と寂しい部室。オーストラリア帰りの(音)が来た。今度ニューヨークに旅立つらしい。わしも旅立ちたい。沖縄とか。富士の樹海とか。

21 aug(wed)

化粧濃いけど。

早々に研究室を抜け出し、旅立つ。「怪盗聖なるしっぽ」のミュージカルを観に行くために。桜井智お姉さまはやっぱり麗しい。化粧濃いけど。
帰りに大雨。とほほ。

22 aug(thu)

ゆきちゃんみたいでしょ。

髪を切る。家に帰ると弟に
「だれ?」
と言われたので、
「うちだゆきちゃん」
と答えた。弟は倒れた。

23 aug(fri)

少し。

少し遅刻。

24 aug(sun)

またかいな。

また遅刻。

25 aug(sun)

おねえちゃんと妹。

久しぶりに某友人に会う。「山野さと子バースデイライブ」を観に行ったのだ。あ。今の「ドラえもん」の最初の歌を歌っている人ね。石田よう子嬢も来ていた。あ。「うさぎしゃんR」の最後の歌を歌っていた人ね。「ひとりでできるもん」の主題歌のメドレーは萌え萌えだった。
家に帰ったら10時だった。

26 aug(mon)

執行猶予。

研究室の輪講の日。
度重なる遅刻のためおこられる。
処分は執行猶予とのこと。
クラブの練習日なので行く。(音)も(舟)も来てなかった。
ひょっとしたらわたしは暇なのだろうか。最後に花火で遊んだ。久しぶりに黒色火薬の臭いを嗅いだ。

27 aug(tue)

休みは遅刻の部分集合ではない。

研究室を休んだ。また友人と会った。雨が降ったので、研究室は夜に顔を出すこともしなかった。

30 aug(fri)

夏休み。

クラブの夏合宿に2日目から顔を出した。日常を忘れて「ぷよぷよ」に興じる。
何か間違ってる....

31 aug(sun)

泣き。

合宿で夜中に寝ている人数人の体に低周波治療器をつけて人体実験。筋電信号に作用するらしく、手を握る運動をさせることに成功。かなり激しい運動があった。恐らく筋肉痛は免れないだろう。あまりに残酷な実験だが、わたしは笑いながら泣いてしまった。


8月の日記は以上です