|
●ピストン・シリンダ関係 |
単位の表示なきものは全てmm
|
項
目
|
標
準 値
|
使
用 限 度
|
ピストン・シリンダクリアランス |
0.055〜0.065
|
|
シリンダの内径 |
54.000〜54.025
|
54.094 以上交換
|
ピストンの外径(ピストン下端より22mm上) |
53.935〜53.965
|
53.793 以下交換
|
シリンダヘッドの平面度 |
0〜0.03
|
0.15 以上修正
|
ピストンリングの自由合い口すき間 |
(1st)
|
R刻印 6.5
N刻印 6.5
|
3.5 以下交換
|
(2nd)
|
R刻印 6.5
N刻印 6.5
|
3.5 以下交換
|
ピストンリングの組立合い口すき間 |
(1st)
|
0.15〜0.35
|
1.1 以上交換
|
(2nd)
|
0.15〜0.35
|
1.1 以上交換
|
ピストンリングとリング溝のすき間 |
(1st)
|
0.01〜0.03
|
以上交換
|
(2nd)
|
0.01〜0.03
|
以上交換
|
ピストンピン穴の内径 |
14.002〜14.010
|
14.034 以上交換
|
圧縮圧力 |
(kg/cm2)
|
8.0
|
5.6 以上修正
|
圧縮圧力気筒間差 |
(kg/cm2)
|
|
1kg/cm2
以上修正
|
|
項
目
|
標
準 値
|
使
用 限 度
|
ピストンピンの外径 |
13.995〜14.000
|
13.965 以下交換
|
コンロッド小瑞の内径 |
18.003〜18.011
|
18.039 以上交換
|
コンロッド小端の振れ |
|
3.0 以上交換
|
コンロツド大端のスラストすき間 |
0.10〜0.55
|
1.0 以上交換
|
クランクシャフトの振れ |
0〜0.03
|
0.05 以上交換
|
|
項
目
|
標
準 値
|
CCISオイル消費量 |
オイルポンプレバー全開 |
エンジン回転数2,000r.p.m.
測 定 時 間 2分
|
オイルポンプコントロールレバー合せ方式 |
2.80〜3.40中間合せ
|
|
●クラッチ・プライマリーギヤー関係 |
単位の表示なきものは全てmm
|
項
目
|
標
準 値
|
使
用 限 度
|
クラッチの遊び(レバー先端で) |
10〜15
|
標準値以外修正
|
ドライブプレートの厚さ |
No.1 3.40〜3.50
No.2 2.90〜3.10
|
No.1 2.94
No.2 2.50 以下交換
|
ドライブプレートの歪み |
0〜0.25
|
0.4 以上修正
|
ドリアンプレートの厚さ |
1.54〜1.66
|
以下交換
|
ドリブンプレートの歪み |
0〜0.1
|
0.2 以上修正
|
クラッチスプリングの自由長 |
38.4
|
36.6 以下交換
|
発進(クラッチイン)回転数 |
(r.p.m.) |
-
|
-
|
クラッチタイト回転数 |
(r.p.m.) |
-
|
-
|
自動変速 切替わり速度 |
(km/h) |
-
|
-
|
クラッチシユー外径 |
(1st) |
-
|
-
|
|
(2nd) |
-
|
-
|
クラッチホイール(ハウジング)内径 |
(1st) |
-
|
-
|
|
(2nd) |
-
|
-
|
プライマリギヤーバックラッシュ |
0.05
|
-
|
|
項
目
|
標
準 値
|
使
用 限 度
|
ギヤーシフトフォークの爪の厚さ |
(1) |
5.30〜5.40
|
以下交換
|
|
(2) |
5.30〜5.40
|
以下交換
|
|
(3) |
5.30〜5.40
|
以下交換
|
ギヤーシフトフォークの溝の巾 |
(1) |
5.50〜5.60
|
以上交検
|
|
(2) |
5.50〜5.60
|
以上交換
|
|
(3) |
5.50〜5.60
|
以上交換
|
ギヤーシフトフォークと溝の隙間 |
(1) |
0.1〜0.3
|
0.5 以上交換
|
|
(2) |
0.1〜0.3
|
0.5 以上交換
|
|
(3) |
0.1〜0.3
|
0.5 以上交換
|
シフタフォークシャフトの曲がり |
0〜0.03
|
0.05 以上交換
|
カウンタシャフトギアー圧入寸法 |
-
|
-
|
ドライブチェンの20ピッチ寸法(チェンサイズ) |
317.5 |
D1D 520V-C
|
RK 520KSO
|
|
326.5 以上交換
|
ドライブチェンのたるみ(空車時) |
10〜20
|
標準値以外修正
|
|
項
目
|
諸
元
|
備
考
|
キャブレータ型式 |
VM28
|
-
|
メーンポア |
(mm)
|
28
|
-
|
キャブレータ判別劾印 |
16700
|
-
|
アイドリング回転数 |
(r.p.m.)
|
1,300
|
-
|
フューエルレベル |
(mm)
|
-
|
-
|
油面調整基準 |
(mm)
|
23.5
|
-
|
メインジェット(M.J.) |
170
|
-
|
ジェットニードル(J.N) |
5DP39-3
|
-
|
ニードルジェット(N.J) |
P-2
|
-
|
スロットルバルブ(C.A) |
2.0
|
-
|
パイロットジェット(P.J) |
20
|
-
|
エアー・スタリュ(A.S) |
1 1/2
|
-
|
バルブシート(V.S) |
2.5
|
-
|
スタータジェット(G.S) |
70
|
-
|
|
項
目
|
諸
元
|
備
考
|
点火時期 |
(o/r.p.m)
|
20o/6,000
|
-
|
飛火性能 |
(mm)
|
8 以上
|
-
|
スパークプラグギャップ |
(mm)
|
(NGK) 0.7〜0.8
(ND) 0.6〜0.7
|
標準値以外修正
|
スパークプラグ |
(NGK)
|
焼けるとき
-
|
標準
B9ES
|
くすぶるとき
B8ES
|
|
|
(日本電装)
|
焼けるとき
-
|
標準
W27ES
|
くすぶるとき
W24ES
|
|
イグニッションコイル抵抗値(1次側) |
(Ω)
|
0.17±20%
|
-
|
(2次側) |
(Ω)
|
6K±20%
|
-
|
フライホイールマグネト
ステータコイル抵抗値 (赤白-コアー)
|
(Ω)
|
69.6±20%
|
-
|
(緑-票白)
|
(Ω)
|
217±20%
|
-
|
(果赤-黒白)
|
(Ω)
|
226±20%
|
-
|
(黄-黄)
|
(Ω)
|
0.38±20%
|
-
|
バッテリ型式 |
(V-Ah)
|
12N5-3Bエアサ
|
-
|
バッテリ電解液比重 |
-
|
1.22〜1.26
|
-
|
スタータモータブラシ長さ使用限度 |
(mm)
|
-
|
-
|
セルダイナモコンミュテータ外径限度 |
(mm)
|
-
|
-
|
アンダーカット限度 |
(mm)
|
-
|
-
|
ブラシ長さ使用限度 |
(mm)
|
-
|
-
|
無負荷調整電圧 |
(V)
|
-
|
-
|
カットイン電圧 |
(V)
|
-
|
-
|
充電電圧 |
(V)
|
13.5〜15.5
|
フライホイールマグネット
ACジェネレータ
|
フューズ |
(A)
|
20
|
-
|
ヘッドランプバルブ |
(V-W)
|
12-60/55
|
-
|
シティランプバルブ |
(V-W)
|
12-3.4
|
-
|
テール・ストップランプバルブ |
(V-W)
|
12-8/23
|
-
|
ターンシグナルランプバルブ |
(V-W)
|
12-23
|
-
|
スピードメータランプバルブ |
(V-W)
|
12-3.4
|
-
|
タコメータランプバルブ |
(V-W)
|
12-3.4
|
-
|
ニュートラルバルブ |
(V-W)
|
12-3.4
|
-
|
ギヤーポジションランプバルブ |
(V-W)
|
-
|
-
|
チャージランプバルブ |
(V-W)
|
-
|
-
|
オイルレベルランプバルブ |
(V-W)
|
12-3.4
|
-
|
オイルプレッシャーランプバルブ |
(V-W)
|
-
|
-
|
フューエルレベルランプバルブ |
(V-W)
|
-
|
-
|
ターンシグナルパイロットランプバルブ |
(V-W)
|
12-3.4
|
-
|
スピードウォーナーランプバルブ |
(V-W)
|
12-3.4
|
-
|
ハイビームインジケータランプバルブ |
(V-W)
|
12-1.7
|
-
|
|
項
目
|
基
準 値
|
使用限度
|
フロントブレーキレバーの遊び(レバー先端で) |
5〜10
|
-
|
リヤーブレーキレバー又はペダルの遊び |
5〜10
|
標準値以外修正
|
ブレーキドラムの内径 |
(前輪)
|
-
|
以下交換
|
(後輪)
|
-
|
以上交挨
|
ブレーキライニングの寸法 |
(前輪)
|
-
|
以下交換
|
(後輪)
|
-
|
以下交換
|
ブレーキシユーリターンスプリングの自由長 |
(前輪)
|
-
|
以上交換
|
(後輪)
|
-
|
以上交換
|
ブレーキディスクプレートの厚さ |
(前輪)
|
5.0
|
4.5 以下交換
|
(後輪)
|
6.7
|
6.0 以下交換
|
ブレーキディスクプレートの振れ |
(前輪)
|
0.2
|
0.3 以上交換
|
(後輪)
|
0.2
|
0.3 以上交換
|
ブレーキパッドの厚さ |
(前輪)
|
-
|
摩耗限度線まで
|
(後輪)
|
-
|
摩耗限度線まで
|
マスタシリンダの内径 |
(前輪)
|
15.870〜15.913
|
15.975 以上交換
|
(後輪)
|
14.000〜14.043
|
14.098 以上交換
|
マスタシリンダピストンの外径 |
(前輪)
|
15.827〜15.854
|
15.804 以下交換
|
(後輪)
|
13.850〜13.907
|
13.863 以下交換
|
ブレーキキャリパの内径 |
(前輪)
|
38.18
|
38.218 以上交換
|
(後輪)
|
38.18
|
38.218 以上交換
|
ブレーキキャリパピストンの外径 |
(前輪)
|
38.098〜38.148
|
38.087 以下交換
|
(後輪)
|
38.098〜38.148
|
38.087 以下交換
|
ホイールリムの振れ:縦横とも(前・後輪)
|
0〜2
|
3 以上交換
|
タイヤサイズ |
(前輪)
|
100/90-16-54S
|
-
|
(後輪)
|
100/90-18-56S
|
-
|
|
(前輪)
|
-
|
0.8(1.6)
|
|
(後輪)
|
-
|
0.8(1.6)
|
|
(kg/cm2)
|
前輪 1.75
|
後輪 2.00
|
(一般道路2名乗車)
|
前輪 1.75
|
後輪 2.50
|
(高速道路1名乗車)
|
前輪 1.75
|
後輪 2.00
|
フロントフオークオイルの種類 |
G-10
|
-
|
フロントフォークオイル量
(インナーチューブ上端からの油面mm)
|
285(最圧時165)
|
-
|
フロントフォークスプリング自由長 |
423
|
401.7 以下交換
|
フロントフォーク空気圧 |
(kg/cm2)
|
0
|
-
|
フロントフォークインナーチューブの外径 |
36
|
35.949 以下交換
|
フロントフォークアウターチューブの内径 |
37
|
37.054 以上交換
|
アクスルシャフトの振れ |
(前輪)
|
0〜0.15
|
0.25 以上修正
|
(後輪)
|
0〜0.15
|
0.25 以上修正
|
スイングアームピボットシャフトの振れ |
0〜0.15
|
0.60 以下修正
|
リヤークッションスプリングの自由長 |
-
|
以下交換
|
|
|
|